MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

しつけ

小犬の基礎トレーニング5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

ラム!おはよう!

 

    散歩いこっか?・・・・

 

  と・・・家の前の公園に行きます・・

 

   ラム!  ラム!

無視

 

 

無視ですか?

これは・・ダメ!

 

 

 

  ラム!  ラム!

 

くんくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  くんくん・・これも ダメデスネ・・・

 

   ストップ!   

 

なんですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ストップ!の声で 停止・おすわり→アイコンタクト です。

 

 

公園に入り・・・

  ズダダダダッーーーーー!

     と5mのフレキシリードで走りまくった後は・・・・

 

 

   待て・・・・です。

あの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   頑張って!

 

 

まだ

 

 

 

ソレ・・

 シンケンナカオ?

(*゚ェ゚)σ

 

 

 

 

 

   待てよぉーーーー!

 

 

まだですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんか・・・緊張感の伝わらないお顔立ち・・・・

 

 

   よしっ!

 

 

 

ダダダ

 

 

やたっ!

(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

 

 

 

 

 

  必死で走ってきますよ・・

 

 

   お耳がうさぎですねうさぎ

ひゃほー

 

 

 

o(*^▽^*)o〜

♪ワーイ!!

 

 

 

 

 

  よく出来ましたね (・∀・)イイ!!

 

 お散歩では必ず ストップ お座り 待て 来い(呼び戻し)

 のトレーニングをします。

 でも・・・・・人や他のワンコがいるとトコトコと動いてしまいます

     イミナイジャン! ダメ(>。<≡>。<)ダメ

 

  でも・・・・継続は力なりぃ・・・・・by キテレツクン・・・・ ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

 

   と・とにかく・・・待て 来い・・・が出来れば危険回避できますもんね

 

        がんばりまっす!  ねっ!ラム!

どしよ

 

 

 

ドシヨカナ・・・

 ドシヨカナ・・・

カアチャンヤレバ・・

hiyob_eye

 

 

 

  くっ!  母ちゃんはやめないもん! やめないもん! 

             ナンダヨゥ・・・o(TヘTo)

 

ラムちゃん頑張ったね!と思った方は

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

  更新の励みになります。ぽちっとな!

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

お仕事!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

あづいーーーーーーーー!!!

 

(;´Д`A ```参ったねコリャ…

梅雨明け前にもう夏バテの我家です。

そんな時・・・・・・・・

 

ラムさん!    ラムさん!

 

VIVI社長がお呼びです!

(部長って言ったら社長にしてと言われました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!)

 

君!

 

 

君!・・・・・・・

ビーポ貿易代表取締役社長VIVI

 

 

 

 

えっ?

 

 

へっ?・・・・・・・・・

 

ヒラ社員

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あのね

 

あのね・・・・・君・・・・クビ!

ヾ(*`ェ´)ノナンダヨソノホッカムリ!

 

 

 

 

それだけは

 

 

それだけは・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

かんべん

 

 

かんべん・・・・して・・チョ

 

ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

クビ

 

 

ク!  ビ! 

イラネ!(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ

 

 

 

 

VIVIしゃちょうぉーーーーーーーーー!

 

チーン…Ω\(-""-;)南無南無。。。。

 

 

と言うわけでビーポ貿易をクビになりましたラムさん。

 

皆さん、おうちでワンコにお仕事あげてますか?

・・・・・って家庭犬なのに・・・・・って

朝、新聞取りに言ったり、冷蔵庫からビール出したり、そんな

凄い事は出来ません。ホッカムリデスシ・・・・

取って来て!・・・・これをやってます。d(*⌒▽⌒*)b

ボールに番号を書いてボール1・ボール2ってな感じです。

ちなみにこれは呼び方を母ちゃんが忘れちゃうからです。

ピンクのボール!もあります。それを探して持ってきて

放したら遊ぶ\_(・ェ・´)ココ重要!(*^▽^*)

最初はボーン!でした。マローボーンといって噛んでも安心な

硬質プラスチックの骨型おもちゃ。これを隠してボーンは?ボーンは?

一生懸命探して得意気に持ってきます。

犬には達成感があるといいますが本当だと思えます。

ただ遊ぶのも楽しいけどたまにはこんな遊びも如何ですか?

 

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

獣医さんのブログ5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

ラムが我家にやってきた時、本当に小さくて、本当に可愛くて

こんなんでよく動くもんだと思いました。

たっちどこ?

 

 

 

 

 

 

でも・・・悪夢は2日目にやってきた  キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ★

ねんね

 

ピヨ!・・・

ピョ!ピョ!・・・・・・

ピョ!ピョ!ピョ!ピョ!

