MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

トリミング

ラムさん、イメチェン?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。



あぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!





ボサ


なぜ・・・伸びるのだ・・・・

   結構な速さで伸びる・・・・

     毛はえ薬ならぬ「毛伸びない薬」はないのか・・・


 
なおかつ



ひしゃけ


つぶれたハンバーガーみたいだ・・・・ 食べるけど・・・




ブサイク


大丈夫と言えば何でも大丈夫なのです・・・

   お風呂入らなくたって、

         足が臭くたって、

            頭に虫、住んでたって・・・←ダメダロ




フン



母ちゃんも・・・そう・・・言い切りたいっ! のですが・・・・




無理



そうです・・・ 

面倒臭いと思いながらでも何とか気力を振り絞るのが・・・人間ぞっ

あと少し・・・もうちょっと・・・とダラダラと先延ばしにするのも・・・人間ぞっ


後者を選択したものの・・・限界でござりまする・・・フェェェ・・・


ラム〜・・・ おいで〜・・・ 

と呼びまするとガタガタと震えて端っこに隠れておりまする・・・

それをむんずと掴み、ジャブジャブ洗う訳です。 嫌われる訳ですな。


でも・・・



ほ


終わりますと、おやつが貰えるのが解っていますから結構御機嫌です。


どうですか? ラムさん



んとんと


考えてるフリだけでございます。 脳みそ、梅干しですから・・・



こんな



これで年内はあと1回で終わりそうです。



どう


お耳を短くしたので幼い感じになってます。根性はババァですけどねっ




ここ


ラムはおでこの部分は直毛ですがその先はカールしてます。

そこのカール部分を伸ばすと流行のアフロにならないだろか・・・




ん



おばちゃん・・・だ・・・


でも、面白そうだから・・・・伸ばしてみよう・・・フヒヒヒヒヒ




         ラムちゃん、おばちゃんになるの?♪♪(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

 

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

シャギりました!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


ハロウィンネタが飽きちゃった母ちゃんです・・・ファ〜・・・

なので、またダラダラした生活に戻るわけですが・・

あっ!その前にっ!

昨晩、「明日の朝、食べようっと♪」と思い安納芋ちゃんをオーブンで焼き
そのままホイルを開けずに置いておいたら♪

蒸気が逃げなかったせいなのか、とろっとろのお芋さんになりました♪
目茶目茶美味しくて大感激でしたよ♪


ここの所、ラムさんが「お尻ウォーク」します。スリスリ・・

肛門絞りをしないと・・・シャンプーですな・・・

トリミングは大体1ヶ月ごとですが、シャンプーの時にプチトリミングをします。
そうすると後が楽なので・・・


前回の写真を見ると・・・


7ハロウィン


お耳の長さが長めになってきました。

もともとオカッパ頭のラムさん。少し短くしますかね・・・



1ん


短くしました♪ 今回はちょっと遊んでみました。



2ここいら



シャギーをいれましたぁ  

お耳の内側がカールしてるのて少しでてくると可愛いかな・・と思い・・



8ウェーブ


どうかな・・・・暫くするともうちょっとカールが出てきます。




7写真



うん、撮っておかないと次回への反省が出来ないんだモン・・・

ちゃんとあげるからぁ・・・




2どう


いい仔です・・・

洗って、ドライヤーかけてるからイマイチ解りずらいな・・・




3んニャ


ちょっとぉ 写真撮ってるんだから登ってこないでよぉ




4んにゃ


ほらぁ ラムが気が散って写真撮れないでしょ


ラム、アンテナ立ってるしっ!





5何してる


わかんない・・なぜ必ず参加してくるのか・・・

自分がシャンプーされたら大騒ぎのくせに

ここにいたって、別にやる事ないだろがっ



6気になる


母ちゃんも・・

普通にしてないとお耳の長さがわかりずらい・・・

もうちょっと切ろうかなぁ・・・オカッパさんにしようかなぁ・・・

ハルっ どかないと、ニャンコのオカッパにするぞっ




         ラムちゃん、もっと切ったの?♪♪(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

 

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

お仕事シマッス!

