MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

健康食

絶対に行かないっ!

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。



1僕は







2入らない


ハルがまた吐きました・・・

最近ごはんもあんまり食べないし・・・・



3絶対



やっぱり病院に行ってきます。



4入らない



バリケンを見ると大体・・・こんな感じ




5ここ


出来るだけ「見てません、聞いてません」の態度を貫きます・・・




6心配



流石のアホアホお譲ちゃんも心配なのか・・・



7うそ


やっぱりな・・・





8え





9やだ






10やだ






11やだ






12帰る



ハァハァ・・・ もう大騒ぎでございます・・・

重いわ、泣くわ、いじけるわ・・・コッチガ、ナキタイワッ

診察の結果・・・


そんなに心配しなくてもよろしいとの事・・・ほっ

吐きやすい仔らしいですが、それでも体重は前より増えているので

吐いてもちゃんと食べてる証拠毛艶も良い。

下痢もしてない、触診しても硬くなってる所もない・・・との事。

食事の後すぐに遊んだりさせないように・・・胃が落ち着くまで・・

胃の荒れを治す注射をして2週間分の胃薬をもらってきました。

生食はしばらく中止です。

まぁ、中止もなにも始まってないけどね




13・・・





14ん?




15ん?



 「ん?」 じゃないよっ クタクタじゃっ



16バカ



ラムさんは生食ごはん絶好調

まだ数日なのに毛がフワフワで弾力が出てきました。

うんPも好調 回数が減りました。

いつもより元気になり飛び跳ねるようになりました。ヘェェェー

肝心の涙ですが少し減ってきました・・・これはまだまだ検証中です。


ご心配をおかけいたしまたが、なんとか大丈夫のようです。

笑ったり、怒ったり、心配したり・・・

こんな感じで暮らしていくんだなぁ・・・と思っちゃう母ちゃんです




         ラムちゃん、心配したのぉ?♪♪(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

 

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

馬肉届いたヨン♪


★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


生食ごはん・・・興味ある方もいらっしゃいますね♪ 心配な方も!

うんうん!おんなじでーーす!

フードジプシーになって早3年半!涙やけ、いまだ治らず

どんどん新しい情報が錯綜してもうチンプンカンプン!

うんPは少ない方がいいだの、どっさりがいいだの・・ドッチナンダッ!


まぁ、取り合えずやってみるかって感じです。

あっ!あひるさん、キャドックいいですよ♪匂いは納豆の香りです。

酵素のお陰か糞尿の匂いが大幅に軽減されますし、被毛の艶も
良くなります。でも涙やけまではイマイチでした。


さてさて・・・ とっ



14馬肉

馬肉が届きましたよ♪ 冷凍ミンチになってます。



15ニャ



使う分だけ出してそのまま冷凍庫なので簡単!解凍もすぐです。



17ケ



どした? ラム・・・



18どうせ



興味津々なハルですよん♪ いいかも♪



19くせに


まぁ、そう言わないで・・少々の不安はありますが・・・




16ラムの



言っておくが・・・あなただけのものではありませぬ・・・

どちらかと言えばハルの体質改善が目的なのですよ・・・

なんだっ、その「全部食べきる自信」はっ





生食レシピには「野菜ペースト」というのがありまして・・・・


20簡単



とにかくフードプロセッサーでペースト状にするだけです。

これは・・・えーと・・・なんだったっけ?

セロリ、人参、キャベツ、サンチュ、大根、バナナ、りんご・・・かな?

殆ど家にあったものばかりです。

基本、生で食べられるものだけで作ります。



21感じ


一度にはフードプロセッサーに入りませんから何度かに分けて・・・


コレを一食ぶんづつ小分けにして・・・が一番面倒


なので・・・・


22タッパ


100円ショップで買ったボトル用の製氷器。どんなのでもいいです♪

ドロンと流し込んでトントンとすると勝手に平たくなりますよん♪

凍ったら冷凍用の袋に入れてガッシャン♪

製氷器は油を使ってませんからすすぐだけ♪ きゃー♪簡単♪

亜麻仁油をたらすとか書いてありますがないので取り合えずはこれだけ。


さてさて・・・どうかな?


