★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

ラムさん・・今後、うんPはシートの上に落とすことを誓いますか?

 

 

はい・・・誓いまっす!・・・・・

誓います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うんぴ

 

 

 

うそつけ!

 

 

 

 

って・・・・うんPネタは置いといて・・・

           今回は肉球周りのカットのお話です。

 

 肉球

 

カット後です。

ムギュ!って

  してます。

綺麗でしょ!

 

 

 

使っているのは・・・・コレ!

 

カッター1

 

WAHLの部分カットバリカン

単三乾電池1本で使えます。

先が7世覆里

 ちっちゃい足には便利!

 

 

 

カッター2

 

こんな風にもって・・

ラムを膝の上のひっくり返し

 1本づつカットします。

 

 

 

  忘れていけないのは、足1本につき大好きなおやつ1個! 大事!

 

    すると・・・・肉球の間も  こんなに綺麗!

 

誓います

 

 

 

うーーん・・・

モ・イイデスカ?

 

 

 

 

 

   いろいろ売ってますが、我家はこれが一番いいみたいです。

   最初は音だけ聞かせて、怖くないと教えます。

   無理にやらないで・・・ちょっとづつ・・・  ご褒美を忘れず・・

   最初は母ちゃんの方が怖くておっかなびっくりでしたが、

   段々慣れますよ。ピャーッってなもんです。

 

   ちなみに爪きりもやり方は一緒です・・

   家で使っているのは【ライフ】 爪きり ヤスリ付き です・・ギロチンタイプ。

   ハサミタイプも買ったんですが、なんか怖くて使ってません

 

 

 

お役に

 

 

 

お役に・・・

 

 

 

 

 

 

 

   たちまっしたか?・・・・

たちましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   はい!ありがと! ご褒美です!

 

ラムちゃん偉いじょ!と思った方は

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

サボらないためにランキングに参加しています。

土下座↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ↓ポチ土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)