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


書くことがなんにもないのに暖かいお言葉の数々 ウレシイヨーン

ワンコもニャンコも大人になると大体が寝てばっかり

どうして人間の大人は寝てばかりいると叱られるんだろうか・・・

  ↑ 当たり前・・・ハイデス・・・


なので寝てばかりいないでお仕事しますっ





1ふほ



はてさて・・・我が家にはこんなブサイクなワンコはおりませぬが・・・


誰ですか?






2ラム



ワンコの鼻は雨とか入らぬように少し下向きについてますよね・・・

我が家のラムさんの鼻はボタンのようにまっつぐ、まっ正面・・・・ウーン・・

チワワ×プードル× なのか・・・





3温泉



何故か、毎回入る・・・・猫 びちょ濡れになっても平気な・・・猫




4びつくり



ねぇ・・・どうしてハル兄ちゃん毎回入ってくるんだろうね・・・アホダカラ


さぁ、ラムさん、これからトリミングですよ。


終わったらお仕事がありますからね

ちゃんとギャラも払いますからねぇ





5仕事



はいっ  お仕事です。






6少し


ハァハァ・・・あと少しですよん。



出来上がりぃ





7ハロウィン



10ハロウィン



8ハロウィン





9ハロウィン


そうです ハロウィン用のモデルさんになってもらいました。


まぁまぁ機嫌よくやってくれましたよぉ




11飽きた




はい・・・そのようですね お顔が無表情になってきましたモンネ


ご苦労様でしたぁ♪ 終了でーーーす

お疲れさまでしたぁーーーー  撤収ぅぅぅ









12ギャラ




ちっ  覚えてたか




         ラムちゃん、ちゃんとギャラもらったの?♪♪(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

 

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

綺麗にしましょう♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


どっこいしょ! イテテテテテテ・・・・

またまたのご無沙汰です・・・実は母ちゃん、バイク教習最終日、後ろから

他のバイクに当てられてコケました・・軽度のぎっくり腰になったのでしたぁ

ですが最終見極めはなんとか合格。2日後には検定試験・・・

激痛のなか奇跡の合格でした それからの痛いこと痛いこと

トシヨリノヒヤミズデッス! ←うるさいからっ

とにかく同じ姿勢でいられないので・・かといって寝たら最後起きられない・・

なぁんて過ごしてましたので・・・・・



クスン



ラムもしばらく洗えませんでした・・・クチャイクチャイ


ジャブジャブ



しっかし、毎回の見事な「残念なお姿」には流石と言わざるをえませんな・・・



だって



あなたは自分からお風呂に入りません。

あなたは自分で背中をゴシゴシ出来ません。

あなたは自分で、その両手でシャンプーが出来ません。

あなたは自分が清潔なことを喜ぶことが出来ませんっ




なんだと


じゃあ、ハルが洗ってあげればいいじゃないっ ←オカシクナッテル・・・


どんだけ、ほっておいたかといいますと・・・



すごいな


ほらっ、ハル君、見てごらんよっ



ガーン


と・・・納得したようです。




ケッ


そうです・・・

大体のところ女は男が使えないと解りますとこのような態度に変わります。

でも世の中には最初からこんな態度の女もいるもんでございます←母ちゃん・・

さぁ、あと一頑張り




ハァハァ



とにかく、すんごく切りました・・・初めてかなぁ・・・こんなに伸びてたの・・・



終わった



うん、もういいかな。 涼しくなったでしょ、ラム



うーん



お、お出かけ?・・・・お出かけねぇ・・・・







うーん


バイク屋さんで思案中・・・迷ってばかりで決まりません・・・

それより・・

ヘルメットを被ると頭がヘルメットと同じ形になるのをなんとかしないと


「ヘルメット、脱いでも頭はヘルメット・・・」


おそまつ・・・

前記事のコメントでNさんが「母ちゃんがルパン3世になる・・」とありましたが
もうすでに・・・頭は・・・なりつつある・・・





   ラムちゃん、連れてってもらえなかったの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

雨の日の過ごし方♪ヤデッスー!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


超大型台風が近づいていますね。各地方とも厳重注意ですよん!

