MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

編みぐるみ

どこまで行くか「さるまタウン」5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 母ちゃんっ! 

      ってなによぉ・・・うるさいなぁ・・ブツブツ・

 

こうして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なに?

こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうって・・・・

 以前VIPOママから頂いた音の出ないたまごちゃん。

 音が怖いラムさんはこのポヘッっという音?で大興奮です。

 まぁ・・ピーピーうるさいよりはいいんですが・・・・

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにより・・・

 

こうっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しつこい・・・ もう母ちゃん、飽きたんだけどなぁ・・・

 

んっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どしたの? ハルまで・・・

 

出かける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれっ? 呼び出しといてそれはないんじゃない? レイギシラズ

 ・・・・・と・・・ラムとハルは行ってしまいました・・・カアチャンモイキタイ・・ムリ・・

 出かけた先はもちろん・・・こちら・・・

 

 あれっ?

 

トトロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うそっ! マジ?

 

けだまちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あーー・・びっくりしたぁ・・この仔はけだまちゃんです。

 なんと17歳!

 先日、お家に帰ったれおん君のお姉ちゃんです。

アルバム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 元気一杯!17歳なんて本当にあやかりたいですよね。

 

妹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 妹のトイプーダックスのサラちゃんも一緒です♪2歳の女の仔です。

 

みんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アハハッ、たしかに・・・・トトロかなぁ♪

 

ママァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2歳のサラちゃんは早くママに会いたいみたいですね。

 

またね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これだけ揃うとなんか可愛い 楽しくなってきますよ

 

アルバム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また母ちゃんの幸せアルバムに2ページ加わりました。

 

 なんてポワンとしてられないっ

 あ゛ーーー 夕飯何にしようっ 買い物も行かなきゃなんもナーイ

 

 ラムちゃん!さるまタウン都市計画!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

さぁさぁ!ご挨拶ですよ♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 んっ? なに・・・・この感じ・・・

 

影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか・・・渋いね・・・ シルエット・・・

 

んーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハァハァ・・・づがれた やっとハル2号の編みぐるみが完成しました。

 

コキコキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハルにはシッポがないんです。 少し・・・助かった

 さぁ、ハル2号! ハル君にご挨拶してらっしゃい!

 新参者だからねっ! レイギハ、タイセツっ!

 

 えっ

 

突撃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう・・・きたの? だいじょぶ?

 

だんまり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱ・・・・な・・・・

 

アニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハル君・・・2号だよ・・・

 

ども

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わかんないかなぁ・・・ ほらっ!2号も「ども」じゃないでしょ!

 

んーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、あんまり近寄らないで・・・・嫌な予感・・・

 

誰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほっ・・・大丈夫そうだね・・

 

ひえぇぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっ、あっ ポーカーフェイスでいきなりやるなっ

 ポーカーフェイスでキレル奴ってこわいよね・・・

 そう言えば男の人の喧嘩って「なんだコノヤロ!」とか言い合うでしょ!

 あれってワンコの「ウゥゥゥゥ!」と一緒でこれ以上近づくと噛むよっ!

 っていう合図なんですって。結局争いたくないから予めルールを決めて

 事前に知らせるんですね。それで・・誰かに止めてもらう時間稼ぎだったり。

 なので父ちゃんは「女は怖いよね・・ポーカーフェイスで刺すもんね

 たしかに・・・そういうTVのシーンってあるよね

 ハル君これ以上は危険なので・・・終了です

 

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明るいね・・・なんか、2号・・・ ラムエキスが入っちゃったかな?

 

プンスカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なによぉ・・・なに怒ってるの?