どうなりますかっ! 乞うご期待




         ラムちゃん、おいしかったの?♪♪(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

 

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

手作り♪生食ごはん♪5


★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


届いたばかりの鶏生肉ミンチ・・・早速夕ごはんにしてみましょう♪


こんな



ラムは混ぜ混ぜごはんに手羽先丸ごとミンチ(骨入り)です。

ハルは混ぜ混ぜごはん、フードふやかし、ささみミンチ少しだけ加熱です。



待ってます


うんうん♪ いい感じじゃない?



真剣


・・・・・ こっち・・・ちょっと・・・怖いけど



どうかな



あれ? ちゃんと食べてるかな?



あーあ



・・・・・・・・ 舐めただけかぁ 



こんなの


いらない



プルプルプル ・・・・・・・・・・・・・・


何故か母ちゃん、「世の中には食べられない仔も沢山いるんだよっ

と・・・ニャンコにしばらく説教・・・・気持ちの持って行き場がないのかっ


一方・・・




OK



準備万端のラムさん・・・脳みそ梅干なので一つの事のみ集中しますっ!



はい



「母ちゃん・・・それよりまだサポーターなのか!スヌード買ってやらんのかっ!」

というご指摘はスルー致しまして・・・



食べる


へんな生き物状態でがっついておりますデス・・・

やっぱり・・・ラムっ!なんかお前スゴイぞっ!


それに比べて・・・全く食べないハル・・・仕方ないナァ・・・



これでいい


コレを食べるということは・・・そんなに・・・嫌いなのかぁ? ウーーン




ずるい

目が落ちる・・・食べたばかりだろうが・・・

我が家のチビたち・・・足して2で割るとちょうどいい・・・

まぁ・・気長にやりましょうか・・・

本当は野菜も生がいいそうです。

ビタミンなどが加熱により損傷するからだそうで、野菜・果物をピューレに
してお肉に混ぜてあげるのが理想だそうです。

一度作って小分けにして冷凍すればいいので今の混ぜ混ぜごはんより簡単!

フードプロセッサーで砕くだけですモン♪ 吸収もいいそうですヨン♪

生の鶏肉は嫌いみたいなハル君・・・馬肉はどうなんだろう・・・

ニャンコごはんは難しいと思う母ちゃんです・・・



         ラムちゃん、あなた、すごいわっ!♪♪(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

 

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

禁断の肉食男子、女子!5


★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


我が家のニャンコ、ハルの嘔吐に色々とご心配いただきまして
有難うゴザイマス。

嘔吐は治まりましたが・・・・


食べない


ラム用に作っている野菜と鶏肉、おから等の混ぜ混ぜごはんを乗せてあげると
そこだけ食べてあとは残してしまいます・・・

お芋ベースでは栄養が足りません。

うーーーーん


ラムには混ぜ混ぜごはんにフードを混ぜてあげていますが・・・・




もう少し


随分と良くはなってきてる涙やけですがこの間カットしたので綺麗に見えるだけ・・・


うーーーーん



今まで・・・どうしても踏み入れる事が出来なかった・・・


禁断の・・・・



なに



生肉ごはんっ

消化に負担がかからず、酵素を十分にとれるらしい・・・

色々と調べました。不安もありますが、まずはお試しから・・・
 

レビューを見て評判のよい所から新鮮な鶏ミンチを取り寄せました。

あと、馬肉も熊本から直送のミンチを頼んでいます。まだ届かないけど・・・

赤身が涙やけには良くないと聞きますが生肉の場合は乾燥フードとは
また少し違うようです。


違う





誰が、ウンPを取り寄せる・・・・


小さなカップで分けられているので、使う分だけ解凍出来て便利です。



ピンク


こちらはささみのミンチです。 まずは・・・



違うから


誰が・・・ウンPを解凍する・・・その前に・・冷凍しないだろ・・・・



生肉なんて初めてですもんね・・・




いらない



やっぱりな・・・匂いもかぎません 食べ物という認識すらないようです・・

なので、軽く加熱して塩分ナシの煮干を砕いてふりかけ、味見だけ♪

結構気に入って食べました。生肉ごはんの移行には焦りは禁物!ゆっくりです。



が・・・隣のアホアホお嬢さんは段々といい感じになってきてますね。


食べたい


そりゃ、あんた・・・食べたくないものなんて世の中にないでしょうがっ!

