★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

先日ブログでご紹介した肉球周りのお手入れですが、昨日父ちゃんが

家にいたので写真を撮ってもらいました。

  まず・・・いきなりラムを捕まえます・・

     ・・って何?とお思いでしょうが、お手入れや嫌がるだろうと思われる

      事をする時は名前を呼んじゃいけませんよ。ホント!

 

  名前を呼ぶときは嬉しい事が起こるときにしましょう!(・∀・)スンスンスーン♪

   すると・・・名前を呼ばれると嬉しそうに飛んでくるようになります。

 

気配

 

 

なんとなく・・・

悪い予感のラムさん

 

 

 

はじめ

 

ムスッ!ナニスルデッスカ!

 

まずは・・お尻周り

 足の間にはさみ・・

 

 

 

 

 

 

はさむ

 

動かないように・・

 固定します。

お尻を覗き込んで・・

  ビィィン! とカット。

 

 

後ろ足

 

アヒャ!

そのままひっくり返して

 後ろ足からカットします。

 

 

 

 

 

次は前足です。

若干の緊張で・・・ 後ろ足肉球開いております (-言-)ククク…

前足

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

←ヒラキギミ・・・

 

 

さてと

 

 

 

さてと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

んーーん

 

 

 

ダイジョブ?ラム?

Σ(゚д゚ノ;)ノ??

 

 

 

 

頑張りまっした

 

 

・エライヨ・・・

 

 

 

 

どですか

 

 

ピカーーーッ!

キレイですよ。

 

 

 

   慣れると楽に出来ますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ラムちゃん頑張れたね!と思った方は

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

サボらないためにランキングに参加しています。

土下座↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)