なんて言ってますが、今晩はイチロー選手も行ったという評判の
焼肉屋さんに行くんですけどね。

でも母ちゃんはお肉よりも前菜や冷麺の方が好きなので楽しみ方は別かも♪

これから長い雨の季節になりますからそれなりに楽しくやっていかないと
滅入っちゃいますよね。←ダカラ、ヤキニク?

でも雨の日の過ごし方って・・・晴耕雨読とはいいますけど・・・

イマイチつまらない母ちゃんです。ならば・・・


 ラム〜


なーに



なんか・・さぁ・・・ ラム、疲れてない?



別に


なんか・・・さぁ・・・ 疲れた感じに見えるのよねぇ・・・ ドウシテカナ?


どうしてかな? どうしてかな? どうしてかな?




  ジャブジャブジャブーーーー







何で


だって、ボサボサで、おばちゃんチックなんだもん ソレハ、カアチャンデッス


ん?・・・・・・・・・う、うるさいですよ・・・ラムサン・・・プルプルプル




兄ちゃんは


プルプルプル・・・ スミマセンナァ・・・今、君の問いに答える余裕などありまテン!


ビィィィィーーーン チョキチョキチョキー


      ゴメンデッスゥゥゥゥゥーーー!!!



もういい


もうちょっと・・・


わかったから


まぁ、ラムさんも頑張ったしね・・・


写真


一応、撮っとかないと・・・次回の参考になりますので・・・

毎回反省点ばかりでちっとも上達しないなぁ・・・



y


ん?って・・・どしたの?



ラムばっかり


自分ばっかりなのでプンプンです。

ラムが来る前はハルもまだ今ほどの大きさではなかったので無理やり
シャンプーしてたんですが、いまは結構大きい・・・

ドライヤーなどもってのほかなのでビチャビチャのまま走り回る ウニャー

なので今はスリッカーで毛を取った後、絞ったタオルで拭いています。

それでもたまにはシャンプーするんですが・・・大騒ぎです。フギャーーー

夏前にはいつもシャンプーですが・・・・気が重い・・・

でもやっぱり梅雨時は清潔にしないとねっ 頑張れ、私っ




       ラムちゃん、ハル君シャンプーするの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

母の日ですよぉ♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


GW・・・終わっちゃう・・・ なんて速いんでしょう・・・ 

皆様は存分に楽しまれましたか?本日の東京は雨ですが明日は夏日の
ようです。最後まであがいて遊びましょう

ボケボケと過ごしておりますラムさんですが・・・・



おばちゃん

ふてぶてしさが増してまいりました ウーーン・・・



ピカン


やりたくなかったんですが・・・どうしても小奇麗にしていないと・・・



行きましょう


はいはい・・・ ではでは・・・・


お花


昔からの友達がお花の学校を出まして、白金でアレンジメントフラワーの販売会を

しました。手作りのアクセなんかもあってとっても綺麗です。

本物のシロガネーゼが来店しますからね。ラムさん綺麗にしていないと。

我が家からは  で10分足らず。ピャーっと行ってきました。

お客様はいるかしらん?と少し心配でしたが、半分以上売れてました

そして・・・・



ママに


我が家では2つ購入 ちょうど母の日ですから、いつもお世話になっている

パパのママさんにプレゼントです とてもいい香りです。


母ちゃん


んっ? なに?


だめだから



ったく ・・・どうしてうちはっ いつもいつもっ ブツブツブツ・・・


飾っておきたいけどこの日は夕方からお友達と飲み会です。

危ないのでお風呂場において出かけました お風呂場にかざってドウスル・・・

ワンコだけなら高い所に飾れますが、ニャンコはどこでも登れるので・・・

前に花瓶ごとガシャンがありましたからね・・・ビチャビチャ

今年の母の日はお花だけじゃなく、夏の節電対策にと扇子や保冷材が
はいるストールなども売れているようです。

逆にもらっちゃったりしてウルウルするママも多いのかな?




