MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

おやつ

さつまいもチップ!出来た!(*´I`)ノもぃ5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

■お知らせ■ 

昨日お願いしたミニチュアダックスちゃんは無事里親さんが見つかりました。
本当に良かったです。この仔は胸に腫瘍があり捨てられたようです。

 現在、ブルセラ症感染の不安が消えない状態ですが、どんな状態に
なろうが家族だということを今一度思った私です。もし悩んでおられる方が
近くにいましたら、相談にのってあげてください。色々考えてあげて下さい。
少なくても今回のお願いのようにならないように。一人で悩まないで。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚゜゚

 さて・・・・・今日のラムさんは・・・・

 

なにデスカ

 

 

興味しんしんですね・・

 

クンクン・・・

 

 

マイク

 

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

マイクッテナンデッスカ?hiyob_eye

 

 

かいさん?

 

ラムさん!

解散総選挙について、

 どうお考えですか?

 

 

 

らっきょ?

 

 

惜しい!

 

・・ッテドコガッ!アホヤロ・・

 

 

ぺっ

 

 

そうですか・・

 貴重なご意見

  有難う御座いました。

 

 

  てな訳で・・(ドンナワケ?)さつまいもチップに挑戦です!hiyo_cock

お水

 

さつまいもを洗って

 スライサーでカット。

お水に5分くらいさらします。

 

 

 

水分

 

キッチンペーパーで

 水分をふき取ります。

 

チトメンドクサイ・・

 

 

出来た

 

レンジで2分・・

 ひっくり返して2分・・

んで・・・

出来ましたっ!

 

 

  んーーーっ! さつまいも1本全部作るの大変だなぁ・・・・

  我家はおいもはあんまり食べないんです・・イモデガノメルカタイプ・・

 

  生はお水にさらすけど・・ふかし芋ってお水使わないですよね・・・

 

チン

 

なので・・・

残りをラップでくるんで

軽く3分チンしました。

 

結構残ってるでしょ・・

 

並べて

 

 

少し硬い位で

 ちょっと厚めにスライス。

並べて・・・

 

 

レンジ

 

チンッ!・・

 

出ました!我家の新星!

 レンちゃんです!

ナマエツケタンカイ・・

 

比較

 

左が薄いチップ

右が厚いチップ

 

 

 

 

キラーン

 

 

キラーン!

 

 

 

 

ずん

 

 

ラムにはうすチップを

 あげますね・・・・

 

ゴクッ・・

 

ずんずん

 

 

ハ・ハヤク・・クレロ!

  クレロッ!

━o(`・д・´)ノ━!!

 

 

まんまる

 

あの・・・

お顔・・まんまるデスケド・・

 

なんの生物?・・・

 

 

   と・言うわけで・・なんとか成功しましたよ。厚めのチップもいけますが、

  1個渡すと多いので、コーギーのVIVIPOPO姉さんにプレゼントしまっす!

  やっぱりちっちゃい仔には薄チップのほうがいいかもしれません。

  チンの時間は目安ですが、厚チップは丸のまま3分で表2分裏2分でした。

  真っ黒になると困るのでチョロチョロ見ながらやったので

  正確ではありません。ご自宅のレンジと相談してみてください・・・

ラムちゃん良かったね!と思ってくれたら
一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

まっくろデッシタ・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  昨日、愛用の電子レンジがご臨終致しましたので・・

  開店すぐから電気屋さんに行きましたよbody_run

  最近のレンジはメタボ対策用が凄くて、10万位のがいっぱい出てました。

  でも我家は普通ので・・前のよりちょっといい位(ドノクライナンヤ・・)

  を買いました。

ニカッして「お持ち帰りようにして下さいっ」と言いましたら (ダッテナイトコマルシ・・)

   エッ!?(゚Д゚;ノ)ノ   エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  Σ⊂(゚∀゚ )デンシレンジヤデ!

って顔されました・・電車は無理なので、タクシー乗場まで運んでくれました。

     あざ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━すっ♪ ダッテ10分クライダシ・・・

 

だめだ

 

早速、生乾きの

 りんごチップを・・・

 

 

 

 

       チン!

 

  ・・・・あれっ?・・・・・・・・真っ黒・・・・・まっくろ・・・・マックロ・・・・クロクロクロクロ・・

 

それは・

 

 

アーア・・・

それは・・・・

 

 

 

いらない

 

何デッスカ!

