★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

昨日、お昼休みに外を歩いていたら、とんぼがススッと横切りました。

あー!もう秋なんだなと思いつつも、虫が苦手な母ちゃんはパタパタと

逃げ帰りました。(;^。^A アセアセ…

 

 

最近・・・・ハルとラムと賑やかに暮らしてして、ふと思うことがあります。

幸せになるために必要なものって、こんなにも少なくていいんだな。

という事。

 

ねんね

 

 

手のひらに乗るほど

 小さかったね。

 

 

 

ハルカエル

 

小さいけれど、

大きなお目目だったね。

 

 

 

母ちゃんは数年前に大病をしました。

その時に暮らしていたのは7歳のMIX猫チュチュでした。

 

手術をし、退院してからも暫くは寝たきりでした。

そんな母ちゃんのそばを片時も離れずにいてくれたチュチュは

1年後、不思議にも母ちゃんと同じ病気でこの世を去りました。

 

余命1ヶ月と宣告されたにもかかわらず、4ヶ月も頑張ってくれて、

最後は骨と皮だけで母ちゃんの膝の上で息を引き取りました。

8歳と6ヶ月でした。

 

    ありがとう・・・・チュチュ  頼っていたのは私でした

 

    ありがとう・・・・ハル  あなたのお陰で立ち直りました

 

    ありがとう・・・・ラム  あなたのお陰で笑顔が増えました

 

 

3ヶ月

 

 

ありがとう・・ という言葉

だんだんと上からいうように

 なっていたような気がする。

 

あっ!ありがとねっ! みたいな・・

 

 

 

 

スティッチもどき

 

本当の「ありがとう」は相手

 じゃなくて、まず自分の胸が

  ぽっと暖かくなるもの。

 

 

 

よしよし

 

どんな小さな事からでも

 幸せを見つけられる

  おおきくて、たくましい言葉。

 

 

 

  

 

  おおきな病気をすると・・・いらないものが少し見えるようになります。

 

  おおきな病気をすると・・・大事なものがわかってきます。

 

  でも、母ちゃんはバカは死ななきゃ治らないと父ちゃんに言われます。

 

  ありがとう・・

 

 

 

 

見てるよ

 

・・・・・・・・・・・・

はい・・・・がんばります。

 

 

 

 

サボらないためにランキングに参加しています

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

  更新の励みになります。

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)