       ラムちゃん、母ちゃんにあげないの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

悩みどころ・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


昨晩の地震・・・怖かった ちょうど気が緩みかけていた所でしたから。

もう眠っていたんですが、飛び起きてハルとラムを抱きかかえてました

すぐにTVをつけて確認などしていたのでちょっと寝不足・・・


最近、ママカットするお宅がちょびっと増えてきたように思えます。

全部しなくても部分カットなんかはご自宅でやってる方多いですよね。

我が家はもう3年以上になりますが、いまだに悩んでいる部分・・・



うーん


と・・・悩んでしまいます。 結構大事なところなんですよね。



なに


ラムさんはどうでもいいみたいですが、母ちゃん的にはこだわり部分。



ファイヤー


眉毛です・・・・

白い毛がはえているのは麻呂眉毛の部分だけなんですよね。

なので上に梳かすと火の玉みたいになります。

頭の毛質がオールバックなので上がっちゃうんですよね。


やめて

毎回、今度はうまくカットしようと思ってもなかなか上手に出来ません。

頭にカールがかかっていたり、伸びると横に流れる仔は整え易いんだけど。


うーーーーん・・・・ うーーーん・・・・


早く


はいはい と軽く上に梳かしてなんとかカット・・・・

いつもとあんまり変わらないです。

慣れすぎてどれがいいのか余計わからなくなってます。ウーーーン・・・

ご本人はどうでも良い事らしく、あんまり悩んでいるとブーブーと言います。

そうそう、ラムさんは不本意のとき グゥー・・グゥー・・ とちっちゃい声で鳴きます。

人間にガルルルルは一度もないのですが、気に入らない時は一応抗議
するみたいです。

抗議の声ってみんな出すのかナァ・・・




                  ラムちゃん、気に入らないの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ママカット♪シマッシタ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


遅咲きのアイドル、ナナちゃん可愛かったでしょ♪

お出かけしておやつを沢山貰えてゴキゲンのラムさんでした。

ワンコ同士も慣れたらしく、ビビリのラムさん、ナナちゃんの隣でも
全然平気です。というか・・・図々しくなってます

写真を撮るのでいつもだったらトリミングして行くのですが、
何となく気が乗らずボサボサのまま行っちゃいました。

それでもお顔がちっちゃい、ちっちゃいとナナままは言ってましたが・・・

ナナちゃんのお顔はまん丸でぬいぐるみみたいなんです。

体重もワンサイズ大きいナナちゃんですからそりゃあね。



時間が出来ましたので・・・・


ラムー


我が、愛娘はそんなに・・・アホではない・・・


だまされない



・・・・・・・・・・・・・ ほらね・・・・



お風呂


まぁ、どんなに抵抗したところで同じですけどね・・・・


ビショビショ


今、乾かしますから・・・ 暖かくなってきたのでブルブル震えたりは
しませんね。春なんだなぁ・・・・



プンプン


ん?・・・・なに怒ってますか? ラムさん。



なんで


本当に邪魔っ 

ドライヤー終わりのスリッカーブラシを待っているのですがマジ、邪魔です。

いゃーーー!春のハルは毛の抜けること、抜けること

ちょっとのつもりが結構長くやっちゃいました。フーーー、さてと・・・・





終わった

シャンプーから大体2時間位かかります。調子が悪いと3時間



まだ


そうなんですよね、これからお掃除だからなぁ・・・・毛だらけですモン。



お手伝い


うそつけっ お前がそのような事を思ったら槍が降る・・・

正直にいってごらんあそばせ・・・・



おやつ


・・・・・・・・・・・・・ だよね

ワンコが掃除機もって働いてたら・・・それはそれで・・・・怖い

でも、新聞取ってきたり、ビールを持ってきたり出来るワンコをTVで

見たことありますが、可愛いですよねぇ・・・

なんか・・・・・出来ます??? ラムは・・・・デキマテン



                  ラムちゃん、なにも出来ないの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

お家でトリミング♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

トリミングの時に、結構おヒゲ切る派が多いのにはビックリしました。

昔は、エェェェェ?ってな感じでしたけど時代ですかね。やっぱりチクチクしますもんね。

さてさて、ではではトリミングにかかりましょうか。ドッコイショ・・・

 