ドシタラソウナル・・・

 ナニシテル・・・・

   アホカ・・・・

 

 

          ・・・・・hiyo_cock・・・・・・・・・・・・・・・パンタ゜ガーン

  前のは500ワットだったのに・・600ワットだった・・・・説明書ヨンデナイシ・・・

       でも・・・落ち込む間もなく・・・

 

    「ドッグラン行こうよ♫ もう家の下にいるよんと電話が入ったので・・

 

うれしい

 

行ってきました。

 

ご機嫌ナオリマッシタ・・ルン

 

 

 

 

ビポ

 

 

ボール遊びして・・

 

 

 

 

たそがれ

 

 

たそがれて・・・・

 

 

 

 

  ドッグカフェ行って、帰って、ラムのシャンプーして、夕ご飯作って・・・

              忙しい一日でした。

ペロン

 

 

まだ眠くないデッス!

 

 

 

 

    すぴっーーーー!kaeru_night  次はさつまいもチップです!ピヨガンバ

 

ラムちゃん寝てあげてと思ってくれたら

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

サボらないためにランキングに参加しています。

土下座↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

ワンコのおやつ かぼちゃチップ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 昨日の記事で  * どれぐらいもつの?

           * どれ位の量を与えるの?

           * 保管方法は?

  などご質問がありましたので、母ちゃんちは・・と言うことで書きますね。

  1. 前回記事をUPしたのが8/29でしたので・・今回なくなったと言う事は

     1ヵ月半は十分大丈夫ですね。ただ、煎りたては本当に香ばしくて

     美味しいですよ。母ちゃんは面倒なので一回に100gくらい

     煎っちゃうんですけど・・・風味は段々薄れてきますねぇ・・・

  2.  煎った粉末は荒熱をとってジップロックの袋に乾燥剤と一緒に

     いれて、チルドに入れておきます。

     使う分はジャムの瓶に移します。

     ヨーグルトについてくる小さいプラスチックのスプーンが使い易く、

     軽く半分くらいをパラパラとフードにかけてからめます。

     我家はドライフードなので全体的に絡めばOKで、多くてもお皿を

     必死でなめます。(ラムだけ)

  3.  煎ってない粉末はジップロックに袋ごといれて冷凍庫に保存してます。

 

 わからないことがありましたら、気軽にコメント下さいね。

 

    そして・・・・本日は・・・・・母ちゃんのワンコクッキングです。

         かぼちゃチップ!

    先日、ティアラままから教わりました。・・・真似です・・モジモジ(。_。*)))

 

かぼちゃ

 

 

 かぼちゃ・・です。

2〜3cmに切ります。

 

 

 

スライス

 

 

切ります。

2〜3ミリ幅位かな?

 好みです。

 

 

並べる

 

 

並べます。

重ならない方がいいです。

 

 

 

レンジ

     

  

そのままレンジで5分。

 

 

 

 

返す

 

 

一度取り出して・・

 ひっくり返します。

 

 

 

???????

 

 

なだめます・・・・

 マアマア・・マダヨ・・

 

 

 

出来た

 

もう一度レンジで5分

 かぼちゃの厚さによって

  変わりますよ。

 

 

 

入れる

 

 

荒熱をとって・・・

 出来上がり!

 ルン♬(・∀・)スンスンスーン♪

なんと簡単だこと

 

?????

 

 

どうですか?ラムさん。

 

 

 

 

???

 

 

おっ!集中してます。

 お耳が立ってます。ハハッ・・

 

 

 

くだっさい

 

 

まだ・・・ですよ

 (-言-)ククク…

 

 

 

ぱりっ

 

 

はい♬

  どうぞ・・・

 

ワーイデッス♬

 

あっ

 

 

引っ張ってみると・・

 

ヒェェェ・・・

 

 

白目

 

なんで・・

 こんなに・・必死・・

 がイッテマス・・・・

 

ガルルルル・・・

 

  まったく・・・くいしんぼさんです。とても気に入ってくれましたよ。

  簡単でおいしくて・・・半分はお塩をかけてのつまみにしました。

  いけますよ!

 

ラムちゃんに意地悪しないで!と思ったら

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

サボらないためにランキングに参加しています。

土下座↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