 

あいさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラムさんには・・・あの・・・ヤバイから・・・・あの・・・・今度・・・

 この後2号を置くところをしっかり見て、暫く狙ってました・・・

 

 またまた、そう言えば・・というお話・・・

 昨晩、馴染みのイタリアンで飲んでいたら部下の話になり盛り上がりました。

 母ちゃんに部下がいた時、説明中にもかかわらず

 窓から外を眺めている子がいました。

 「どうしてボーーっとしているの?」

 「ボーーーっとしてるの好きなんです」入社3日目の新人さん・・・

 思わず母ちゃん・・・・「100点っ!」って言っちゃいました。

 結構笑える子っていますよね。

 タブン、カアチャンモ、ムカシソウダッタンダナ・・・

 

ラムちゃん!母ちゃんの昔って明治?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

久しぶりのさるまタウン♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 年末のお休みは色々とバタバタしますね。昼は1日お掃除でした。

気がついたらもう夜ですねぇ・・・ご飯にしようかぁ・・・

 

母ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたの?ラム・・

 

出かける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうお外暗いのよ・・あれ?出かけるっていうと・・・・あそこ?

 

ソウデッスゥーーー!2丁目の角曲がったとこデッスゥーー

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらお友達が迷子になっているようです。

 

れおん君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ・・なんて可愛い♪

 

6大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラム市長も大人になりましたねぇ・・・

 

チュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャァーーー♪ 照れたところがまた可愛い♪

 

行く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね、どこの仔もママが一番ですものね。

 

ありがと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこかっ? 他にないの?

 

待ってて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・・旅立って行きましたよ。

 

れおん君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っててね♪ 仲良くしてあげてね♪

毛玉ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに隣にいるのが毛玉ちゃん。可愛いでしょ♪

 

これからご飯なので詳しいご紹介は明日ねぇ♪

 

 

ラムちゃん!市長納め?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

またまた、さるまタウン?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  ここの所ちょっとバタバタしていましてコメントの返信やお礼が
  遅れたりしております。申し訳御座いません。
  コメントは残せない時がありますが、皆さんの所へ行くのが
  楽しみなので応援ぽちは欠かさずにしております。お許しを・・・

********************************************************

 東京は今日は晴れるそうです。またお洗濯・・・・・づかれる 

 お洗濯とは全く関係ないラムさんはカフェでまったり中・・・

 

 でも・・・

変

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   どしたの? ラム・・・

 

   なんかヘンデッス! お出かけしてきマッス!

 

  えっ? おでかけ?  また?

 

 

   ポワン♪

 

ビクビク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   やっぱり! さるまタウンだ・・・・  んっ? 何、かくれてるの?

 

   しぃーーーーーデッス!

 

 

んと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   あれ?

 

だれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  えっ? なになになに? 知らないの? 市長なのに・・・

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   あれあれ・・・あたらしいお友達だねぇ・・

 

ルー君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   へぇぇぇ・・・ 可愛い♪

 

ご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  さるまタウンはすぐ仲良くなれるんだね。イイネ

  この仔はミニチュアダックスフントのルー君です。

  なんとトライカラーで目はブルーです。

 

額縁

 

 

 

 

 

 

 

 

  どうです? イケメン君です。

 

別に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    アハハハ♪ そんな感じだね。

 

   ダックスちゃんは初めて、ましてトライカラーはビックリでした。

   この仔は毛吹きが素晴らしく、胸の毛もふっさふさなんです。

   編地だけでは表現できないので初めて植毛をしてみました。

   この技術、全ての作家さんが内緒らしく公開してないので、独自で

   開発しましたよ。もちろん同じ毛糸ですよ。

胸2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  胸のふわふわ感・・・・わかるかなぁ・・・

 

  そんなのどうでもいいデッス!

  早くママさんをニコニコさんにするデッスーーーーー!

 

  ルー君っ! 頑張るデッス!

 

行くです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ママをニコニコさんにする指名を持ち、また旅立って行きました。

   がんばってね・・・ルー君。

 

  注: これはプレゼント企画ではありません。お願いされたのでお作りしました。

     

 

 

ラムちゃん!市長なのに知らなかったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

さるまタウンの新しいお友達!ウレシイデッス!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  昨日のつづきですが・・・・・

 おめかししてお出かけしたラムさん。どうやら新しいお友達と

 会えたようですね・・・

こんにちワン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  早速、ごあいさつ・・・ オンナジジャン! ナンデ、オメカシシタンダッ!