ラムゥ・・・ おいでっ

 

なに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙やけの部分が茶色くなってますね。カットしないと・・・

フードで随分と減りましたがなくなりません。いまだ格闘中です。

涙が鼻に通らないのでどうしても溢れる涙の量が多いんですよね。

 

モケモケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉毛も扇子みたいになってるし。 アーコリャコリャ

 

モンペ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙にダサイ・・・ カットしたときは揃ってるのに伸びるとこうだもんね・・・

 

さて、始めましょうか・・・フワっと系の仔は大体がシャンプーすると・・・

 

残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなります。ここまで残念になるのは逆にたいしたもんだと思うこの頃です。

 

なんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムを乾かしている間、ずっと横にいます。狭いのですごく邪魔なんですけど・・

 

ハルも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の順番を待っているんです。スリッカーブラシが大好きでラムが終わると

ついでにやっていたのが癖になったようです。

コレが結構長い・・・やめると両手でガシッとブラシを掴んで離しません

 

いい加減にしてっ・・とブラッシングを止めてラムのカットしようと思うと・・・

 

どいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上で待ちます。ちゃんと見ているんだナァ・・・と妙に感心します。

とにかくお家でトリミングは後の片付け、掃除までありますからチャッチャとしたい

 

ハァハァ・・・・・

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか2時間半で終わりました。今回は少し丸い感じにしました。

 

ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミングが終わると寝ていたハルはすぐに寄ってきます。

 

うるさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、でも言っているのかなぁ・・・お疲れ様ニャ♪ なのかなぁ・・・・

ですが、ラムはご褒美か欲しくて迷惑そうです。大体は無視か、怒ります。

もう少し伸ばしてからカットしたいんですが、ヘタクソなので伸ばしすぎると

カットが難しく、時間もすんごくかかるんですよねぇ。

 

トリミングから帰ると疲れてグーグー寝てる仔がいますけどラムはそんなに

疲れないらしく、終わった途端、オヤツとボール投げを要求します。

 

・・・・・・・・・・母ちゃんは・・・昼寝を要求してるんですけど・・・・ボツ

 

ラムちゃん、休ませてあげれば?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

トリミングの前には。5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

今日はいいお天気です。寒いけど朝から窓を全開にして深呼吸

おてんと様って不思議ですよね。元気が出ます

めんどくさくて・・・明日でいいやって事もやろうかなぁ・・って気になります。

 

ラム、おいで

 

なんですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは膝の上にのせて・・・と・・・

今日は、おヒゲを切りましょうね。

 

おヒゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、おヒゲですよ。

 

これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切らないワンコも多いですよね。お口周りが白いので黒いおヒゲが伸びると

目立ちます。なのでマメに切ります。前にかってたシーズーちゃんも切ってたナァ。

ワンコのおヒゲって伸びるの早いんですよ。結構メンドクサイです。←ジャ、ヤメレバ?

 

おヒゲカットが終わると・・・・

 

ボサボサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足裏のカットです。これも結構メンドクサイですよね。

でも伸びると滑るのでちゃんと切ってあげましょう。

 

まだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビィィーーン、ビィィーーーン。 あとちょっとだからね。ペンシルタイプのバリカンでやります。

最初の頃はへたくそで遅くてラムも怖がったりしてました。

そんな時は1日に足1本づつやってました。下手でも慣れれば何とか早くなりますよ。

はいっ 綺麗になったよ。

 

終わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、爪きり、そしてアゴの毛を短く切っておきます。

全部一緒にやると時間がかかるのでここまではトリミング前日にやっておきます。

ラムはいつもおとなしく、ジッとしてくれるので本当に助かります。

ちっちゃい時からやってるのが良かったみたいです。

 

