★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  3連休の初日の昨日は父ちゃんは仕事・・・

  いつもと同じ朝を迎えていましたのでお休み特有のまったり感は

  なしでしたよ。

  ハルもラムもいつもどおり母ちゃんの足元でガウガウやってます。

 

やめて

 

 

 

 

 

よく飽きないもんだ!

 

 

 

 

 

 

   まだお休みはあと2日あるので

 

   このボサボサさんを・・・・

ボサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ナンデッスカ?・・・・・・  なんとかしましょう!

なに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オナカデデル!

 

 

 

 

  まず・・シャンプーしてドライヤーです!これが大事!

ボサリーノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   背中部分は結構伸びてモサモサです。

   出来るだけ乾かす時毛を立ててください。

 

もけもけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  家庭用バリカンはパワーがないので説明書通りではなく

  大体5〜6cmくらい刈っては放しを繰り返します。一気は無理です。

  6ミリにして体は刈ります。

 

  体が大体刈れたら次はハサミでお尻から丸く整えます。

  足を四角く刈って角をとり丸くするようにするとやり易いです。

 

 

おしり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中です。

 

 

 

 

 

 

  後ろ足、前足の順でハサミで整えます。首周りはすっきり短めにします。

 

 

  そして・・・お顔と頭です。 体を刈っているのでバランスを見ます。

途中1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   そろそろ・・・飽きてきたようですね。 頑張るから!もちょっと!

 

途中2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   はぁい 完成です。 久しぶりにおリボンして写真撮りました。

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  このお顔が出ると・・・もう限界です。 目で訴えてます。(゚∀゚)アヒャヒャ

やめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     よく頑張りましたっ!はいっ!

 

ラムちゃん!可愛くなったよ!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)