でも、ラムさん・・・生肉・・・大丈夫? といささか心配な母ちゃん・・・



お座り



待て


ハル君とは違い「食べ物」と完全に認識しております・・・

どうして見たこともない物を食べられると判断するのだろうか・・・

まぁ・・母ちゃんが出すから大丈夫だろう・・・的な? 感じ?



食べた


躊躇・・・0% ・・・ なんだかスゴイぞっ! ラム・・・


感想


どなの? どなの?




野生


えっ いきなり野生化っ? 劇団四季かっ?



下さい



ふーーーん・・・・ ラムは早く出来そうかな? まぁ、焦らずね。

勿論、肉だけではダメなので今までどおりお野菜ご飯も混ぜ混ぜして
あげてみます。

なんかサイトでレシピ見ると今までの手作りごはんよりも生食ごはんのほうが
簡単なので驚きました。

ただ、大事なのは本当に安全な肉かどうか・・・ということ・・・

いくら胃酸が強力って言ったって弱い仔もいますからね・・・

ハルは消化強化!酵素で健康! ラムは涙やけ、被毛健康!が目標です。

時々レポしますね♪



         ラムちゃん、なんでも食べるね!♪♪(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

 

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

手羽先の先♪5


★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


最近のラムさん。被り物もまっすぐに被れるようになり、写真も一発で

決め、段々と大人になっております。



クンクン



そんな頑張ってる大人のラムさんのために・・・・




先


こんなの買ってみました。手羽先を焼く時に落とす部分!

ここだけ売ってました。なんと94円!

今まで見たことないから初めて売ったのかしらん。


綺麗に洗って・・・・



入れて



10分



出来上がり



これだけ! お水をヒタヒタ位入れていたのですが・・・・



スープ



黄金スープになりました。これは後日カレーを作る時のだしにします。



チヨキチョキ


熱いから冷めてからね 簡単にチョキチョキ切れます。



コラーゲン


骨も柔らかくなってますから、どの部分のそのままで大丈夫です。


早速、「大人のラムさん」にあげましょう






不動心



ほうほう、バタバタしませんよぉ




仏



うんうん、なんかそんなお顔になってるっ




流石です



うぅぅぅぅぅ こんな日がくるとは・・・ 育ててきてよかった・・・





早く



あ、あれ?・・・・





とりゃ




あ、ああああああ・・・・・



でりゃ



ひぇぇぇぇぇぇぇーーーー





怖い



・・・・・・・・・ 大人になるとは・・・難しいものでございます。



年を重ねただけで大人になれるのならば、なんと簡単なことか・・・

目の前の煩悩をキンチョールでシュッっと一吹きし、ナンデジャ!

誘惑という邪道をウサイン・ボルトの如く走り抜ける・・・ ムリヤロ!フライングアリッ!


ラムよ、悪かった・・・


お互い、前をメザシ サカナカッ!歩もうではないか・・・

でも、母ちゃん・・・遅いかも! このままでいいやっ!



         ラムちゃん、大人じゃない?♪♪(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

 

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

安全な食事♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

kenmamaさんより、もっと緑のカエルの被り物が見たいとコメントにあったので

かぶせてみました。ほっかむり同好会はいつでも入会募集中デース♪

 

母ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ がっつりカエルでしょ 何故か蝶ネクタイもついてます。イミワカラン・・

 

ケロケロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ティアラちゃん一家とCafeした時に頂いたものがあるんです。

あっ母ちゃんはティアラちゃん一家はすぐに解りますよ。一気に走ってきても

すぐに解ります。ちっちゃい時から見てますからね カワイインダカラ

 