いい仔だね、ラム と誉めてオヤツをあげます。

 

ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後・・・・このまま寝ちゃいました。アハハ

もうちょっと暖かくなると、窓を開けて、気持ちいい風が入ってきて・・・・

 

  はぁ~るよ来い はぁ~やく来い

 

ラムちゃん、いい仔だね♪と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ママカットの後は?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

昨年から新年にかけてラムさんはたくさんのお友達に会ったり、お家に

行ったりと大忙しでした。やっぱり少しは可愛く見えたほうがいいと、バカ親の

母ちゃんはその都度軽くチョキチョキしてました。

でもがっつりカットすると失敗の時の痛手も大きいので軽めのカットだったんです。

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、久しぶりにラファンシーズのNK-12を買ってみました。トリミング用です。

このシャンプー、ボリュームを出すのには最適です。カットが楽になります。

普段はティートリーを使っています。香りが好きなんです。お手軽価格だしね♪

では・・・早速・・・

 

頑張れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イジメテルミタイジャナイカッ

 

 

ボワン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 毛の立ち上がりはやはりいいですね。

 

 ・・・・・・・・・・・・でも 、 欠点もあります

 

悪党

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ↑ こんなんになります

 今回はがっつりカットして、暫くもたせないとっ

 頑張れっ!わたしっ!

 

ふー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・・・・・・ はぁ~・・・・

 

終わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結構・・・余裕ジャン・・・ そのお顔・・・

 

どう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サッパリしましたね。 お耳も短く、尻尾もおしりもけっこうカットしました。

 

おやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あのね まだ掃除機とかかけないといけないし、ハサミやバリカンも・・・

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだっ その・・「こいつは何を言ってるんだ?」 ともとれる顔は・・・

 

お約束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あげないとは言ってない・・・ 少し待って言っておるのだか・・・・

 その梅干ノウミソでは理解が出来ないのだろうかっ?・・・・

 おいっ 後ろのネコッ なんだその態度はっ

 

すねる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お前がすねたくらいでたじろぐ母ちゃんではない・・・ ナメンナヨ

 

ふて寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふて寝するくらいならケージに入ってとっととネンネするがいいっハハッ

 

 

ばらす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  はいっ  おやつだよぉ~ ラムゥ~、ハルゥ~

 

  ワンコもニャンコも喋れないけど・・・話せたら・・・ 結構困る

 

 

ラムちゃん、他にも秘密知ってるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

我が家でママカット♪body、ポイント編5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ラムハロウィンを作るために母ちゃんはトリミングしたんですよん。

先日、ド素人のトリミング説明にもかかわらず「真似してみたよ♪」と

いう方が結構いらっしゃいました。お家で出来たらいいな・・と思ってる方

いらっしゃるんですね。

 

なので「我が家でママカット♪body、ポイント編」でーーーす

やっぱりトリマーさんみたいには出来るわけありませんよね。

でも失敗しても・・・伸びるし・・・・本犬・・気にしてないし・・・ね。

 

ではでは・・・・

シャンプー前には櫛で丁寧にといてください。

肛門絞りも忘れずに 出来なければサロンに頼んで定期的にね。

 

一番大事なのはシャンプー、ブローです。出来るだけ毛を立ててください。
毛を立てるのにいいシャンプーはラファンシーズのふわふわ用?だっけ?
サロンでも良く使われています。とにかくコシが出て立ちやすくなります。

ラファンシーズ トリートメントシャンプーNK-12 60ml【】  ←お試しサイズです。

でも残念ながらラムには合わず(フケが出ちゃう)断念。
いまはティートリーを使ってますが立ち具合は比べ物になりません。
トリミングにリンスは使わないのでシャンプーだけでいいですよ。

1. お腹にバリカンをあてます。アタッチメントなしです。

お腹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. 頭の付根から6ミリのアタッチメントをつけて刈ります。
   パワーがないのでコームでを毛を立てては5センチ位づつ刈ります。

