MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

2011年12月

皆様よいお年を〜デッス!

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 


とうとう残すところ今年もあと1日ですね。

皆様にとってどんな1年だったのでしょうか?

それぞれに感慨深い1年だったと思います。

辛い事、寂しい事、怖い事・・・嬉しい事、楽しい事、感謝の事・・・

こんなにいっぺんに経験した1年はありませんでした。

その中で母ちゃんにとって忘れられない出来事はやはりこちらでした。


3月12日・・・大震災の翌日・・・



母ちゃんは前の会社の友達の結婚式と披露宴に呼ばれていました。

JRは全く動いていなく、交通は麻痺したままの朝でした。

そんな朝・・・新婦から電話がありました。

 

 

式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












止めようと思ったのですが・・・・ 泣いていました。

何十人分も祝福する・・・何が何でも行くから・・・

タクシーもダメ・・交通機関すべてストップ。


奇跡的に動いた1本に乗り、1駅ごとに何分も動かない電車で数時間かかり
なんとか式場に到着しました。


式が終わり、その後、披露宴が始まるのですが遠方からの方も多いとの事で
どれだけ出席出来るのかわかりません。


 

手元

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












式から披露宴会場に入ったときには会場はすでに暗転していました。

披露宴が始まります。新郎新婦が扉から入場します。


一礼して顔を上げた瞬間、二人は泣き出しました。

なんと一人として欠席者がおらず全員の笑顔で迎えられたからです。

 

 

P1060565.JPG


余震の続く中、披露宴は始まりました。

一人一人の優しさと強さを垣間見た瞬間でした。 


母ちゃんのことはこれ位・・・




はいっ!では、ラムさんも・・・ご挨拶しなきゃね。



1綺麗

 

 そうですね。ちゃんとしなくちゃね♪



2長い


あんた・・・ 年末・・関係ない?




3皆様
 

 

 
よしよし、ご挨拶するんだね・・・

今年は可愛いお友達ワンコがお空にお出かけしたり・・寂しいね・・

でもお陰様で、ラムは元気に過ごせた1年でしたね。



4シュン



あらあら・・・ラムさんがシュンとしちゃだめだろがっ・・・


それに・・なんか華がないなぁ・・・

 

 

 5マジ

 


 

やっぱりワンコブログなんだから・・・もうちょっと何か・・・


 

 6地味

 

 

うん・・・もうちょっと感が・・・ 年末だしねっ♪



7獅子
 

 

 おっ! 本気になったかっ!



8乗った


すごい、すごい ! これテープとかでつけてませんから♪




9挨拶
 


パチパチパチ♪  よく出来ましたぁ!


   皆様ぁ♪ よいお年を〜♪





           ラムちゃん、越後獅子みたい!
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

お出かけのコスチューム♪

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。



うーーーーーん

前記事のコメント・・・Nさんと・・・もんりつママさんの勘違いを合わせると・・・


母ちゃん・・こんな感じで出かけてるらしい



るん

  寒いわっ!  ったく



でも母ちゃんはシンデレラのようなドレスに身を包み←イタイワッ!

お出かけしましたよ♪ るん♪



P1080634


もんりつ一家の前抱っこバックが出来上がりました。

モノトーンのお洋服が多いということと、チョビンパパさんが

グレンチェックがお好きということでちょっと大人なデザインにしました。


P1080633


もちろん、プープバックもお揃いです。

内布は消臭効果のある不織布で天日干しで何度でも復活します。

綴じ付けてないので内袋をパフッとだして日向に置いておけばOK♪


P1080630


わざわざ母ちゃんの家の近くまで来てくれました♪ アンガト♪


と、ここでMyカメラ・・・壊れる

先日行ったドッグランで他のワンコが、走っている母ちゃんの足の間に
入ってきてスッテン

カメラ持ったままだったので砂だらけ でもさっきまでは動いてた

なので・・急遽スマホになりましたデス・・・



まずは・・・



1はいる


主水くん。2ワンを入れたいということでLサイズです。



2あちきも


だ、大丈夫かっ



3なかなか


よかったぁ・・・ちゃんと入った・・・ほっ


耐久性とデザインを重視して作りましたが今後のレポお願いしますデス!


4寝る


そして、おつり姫さまは興味などなく、グースカ寝てました。


帰りはママさんの運転でお家まで送ってくれました・・・が・・・

車に乗ると・・・


5静電気


ラムもそうですが、タカビーな仔がこんなんなると

普通の2倍は可笑しいものでありますデス。ヒャハハ


カメラ故障でラムが一枚もないので・・・



6待つ



7余裕


お家に帰って少し遅いクリスマスパーチーの仕度

外食だったり、父ちゃんの帰りが遅かったりでお家で出来ませんでした。



DSCF7871


今年も美味しく焼けました

ブログなので好評なので中にローズマリーとガーリックバターライス

を入れました。 これは当たり!オススメです


お正月まであと何日?

くるなら来いっ と色々とあきらめた母ちゃんでし






          ラムちゃん、チキン貰ったの?♪♪
(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座


  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

本当にうれしい事・・・

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。



ジングッベー!

   ジングッベー♪


と、クリスマスイヴは一人ではしゃぎ・・・ヒック

翌、25日は大好きな「ガルル君ご夫婦」と待ち合わせ♪

とにかく笑いすぎてお腹イタイ・・・

いい歳になっても話題はどうでもいいことばかり・・・最高ですっ

知能程度がどうであろうと構わない私達でございますデス・・・


普段、夜10時には眠くなる母ちゃんですがこんな日は大騒ぎで

夜遅く帰ります。ヒック


当然お留守番をしていた我が仔たちはぶんぶくれ

でもぉ・・・大丈夫




1ジャーン


ハッハッハ ガルル奥ちゃまからのクリスマスプレゼント




2プレゼント



ちなみに・・・・母ちゃん・・・手ぶら キガキカナイ


申し訳ないっ、これからはと思いながら・・・いつも・・手ぶら


この反省をずっと持ち続けるのだっ と心に誓いながらも・・・




3うわーい



と・・喜ぶだけ喜び・・・ 忘れてしまうのでありました

父ちゃんには「恥ずかしいでしょ・・」と言われますが、

ちゃんとおパンツもはいてるし、おちりも隠してるし・・・←???




4ふが



・・・・・・・・・・・・・・・





プ、プレゼントなど慣れすぎてちっとも喜ばない我が仔たち・・・

月に4、5回は・・・プ、プレゼント・・・あげてるもんで・・・



8ハルの






9泣くな



・・・・・・・・・・・



そして・・・





6チョーカー



ラムには可愛いチョーカーを作ってくださいました。

ラッピングもセンスいいなぁ・・・



7わからん



なので年内最後のトリミング決定

でもこの時間は夜中でしたので喜ばせるだけ喜ばせ・・・

さっさとケージにいれて寝てしまった母ちゃんでした



あーーーー 楽しかったぁ


ガルル君ご夫婦、いつも付き合ってくれてありがとうっ

大好きな家族やお友達と笑いながら過ごせることに本当に感謝です。

当たり前だと思っていた事が本当はすごい事なんだと

教えられた年でした。 大切にしないとね


皆様はどんなクリスマスを過ごしたんでしょうか?




          ラムちゃん、なにか食べたの?♪♪
(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座


  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

師走といえども走らない犬・・・

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。



今夜はクリスマスイヴですね・・・

皆様のお宅ではどんなパーチーをするんでしょうか?

我が家では父ちゃんがお仕事で帰ってきませんので

好きなもの食べながら大股開いてワインが飲めます

なのでご機嫌な母ちゃんでし


でも・・・1日中一人はつまらない・・・・





P1080515




つきちゃんママに頼まれていた抱っこバッグが出来上がったのでご連絡♪



9バッグ


お揃いのプープバッグも作りました。


はっはっはっ これで呼び寄せるのだっ





2来た



ち、違うからっ 来てもらったんだからっ


あれ?




4手袋

つきちゃんママがお菓子の入った手袋をプレゼントしてくださいました♪

これが何とも可愛い




3ラムの



はいはい・・・とにかく何でも自分のもの・・

つきちゃんのオヤツも自分の物・・・自分の物はは自分の物


どうしたらこういう性格になれるんだろうか・・・

ん?

全部自分のもの  


そりゃあ、いいっ ←チガウカラッ




5つまらない




と、叱られまして

ご機嫌取りにここから15分ほどのドックランにまいりました イヤッホー




1つきちゃん



まぁ、ご機嫌のつきちゅん 着くなり走りまくり 元気一杯です。



一方・・・ラムさんは・・・



9カフェ


動かないので写真がブレません・・・

テンションだだ下がり マジで腹立つっ せっかく来たのに

このまま動かず・・・ドッグストップ・・・ランジャナイノカ


つきちゅんは・・・



6知らない1


知らない人にも自分から・・・こんな感じ・・・




7知らない2


またまた・・・ こんな感じ・・・

この状態を何度も続けながら・・・



8知ってる


他犬のボールを奪い・・・飼い主にプレゼント イイノカッ


ラ・ラムだって ラムだってぇぇぇ



10少しは


しっぽ・・・一度もあがらず・・・



11拒否



挙句に知らない人にまで「頑張れっ」と言われてた・・・

このお方にとって嫌なことを頑張るとか、頑張ってみるなどという事は

多分一生ないのだろう・・・・


ん? ん? ・・・・・・ それ・・いいかも ←チガウッテバ


こんな調子なのでこのドッグランに一人でくると寂しくなるのですが

つきちゅんが一緒にいてくれたので楽しめた母ちゃんでした


イブの日を満喫できた1日でした。つきちゅんママ、ありがとデッス♪



皆様も素敵なクリスマスを





          ラムちゃん、走らないの?♪♪
(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座


  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

素敵なサンタさん♪

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。



ベラマッチャ♪ ベラマッチャ♪

とクリスマスムード最高潮の今日この頃・・・いかがお過ごし?


仏教徒!と言ってやまない我が家も少しはアーメン♪

ちょっと位は楽しみたいところです。




1ん



・・・・・・・・・・・・・・・ なんだ・・・この生き物・・・


恐竜のこどもなのか・・・


トナカイの出来損ないなのか・・・・


まさかの・・・・




2だれ



まーさーかー・・・のーーー





3サンタ



やっぱりな・・・  まっいっか ←決してつっこまない・・・


ねぇねぇ・・・ラムサンタさん♪


本物のサンタさんからご本が届いたよ



5本物



そうだよ  読んであげるね




P1080531



P1080532



P1080533




メリークリスマス  おわり




6ジーン





あれ? どしたの? ラム・・・




7うる


あはは 感動したの? 

うんうん・・・優しい気持ちになるよね




8いい仔



そうだね。母ちゃんも笑顔を忘れないようにしなきゃね

こんな素敵なプレゼントを贈ってくださったのは・・・・

母ちゃんの敬愛する聖母マリア様♪ 

ナナちゃんのママのママ(baaba-nanaさん) マミーさんです

綺麗だし、ダンスも凄いしお酒もイケルと三拍子そろったスーパーママさんです。


お陰でバタバタして、パサパサしていたがしっとりピカピカ

になりました。 ありがとうございました


年末で忙しいけれど、ちょっと休憩してほっとするのも大切ですね。


皆様ぁ♪ 楽しいクリスマスをお過ごし下さいませませ♪




・・・・・・・って・・・換気扇・・・はよやれや・・



          ラムちゃん、感動したの?♪♪
(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座


  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

主水くんの苦悩・・・

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


やってきましたぁ♪


P1080455


横浜ベィクォーター 母ちゃん、初めてっ


P1080457


こんな可愛い街を見守るのは・・・


P1080456


大きなクリスマスツリー


オサレで素敵 テンション

大好きなもんりつ一家と待ち合わせです。

2ワンを入れるバッグと、革のベストの採寸に来ました

でも、採寸そっちのけでワイノワイノの楽しんでおりました


そんな時・・・





僕はどこに行っても・・・


いつだって・・・・


P1080463


おりつが心配なんだよ・・・・

可愛くて大切な妹なんだ・・・

ラムちゃんと喧嘩なんかしちゃダメだからね・・・

でも・・・それでも僕はいつだっておりつの味方なんだ・・・



2兄ちゃん



3兄ちゃん


4ウザイ







1無言


それでも・・・いいんだっ!

多分、そうくるなって思ってたんだ・・・

僕は空気が読めるから・・・ちゃんとわかるんだ・・

だって僕は大人なんだから・・・


パパ・・・ わかるよね・・・




5なにすんだ

パパ・・・わかるよね・・・




6はなせ


7コイツ


パパ・・・




P1080460



無理なんだよ・・・

僕達の気持ちは・・・




P1080461



伝わらないんだ・・・・




P1080487


高飛車キャラが被りすぎてるんだ・・・


Wでこられたら・・・


かなわないんだ・・・

こんなキャラが地球に2ワンもいるなんてある意味スゴイことなんだ・・・

だから、だから、僕達はいい仔にしてるのが一番なんだ・・・




と、いう心の声が聞こえてきました・・・

なので私達がキャースカキャースカ騒いでいてもとってもいい仔の

もんりつチャンでした。

横浜・・・遠いと思ってたのに、母ちゃんの家からメチャメチャ近い!

チョビンパパに教わった連絡船も乗ってみたいっ!ワンコもOKだって♪

チョビンパパさんの怪我が心配でしたけど元気で安心しました。

とってもオサレなご家族でちょびっと羨ましいなっ♪

横浜・・・気に入ってしまった母ちゃんでした♪




          ラムちゃん、キャラ被ってるの?♪♪
(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座


  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

らくらく♪ 前抱っこリュック 新作♪

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


12月に入り、バタバタの母ちゃんです。はぁ・・・嫌い・・年末・・・

寒くて寒くて、窓拭きやベランダのお掃除なんかやってられるかっ

と、なんだかんだ言って全くの手付かず・・

でも大好きなハンドメイド・・・・

先日作ったのは・・・


P1080427


ラムの 「ふわもこ前抱っこリュック」 です。

中の底板には低反発のクッションを入れて足の衝撃を軽減♪


P1080430


交通機関では・・・


P1080428


パフッっと被せます。 横から見ると・・・



P1080436


こんな感じです。 モデルは父ちゃん・・・


2フゴ


入るといきなりあご乗せになり・・・



3スピー


寝ちゃいます アハハ 気持ちいいみたいです。


胸にピタリとつく感じなので安定感がよくて自転車など乗る時は

本当に助かります。下にも一応Dカンつけてますが、いらない感じです。



4気持ちいい

と、お褒めの言葉をいただきました。ホヘホヘホヘ


そして・・・



P1080417


ワン友の「あずきちゃんママ」より、どうしてもっのご希望を賜り・・

同じ感じで、一年中つかえるのが欲しいと言われ、生地探し


P1080425


基本、パパさんが自転車の時使うそうなので・・・でもママも使うだろうし・・

なのでこんな感じの生地にしました。張りを出すために芯を入れています。

水通しを3度もしたので洗えます。


P1080422


こちらも低反発クッションを入れています。

リングはアルミの継ぎ目なしタイプなので安心です。

底板を入れても重量675gと軽量です。



P1080420


電車ではパフッとね♪


P1080440


ネームを毛糸でつけて・・・


P1080442


肉球ボタンはサービスでーーす♪

そして、ほんの少し生地が余ったので小さなマチ付き巾着袋をつくりました。


P1080443


出来上がり


こういうことしていると楽しくてあっと言う間に時間が過ぎるんだけど・・・


窓拭き、カーテン洗い、換気扇・・・玄関・・・お風呂場・・・・



あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!


    だずげでーーー!  って・・誰に言ってる?



       やれや・・・さっさと・・・・





          ラムちゃん、お掃除手伝わないの?♪♪
(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座


  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