そうそう・・・頂いたものとは・・・・

 

出来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです。ティアラままのお手製フードです。説明できません。

とてもじゃないけど母ちゃんには無理です。材料から手間から半端じゃないです。

こちらは電子レンジは使ってはダメなので湯せんで温めました。

ではでは・・・・ラムさんどうぞ

 

どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はケージの中でご飯なんですが、今日はお外です。

 

はじめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めずらしく、クンクンと匂いを嗅いでいます。

あれ? 食べないの? ラム・・・・・・

 

   と、思った途端っ

 

 

怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・ 怖い  ナンナンダ・・・オマエ メガイッテルゾ

す、凄い勢いです・・・・

 

ハルも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと横で見ていたハル君も・・・・

 

あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいみたいですね

 

完食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに完食 残念なハル君でした。

ワンコの食事って、色々と考え出したらきりがないと思いますが、やっぱり

安全なものを食べさせたいですよね。母ちゃんもラム味噌作ってますが

飽きないように別のバージョンも考えようかな・・・と思いました。

 

だって・・・あんなすんごいお顔するんですもん 結構笑えるし

皆さんはワンコご飯にどんなこだわりがありますか?

 

ラムちゃん、すごいお顔だね♪と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ラム味噌バージョン♪美味しいオヤツ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

いろいろとご心配をおかけしております母ちゃんですが・・・凹み終わったので

元気です。大体2日位で元に戻ります。慣れって凄いですよね。ウォーーー

高圧スチーム洗浄機・・・結構気になってる方多いですよね。

しっかり検証してレビューしますね。

ちなみにホントはダイソンの新機種が欲しい母ちゃん・・・・

baaba-nanaさんからメンタマ飛び出しそうなコメ・・頂きました。

baabaもあのタイプの掃除機かいました。でもチョット騙された感じの45万!

って・・・・・ 騙されたくてもっ・・・騙されたくてもぉ・・・・

こんなお茶目なbaabaさん、大好きです アハッ

 

スチーム検証その1 「鍋」

使用前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとやってません。軽くです。洗剤かけてスチームあてると

ちょっと擦るだけでこのとおり。でも1人でやってるといちいちスチーム

を置かないといけないので2人チームがオススメです。

 

そうそう、すももママさん命名の「ラム味噌」・・・

簡単にオヤツに出来ます。レンジがあればOKです。

.ッキングシートを3枚用意する。1枚目の真ん中に置く。

置く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆。暇臾椶離掘璽箸廼瓦燹

はさむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんかで伸ばす。なんかは何でもよし。

広げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぁ.掘璽箸鬚劼辰り返す。1枚目のシートは少し湿ってるのでかぶせた

  2枚目の上に乗る形にする。そして1枚目のシートをはがす。

ひっくり返す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ァ600Wのレンジで3分チン♪ Wに応じて調節してね。

  最近のレンジは回らないのでよくわかりまテン・・・・イイナ・・・

3分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

А^貪拏茲蟒个靴藤核臾椶凌靴靴ぅ掘璽箸望茲擦襦

   上にかぶせてからひっくり返す。

生乾き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ、シートが結構湿ってるでしょ。

新しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

─/靴靴ぅ掘璽箸望茲擦織薀猝A垢鮑E戮錬横娃娃廚韮魁腺簡チン♪

  まぁ触りながらパリッとすれば出来上がりです。このとき4分30秒でした。

  パンの発酵とか出来るレンジだとW調節出きるんですよね。

  母ちゃん、知らなくて焦がしてたらティアラままが教えてくれました。

出来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり♪後は適当に好きな大きさに割るだけです。

このままでもお塩をかけてビールのつまみでもOK♪

まぁ、イマイチ形はブサイクだけどすぐ出来るしね

それに、こんなショーも見られます。

 

まだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初出場のチョビひげ社長(別名:カトちゃんペッ!)は如何でしょうか?