ピョ!ピョ!ピョ!ピョ!ピョ!ピョ!

 

ピーーーーーーーーヨォ!  ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

毎日夜中の2時、3時くらいから・・・夜鳴き・・・・

さすがに4日目位からこっちがまいってしまいました。

ハル(先住猫)がいるので出して寝かすことも出来ず、毎日ネットで

解決策はないかと探しまくりました。

そんな時見つけたのがちまぎょろ獣医日記&べにっき

とってもゆるーーくて、母ちゃんにもわかりやすく、たまに (。→ˇ艸←)プッ

としてしまうブログでいつも本当にお世話になりました。

最近はしつけブログも始められたので困ったことなどある方は参考に

なると思いますよ  メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!

drawing

 

 

可愛いけどマジ大変でして。

 

 

 

drawing

 

 

父ちゃんをだまくらかすこの眼!

魔性でっせ!ホンマ!

ユズレナイ(>。< )≡( >。<)想い!!

 

ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

☆ ヽ( ̄- ̄(゚_゚川ゝほら!あれが僕たちの星だよ!

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

子犬の甘噛み 噛み癖5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

さて・・・・・・

八 墓 村 !!!

八墓村!

 

と・・・迫真の演技ですが、

ちょっと尺が足らないため(どこの?)

没になりましたポポさん。

残念です

 

 

 

 

 

今朝、土佐犬が飼い主さんを襲い、死亡させたという

ニュースを見ました。毎日一緒に散歩に出ていたと報道されてました。

いったい何があったのでしょうか。

ワンコは一番親しい私たちの家族ですが、それはルールが

守られての前提です。

今、歯がかゆいから、とかでほっておくと噛み癖になってしまう事もあります。

その仔、その仔で違うので一概には言えませんが、ラムも小さい時は

甘噛みがひどい時がありました。クリウーン

そんな時、母ちゃんがしたことは・・・(甘えんぼさんには有効かも)

小さな声で「あっ!いたっ!」と言ってくるりと後ろを向き・・無視です。

まわりこんできたら、また、くるり・・無視です。

それでもじゃれてきたら、無言のまま立ち上がり隣の部屋へ行きます。body_run

最初はどうして母ちゃんが冷たくするのかわからず、ピヨオロクルクル回ったりして

カーミングシグナルを出しますが、すぐに「あっ!いたっ!」は

母ちゃんが嫌がることだと解り始めます。

母ちゃんが゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡大好きなことが前提で・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・す・・

・・・・・・・・・・・・・・が・・・

 

プン!

 

 

 

フン!

(*-ω-)。O○疑問だなぁ

ハムチラ

 

 

 

 

 

どうだか!

 

 

どうだかな・・・・・・ふっ

( 」 0)」お───ぃ!!!

けいべつ

 

 

で・・・でも・・今では・・・・・・・・・

「あっ!」と小さく言うと

ごめんなさい

 

ごめんなさいです

_| ̄|○スイマセン

_| ̄|○))ユルシテクダサイ

_|\○_ コノトオリデス

 

あのさぁ・・・・そういうオーバーな態度するから母ちゃん怖いって

言われるんだよぉ・・・ピヨサ゜ー

ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

☆ ヽ( ̄- ̄(゚_゚川ゝほら!あれが僕たちの星だよ!

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

子犬のトイレトレーニング

子犬を我家に迎えたその日からチッコとウ○チとの戦いが始まります

可愛い可愛いと言ってもしっかりする事だけはします

色々と本やネットで検索していくと・・・

部屋中にトイレシートをしいて、段々とはずしていく。というのが一番

有効的だと書いてありました。・・・が!!!

一人暮らしなら、まぁいいか。ですが、家族がいるとそうもいかないんです。

父ちゃんはシャカシャカして落ち着かないって言うし、先住猫のハルは

チャッチャッと爪で引っ掛けてどかしちゃうし・・・・・

ラムはあっちゃこっちゃにやりっぱなしだし・・・・・という訳で

Image006手前の赤いのがレジャーマット!

シャカシャカのマットはうるさいので、ちょっと

厚手のもの。

勿論シートは何枚か敷いておきますが、

濡れても裏にしみないので安心です。

なんかちょっとよれてるなぁ・・

このタイプは丸めると取っ手がついて便利。

今はお花見とかに使ってます。

こんな顔して結構ギャング2ヵ月で760gでした。

ベッド1

 

 

ラム: 母ちゃん・・・怖い・・・

 

 

 

Image007

 

 

母ちゃん: うそつけ!!!

 

 

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