★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 「ママァ・・・お水入ってる?」 パパが言います。

 これが朝の我が家の会話です。なにかというと350mlのペットボトルにお水が

 入っているかという事。チッコ用です。最近パパが朝の散歩をしてくれます。

 

 今日はちょっと母ちゃんにも耳が痛いお話です。

 我が家の前には小さな公園があります。

 前は「犬、立ち入り禁止」という看板が立っていました。今は改正されて

 注意事項がいくつか書いてありますが入ってもいいようです。

 

 ラムは基本、人見知り(特に子供)、犬見知りなので公園に沢山人がいる時

 は入りません。チッコもうんPも済ませ、ほとんど人がいないときに入っていくと

 知らない方から「犬、苦手なんです」と声をかけられました。

 そうなんですか・・・とだけ言い家に戻りました。ふーん・・・・

 

 

 犬・・・・嫌いかぁ・・・・

 

 

 

んっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供の頃にに咬まれた、吠えられた、追いかけられたなどの体験からなら

 仕方のないことだけど、最近の犬嫌いの原因の1つにオーナーさんの

 マナーの悪さがあげられていることも事実です。

 たしかに小さな子供がヨチヨチ歩いて、足元の砂をニギニギする公園で

 ワンコがウンPだのチッコだのしているのを見たらいい気はしませんよね。

 

 ひどい話では公園の水道で犬を洗ってたなんていうのもあります。

 換毛期のワンコのブラッシングを公園でしてるだの・・・ケガトブデショ!

 ノーリードでヨチヨチ歩きの幼児に追突しただの・・・まったく・・・デス・・

 

 

出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  暮らしている地域で随分と常識の範囲は違ってくると思いますが、

  やはり 誰でも犬が大好き とは思わないことですね。

  好きになっては欲しいですけど・・・

 

  前に子供嫌いの友人が「子供が嫌いって言うと悪魔のように思われる」

  言ってなぜ嫌いかを力説していましたが「確かにね」と納得のいく話も沢山

  ありました。やはり子供だけではなく親も原因の1つでしたけど。オナジダネ・・

 

 

大切

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  都会では色々と制限も多くトラブルもありますが最低限のマナーは

  守って仲良くやっていきたいものです。

 

 

 

  話は違いますが・・・・ラムの顔って・・・たまに人間ぽくないですか?

  こんな人・・たまにいそうな・・・

 

いるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  うーーん・・・どっかで見たことあるような・・・ないような・・・

 

 

ラムちゃん!ちゃんとマナー守ってる?・・と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************