MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

2010年10月

我が家でママカット♪body、ポイント編5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ラムハロウィンを作るために母ちゃんはトリミングしたんですよん。

先日、ド素人のトリミング説明にもかかわらず「真似してみたよ♪」と

いう方が結構いらっしゃいました。お家で出来たらいいな・・と思ってる方

いらっしゃるんですね。

 

なので「我が家でママカット♪body、ポイント編」でーーーす

やっぱりトリマーさんみたいには出来るわけありませんよね。

でも失敗しても・・・伸びるし・・・・本犬・・気にしてないし・・・ね。

 

ではでは・・・・

シャンプー前には櫛で丁寧にといてください。

肛門絞りも忘れずに 出来なければサロンに頼んで定期的にね。

 

一番大事なのはシャンプー、ブローです。出来るだけ毛を立ててください。
毛を立てるのにいいシャンプーはラファンシーズのふわふわ用?だっけ?
サロンでも良く使われています。とにかくコシが出て立ちやすくなります。

ラファンシーズ トリートメントシャンプーNK-12 60ml【】  ←お試しサイズです。

でも残念ながらラムには合わず(フケが出ちゃう)断念。
いまはティートリーを使ってますが立ち具合は比べ物になりません。
トリミングにリンスは使わないのでシャンプーだけでいいですよ。

1. お腹にバリカンをあてます。アタッチメントなしです。

お腹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. 頭の付根から6ミリのアタッチメントをつけて刈ります。
   パワーがないのでコームでを毛を立てては5センチ位づつ刈ります。

   続けてビィィンは無理です
   ギザギザになるのはパワーがないのに一気に刈るからです。

   このまま体のサイドも同じく刈ります。

付根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3. お尻と後ろ足をカットします。お尻の穴周りは細いバリカンで刈ります。
   お尻の丸みは尻尾をしっかりあげて整えます。

 

お尻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4. 胸の毛をカットして整える。
   手を軽く伸ばしてカットすると綺麗に楽に出来ます。

 

胸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5. 首周りと耳周りをカットする
   首の辺りは3ミリのアタッチメントで刈ります。前の胸には
   バリカンは下ろさないほうがいいです。つむじみたいなのがあったりして
   穴があいちゃったりしますからハサミがいいかなぁ・・・

生え際

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳は相当切れるハサミでない限り外側からカットするとギザギサに
なりますので注意です。

広げて内側からカットすると多少はいいかも・・・

 

6. 前の胸とお手手のカット
   トリマーさんみたいに立ったまま毛を立てながら丸くカットなんて

   なので・・・

丸く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立たした状態で下だけ適当に丸くカットする。

 

丸く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお手手を持ってコームで毛を立たせる。

 

ポンポン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手の先の部分だけポンポンを作るように丸くしていく。

そして・・・ 手の部分は ・・・・

 

そろえる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分け目を何度か変えて下の部分だけそろえるのは楽です。

そのうち慣れます。トリマーさんに笑われちゃうね・・・

すると・・・

 

まぁまぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままでもいいし、ブーツカットなら肩口に自然にハサミを入れればOK!

後ろ足もこんな感じです。でもラムはアンヨが長いのでやりやすいのですが

ちゃんとワンコの関節が動く範囲でしかやりませんからね。

関節の弱い仔とか伸ばすと怒る仔とかは絶対にやらないでくださいね。

あくまでも母ちゃんのお家のトリミングですからその辺をご理解ください。

 

前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び出している毛などをそろえます。

 

 

そして前回のお顔編になる訳です。

 

さてと・・・ なんとか終わりました。今回最後の掃除機までいれて2時間半!

 

ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・不機嫌なラムさんが出来上がりまーす♪

今回も写真を撮りながら、そしてハロゥィン用のお写真でラムさんは
ゴキゲン斜めでした。

心配なさらないでくださいませ 仏の母ちゃん

たっくさん誉めて、たっくさんあげましたからね

 

ラムちゃん!ご苦労様!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ハロウィン♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

      ただいまぁ♪

 

なぁに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、父ちゃんが買ってきてくれました♪

my父ちゃんはたまにこんな事します♪ 

 

なに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコには全く興味のないもののようです・・・・ナンダヨ・・

 

せっかく可愛いの買ってきてくれたから・・・・ 

たまにはテンプレート用の写真撮ろうかなぁ・・・・・

 

と・・・  早速・・・・

 

無言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッティングしましたが・・・ 乗り気がしないラムさんです・・・カンケイナイモンネッ

 

カシャ! カシャ! カシャ!

