MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

社会化

嫌いな言葉・・(*゚д゚) 、ペッ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

    可愛いぃぃぃぃ!

 

ばれた

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

  ラムの嫌いな言葉です・・・どして?

 

  ダ・ダッテ・・・可愛いって聞こえると知らない人が寄ってキマッス・・・・

          ナデナデ・・・サレマッス・・・・コワイデッス・・・母ちゃん

 

  ラムは未だ社会化不足です 人見知り、犬見知りです。

  ワンコお友達のお陰で少しづつ良くはなっていますが、まだまだ問題は

  沢山あります。母ちゃんの努力不足も原因の1つです。

 

  今朝、18歳になるというお婆ちゃんトイプードルちゃんが飼い主さんと
  ご挨拶してくださったのに、ブルブル震えて固まってしまいました・・・

しらね

 

 

 

クスン・・・

 

 

 

 

 


  飼い主さんがそのプードルちゃんを軽く抑えて「大丈夫よ・・お尻の臭い
  嗅いでごらん」とラムのほうにお尻を向けてくださいました。

  18歳のトイプードルちゃんはもう耳も聞こえず、目も白内障で殆んど
  見えないそうです。ラムがクンクンするとプードルちゃんはゆっくりと
  ラムのお尻に軽くお顔を近づけてから距離をおいてくれました。

  よくワンコの事をわかっているやさしい飼い主さんでした。

  天真爛漫なワンコと暮らしている方は、どうして?・・・と思われる事も
  ラムのような仔には大打撃になります。

  朝の公園も・・・夜の公園も・・・人やワンコがいると母ちゃんの後ろに
  隠れてしまいます。


  展示販売だったの?とか・・・聞かれますが、2ヶ月ちょっとは
  母犬と兄弟犬と一緒に育ち、SHOPには行っていないのです。


  ワクチンが済まない時も毎日のようにダッコ散歩をしていましたが
  腕の間に顔をうずめ、ガタガタ震えて外なんか見ていませんでした。

赤セーター2

 

 

 

 

生後3ヶ月くらい

 

 

 

 

 


  ブリーダーさんも母犬のそばから離れません、兄弟犬はトコトコと
  行くんですが・・・と言っていました。


  いろんなワンコがいます、明るい仔、ビビリな仔、元気印の仔

  パワフル系のワンコの飼い主さんは「うちの仔は大丈夫よっ」
  と何故かおっしゃいます。  ソリャ・・アンタンチハダイジョブデショ・・

  制御が出来る場合はよいのですが、やらせっぱなしの飼い主さんが
  多いのも現実です。

  ラムは毎日トレーニングは欠かしません。いざという時 イツダヨッ!・・
  行動を制御するためです。危険回避、迷惑防止・・・


  みんな大切な仲間です。公共の場で 待て、止まれ、来いの
  トレーニングが出来ていない仔は飼い主さんは特によく我が仔を
  見ていて欲しいと思います。


  ワンコはどの仔もいい仔だし、大切な仲間なんですから・・・・

だめか

 

 

ヨロシク・・

  オネガイシマッス・・・

 

 

 

ラムちゃんお友達増えるといいねっ!と思った方は

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

サボらないためにランキングに参加しています。

土下座↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

大人な犬・・・・・大人の犬5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

ワンコの挨拶のしかたは色々ありますが、一番普通なのは

お尻の匂いを嗅ぎあう事ですよね   イヤン(/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ

 

いまだラムの社会化には悩まされている母ちゃんです・・・・・

 

 

なんか買って

 

 

 

なんか・・・

  くだっさい!

 

 

と・・・せがむラムさん

 

 

 

    だめっです!

 

 

 

脳天

 

 

 

 

んっ?

 

  この脳天は・・・

 

 

 

ペロ

 

 

 

もうすぐ2歳の

  アリエルちゃん

 

 

 

 

 

 

 

我がプログではもはや不動の人気を誇る大スターです。

”d((o゚c_,゚o))b オッケェ牧場♪”

 

このアリエルちゃん・・・凄いんです・・・・・・・・・

    お・と・な・・・・ な仔なんです。

 

普通ワンコの世界では、お尻を嗅がせたら自分も嗅がせないとマナー違反

らしいです  。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

 

ましてや・・嗅ぎ逃げなど言語道断!(これ・・ラムの得意技・・・・・(゚_゚i)タラー・・・)

 

そして嗅がれているときはガン見は禁止!ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ ケシカラン!!

 

(これも・・ラムの得意技・・・・・ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード・・・・)

 

 

なのに・・・・ラムがちょっとビビリ気味だと・・・タタタっと前に出て

お尻の匂いをかがせて安心させてくれ、・・・・尚且つ嗅ぎ逃げさせても

いいのよ・・・とばかりに平然・・・・・スゴイヨ・・・アリエルちゃん

 

            カッコヨスギ!衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!

                ゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)スッスゲ-!!

 

前にテレビでドッグランデビューの仔が端っこで震えていたらこんな仔が

出てきてゆっくりと遊ばせはじめていました。

解説のトレーナーさんが

 

大人の仔と遊ばせるのではなく・・・大人な仔と遊ばせてください]

 

ったって・・・・見ただけでわかるかっ!

 

ねぇ・・・・・ラムぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

フーン

 

 

 

ふーん!

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

 

 

こうしてやる

 

 

(°д°)ハァ?

 

 

 

 

 

          ダメじゃん!ヾ(*`ェ´)ノ異議あり!!!!

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

犬の社会化 笑って!笑って!25

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

子犬の社会化・・・・

 

皆さんもご存知だと思いますが、ようは小さいときに色々な音や色々な

刺激に慣らして、人間や動物とより良い関係をつくる事なのです。

 

とっても大事なことなのにたった生後4ヶ月くらいで終わってしまう(終わる訳では

ありませんが)のです。

 

我家に来たのが2ヶ月の時ですから、残り2ヶ月・・・・・・

ワクチンもあるし・・・

 

毎日、抱っこ散歩をしていました。・・・・・

 

でも・・・・・・・・・ラムの性格はブリーダーさんからも言われていましたが、

 

「すぐになつくタイプではなく、用心深いです。怖がりですが、気は強いです。

トレーニングをしっかり頑張ってください!」

本当の事を言ってくれて感謝でした。

 

3ヶ月からパピーパーティーやパピー教室などへ通いましたが、全く動かず

どの仔とも遊ばず、人に抱かれると空中を泳ぐが如く私の顔を見てバタバタ。

トレーナーさんも、その仔その仔で性格が違うからゆっくりいきましょうと

仰ってました。

 

 

ちょっかい

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ1歳ですが、遊ぶのはハルとだけです。

 

 

ただ、最近カフェのお友達やワンコたちのお陰で随分と変わりました。

前の写真を見ていると・・・・・

 

 

うん?

 

 

 

困った顔や・・・

 

 

 

 

 

なによ

 

 

 

なによっ!

と言わんばかりのお顔

Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

でも・・・・最近は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

    こんなお顔をするようになりました♪((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

ラム笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で育てているんじゃないんだなぁ・・・と思います。

仲良くして戴いているお友達。本当にありがとうございます。 

アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

 

 

・・・・・笑顔の師匠は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

viviスマイル

 

 

 

 

VIVIちゃん

 

 

 

 

 

popoスマイル

 

 

 

POPOちゃん

 

 

 

 

 

こんなお目目キラキラのお顔をいつでも見られるように頑張ります!

これからも宜しくお願いします。

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