   続けてビィィンは無理です
   ギザギザになるのはパワーがないのに一気に刈るからです。

   このまま体のサイドも同じく刈ります。

付根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3. お尻と後ろ足をカットします。お尻の穴周りは細いバリカンで刈ります。
   お尻の丸みは尻尾をしっかりあげて整えます。

 

お尻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4. 胸の毛をカットして整える。
   手を軽く伸ばしてカットすると綺麗に楽に出来ます。

 

胸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5. 首周りと耳周りをカットする
   首の辺りは3ミリのアタッチメントで刈ります。前の胸には
   バリカンは下ろさないほうがいいです。つむじみたいなのがあったりして
   穴があいちゃったりしますからハサミがいいかなぁ・・・

生え際

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳は相当切れるハサミでない限り外側からカットするとギザギサに
なりますので注意です。

広げて内側からカットすると多少はいいかも・・・

 

6. 前の胸とお手手のカット
   トリマーさんみたいに立ったまま毛を立てながら丸くカットなんて

   なので・・・

丸く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立たした状態で下だけ適当に丸くカットする。

 

丸く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお手手を持ってコームで毛を立たせる。

 

ポンポン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手の先の部分だけポンポンを作るように丸くしていく。

そして・・・ 手の部分は ・・・・

 

そろえる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分け目を何度か変えて下の部分だけそろえるのは楽です。

そのうち慣れます。トリマーさんに笑われちゃうね・・・

すると・・・

 

まぁまぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままでもいいし、ブーツカットなら肩口に自然にハサミを入れればOK!

後ろ足もこんな感じです。でもラムはアンヨが長いのでやりやすいのですが

ちゃんとワンコの関節が動く範囲でしかやりませんからね。

関節の弱い仔とか伸ばすと怒る仔とかは絶対にやらないでくださいね。

あくまでも母ちゃんのお家のトリミングですからその辺をご理解ください。

 

前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び出している毛などをそろえます。

 

 

そして前回のお顔編になる訳です。

 

さてと・・・ なんとか終わりました。今回最後の掃除機までいれて2時間半!

 

ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・不機嫌なラムさんが出来上がりまーす♪

今回も写真を撮りながら、そしてハロゥィン用のお写真でラムさんは
ゴキゲン斜めでした。

心配なさらないでくださいませ 仏の母ちゃん

たっくさん誉めて、たっくさんあげましたからね

 

ラムちゃん!ご苦労様!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ラム左衛門5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

今年の冬って死ぬほど寒いってホント?コロスキカッと心配な母ちゃんです。

 

ぼわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーん・・・お前のほうが心配だ・・・・

 

無言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗ったら・・・こんなになった お前・・・だれだ・・・

 

拙者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・ 他に言う事は・・・・ ないのか・・・・

誤魔化してもだめだ・・・ 

 

ダメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しほっておいたら落ち着きましたが・・・ それでもコレですから↑・・・

頭ポヨポヨ・・・お口はオニギリ・・・

 

いや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    問答無用じゃ・・・

 

 

   ビィィィィィィィーーーーーン

     チョキチョキチョキ

 

 

なによ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られる筋合いはありませぬ お主の為と思ってのこと・・・ アーツカレタ

 

頑張った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故、達成感に満ちたお顔をしてるのか・・・ 

  何故、感謝の気持ちには変わらないのか・・・・

     何故、トリミング代を払わないのか・・・・

                 ブツブツブツブツブツ・・・・・・・

 

くれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ 何故・・・・ ご褒美をねだるのか カアチャンニモ・・ナンカクレ

 

ラムちゃん!オヤツもらえたの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ワンコのトリミング♪ママカット♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

キャーーーーーーッ ごめんなさーーーいっ ・・・・・・・・・

完全なる・・・・ブログ放置 

なんか・・・暑いし・・・・ 暑いし・・・・  暑いし・・・・ うぅぅぅぅ

ラムもハルも元気です。

母ちゃんはヘタリきっておりますが最近にんにく配合点滴を受けております。

にんにくと言ってもビタミンB1ですからね 

あれ・・直接入れないからっ ←ハイルカッ

点滴して3.4日は嘘のように元気です。食欲も出ます。助かります。

ただ、点滴が終わったばかりは口の中が凄い臭いで自分が気持ち悪くなる位です。2時間くらいでおさまりますけどね。

 