母ちゃん、個人的には気に入っておりますデス・・・アハハ

 

ラムちゃん!新キャラ?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

きゃどっく!キタ━(゚∀゚)━!!!!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 先日、ナナちゃんブログでママさんが万田酵素が出してるペット用の

 酵素「きゃどっく」を紹介していました。HPを見に行きましたら、排泄物の

 臭いを軽減(ニャンコは臭いんです)、免疫力を高めるなどと書いてあり・・・・

 

 これは・・・ニャンコのハルにぴったり 

 

僕?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早速お試しセットを頼みました。

 

キャドック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20g入りの袋です。中を開けて匂いを嗅ぐと納豆のような感じです。

 好き嫌いがある匂いだと思いますが・・・ハルはどうでしょうか・・・

 

 関係ないけど・・・

 「きゃどっく」って名前・・・・「まねきネコダック♪」と同じじゃない?

 

 フードに少し混ぜてあげたら・・なんともないみたいに食べました。ホッ!

 

まあまあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うん 少し続けてみようかっ シッコの臭いにも効くかナァ・・・期待!

 

ずるい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれっ? なんで? ラムは元気だもん、いらないよ・・・

 兄たん、肝臓のお薬飲んでるんだよ・・・

 

なんですと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブヒって 言われてもねぇ・・・・

 

ニャロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あーあ・・・始まった・・・ 八つ当たり・・・

ブン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あ、あのね・・そういうことしてると・・絶対あげないよっ

 

ハァハァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一応・・・気がすんだみたい・・・かな?

 ちなみに振り回している・・このおもちゃ・・・

 ワン友さん達は失礼にも雑巾などと呼んでおります。ムカッ

 

 タオルを結んだだけのものですが、れっきとしたラムの・・・

 

宝物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 汚れが分かり易いように白のタオルを使ってますが、

 なかなか洗わせてくれません・・・でもっ! 雑巾ではありまてんっ!

 

くすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後は赤ちゃんみたいにクチュクチュしだします・・・

 

ラムも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  はいはい・・・じゃあ、夜ご飯のとき少しかけてあげるね・・・

  1ヶ月分くらいの量らしいので経過を報告しますね。

 

ラムちゃん!欲しいの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

簡単おからクッキー!オイシイデッス!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

    チッコとウンPのご褒美おやつ・・簡単おからクッキーがなくなりました。

  さぁ・・・作りましょうね。

  おから100g 五穀粉末10g位 強力粉又は小麦粉10g位

 

  こねこねして・・・・(あんまりパサパサしたらお水ちょっと)

 

  広げて・・・・筋いれて・・・

広げて

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  並べて・・・

筋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  焼いて・・・約23分くらい

焼いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 完成! 見た目はイマイチですが香ばしくて美味しいですよ♪

 

完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  んっ?   やっぱりね・・・

目つき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  はいはい・・・・あげますよ。出来たては美味しいよね。

 

おいしい

 

 

 

 

 

 

 

 

  あんまり食べないで・・なくなっちゃうから・・・

 

もっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  はいっ! 終わりっ! 終了っ!

 

  すると・・・・始まる・・・このリズム・・・・

 

ズン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズンズン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズンドコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は・・・・おからクッキーの妖精さんです。

              テーマ曲はズンドコ節・・・・ナンデヤッ!

 妖精さん♪ おからクッキーを見守ってねぇぇぇぇ♪  ラムデッス!ラムデッス!

 

  さてと・・・・・ちょっとゆっくりしようかな・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   おぬし・・・そこで・・・なにをしておる・・・・ プルプル・・・

 

にゃんでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       も、やだ   

 

ラムちゃん!また妖精さんになったの?!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

さつまいもチップ!出来た!(*´I`)ノもぃ5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

■お知らせ■ 

昨日お願いしたミニチュアダックスちゃんは無事里親さんが見つかりました。
本当に良かったです。この仔は胸に腫瘍があり捨てられたようです。

 現在、ブルセラ症感染の不安が消えない状態ですが、どんな状態に
なろうが家族だということを今一度思った私です。もし悩んでおられる方が
近くにいましたら、相談にのってあげてください。色々考えてあげて下さい。
少なくても今回のお願いのようにならないように。一人で悩まないで。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚゜゚

 さて・・・・・今日のラムさんは・・・・

 

なにデスカ

 

 

興味しんしんですね・・

 

クンクン・・・

 

 

マイク

 

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

マイクッテナンデッスカ?hiyob_eye

 

 

かいさん?