 

可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ 何かが・・・・   違う  ・・・・・・

 

どいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・  お前では ・・・  ないっ

 

なぁんか・・・ 違う ・・・ なんだろう ・・・・  

んっ? ポトス入れてるバケツ ・・・去年ナナままに貰ったんだっけ・・・

 

んっ? バケツ? バケツ?  バケツっ

 

 

 

 

 

 

これだっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうだっ ラムさんと言えば被り物っ 

 

  どんな物でも被り倒すっ ←イイノカソレデ・・・

  

  ヨカッタァ♪ これでスッキリしたぁ ←コレデイイノダ♪

 

母ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん、ごめん アハハ♪  もういいよっ がんばったねぇ

 

カカカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くはこのラムハロウィンでお楽しみくださーーーい

 

ラムちゃん!マジ頑張ったね!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

冬支度5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

この間の2周年記念のおこぼれで・・・・

new

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また新しいの作っちゃった♪ なんだかこのタイプ可愛くて♪

 

ラムの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前と変わらなく見えると思いますが実物は相当変わるんですよ。

前のより出来は少しだけいいです。

 

可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく嬉しくなる母ちゃんです。フフッ

記念プレゼントも発送し終わり、届いたよのご連絡を頂きホッとしています。

あっ!そうそう・・・言い忘れたことが・・・

 

アジャスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックなどにぶら下げる時・・・アジャスターを

 

フリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということでーーーす♪ よしっ!これで連絡は終わりっと!

 

ここの所、朝・晩は寒くて、昼間は暑いと変な気候が続いていますね。

 

よいしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムさんにも去年の3ウェイのベッド?を出してあげました。

早速入ってますよ。

 

皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・お手手が同化するなぁアハハ♪

 

注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にその通り!マジで気をつけましょうね。私の周りにも結構

風邪っぴきの方増えてます。

でも鍋の美味しい季節になってきてちょっと嬉しい母ちゃんです。

ウマイヨネェ

 

ラムちゃん!お鍋食べるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

お気に入り♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

「かっぱ、かっぱ、かっぱのマークのかぁぁっぱずしっ

かっぱ寿司のCMの宇宙人に、お寿司食べさせてあげたいと思っているのは

母ちゃんだけだろうかっ とにかくっ、早く食べさせてあげたいっ

最近の母ちゃんのお気に入り一押しCMです。

全国かどうかわからないので・・・・・

 

 

 

 

 

なんとも切ないお顔がかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ こちらも ・・・・ 食べたいらしい

 

 

ラムちゃん!頑張ってるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

3D5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

2周年企画、沢山の方に参加して頂き感謝感謝の嬉しい母ちゃんです。

ご当選者様、早々にメール連絡ありがとうございました。

はずれちゃった方、本当に申し訳ありませんでした ゴメンヨォ

母ちゃんは久しぶりにとっても楽しかったですヨン♪

抽選会も無事?終わり、この間、映画の「海猿3」を見てきました。

3Dに関しては皆さんの仰るとおり「うーーーーん」でしたね。

1. メガネに色がついてて画面が暗く見える
2. メガネがとにかくバカデカイので押さえてないと落ちる・・・
      逆にこのメガネがバッチリの人を見たい・・・
3. 3D撮影の所がマチマチなのでメガネをずらしたりして忙しい

 

ふーーーん・・・書き出してみるとメガネなんだぁ・・・

内容は色々と言われていますが、母ちゃん的にはやっぱりグッときました。

仲間を助ける所とか、怖いのに頑張るところとか・・・ウンウン・・グッときますね。

DVDレンタルが出たらもう一度見たいと思います。

そう言えば父ちゃんが・・・・

「そうだねっメガネあるしねっ

・・・・・アホカ・・・ 2Dのテレビで2人でメガネかけて・・・・ドウスル・・・

 

帰りに秋田物産のアンテナショップがあったのでちょっとお買い物・・・

 

海草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカモクという海草らしいのですがネバネバが凄い!