まぁ、そんな訳で・・・・アセアセ

お詫びと言ってはなんですが・・・・最近母ちゃんのヘタクソトリミングにもかかわらず

「ラムちゃんと同じカットがしたくて」などといい気になりそうなお言葉を頂きます。

なので参考になるかどうかは解りませんが、ど素人のラムカットを載せたいと思います。

ラムはチワワとプードルのMIXです。毛質はヘロヘロで毛量もイマイチです。

 

ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボサボサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フフフフフフフフッ・・・・・ アマイナ・・・

 

真上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお顔です。

 〔椶硫爾量咾鮑こそぎ真上にとかしあげます。目の下の辺りのラインでカットします。

涙やけなど色が変わっている部分もカットします(シャギーで)

 

カット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆.ットは真上のみで横の毛はとかしてアゴのラインで丸くカットします。

今までのトリマーさんは大体これで横のカットは終わりになるような気がする・・・

 

シャギー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 目の下の部分をシャギーで軽くしてからアゴからの横のラインに自然につなぐ。

 

丸く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、前から見える毛が立ちやすくなるような気がするんですが・・

前にトリマーさんにこの通り言ったら「余計ぺちゃんこになりますよ」と言われた
ソンナコトナイゾ!

ぁ〆能蕕縫ットした目の下の長さをもとにサイドに丸くシャギーでカットしていく。

 

バランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体・・・いいかな?

 

立ち上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ァ,海慮紂△口の高さに合わせてシャギーでカットしていきます。

アッ!書くの忘れましたが、ラムのアゴの下の毛は最初に短くカットしてあります。
アゴの下の毛が短いと幼く見えて可愛い感じになります。

 

まだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔はほとんどシャギーカットなので最後に全体をハサミで自然に整えます。

ちなみに体は6mmのバリカン、首元は3mmバリカン、手足はハサミです。

 

こんな感じでチョキチョキしてます。

マズルがラムより長い仔はセンターパーツになっていて癖がついています。

目の下の毛を上の要領でカットしてマメに上に向けて毛をあげてると癖がとれて上がってきますよ。

 

うーーんと・・・・こんな感じです。

一人で写真撮りながらのトリミングなので長く時間がかかってしまい、ラムさんお怒りです

しかたないので・・・・・・  ゴキゲンデッスゥ

 

*** そらかあちゃんさん・・・わかったかなぁ?

*** レオンママさんリンク、勿論OKですよ♪

 

ラムちゃん!もらったんだね♪と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ラムさんの訴え・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

気になる・・・・と言うと皆さん「何だろう・・・」と思うんですね。

母ちゃん的にはもうMAXなんですけど・・・

わからない?・・・・・

 

なに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本人もなんのことやら・・・って感じですね。

相変わらず部屋に入ると行き倒れのように寝てます・・・

 

イキダオレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーん やっぱり気になる・・・・メンドクサイナァ・・・・

どっこいしょ っと ←最近これもついてきた・・・

 

 

なんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていたのはラムさんのトリミングです。ナァンダ・・・

最近「おしりウォーク」をしながらスリスリしてたので気にはなってた

のですがその気にならず・・・放置・・・

しっかり校門絞りもしましたよ クサイゾ!ラム!

 

なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうっておいた分、ボサボサにもなってしまった訳で・・・

 

違うから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、凄い大きさになってしまった 触ると気持ちいいけどね。

なので・・・あと一頑張りだぁ

 

 

終わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで2時間かかりますね。 疲れているときは結構辛い・・

 

違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒じゃないから・・・・

いきなり洗われるわ、カットされるわでご機嫌斜めのようですねシルカッ!

 

文句

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルプルプル・・・ なんだ・・・その態度は・・・

 

ボサ子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムちゃん!本当にうそなの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