MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

手作り

スリング♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 いやぁ・・・それぞれのカップルにそれぞれの円満の秘訣があるんですね。

 勉強になりました。あの格言はよく説法に用いられるようですが、

 誰が言ったんでしょうね。知っている方は教えてください。マセマセ・・・

 

 母ちゃんは最近、好きな事ばかりしています。

 一つはコレっ

 

スリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おNEWのスリングつくりました。

 前に作ったボックス型の残りの布とこれまた残りの合皮を使いました。

 これは・・・・

 

どけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スリングは前後同じ型紙で作るとお腹側が体にピッタリときません。

 なので内側にコードを張って引っ張るようにしました。

 なのでワンコの出し入れが楽です。

 

 

内側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 引っ張って出てきたコードの先にはナスカンが付けてありますので

 飛び出し防止リードになります。

 

リード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 肩が幅広だと楽なんですが、どうも後ろからの感じがイマイチ・・・・

 なので肩にかかる部分だけ幅広にしました。

 

ネット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もちろん、ネット付ですから公共の乗り物もOKです。

 手前側のリングもコードが中に入ってますのでワンコを入れた後

 大きさを調整できますし、ちょっと降ろしたときなどこのリングに

 リードなどつけておけます。(リードにもナスカンつけて)

 

無理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハルは入りませんっ 6キロはこの大きさでは・・・・

 

んとんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうかな?ラム・・・これ・・・・

 

乗るな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ・・・嫌がるよりは言いか・・・ クツログナ・・ハル・・

 

これも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出かける気満々ですね。 どこも行かないからっ

 

行きましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 行きマッショ!って言われても・・・ねぇ・・・メンドクサイ・・

 

行く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あーあー わかった、わかったからぁ

 仕方がないのでその辺ちょっと出てきますか・・・

 バッグを見ただけで中に入って待ってる仔いますよね。アレカワイイネ

 ラムさんはひたすら追いかけまわすタイプです。

 さてと・・・・

 

 

ルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出かけるのが・・・・不安

 テレビよ・・・帰るまで無事でいてくれ・・・・

 

ラムちゃん!居心地は良さそうね♪と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

アレンジ シマッシタ!ホント?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 前に編んだラムのフード付フィッシャーマンセーター。

 思いのほか好評でしたよ

  なので・・・同じ柄でネックをアレンジしてみました。オリジナルですよ!

ラムの

 

 

これが

 基本形です。

 

 

ルンデッス

 

 

 

 

 

ハイネック1

 

 

 

ラブリーハイネック

やさしい感じのハイネック

 にしました。

 

色は生成りにしました。

やわらかい感じになりますね。

 

 

 

マニッシュ1

 

 

そしてシャープな

 マニッシュタイプ

 

女の子でも男の子でも

 可愛いですね。

 

 

 

 

 

袖口

 

プードルちゃんは

毛量が多いので袖ぐりを

大きめに取ります。

 

毛玉がつきやすのです。

 

ご機嫌

 

 

着やすいので

 ご機嫌ですよ。

 

 

 

   みんな、とっても喜んでくれました。母ちゃんうれしいピョンうさぎ

  ただいまVIVIPOPOさんのマフラー作成中!人間用と変わらん!デカッ

  出来たらまたUPしますね

   ラムにも

 

 

ラムのは・・・

 これ一枚デッスカ・・・

    クスンデッス

 

((乂(゚д゚ ;≡; ゚д゚)乂))

ワ・ワカッタヨ!ツクリマスヨ・・

 

 

 

ラムちゃんに編んであげて!と思ったら
一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

フード付フィシャーマンセーター出来マッシタ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 ヘックチンッ! と少し風邪気味の母ちゃんです。

 先週の土曜日・日曜日の東京は寒かったです。なんとなくだるくて

 寒気がしたので家で待機していました。

 ラムさんはいつものお友達に会えないのでちょっとふてくされ気味。

 

行かないの

 

 

うん・・

 ごめんね・・・

 

 

 

  なので、暖かくしてテレビを見ながら編み編みしました。

 

後

 

 

 

完成!

どうですか?

 

編地・デザインは

 母ちゃんです。

 

 

 

 

 

網目

 

フード付で

 大きめの

ポンポンつけました。

タッセルでも

  可愛いですね。

 

ふくらみ

 

胸の部分にふくらみを

 つけました。

そうすると、体にぴったりそって

着易くて、変なツレが

 出来ないんです。

 

 

やっぱり

 

 

 

 

帽子は嫌などと・・

 言いやがりましたので、

かっわいいフードを

 つけましたよ

 

 

 

 

まかせて

 

 

 

でもね・・・

モデルをしてくれたら

美味しい

 あげますよ!

 

 

 

 

 

どですか?