混ぜると丸くなっちゃうくらいっ!ミネラルたっぷりなのでポン酢で頂きました。

ダイエットにもいいらしいですよ。

 

ラムも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お口がネバネバになりますね・・・

 

ネバネバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお口を洗うかと思っただけで・・・・アゲナイ・・・

 

ん?・・・・・ダイエット?・・・・・ラム・・・・・

 

切り抜き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ あれ?

 

なに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムさんのダイエットは着々と進んでいますよ。

体重はあと60gで元通りです。あと少しっ!

 

3D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽっこりは・・・・治らないのかなぁ

皆さんのワンコはお腹ぽっこりですか?

 

ラムちゃん!ぽっこりは取れないの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ブログ2周年記念企画 抽選会♪4

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

さぁ♪お待たせいたしました  

 

「ラムblog2周年スルーしたけどもどってきたよっプレゼント企画」

 

   抽選会でーーーーす

 

想えば2年前・・・アルバム替わりに始めたこのblog・・・毎回止めようと思いながら今日に・・・
あーー、それもこれも皆様方のお陰・・・あーーー!ありがたいありがたい!
そうだっ!少し踊ろう・・・喜びは踊るに限る!さぁ!皆のもの!踊りましょう!
・・・・そんな場合ではない・・・なんだっけ?何するんだっけ?
最近、忘れない様にメモをとるのだか、メモをとったのを忘れる・・・困る・・・

 

   早くやれっ!   ・・・・・・・・・・・・・・

 

では・・・

 

なんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは・・・・

 

わかんない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にしない・・・

 

またかよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はコレです・・・ご意見、ご要望は受け付けておりません・・・

ちゃんと名前を並べて撮ったんですが、動画を撮るのにメモリー消しちゃって

一人でやっているので連続では撮れませんが転地天命に誓ってフェアです

さぁ!ラムさん!用意はいいですか?

 

 

やる気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お名前入りキーチェーン&チャーム「チョコバージョン」 発表ですっ!

 

 
 

 

おめでとうございマース 

ユウナオさん  Leaままさん  ミ〜ちんさん  当選でーす

しっかし・・・・ラムは情緒もへったくれもありませんね

さぁ、どんどん行きましょう

 

次はお名前入りキーチェーン&チャーム「クッキーバージョン」 発表ですっ!

 

 

 

パチパチパチおめでとうございマース

アール姉さん  Nさん  Takakoさん 当選でーす!

ハル兄ちゃんはなかなか上手にできましたね。

それにしてもハルにケチ扱いされてしまいました フンッ

さてと・・・お片づけです。

 

残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・えっ? 何?  ラム、なんか言った?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとっ!  あずおかぁたんさん!当選でーす

パチパチパチ おとぉたんの気合のプレゼントかもっ

 

ふぅ・・・長々お付き合い頂きまして本当に有難う御座います。

皆様にただただ感謝感謝の2年でした。

これからも無理をせず、ゆっくりと楽しみながらblog生活を続けていきたいと思っています。

お暇な時はどうぞラムblogに遊びに来て下さい。いつでもアホアホ家族は待っています。

 

当選者様は最後の欄をお読みくださーーーい

 

 

ラムちゃん!ハルちゃん!お疲れ様でした♪と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

 おめでとうございマース♪

下記記載の上、ramu77@livedoor.com  までメールを送ってください。

 .魯鵐疋襯諭璽

◆,柑疚

 郵便番号 

ぁ,棺蚕

ァ.蓮璽箸貌れる文字(ひらがな・カタカナ・アルファベット・数字)
   大文字、小文字混合もOKです。入れば何個でも大丈夫です。

  何もいれないのもOK!ご要望をお書きください。

  ハートの大きさは約3.5cm強の四角に入る大きさです。
  ラムは表に名前・裏に携帯番号を入れています。

  わかりやすく書いてくださいね。

  表・・・

  裏・・・

 

メールを頂いてから名入れ、ニス塗り、乾燥、などなどかかりますので
発送まで暫くお待ち頂く事となります。ご了承くださいませ。

練習です5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

抽選会の仕度におおわらわな母ちゃんですよ♪

 

今回は1年ぶりの動画にしようと思っています。t-nanaさんの動画が可愛い

 

のでニフティさんに登録しました・・・・

 

はじめてなのでちょっと練習です・・・・

 

 

 
 

 

ラムちゃん!練習してるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ご確認ください。5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

「ラムblog2周年!スルーしたけど戻ってきたよっ♪プレゼント企画」

本日10月6日!締め切りましたぁ!

沢山のご参加本当にありがとうございます♪

ではでは・・・・参加して頂いた方の確認でーす。

あれ?出てないな・・なんということだぁ!

という方はこの企画ページにコメントいれて下さい。ゴメンナチャイ

【クッキー】

t-nanaさん     りのあさん    NoaHさん    junpさん

けいたんさん   Takakoさん    サクラさん   アール姉さん

connyさん      hiroママさん         あずおかぁたんさん  Nさん

 

【チョコ】

てんてんままさん そらかあちゃんさん vivimamaさん  Leaままさん

すももママさん  ギョンさん    れおんママさん   チョコたんたんさん  

ミ〜ちんさん    ユウナオさん  雛のママさん    

 

*雛のママさんへ 

  今のところチョコに入れていますがご希望で変更できます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ポイしちゃったパーツ・・・もったいないなぁ・・・

と思いながらも持っているとつい使ってしまいそうで・・・

でもやっぱり考えちゃって父ちゃんに聞いてみると・・・

「自分で今、一番気に入ったものがいいんじゃない?」と言われました。

 

最近、父ちゃんはよく解ってるなぁ・・・と思う事が多々あります。

実際のところ・・・どうせ何言ったって聞きやしないっという事を解っています。

なので・・・言ってもらいたいと思われる事だけ選んで言っている

だから・・・自分の意見ではないのですっ 

長く付き合っていると面倒なことには巻き込まれないように自然に

防御する技を身につけるようです・・・ある意味・・・スゴイゾ

 

 

抽選会は連休の間にしたいと思います。待っててね♪

 

 

 

モード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「 果報は寝て待て・・・・」 なんてね♪

 

幸福は運によるもので、人の力ではどうにもならず、自然にやってくるのを
  気長に待つのがよい、ということ。「運は寝て待て」ともいう。

 

        出典:(株)朝日新聞出版発行「とっさの日本語便利帳」

 

 

 

 

ラムちゃん!抽選するの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

妄想・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ただいま・・・・

「ラムblog2周年!スルーしたけど戻ってきたよっ♪プレゼント企画」

をやっております。

本日10月6日!締め切りですよぉぉぉぉ!忘れた方はお早めにぃぃぃ!

コメントはこの企画ページに入れてください。ご参加お願いシマース♪

考え中の方も締め切りまでにクッキーかチョコか決めてくださいねぇ♪

雛のママさん、ミ〜ちんさん、クッキーかチョコか書いてないですぅ〜

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

キーチャーム・・・プレゼント企画用に新しく作ってますよ

なんか・・・用意していたのがイマイチ出来が悪いので・・・ポイしちゃった

先日頂いた胡蝶蘭 眺めながらチマチマと作業中です。

とっても綺麗で心が休まりますよ・・・

 

胡蝶蘭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・でも・・・我が家には不釣合いなのか・・・少し偉そうです。

 

んーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなフンフンお花を見つめるラムさんですが・・・・・

 

文句

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカイ顔をされて面白くないようです。

でも流石ハル君です。どんな時も平常心・・・

 

プシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あっ! えっ?

 

やられた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ あのね・・・

 

うそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンドクサインジャ・・・オマエハ

てっきりラムさんの嘘だと思っていた母ちゃんでしたが・・・

 

攻撃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 えぇぇぇぇぇーーーー

 

アニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルッ やられたっ

 

兄ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっさに駆け寄る妹ラムさんです!

 

心配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・などと・・・くだらない妄想にふけりながらのハンドメイド

結構楽しいものですよん

 

ラムちゃん!お尻好きなの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

社長・・・イベントは?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ただいま・・・・

「ラムblog2周年!スルーしたけど戻ってきたよっ♪プレゼント企画」

をやっております。締め切りは10月6日です。

コメントはこの企画ページに入れてください。ご参加お願いシマース♪

考え中の方も締め切りまでにクッキーかチョコか決めてくださいねぇ♪

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

記事UPして・・1日でご参加いただき、ありがたやぁ〜〜

お久しぶりのお友達もきてくれて嬉しいぃぃぃぃぃ♪

なんとか格好がつきそうでホッとしました。ダレカニタノンダノカッ!マァネ・・・

 

何日も・・誰もエントリーしてくれなかったらどうしようと悩んでいたら・・・

 

