★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 昨日の記事で  * どれぐらいもつの?

           * どれ位の量を与えるの?

           * 保管方法は?

  などご質問がありましたので、母ちゃんちは・・と言うことで書きますね。

  1. 前回記事をUPしたのが8/29でしたので・・今回なくなったと言う事は

     1ヵ月半は十分大丈夫ですね。ただ、煎りたては本当に香ばしくて

     美味しいですよ。母ちゃんは面倒なので一回に100gくらい

     煎っちゃうんですけど・・・風味は段々薄れてきますねぇ・・・

  2.  煎った粉末は荒熱をとってジップロックの袋に乾燥剤と一緒に

     いれて、チルドに入れておきます。

     使う分はジャムの瓶に移します。

     ヨーグルトについてくる小さいプラスチックのスプーンが使い易く、

     軽く半分くらいをパラパラとフードにかけてからめます。

     我家はドライフードなので全体的に絡めばOKで、多くてもお皿を

     必死でなめます。(ラムだけ)

  3.  煎ってない粉末はジップロックに袋ごといれて冷凍庫に保存してます。

 

 わからないことがありましたら、気軽にコメント下さいね。

 

    そして・・・・本日は・・・・・母ちゃんのワンコクッキングです。

         かぼちゃチップ!

    先日、ティアラままから教わりました。・・・真似です・・モジモジ(。_。*)))

 

かぼちゃ

 

 

 かぼちゃ・・です。

2〜3cmに切ります。

 

 

 

スライス

 

 

切ります。

2〜3ミリ幅位かな?

 好みです。

 

 

並べる

 

 

並べます。

重ならない方がいいです。

 

 

 

レンジ

     

  

そのままレンジで5分。

 

 

 

 

返す

 

 

一度取り出して・・

 ひっくり返します。

 

 

 

???????

 

 

なだめます・・・・

 マアマア・・マダヨ・・

 

 

 

出来た

 

もう一度レンジで5分

 かぼちゃの厚さによって

  変わりますよ。

 

 

 

入れる

 

 

荒熱をとって・・・

 出来上がり!

 ルン♬(・∀・)スンスンスーン♪

なんと簡単だこと

 

?????

 

 

どうですか?ラムさん。

 

 

 

 

???

 

 

おっ!集中してます。

 お耳が立ってます。ハハッ・・

 

 

 

くだっさい

 

 

まだ・・・ですよ

 (-言-)ククク…

 

 

 

ぱりっ

 

 

はい♬

  どうぞ・・・

 

ワーイデッス♬

 

あっ

 

 

引っ張ってみると・・

 

ヒェェェ・・・

 

 

白目

 

なんで・・

 こんなに・・必死・・

 がイッテマス・・・・

 

ガルルルル・・・

 

  まったく・・・くいしんぼさんです。とても気に入ってくれましたよ。

  簡単でおいしくて・・・半分はお塩をかけてのつまみにしました。

  いけますよ!

 

ラムちゃんに意地悪しないで!と思ったら

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

サボらないためにランキングに参加しています。

土下座↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)