 

ラムさん!

解散総選挙について、

 どうお考えですか?

 

 

 

らっきょ?

 

 

惜しい!

 

・・ッテドコガッ!アホヤロ・・

 

 

ぺっ

 

 

そうですか・・

 貴重なご意見

  有難う御座いました。

 

 

  てな訳で・・(ドンナワケ?)さつまいもチップに挑戦です!hiyo_cock

お水

 

さつまいもを洗って

 スライサーでカット。

お水に5分くらいさらします。

 

 

 

水分

 

キッチンペーパーで

 水分をふき取ります。

 

チトメンドクサイ・・

 

 

出来た

 

レンジで2分・・

 ひっくり返して2分・・

んで・・・

出来ましたっ!

 

 

  んーーーっ! さつまいも1本全部作るの大変だなぁ・・・・

  我家はおいもはあんまり食べないんです・・イモデガノメルカタイプ・・

 

  生はお水にさらすけど・・ふかし芋ってお水使わないですよね・・・

 

チン

 

なので・・・

残りをラップでくるんで

軽く3分チンしました。

 

結構残ってるでしょ・・

 

並べて

 

 

少し硬い位で

 ちょっと厚めにスライス。

並べて・・・

 

 

レンジ

 

チンッ!・・

 

出ました!我家の新星!

 レンちゃんです!

ナマエツケタンカイ・・

 

比較

 

左が薄いチップ

右が厚いチップ

 

 

 

 

キラーン

 

 

キラーン!

 

 

 

 

ずん

 

 

ラムにはうすチップを

 あげますね・・・・

 

ゴクッ・・

 

ずんずん

 

 

ハ・ハヤク・・クレロ!

  クレロッ!

━o(`・д・´)ノ━!!

 

 

まんまる

 

あの・・・

お顔・・まんまるデスケド・・

 

なんの生物?・・・

 

 

   と・言うわけで・・なんとか成功しましたよ。厚めのチップもいけますが、

  1個渡すと多いので、コーギーのVIVIPOPO姉さんにプレゼントしまっす!

  やっぱりちっちゃい仔には薄チップのほうがいいかもしれません。

  チンの時間は目安ですが、厚チップは丸のまま3分で表2分裏2分でした。

  真っ黒になると困るのでチョロチョロ見ながらやったので

  正確ではありません。ご自宅のレンジと相談してみてください・・・

ラムちゃん良かったね!と思ってくれたら
一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

ワンコのおやつ かぼちゃチップ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 昨日の記事で  * どれぐらいもつの?

           * どれ位の量を与えるの?

           * 保管方法は?

  などご質問がありましたので、母ちゃんちは・・と言うことで書きますね。

  1. 前回記事をUPしたのが8/29でしたので・・今回なくなったと言う事は

     1ヵ月半は十分大丈夫ですね。ただ、煎りたては本当に香ばしくて

     美味しいですよ。母ちゃんは面倒なので一回に100gくらい

     煎っちゃうんですけど・・・風味は段々薄れてきますねぇ・・・

  2.  煎った粉末は荒熱をとってジップロックの袋に乾燥剤と一緒に

     いれて、チルドに入れておきます。

     使う分はジャムの瓶に移します。

     ヨーグルトについてくる小さいプラスチックのスプーンが使い易く、

     軽く半分くらいをパラパラとフードにかけてからめます。

     我家はドライフードなので全体的に絡めばOKで、多くてもお皿を

     必死でなめます。(ラムだけ)

  3.  煎ってない粉末はジップロックに袋ごといれて冷凍庫に保存してます。

 

 わからないことがありましたら、気軽にコメント下さいね。

 

    そして・・・・本日は・・・・・母ちゃんのワンコクッキングです。

         かぼちゃチップ!

