MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

2010年09月

雨の日には♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

晴耕雨読・・・雨の東京です。なので本でも・・・

と・・思ったのですが・・・・

 

あのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ラムさんに・・・・

 

クッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クッキーをプレゼント♪

 裏には母ちゃんの携帯の番号が入れてあります。

 結構硬くて丈夫です。でもワンコが噛んだら割れちゃうだろうナァ・・・

 なので噛めない場所に付けてます。

 防水ニスを4回塗ってますので生活防水は大丈夫でしょう・・・

 今までのタグより軽いので楽かナァ・・・と・・・ まぁ、他でも使えるしね。

 

どう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シンプルでいいんじゃない? ラムはどうなの?

 

食べたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱ・・・そっか・・・  いいもん いらないなら・・いいもん

 

えへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほんとっ   って・・・言ってくれるとうれしいんだけどなぁ・・・ 

 雨の日にはこんな事して過ごしていますよ・・ホッコリします。

 

ラムちゃん!食べられないの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ラム左衛門5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

今年の冬って死ぬほど寒いってホント?コロスキカッと心配な母ちゃんです。

 

ぼわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーん・・・お前のほうが心配だ・・・・

 

無言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗ったら・・・こんなになった お前・・・だれだ・・・

 

拙者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・ 他に言う事は・・・・ ないのか・・・・

誤魔化してもだめだ・・・ 

 

ダメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しほっておいたら落ち着きましたが・・・ それでもコレですから↑・・・

頭ポヨポヨ・・・お口はオニギリ・・・

 

いや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    問答無用じゃ・・・

 

 

   ビィィィィィィィーーーーーン

     チョキチョキチョキ

 

 

なによ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られる筋合いはありませぬ お主の為と思ってのこと・・・ アーツカレタ

 

頑張った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故、達成感に満ちたお顔をしてるのか・・・ 

  何故、感謝の気持ちには変わらないのか・・・・

     何故、トリミング代を払わないのか・・・・

                 ブツブツブツブツブツ・・・・・・・

 

くれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ 何故・・・・ ご褒美をねだるのか カアチャンニモ・・ナンカクレ

 

ラムちゃん!オヤツもらえたの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

凄い作品!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

なんか・・・どんなに口下手でも人が苦手な方でもお天気の話をしていれば

なんとかなりそうな気候が続いていますね。ワカルワカル・・

一体、1ヶ月のうちでどれだけ気温が変るんでしょうかねぇ

風邪等ひかぬようにお気をつけくださりマセ・・・・    では ・・・・・

 

とっ ブログ放置の罪も認めずにシラ〜っとかわそうとしている母ちゃんです

なぁんか・・・忙しいんでガンス・・・ 今にワカルゾ・・・

先日はお友達と飲み飲みでした。ワカルッテ・・・ノミカイジャン

ワンコ旅行にも一緒にご一緒したご夫婦なんですが・・・実はすんごいご夫婦・・

 

なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・ お財布とタバコケースです。

 

レザー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは旦那様の作品です。頭モヒモヒの父さんです。我が父ちゃんにプレゼント♪

そして・・・

 

ブックカバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは・・・奥様の作品です。

 

二人の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブックカバーです。真ん中のはお守りの鈴のついたブレスレット。

父ちゃんのはハードタイプで母ちゃんのは柔らかくて軽いタイプです。

なんとこちらもプレゼントなんです。

 

チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アハハ 可愛いでしょ ← ソンナコトイッテルカラ、オコラレルッ

この奥様は先日ラムに・・・・・

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルースリーの衣装も作ってくださいました。

このご夫婦、仕事を持ちながら近所に工房を持ち、ハーレーダビットソンの

座席シートをオーダーで作っていたり、鉄のアートなども作っています。

先日は六本木のスポーツバーの扉やカウンターを手がけたので一緒に見に行きました。

奥様は洋裁も出来、今、ワンコの「タイガーマスク」を作っているそうです。←ドンナヤ?

ご夫婦で同じ仕事をするって、そんなに良い事ばっかりじゃないような気がしますが

こちらはそんな事関係ないようです。見習わないとね。

 

ラムの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前が本を読んでいるところを見たことがないのだがっ フンズケテルダケ!

ましてや、お金を払っているところもっ

 

いらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね・・・・新聞の上に乗ってるだけ・・・必ず・・・読んでるとこにね

 

小判

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小判はあげません。あったらこっちによこしなさいっ

このご夫婦はプロなのでハンドメイドの枠は超えていますがやっぱり暖かさが

ありますね。

秋の夜長・・・なにか作って楽しむのもいいかもね←ケッキョク、サケジャン!

 

ラムちゃん!お金払わないの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

サプライズっ!!! ビックリ♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

昨日はとっても素敵な母ちゃんのTシャツに賛美のお言葉有難う御座います。

まゆママさんが「まゆもスカジャン(横須賀どぶ板名物刺繍のジャンバー)持ってます」

と仰ってますが、ラムも持ってます。店員さんに薦められたわけでもなく・・・買った

しかぁ〜しっあの手のものとこの手のものは←ナンダヨ・・似ているようで違います。

・・ラムさんと多分オソロに近いジャンパーをお持ちのまゆママさんから・・・

 

ワサワサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届けものが今朝、届きました。 ナンダロ・・・ナンカ・・シタカナ? シカエシダトオモッテル・・

 

違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに・・・自分たちの物だと思っている育ちの良いお方達

開けてみますと・・・

 

ジャーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとっ

 

まぐろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒェェェェーーーー 母ちゃん大好き まぐろだぁーー

母ちゃんの夏バテを心配してまゆママさんが送ってきてくれましたぁ

素敵な家族のお写真が入ったお手紙も入ってました。感激です。

 

うぅぅぅぅーーーー 旦那様が思いのほか・・・・カワイイ・・・・ ←ソウイウコト?

 

ハルの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがニャンコです。この場所から離れません・・・美味しいのは解ってます。

 

ラムの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお方はすべて自分のものですから

 

あ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だっ このまま袋ちぎって食べてたらおかしいヤロッ!

 

そなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーーい 本日のお夕飯は決まりっ 楽しみでーす

 

分配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぐろのメカブ和えとかズケも入っててもう滅茶苦茶うれしいです。

本当にまゆママご一家さん。有難う御座います。

これで母ちゃんの夏バテ回復間違いなしです。ファイトーっ

夏の終わりに何にもしてないのにご褒美もらった感じです。

ありがとぉぉぉぉぉ!   マグロっ!  ←チガウカラ・・・

 

ラムちゃん!もらえないの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

お気に入り?・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ラムさんの「三段腹撲滅作戦!」は着々と進行しております。

おやつは「父ちゃん封じの術」で何とかしていますが、たまに術がとけるらしく

振り返るとモグモグしていますっ コラットウチャンッ

少しづつ体重を落としていくつもりです。

 

今朝、父ちゃんが・・・ このTシャツ着ないの? ・・・と聞いてきました。

 

どう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・ はい これ母ちゃんのです・・・・ 前に作りました

父ちゃんのは黒です←ドウデモイイヨネ・・・

これ・・・ 着てくの? 普通に? 母ちゃんが? ウーーーン

このタイプのウィンドブレーカーは・・・たまに着てます ダッテ、ヌゲルモン・・

 

今日は頼まれていた「編みぐるみ」を届けに行きます。

 

編みぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃん的には親バカで可愛いんですよ・・・

ラムぅ〜♪ ラムも行く?

 

マジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・着て行こうか?

 

んと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら? 平気?

 

行かない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あそ・・・ だろうね・・・・

このTシャツ着てても嬉しそうに横にいるのは・・・父ちゃんだけだもんね。

でも・・・この手のはまだまだあります・・・ドウシヨウカナ・・・

 

ラムちゃん!センス大丈夫?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

夏太り?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

常連のお店の5周年記念プレゼント♪
沢山誉めてもらっちゃって母ちゃんはホヘホヘです。
電話番号は全部そのお店のですから良かったら行ってあげてくださいませ♪

 

朝晩だけは少し涼しくなりましたよねぇ〜♪母ちゃんの元気も回復状態です♪

やっと来たのかな?食欲の秋っ♪ 美味しいものが沢山あるから楽しみです。

季節と食欲にはまったく関連性のない我が家のスットコお嬢さんですが・・・

 

ゴキゲン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ なんか ・・・最近・・・・ 重いような気が・・・・

ふと見ると・・・

 

ココ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・ んっ

 

三段腹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんんっっっーーー えっ  見事な三段腹っ それにたるんでるっ

まずいよ・・・・

 

首

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・ 首も ・・・

 

三段首

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぇぇーーーーー 

毛がポヤポヤしてたから気がつかなかったっ

また三段首になってるっ マエニモナッテル・・

まずい・・・・ヘルニア持ちだから体重をあんまり増やしちゃいけないんだった

前回、ヘルニアの時病院で量った体重がたしか2.25キロ位だったかなぁ・・・

・・・・・・・・・ と 量ってみると・・・・

うそっ 2.5キロもあるっ ラムさん生涯では最高体重っ

本当にまずいっ 

何故、夏に太るっ 暑くないのかっ 何故、何を食べてもうまいんだっ

と・・ラムに当たったところで仕方ない・・・トウチャンのセイダ とヤツアタリ・・・

 

失礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼ではない・・・ お前が失礼だ・・・ なんだその腹と首は・・・イヌトシテドウヨ・・

 

ダイエット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決まりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で本日よりラムさんのダイエットが始まりました。

お顔がちっちゃいので見逃しがちですが、「脱ぐとすんごい」タイプです。

さぁ、食欲の秋到来ですよ。皆さんも食べ過ぎにはご注意

 

ラムちゃん!ダイエット大丈夫?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

プレゼント♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

まだまだ暑い東京ですが、朝夕は少し過ごしやすくなってきました。

母ちゃんの食欲も少しづつ回復しつつあります。アリガヤタ♪

へたくそクッキー・・・・とにかく凝る母ちゃんですので材料から色々と調べたり

用意したりで結構ハードでした。ハァハァどんだけ買ったんだ

 

 

ポカポカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらのブログでも言っていますが、なぜまだ暑いのにわざわざ暑い所にいるのか・・

 

暑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったかいとか言うレベルではない・・・ アホカ アッジィー

 

寝てる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・ よく ・・・・・ 眠れるもんだ・・・・・

とてもそんな風には過ごせない母ちゃんは最後の追い込み。

 

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか完成しました。 

ご夫婦には2人の天使がいます。2番目は7月に生まれました。カワイイヨ

 

出来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台紙をプリントして袋の中に入れて・・・・ 出来たぁ

 

出来たの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん 出来たぁ 喜んでくれるかなぁ・・・

 

大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へへっ 

前にも書いたことがありますが、プレゼントって頂くのも本当に嬉しいですが、

差し上げる時は最初から楽しい 考えたり選んだり 作ったり

そんな人がいてくれる事がなにより嬉しい。いつもいつも感謝です。

 

そうそう、クッキーに文字を入れるのは転写シートを使うんですが面倒くさくて

説明できまテン・・・ゴメンチャイ

さぁ、材料もしこたまあるし・・・今度は大人な感じのクッキー作ろうかナァ

・・・・ とまたまた意欲に満ちている母ちゃんですっ

 

ラムちゃん!これで遊んでもらえるね♪と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ラムさんお怒りです・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ブログ放置 が癖になっている訳ではありまテン・・・・・

それなりにバタバタとしておりまして・・・・

そんな事・・・・我が家のアホアホ娘、ラムさんが解るわけもなく・・・・

 

母ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ お怒りでござりまする・・・・ ナンダヨッ

 

遊んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・ すねて、おいでです・・・ メンドクサイナ

 

実は仲良くして頂いている近所のイタリアンのお店が5周年なんです。

最初はあばら家←ゴメンみたいな所からはじめて今は2店舗目です。

美味しくて、リーズナブルで我が家ではなくてはならないお店なんです。

ワンコOKならもっといいのに・・・ でも、2階を貸切にするとOKなんですよ。

 

エンジェルフェイク さんです。なにか思い出に残るプレゼント・・・・ないかなぁ・・

 

キーホルダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うわけで樹脂粘土でクッキーを作りネームタグを作りました。

これをキーホルダーにします。まだまだ工程はあるんですよ。

丈夫にしないといけないので試行錯誤です。

お友達にもあげられるように沢山作ります。

 

なので・・・・

 

食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・ 無理 でも何回か咥えて逃げられた・・・ コラーッ

 

あそぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとだからね・・・ 待っててね。毎日ボール遊びはしてるでしょ。

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだっ ハルがいたっ

 

ヒマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前・・・見てると・・・アセアセしてるのがパカらしくなってくる

きっと、ハルが正解なんだろうなぁ・・・・ ネッ

 

ラムちゃん!遊んでもらったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ワンコのトリミング♪ママカット♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

キャーーーーーーッ ごめんなさーーーいっ ・・・・・・・・・

完全なる・・・・ブログ放置 

なんか・・・暑いし・・・・ 暑いし・・・・  暑いし・・・・ うぅぅぅぅ

ラムもハルも元気です。

母ちゃんはヘタリきっておりますが最近にんにく配合点滴を受けております。

にんにくと言ってもビタミンB1ですからね 

あれ・・直接入れないからっ ←ハイルカッ

点滴して3.4日は嘘のように元気です。食欲も出ます。助かります。

ただ、点滴が終わったばかりは口の中が凄い臭いで自分が気持ち悪くなる位です。2時間くらいでおさまりますけどね。

 

まぁ、そんな訳で・・・・アセアセ

お詫びと言ってはなんですが・・・・最近母ちゃんのヘタクソトリミングにもかかわらず

「ラムちゃんと同じカットがしたくて」などといい気になりそうなお言葉を頂きます。

なので参考になるかどうかは解りませんが、ど素人のラムカットを載せたいと思います。

ラムはチワワとプードルのMIXです。毛質はヘロヘロで毛量もイマイチです。

 

ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボサボサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フフフフフフフフッ・・・・・ アマイナ・・・

 

真上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお顔です。

 〔椶硫爾量咾鮑こそぎ真上にとかしあげます。目の下の辺りのラインでカットします。

涙やけなど色が変わっている部分もカットします(シャギーで)

 

カット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆.ットは真上のみで横の毛はとかしてアゴのラインで丸くカットします。

今までのトリマーさんは大体これで横のカットは終わりになるような気がする・・・

 

シャギー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 目の下の部分をシャギーで軽くしてからアゴからの横のラインに自然につなぐ。

 

丸く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、前から見える毛が立ちやすくなるような気がするんですが・・

前にトリマーさんにこの通り言ったら「余計ぺちゃんこになりますよ」と言われた
ソンナコトナイゾ!

ぁ〆能蕕縫ットした目の下の長さをもとにサイドに丸くシャギーでカットしていく。

 

バランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体・・・いいかな?

 

立ち上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ァ,海慮紂△口の高さに合わせてシャギーでカットしていきます。

アッ!書くの忘れましたが、ラムのアゴの下の毛は最初に短くカットしてあります。
アゴの下の毛が短いと幼く見えて可愛い感じになります。

 

まだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔はほとんどシャギーカットなので最後に全体をハサミで自然に整えます。

ちなみに体は6mmのバリカン、首元は3mmバリカン、手足はハサミです。

 

こんな感じでチョキチョキしてます。

マズルがラムより長い仔はセンターパーツになっていて癖がついています。

目の下の毛を上の要領でカットしてマメに上に向けて毛をあげてると癖がとれて上がってきますよ。

 

うーーんと・・・・こんな感じです。

一人で写真撮りながらのトリミングなので長く時間がかかってしまい、ラムさんお怒りです

しかたないので・・・・・・  ゴキゲンデッスゥ

 

*** そらかあちゃんさん・・・わかったかなぁ?

*** レオンママさんリンク、勿論OKですよ♪

 

ラムちