MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

2011年07月

夏の悩み事・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


先日は母ちゃんのバイク話にお付き合い頂きまして有難うございました。

何気に人気の優しいお友達・・・・

コチラの方は16〜7年前、母ちゃんが空手を始めた時の同期です。

同期といっても随分と年下ですけど・・・年功序列ではないので・・・

つまりはMy父ちゃんの後輩にもあたる訳であります。

高校ラグビーの聖地、花園にも出場しましたれっきとしたスポーツマン♪

その頃は爽やかな青年だったのですが、暫く会わなくなり再会すると

「ガルル君」に変身していました イケメンなのでどっちも似合います。

普段、「塩むすび」と生活しておりますので「焼肉系」は新鮮でゴザイマス♪


焼肉食べて元気をっ!と思っても・・こう暑いと食欲も落ち気味で困ってます。

困っているといえば←ムリヤリ・・・東日本大震災の影響・・・




トイレ


新しいニャンコトイレを買いました。

前に使っていた「にゃんとも清潔トイレ」の下に引くマットが震災で
まったく買えなくなったんです。5ヶ月たった今でも全く買えません。
シートで代用しても臭くて臭くて

ニャンコのちっこ臭はすんごいですから


いいかも


こちらの砂はチッコで濡れると粉々になり下に溜まるというもの。
なので下に落ちる時は脱臭されているので片付ける時も臭くないんです。


説明書

ハルも読んでおいてね。←ネコダロ・・ネコ・・・


なに?


そうです。あなたのですから、ちゃんと解っておいてね。←ダカラ、ネコダッテバ・・



なになに



やれば・・・出来る仔です。 ←・・・・・・・・・マジ?・・・



ラムが


やっても出来ない仔の登場です。



無理



あっ、あっ それは・・・言っちゃ



アホ



あーーあっ ダメだよぉ・・・ホントのこと・・・



アホ



そ、そんなことないよっ ないないっ 

ラムちゃん、可愛いし、いい仔だし、腹っぺらしだし、うんP漏らすし・・・アセアセ・・


おだてまくって大変でしたが、結局はオヤツ1つで御機嫌なおりました♪ アホ!




うーん


このペロンペロンドア・・・ハルは体が大きいので奥まで入ってもペロンドアが

背中に乗ったままです。・・・そりゃ、落ち着かないわな・・・

なので普段は半分開けて使うことになりそうです。まぁ・・いっかぁ・・・


これで夏のニャンコちっこ臭問題も解決かな? これオススメですよん♪




       ラムちゃん、やっぱりアホだったの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

記念日だぁーー!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


Nさんのコメ実況では前記事での競馬の勝敗はご紹介し忘れてしまった

「ナナナノコンツェルン♪」が優勝したもようです。 パチパチパチ♪

ラクショウナノ♪ 
 ←皆さんの予想はどうでした?


さて、先日の24日はアナログ放送終了の日でしたね。

母ちゃんはこの記念すべき日を残すためにカメラのムービーを構えて
待ってました。


そして・・・・ピッピッピッピーーーーー!



なんで


写ってる・・なんだよ・・1分前から構えてるのに・・バカミタイジャン・・・アホアホ


なんか、ケーブルTVがつながってると電波をチェンジしてくれるそうです。

拍子抜けしましたがこの後待望のバイクの納車でしたので

イソイソと仕度をして出かけました



ガルル


付き合ってくれた優しいお友達のお陰でお店の方は全員っ!とても

親切で優しくしてくれました♪


ガルル


母ちゃんは色々説明を聞いても興奮しててチンプンカンプンなので

代わりに優しいお友達に聞いてもらいましたところ、

販売の方はとてもとても丁寧に説明してくれました。


わーい


待望の母ちゃんバイクです。250ccでシートが低いのにしたので扱い易いかな?


ゴキゲン


優しいお友達は店内でエンジンをかけたのに ヴォォーーン!