 

ども

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お名前、わからないデッス!  教えてクダッサイ!

 

 

    では・・・・自己紹介・・・

  とっても美人さんのこの仔は?

プリムよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   お次のキュートな仔は?

える君だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あれあれ? 可愛いこの仔は?

ろむ君なの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   わかりマッシタ!  

   皆さんはママさんをニコニコさんにするデッス!

 

 ニコニコさんは・・・ニコニコさんを・・・ニコニコさんでぇ・・・ シツコイ!

 

   ふんふん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こ、これで・・・わかるんでしょうか・・ 恐るべし、さるまタウン・・・

 

 

がんばる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わかったようです・・・ ナンデダ?

 

決意よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決意だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決意だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  準備はいいデッスカ?  

 

いくでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いよいよですね。

 

出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ママさんをニコニコさんにするデッスゥゥゥゥゥーーー!

 

  お友達はそれぞれのママさんの元へ旅立ちましたよ。

     また、さるまタウンは静かになりました。

       でもまた新しいお友達がやってくるでしょうね

 

********************************

 

  今回、プリムちゃんママさんが自分は編みぐるみ、でも娘さんが

  ランドセルにつけたいからストラップ!という事でストラップに決定したん

  ですが、うーーーん・・・と母ちゃんは考えました。そして・・

  名付けて ストラップ!外せば編みぐるみ にしました。

     ソノマンマヤンカッ!

  短足ワンコちゃんはお座りすると前かがみになるのでタッチの姿勢。

  ストラップなので重しなどが入れられないので、微妙に立ちます・・位・・

 

あう

やめて

 

 

 

 

 

 

 

 

   足の辺りを下にぎゅっと押すと立ちます。

   小さいのでバランスが取りづらくて・・・

   える君は編みぐるみですが、一応ストラップを入れておきました。

 

******************************

    どうしても作りたいっ!という方はこの本がいいですよ。

 母ちゃんが参考にした本です。とっても可愛いフォルムでそのまま

 作ってもとっても可愛いのが出来ます。

 ただ、そのままだと似ないので編み図から殆ど変えています。

編み犬の毎日 【文化出版】【book】

 

 10パーツ作りますが、とっても小さいのでイラッチーの方はどうかな?

 

ラムちゃん!仲良く出来たの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

おめかしして何処行くの?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 久しぶりにお洗濯が出来そうなお天気ですので大物中心に

 やってます。尚且つ、我が家のプラズマ君がレコーダーとリンク

 しなくなったので修理屋さんがくる予定です。

 

    ハルカッ!ハルガヤッタノカッ?  シラニャーーー!

    何処にも行けない クスン

 

 

 

 そんな時・・・・

 

おめかし

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

あれ?

ラム・・

お着替えしたの?

 

 

 

 

 

 

 

   勝手にお着替えしてるラムさんです。

 

可愛い?

 

 

 

 

 

う、うん・・・

 可愛いよ・・・

 

ナニヨ、イキナリ・・・

 

 

 

 

 

   なんか、気合がはいってるようですね・・・・

 

ほんと?

 

 

 

ほんと!

 ほんとに可愛いよ。

 

ナンナンダッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

   なんだか 真剣ですねぇ・・・

 

ほっ!

 

 

 

 

 

どうしたの?

 こんなに

  おめかしして・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は、初めて会うお友達デッス!  

 

        えっ? そうなの? 母ちゃん聞いてないけど・・・

 

楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  楽しみって・・・・

 

 

出かけます

 

 

 

 

えっ?

  えっ?

 

どこ行くの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2丁目の角まがったとこ! デッスーーーー!

 

       えぇぇぇ?    それって・・・・・

 

 

     ポワン♪

 

 

こんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

    あれぇ?・・・・あれあれあれぇぇぇぇぇ!  

 

                  つづく・・・・・・

 

 

 

ラムちゃん!新しいお友達って?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