社長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、久しぶりにバッタリ会ったので・・・イベント集客のお願いをしましたっ・・・

 

お陰様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に有難うございましたっ♪ チョビひげ社長っ♪

 

聞いてますか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あの・・・ 社長?・・・・

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・忘れてたのか・・・・ ヤッパナ・・・

 

やっぱりな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で・・・チョビひげ社長のお陰ではなく皆様のお陰で参加者0という

不祥事は免れたようです。アリガトサンサン

まだまだ日にちがありますからふるってご参加くださーーい♪

 

そういえば・・・昨日・・・

 

胡蝶蘭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんの妹さんから「お願いだから貰ってぇぇぇ」と・・・頂いた・・・

会社のイベントに山ほど送られてきたらしい・・・

 

すごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・コレガ・・・ヤマホド?  どんなイベントなんだ

 

ラムちゃん!社長だったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

2周年企画!パチパチパチ♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

本日は・・・・ 恥ずかしながら 

 

「ラムblog2周年 スルーしたけど戻ってきたよっプレゼント企画

 

を開催させて頂きたいと思いまーーす ドンドンドン!パフパフパフーー!

体調不良に激激猛暑にやられ、そのままお陀仏かとも思われましたがっ、

日頃の行いが良いのか、はたまた「すぐに楽にはさせぬ!」というご先祖様からのお叱りなのか!

見事?復活を果たした母ちゃんです。ただいまぁ〜♪

って・・・それだけ?・・・って?

アノ・・ント・・・ントント すももママもt-nanaさんも楽しそうだったんダモン・・

なので・・・すんごく遅いですが・・・企画をはじめまーーーす

 

 

ラムblogは2008年6月3日・・・

 

はじめまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

から始まりました。この時9ヶ月でした・・・・やっぱりちっちゃいなぁ・・・

いつも「これでやめよう・・・」と思いながら2年たったんですねぇ・・・

結構多いと思うんですよね。こういう気持ちでやっている方。ワカルデショ!

それでも続けられたのは、応援してくださった皆々様のお陰100%ですっ

本当にそれ以外ないと思います。ダヨナァ・・クダラナイコトバッカリカイテルシ・・・

 

記念企画は他の皆さんも色々と工夫しておられますが、母ちゃんは母ちゃんなりに・・・

 

 

キーチェーン&バッグチャーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん・・・ 作りました。キーチェーン&バッグチャームです。
キャー!junpサン、ミナイデー!ハズカシイ!

乾燥やらパーツ待ちでなんやかんやで3週間かかりましたよ。

普通にキーチェーン・・キャリーバッグやカート、お散歩バッグにつけても

 

説明1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大きなハートにお好きなお名前をお入れします。表・裏とも入れられます。

 2ワンコでも、3ワンコでも入れますよ。文字ちっちゃくなるけどね・・・

 勿論、勇気のある方はご自分のお名前でもいいですっ イルカ?

 なんにも書かないでと言う方には真ん中にストーンをお付けします。

 これはラムので裏には電話番号が入っています。

 英字・かな・カタカナ・・・お好きな文字でどうぞ。

 書体は母ちゃんにお任せください。

 

説明3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 腕のない分素材にこだわり←カネカッ!カネナンダナッ!

 ウッ

 と、とにかく出来るだけ丈夫に作りました。これで切れたらもう知らないって位

1.2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いしますよ。ラムさん。

 

6名様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 計6名様にプレゼントいたしまーーす

 

応募

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうです 人数に満たない場合は勝手に送りつけますっ

もしくは「住所教えろっ!」とブログに書き続けます・・・・ マジッ?

 

 ただ、応募には条件が御座います。

  ^貪戮任コメントやメールを頂いた方

 ◆,返しをしないとお約束できる方
     わ、解るんですよ・・・プレゼントって楽しいしワクワクするし・・・
     でも今回は母ちゃんの思いつきにお付き合いいただいてるし、
     「当たったぁ〜♪」で小躍りしてバック転10回してもらえれば十分です。
デキルカッ!

この2点にご理解いただいた良い子は応募してくださーーーい♪

締め切りは10月6日(水曜日)真夜中の0時です。←カアチャンニハヨナカ

 

ほっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァハァ・・・

 

たぶん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご応募お待ちしておりまーーーす

 

ラムちゃん!サクラ雇った方がいいんじゃない?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