お店の方はみんな笑顔で見守ってくださいました。

優香似の優しいお友達の奥ちゃまも一緒に微笑んでいました。ゲラゲラゲラ♪



お店を出発する時はお店の方全員と知らない人までが見送ってくれました。

そのあと練習でガソリンスタンドやカフェに行きました。

緊張しすぎて喉がカラカラでしたがこういう興奮って若返るかもっ♪

などと叶わぬ夢を勝手に思いトテトテと走っていました。


そして・・・・・



準備



あ、あの その格好・・・・


行きましょ



い、行くって・・・・ まだ母ちゃんだって怖いのに 無理だから・・・



なぬ


こんど、チャリンコに乗せてあげるから・・・

もっともっと、沢山練習しないと・・・危ないから・・・



うーん



ねっ・・・母ちゃん上手になるからね。



待ってます


と、納得してくれたようですが、母ちゃんのライダーの道のりは長そう・・・

楽しみながらゆっくり行こうっと♪




       ラムちゃん、いつか乗せてくれるかな?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

昼間っから飲んだくれ・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


今週は台風の影響からかなんとなく涼しい日が続いてますね。

母ちゃん的には日干しにならないので助かっています。

半日干しでデキアガリ←ナニガダッ キモチワルイッ

先週の暑い暑い日にカワイコちゃん達とおデートしました。

場所はコチラ   


た、まぁぁーーーーーーーにココ来ます。

アースカフェさんは「ドッグカフェ」→「人間用美容室」→「ワンコトリミング」

となっていてワンコのトリミングを自分のカットorお食事中に見ることが出来ます。

しかし、それをしている人を見たことがありません・・・

お味は・・うーん・・ドッグカフェかなぁ・・・って感じです。←カアチャンノイケンデスカラ・・


でもでもお友達は最高の☆☆☆☆☆ですよん。

早速・・・・

来た


すでにリラックスムードのラムさん。


ツキちゃん


パチパチパチ♪我等がイケメン王子 つきちゅんです。

あまりに更新しないので幻ブログと呼ばれています


あずきちゃん


すでに泣きそうなあずきちゃん。 

このオメメ見ると鬼の母ちゃんでもメロメロになっちゃいます。


帰る

 
でも流石のあずおかぁたん・・一言・・・ 「あず、女優だな・・・」

ちなみにラムも女優ですがいささか分野が違うような・・シツレイデッス!


つきも


ハハハッ ラムのヘルメットを被らされてテンションのつきちゅん♪


暑い暑い、真昼間に待ち合わせをして飲まない訳がございません。

「ワンコ連れ昼間っから飲んだくれの会」の始まりでございまーーす


即、ワーワー、キャーキャーと久し振りという言葉なんぞ吹き飛ばして
盛り上がりました。

でも、大好きなナナちゃんの話の時はみんな寂しそうでした。クスン・・・

うーーーん・・・それにナナママがいないと料理の写真が1枚もない・・・

どこで何してても同じになる・・・ただの飲んだくれ・・・

ま、まぁ・・・それでもワンコがいますから♪

とっかえひっかえ抱っこしたりして母ちゃん大興奮です。フンフンッ♪


ダメ



イジメてませんっ だってだって可愛いんだもん

じゃあ、抱っこはやめてゲームにしましょう ゲームデッスカァ?



競馬予想ゲームっ パフパフパフ








馬名


ラムチョップ

ちなみに母ちゃんの苦手な食べ物1位はラム肉でございまする・・・


さぁ、どの馬が1位でしょうかっ






ガーン

ドヒャー


こんな事して遊んでました。

ご心配いりませんよ、あのマスクは柔らかくて痛くありません。

それにすぐに外してあげましたので・・・・・イジメテマセン・・・・・

大事な大事な家族ですからカラカラカラカラカラカラカラ・・・・


あずおかぁたん、つきちゅんママ、楽しい時間を有難うございました。

また近々お会いしましょうね♪




       ラムちゃん、誰が勝ったの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

LOVE&PEACHさん お洋服きたっ♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


ここの所、楽しいことが色々ありましたよ♪

イケメンちゃん&かわいこちゃんとおデートしたり・・・と・・・

写真沢山撮りすぎてまだトリミング出来てないのでまた後日・・・

なので・・・先程のことです。

可愛いお洋服にリーズナブルなお値段で超人気のこちら♪

LOVE&PEACE さんからお洋服がとどきましたぁ♪



o]k


あれ?・・・1枚しか頼んでないんだけど・・・

なんとサンプルでSサイズを作ったのでハル君にどうぞって

それにナナちゃんが出張中なので平社員やりますって書いたら

直属の部下にあたる課長さんに任命していただきました

頑張らなくちゃね

あれれ?



どいて


ハ、ハル君・・・それ・・・



自分の


えっ 解るの? ・・・・まさかぁ・・・・



ヒシッ


・・・・・・・・・ なんか・・・解ってるような・・・・ ホントカ・・・


と、とにかく・・・ラムさん、課長さんのお仕事しなくちゃね。



可愛い


夏にぴったりです。涼しげな生地で軽くて着せ易いです。



後ろ


バルーンのスカートがとっても可愛い!これ、メチャメチャ気に入りました。



ん?




ん?




ん?


アハハッ ハル君初モデルです。でもこっち向かないなぁ・・まっいっか

とっても似合ってますよぉ♪ 一度こうしてペアルック着せたかったんです。

なんども並べようとしたんですが・・・・距離感が・・・・

そして、いまいち納得の出来ないラムさん。



おでかけ?



お洋服を着るとお出かけだとおもう仔って多いですよね。

でもねぇ・・・ハル君、ニャンコだからお出かけしないんだよね。

それにニャンコはグルーミングするので普段はお洋服着られないんです。

なので・・・ハル君には勿体無いっ!

お家で着せると絶対噛んでグチャグチャにしちゃいます

このサイズ・・・あう仔・・・あっ!あずきちゃんっ!

この間もLOVE&PEACEさんのタンク着てたっけ。同じサイズだっ!

オーナーさんも「お友達にあげても・・・」って言ってくれてるし。

あずちゃん、送りますね。ちゃんとレポお願いしますよぉ!

カチョウメイレイデッス!

