MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

子犬

犬の社会化 笑って!笑って!25

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

子犬の社会化・・・・

 

皆さんもご存知だと思いますが、ようは小さいときに色々な音や色々な

刺激に慣らして、人間や動物とより良い関係をつくる事なのです。

 

とっても大事なことなのにたった生後4ヶ月くらいで終わってしまう(終わる訳では

ありませんが)のです。

 

我家に来たのが2ヶ月の時ですから、残り2ヶ月・・・・・・

ワクチンもあるし・・・

 

毎日、抱っこ散歩をしていました。・・・・・

 

でも・・・・・・・・・ラムの性格はブリーダーさんからも言われていましたが、

 

「すぐになつくタイプではなく、用心深いです。怖がりですが、気は強いです。

トレーニングをしっかり頑張ってください!」

本当の事を言ってくれて感謝でした。

 

3ヶ月からパピーパーティーやパピー教室などへ通いましたが、全く動かず

どの仔とも遊ばず、人に抱かれると空中を泳ぐが如く私の顔を見てバタバタ。

トレーナーさんも、その仔その仔で性格が違うからゆっくりいきましょうと

仰ってました。

 

 

ちょっかい

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ1歳ですが、遊ぶのはハルとだけです。

 

 

ただ、最近カフェのお友達やワンコたちのお陰で随分と変わりました。

前の写真を見ていると・・・・・

 

 

うん?

 

 

 

困った顔や・・・

 

 

 

 

 

なによ

 

 

 

なによっ!

と言わんばかりのお顔

Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

でも・・・・最近は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

    こんなお顔をするようになりました♪((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

ラム笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で育てているんじゃないんだなぁ・・・と思います。

仲良くして戴いているお友達。本当にありがとうございます。 

アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

 

 

・・・・・笑顔の師匠は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

viviスマイル

 

 

 

 

VIVIちゃん

 

 

 

 

 

popoスマイル

 

 

 

POPOちゃん

 

 

 

 

 

こんなお目目キラキラのお顔をいつでも見られるように頑張ります!

これからも宜しくお願いします。

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

子犬のトイレトレーニング

子犬を我家に迎えたその日からチッコとウ○チとの戦いが始まります

可愛い可愛いと言ってもしっかりする事だけはします

色々と本やネットで検索していくと・・・

部屋中にトイレシートをしいて、段々とはずしていく。というのが一番

有効的だと書いてありました。・・・が!!!

一人暮らしなら、まぁいいか。ですが、家族がいるとそうもいかないんです。

父ちゃんはシャカシャカして落ち着かないって言うし、先住猫のハルは

チャッチャッと爪で引っ掛けてどかしちゃうし・・・・・

ラムはあっちゃこっちゃにやりっぱなしだし・・・・・という訳で

Image006手前の赤いのがレジャーマット!

シャカシャカのマットはうるさいので、ちょっと

厚手のもの。

勿論シートは何枚か敷いておきますが、

濡れても裏にしみないので安心です。

なんかちょっとよれてるなぁ・・

このタイプは丸めると取っ手がついて便利。

今はお花見とかに使ってます。

こんな顔して結構ギャング2ヵ月で760gでした。

ベッド1

 

 

ラム: 母ちゃん・・・怖い・・・

 

 

 

Image007

 

 

母ちゃん: うそつけ!!!

 

 

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