MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

ハルの具合5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 ご心配をおかけいたしております我が家のニャンコ、ハル君ですが・・

 お薬と肝臓治療用のフードが効いてきたらしく、元気になってきました。

 週末の血液検査次第ではありますが今のところは少しづつ良くなって

 いるように思えます。

 

 ラムもちょっと我慢してもらってハルを抱っこしたりして甘えさせています。

 母ちゃんもやっと夏休みに入りました。パパが仕事なのでなんの予定も

 入れなかったのが幸いでした。

 ただ、ハルにお薬だの色々としているとラムは面白くないのか、ストレスか

 初めて昨日、黄色い泡ブクを少し吐きました。どして?

 今日はケロッとして元気ですが・・・多頭飼いはこういう所は難しいですね。

 

フンニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  やっとリラックスモードになってきました。

 

見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  となると・・・・当然・・・・このお方の登場・・・・

 

噛む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  やっ! やめてっ! ラムっ!

      ハルも あニャ じゃないでしょ!

 

ぼやく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  甘いね・・・ 相変わらず・・・・ ちゃんと怒ってもいいから・・・

 

  しばらく、ぼやいていますと・・・・

 

 

 

だまされる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   だまされる   ったくぅ・・・・・

 

  皆様、ご心配有難う御座います。やさしいコメント、とても

  うれしく心強く思えました。やっぱり家族が具合悪くなると私も少し

  気弱になりまして。元気が出ました!ありがとうございますっ!

 

 

ラムちゃん!よくすぐ噛めるね・・・と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

ハル・・大丈夫?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 ここの所我が家の優等生、ニャンコのハル君の調子がおかしいんです。

 毛玉ではなく食べたばかりフードを吐いたり、胃液だけ吐いたり・・・・

 でも暫くするとまたポリポリ食べているので様子を見ていたんですが、

 昨日の日曜日、朝から3度も辛そうに嘔吐を繰り返したので・・・・・

 もちろん病院に連れて行きました。

 

どう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ニャンコの移動は大変でバリケンに入れると凄く重いので(6)ラムの

 スリングに無理やり押し込みネットを閉じて電チャリで向かいました。

 もう「鬼太郎」の毛針のように全部抜けたかと心配になるくらいバッと

 毛が興奮で抜けましたよ。母ちゃん全身毛だらけ・・・・

 

 大丈夫?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物病院の先生の怪我は殆んどが猫なのでスリングから出す時

 「おとなしいですか?」「大丈夫ですか?」と聞かれましたよ。

 ハルは震えながらも診察台の真ん中で

 小さく「ナァ〜」と言っただけでした。いい仔だね・・・

 

 触診では異常は見られないとのことで血液検査をしました・・・

 

心配だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  結果は・・・・

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 犬・猫の標準値横の手書きがハルの数値です。

 肝機能の異常が見られるようです。TGに関しては肝機能が弱っている

 ために数値が上がってしまうそうです。

 

 そして・・・

お薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 8日分のお薬を頂きました。また15日に血液検査をして状態を見る

  そうです。

 これで改善が見られないとレントゲンで肝臓の腫れをみるそうです。

 

ハル1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   なぁに・・・・ハル・・・

 

ハル2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな事言ったって・・・・・

 

ハル3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  当り前でしょ・・・・ハル・・・・

 

ハル4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余計心配するじゃろがいっ!その言い方っ!

 

心配なの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   だっ! 大丈夫っ! 大丈夫だってっ! ラムっ!

 

  とにかく、すぐにどうのこうのと言うことではありません。

  ちゃんとお薬を飲んで、フードも肝障害ようの療養食にかえて・・・

  少しラムを大人しくさせれば・・・・これは・・・無理かな・・・

 

  きっと直りますよ・・・・ねっ!・・・・ハルっ!

 

ラムちゃん!大人しく出来る?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

ダメじゃん!5

ある日の事・・・・・・・

まどろみ

 

 

ハルがカーテンのむこうで

まどろんでいました。・・・・

 

 

 

 

 

 

じゃま1

 

 

兄ちゃん!何してますか?

 

 

 

じゃま2

 

何してますか!

ラムと遊んでくだっさい!怒るワン

 

 

 

うーーむ 

 

このままでいいのか・・・・

日本・・・・・・

消費税問題・・・

高齢化・・・

年金問題・・・

 

 

 

うーーーーむ

 

 

我々に出来ることはないのかニャー

汗1

 

 

 

 

 

 

 

むむむ!

 

 

ラムも考えるニャ!

母ちゃんと父ちゃんを助けるニャ!

 

ガンバ

 

 

 

 

 

何ですか?

 

はい!兄ちゃん!

ピヨガンバ

 

 

ラムも考えますワン!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・

ホゲー!

 

 

ホゲーーーーーー!

パンタ゜ガーン

 

 

 

な・わけないか!・・・by母ちゃん

はじめまして23

はじめまして!MIX猫のハルです。

ハルあいさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2歳と2ヶ月です。母ちゃんが里親会から連れてきてくれました。

穏やかに暮らしてたのに・・・・・・・

 

母ちゃん!!!

 

こんな事や・・・・・・

 

ちょっかい

 

 

 

 

 

 



 

こんな事も・・・・・

らむちょっかい2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハル: お尻かまないで!

 

ハル: 母ちゃん!!!

ラムしら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


母ちゃん: あら?ラムいい子じゃない

ハルドアップ

 

 

 

 

 

 

ハル:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