あんまり可愛くてハルに着せちゃったけど綺麗ですからね。

ワンコばかりが可愛くなってる・・・母ちゃんいまだヘルメット頭・・・

日曜日、納車だもんね♪ ブーンブーン



       ラムちゃん、ハル君とペア?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

初スマホ投稿(^-^)

いやぁ(^^)vなでしこJapan 感動しました(T^T)

朝から興奮しまくりで疲れちゃって仕事になりませんでした

これ、初めてスマホで書いているので
練習です。

頭半分だけ汗が多くでる原因が解りました

母ちゃんは右側の脇を手術してるので神経圧迫され半側発汗になるそうです

知らなかった

ヘルメット被ると新たな事実が解るもんです。へぇ〜







どんな風に投稿されてるんだろうか

悩み事?呪い?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


カハハハハハッ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

見事、復活した母ちゃんですっ ←ナニガミゴトダッ

バイクの免許を取り・・・ぎっくり腰になり・・・皆様にご心配をかけ・・・

最後はパンチのルパン3世と呼ばれましてもっ!

屁でもないのでございます。 ヘラヘラヘラ

激励のコメントありがたく、ありがたく、ありがたく拝見いたしましたぁ。

今後、バイクが来ても←買っちゃった初心者という立場を忘れずに
練習しながら安全運転を致しますことを誓いまーーす

そして、あんちゃんママさん、心愛のままさん初コメント有難うございます。

こんなですが、たまに遊びに来てやってくださいませ♪



さてと・・・しばらく大人しくしてましたから・・・


エフィーちゃん


ずっと延び延びになっていた「エフィーちゃん」が完成しました。

随分と待たせてしまって スマンスマン・・ハンセイシテナイナ・・・

さてと・・・仕度してと・・・



行く


準備万端のラムさんです。

お届けに「キララ&マリーン」さんに行ってきました。

ゴーグルにヘルメットはやっぱりウケまくりです。←母ちゃんは大真面目です!

でもラムは頭が小さいので他の仔にはなかなか入りません。


ん


ダックスの「りんちゃん」です。どれだけ小さいかっ

パピーちゃんかと思いきや2歳の女の仔だそうです。それも保護犬

こんな可愛い仔・・・保健所から引き取られたそうです。信じられない


いけてる


勿論 イケてますよ ラムと一緒で人見知り、犬見知りですが、お互い

干渉し合わないので結構くっついてもOKでした。


この日はとにかく暑くて暑くて・・・早めにお家に帰りました。

最近、ヘルメットを被る回数が増えた母ちゃん・・・・気になることがあります。






なんでだ


なぜか、左半分だけすんごく汗かきます・・・頭も・・顔も・・・ナンデダ・・・

なんかの呪いか、はたまた試練なのかっ ←ドウデモイイ?




ラムの


これは母ちゃんのですっ

同じ症状?の方がいらっしゃいましたら教えてくださりませっ・・・

一応シャンプーの時集中して右半分をマッサージしておりまする

なおらないけどね・・・





       ラムちゃん、お顔もヒドイの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

綺麗にしましょう♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


どっこいしょ! イテテテテテテ・・・・

またまたのご無沙汰です・・・実は母ちゃん、バイク教習最終日、後ろから

他のバイクに当てられてコケました・・軽度のぎっくり腰になったのでしたぁ

ですが最終見極めはなんとか合格。2日後には検定試験・・・

激痛のなか奇跡の合格でした それからの痛いこと痛いこと

トシヨリノヒヤミズデッス! ←うるさいからっ

とにかく同じ姿勢でいられないので・・かといって寝たら最後起きられない・・

なぁんて過ごしてましたので・・・・・



クスン



ラムもしばらく洗えませんでした・・・クチャイクチャイ


ジャブジャブ



しっかし、毎回の見事な「残念なお姿」には流石と言わざるをえませんな・・・



だって



あなたは自分からお風呂に入りません。

あなたは自分で背中をゴシゴシ出来ません。

あなたは自分で、その両手でシャンプーが出来ません。

あなたは自分が清潔なことを喜ぶことが出来ませんっ




なんだと


じゃあ、ハルが洗ってあげればいいじゃないっ ←オカシクナッテル・・・


どんだけ、ほっておいたかといいますと・・・



すごいな


ほらっ、ハル君、見てごらんよっ



ガーン


と・・・納得したようです。




ケッ


そうです・・・

大体のところ女は男が使えないと解りますとこのような態度に変わります。

でも世の中には最初からこんな態度の女もいるもんでございます←母ちゃん・・

さぁ、あと一頑張り




ハァハァ



とにかく、すんごく切りました・・・初めてかなぁ・・・こんなに伸びてたの・・・



終わった



うん、もういいかな。 涼しくなったでしょ、ラム



うーん



お、お出かけ?・・・・お出かけねぇ・・・・







うーん


バイク屋さんで思案中・・・迷ってばかりで決まりません・・・

それより・・

ヘルメットを被ると頭がヘルメットと同じ形になるのをなんとかしないと


「ヘルメット、脱いでも頭はヘルメット・・・」


おそまつ・・・

前記事のコメントでNさんが「母ちゃんがルパン3世になる・・」とありましたが
もうすでに・・・頭は・・・なりつつある・・・





   ラムちゃん、連れてってもらえなかったの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