 

 

はいっポーズッ! 

ドデスカ?

 

かんぺきっ!

ありがとうね、ラム!

 

 

 

 

 

 母ちゃんのママは機会編み、手編み両方とも得意で小さい時から

 毛糸玉は家中にあり私にはおもちゃでした。

 小学校低学年では寒いとチャチャっと帽子を編んでかぶって登校してました。

 母は「その帽子どうしたの?」と聞き「編んだっ!」と言った私を見て

 ピクピクと引きつりながら「へぇー」と言っていました。

 今考えると怖い!小学校高学年ではすでにセーター編んでましたよ。

 その後、色々と教えてもらったのでそこそこ出来るようになったんです。

 環境ってすんごいですね。 ラムハデキマッセン!

 

 もっとラムセーター見せて!と思ったら
一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

ワンピース 手作り!♪(・∀・)/はーい5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

  アッ、ほっめられたっ!

          ア・ソレッ!  ほっめられたっ!

 

昨日の手作りキャリーバッグ・・・

  火事場の馬鹿力でなんとか作ったんですが、

   コメントで誉めて頂きました。恥ずかしいですが(///ω///)テレテレ♪

      メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!です

 

 

  調子にのります・・・・・でも・・・・

 

ばれた

 

 

カアチャン・・ダイジョブ

    デッスカ?


 


 

母ちゃんはなんとなくセンスが悪い =(´□`)⇒グサッ 

決定的ではないんですけど・・・・

    なんか・・・イマイチなんです。ン―((・ω`・;三;・´ω・))―ン...

 

前にラムに選んだ・・・フリフリワンピース・・・・(・∀・)スンスンスーン♪

     もちろん、ワンピース自体は可愛いんですよ・・・

 

へんですか

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスが

 

 

・・・・・・・・・・・・

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

 

 

 

 

だめですね

 

・・・・・・・・・

モ・ムリッ・・・とハルさん

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

♪〜<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>〜♪

 

不評です・・・・

 

                     チーン…Ω\(-""-;)南無南無。。。。

 

 

  あ・あの・・・ワンピースは可愛いんですよ!

 

   と・言うわけで・・・ドユウワケ?

       300円ワンピース! 作りましたっ!

 

なに

 

 

これです!

 

 

 

 

 

平置き

 

材料は100円均一のみ!

簡単な平型。

マジックテープて゛

  止めるだけのものです。

 

 

   見返しつけても生地余りましたよ。製作時間約3時間。

 

いくら?

 

生地 100円

お花 6ケ入り100円

リボンテープ 100円

マジックテープ 家にあった!

計 300円!

 

 

うしろ

 

 

 

こんな感じ・・

  300円!

 

 

 

 

 

 

 

どですか

 

 

どでっすか?

 

うん!いいねっ!

  300円!

 

 

 

 

 

 

こっち

 

 

 

もっと・・こっち・・

   300円!

 

 

 

 

 

 

 

むいて

 

 

 

向いてっ!

 さんびゃく

  えんっ!

 

 

ッテ・・・カアチャン・。゚(ノдヽ)゚。

 

 

 

 

 

 

    く・・クビ・・・ツリまっした・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

つりました

 

 

 

(>_<"")

  イターッ!

 

 

 

 

  ゴメンネ+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネゴメン!

 

ふざけるにゃ

 

母ちゃんっ!

(。`・Д・。)ノケシカラン!

 

 

   

    なによぉ・・・謝ったじゃない・・

              ごめんなさい・・反省文.._φ(-ω-` )カキカキ

  

ラムちゃん大丈夫か300円!と思った方は

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

サボらないためにランキングに参加しています。

土下座↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

手作りのセーター♪5

最近はMIX犬が流行と聞きますが、チワプーはあまり見かけないらしく

よく声をかけられます。やっぱりめずらしいのかな・・・

ラムは来たばかりの時はちっちゃくて着せる洋服がありませんでした。

ワクチンの済む頃はもう冬で外は随分と冷え込んでいました。

と・・・言うわけで・・・・

チマチマとあみあみして・・・・作っちゃいました!

赤セーター

 

製作時間 3時間

参照 なし 適当

 

 

 

 

 

 

 

赤セーター2

 

 

 

 

 

ビビッてます!

 

 

 

 

第2弾はこれピヨエヘン

 

セーター1

 

 

製作時間 3日位かな

参照 なし

 

 

 

 

 

 

 

 

セーター3

 

 

可愛いかったなぁ

(*´Д`*)

 

 

 

ちっちゃい時はあっと言う間ですね。一番手がかかったけれど楽しかった。

セーター走り

 

 

初めて走りました(((( ;゚д゚)))

目がイッテる・・・・・

ショック

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ10ヶ月。まだまだ大きくなるかしらん。

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