    先日、ティアラままから教わりました。・・・真似です・・モジモジ(。_。*)))

 

かぼちゃ

 

 

 かぼちゃ・・です。

2〜3cmに切ります。

 

 

 

スライス

 

 

切ります。

2〜3ミリ幅位かな?

 好みです。

 

 

並べる

 

 

並べます。

重ならない方がいいです。

 

 

 

レンジ

     

  

そのままレンジで5分。

 

 

 

 

返す

 

 

一度取り出して・・

 ひっくり返します。

 

 

 

???????

 

 

なだめます・・・・

 マアマア・・マダヨ・・

 

 

 

出来た

 

もう一度レンジで5分

 かぼちゃの厚さによって

  変わりますよ。

 

 

 

入れる

 

 

荒熱をとって・・・

 出来上がり!

 ルン♬(・∀・)スンスンスーン♪

なんと簡単だこと

 

?????

 

 

どうですか?ラムさん。

 

 

 

 

???

 

 

おっ!集中してます。

 お耳が立ってます。ハハッ・・

 

 

 

くだっさい

 

 

まだ・・・ですよ

 (-言-)ククク…

 

 

 

ぱりっ

 

 

はい♬

  どうぞ・・・

 

ワーイデッス♬

 

あっ

 

 

引っ張ってみると・・

 

ヒェェェ・・・

 

 

白目

 

なんで・・

 こんなに・・必死・・

 がイッテマス・・・・

 

ガルルルル・・・

 

  まったく・・・くいしんぼさんです。とても気に入ってくれましたよ。

  簡単でおいしくて・・・半分はお塩をかけてのつまみにしました。

  いけますよ!

 

ラムちゃんに意地悪しないで!と思ったら

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

サボらないためにランキングに参加しています。

土下座↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

五穀米粉末 どうなった?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 前にご紹介した五穀米ダイエットのためにお取り寄せした

 五穀粉末ですが、我家のチビ達のご飯に入れるようにしてから

 1ヶ月半経ちましたので経過報告です。

 証拠

 

 

お友達にも分けたので

 もうすぐなくなります。

 

 

 

おいしい

 

ラムにも

  好評!

 

オイシイデッス・・・

 

 

ちょうだい

 

 

取り合いでしたよ♬

 

カエシテ・・ハルノダニャ・・

  ヤデッス!

 

  現在も大好評!

  フードにかけるとすっ飛んできます。グズクズ食べていたのが

  嘘のようで、秒食いになりました。

  ハルも前は朝あげたフードが夕方まで残っていた事が

  よくあったのですが、いまでは夕方にはなくなっています。

  うんPの調子は絶好調です。ラムはたまに緩いうんPの時がありましたが

  今はまったくありません。

  それと・・・・

  ????

 

ハルの毛艶が

 びっくりする程

   良くなりました。

ツルツルです。

 

 

  ラムは・・・・

 

????????

 

 

毛に張りとこしが

     出てきました。

 

ホントデッスカ?ナンカクダッサイ・・

 

  トリミング前のドライヤーでしっかり毛が立つようになりました。

  子供の毛から大人の毛に変わったからと言う訳ではないようです。

  毛が硬くなったわけではないんです。フワフワデス・・・

 

  もう1つは目ヤニが出なくなりました。赤茶色の目ヤニが出ていたの

  ですが、最近は全くなくなりました。涙にも効くといいんですけど・・

 

  という訳で・・・・我家では・・リピ決定です!

  

   安心で安価で体にいいものがあったらコメントで教えてください!

   一緒に検証していきましょう!

 

それで五穀米ダイエットは?!と思ったら

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

サボらないためにランキングに参加しています。

土下座↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

五穀米ダイエットその25

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

昨夜はすんごい雨とピヨあらし 雷でしたね。

銅鑼(ドラ)がなっても起きないと定評のある母ちゃんも朝方飛び起きましたよ!

ラムは寝るときケージの上からカバーをかけます。

なんかあるとトイレケージのほうに出てきて、クンクンいうのですが・・・・

 

これ?

 

kaeru_night

 

 

あの雷に反応なし・・

hiyo_z

 

たいしたもんだ・・・

 

 

先日ご紹介した・・・五穀米の粉末・・・

楽天で買ってます。

 

お友達からよくわかんない・・・アホカ!・・・とメールが入りましたので

 

作りましたよ! っていうか丁度なくなったので・・・

 

証拠

 

 

テフロンのフライパンで

乾煎りします。

 

 

 

あんまりシャカシャカしなくて・・・ちょっと置いておいてひっくり返す・・・

そのうち色がついてきます。

 

これくらい

 

 

これくらい・・

で・・完成!

 

 

 

 

出来た

 

 

 

 

早速ラムさん

  ご試食・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい

 

 

出来立ては

 香ばしくて

  美味しいんですよ。

 

 

 

ハルも

 

 

ハルも

  どうぞ・・・

 

 

 

 

ちょうだい

 

あっ!

ラムは終わったでしょ!

 

hiyo_ang1チョウダイヨ!

 

 

てなわけで、フードにかけてあげるとすっ飛んで来ます。

飽きっぽいのでいつまで喜んで食べるかわからないのですが、

体にはいいし・・

ちなみに父ちゃんは朝のヨーグルトにかけて食べていたら、下腹が5cmも

細くなりました。ふーーん!でした。

 

ふーーん!と思った方は

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

  更新の励みになります。ぽちっとな!

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

 

五穀米ダイエット?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

最近は健康食ブームでワンコにも添加物の入ってないものとか・・

  気を使いますよね。本日は我家のちょっとだけポイントです。

 

ガリガリ

 

 

なんですか?

美味きゃいいですよ!

 

 

 

これです!

まるごと五穀粉末!楽天で買ってます。

250gで1365円 450gで2415円です。

食物繊維・ビタミン・ミネラルを多量に含んだ雑穀のパワーが改めて
見直されています。
まるごと五穀粉末は、玄米をベースにキヌア・モチアワ・モチキビ・
ハトムギの五穀をアルファ化し、粉にしたものなので栄養満点。
粉末なので、どんなお料理にもさっとかけて召し上がれ!

とのことです。

 

もともと、父ちゃんのダイエットと腸が少し弱いので、始めたんですが、

友達とかが教えてとか言うので、広まっていったのでその後を

リサーチしたら面白いことがわかりました。

なんと!弱っているところに効く!

 

 

 

じゃあ母ちゃんは脳みそに効くですか・・・・・

 

 

 

マント

 

 

あんたに言われたくない!

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

 

 

 

 

つ・つまり・・・・お腹の調子が良くなったというのは殆んどで(便秘・下痢)

その他、お肌の艶・ハリ、生理痛、髪の毛、胸焼け、二日酔いまで・・・

整腸作用で良くなっていると言う事でしょうか。自然のデトックスかな?

 

ちなみに母ちゃんは父ちゃんで実験してから始めたので、少し工夫しました。

そのまま食品や飲み物にかけてもいいのですが、パフパフするので

フライパンで粉末を乾煎りします。うっすらキツネ色くらいです。焦がしちゃダメ。

香ばしくなっておいしいですし、混ざりやすいんです。

 

女性はとくに豆乳と一緒をお勧めします。一日200ml 小さじ一杯!

プル( ・ω・)モチッになります。

 

 

 

母ちゃんは プル( ・ω・)モチッ してんの?

フフン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

みのむし

 

 

なによぉ・・・・・・・・・・・・

カエルショック

 

 

 

 

そ・それで・・・・・あっと思いました。ラムやハルのフードにも入れてみよう!

昨夜からなのでまだわかりませんが、パラパラとかける位にしてます。

サプリメント替わりです。2匹とも嬉しそうに食べます。

今後が楽しみです。経過報告しますね。もしかしたら凄いかも・・・・・

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

                    実験台にされているラムハルに

                一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

  更新の励みになります。ぽちっとな!

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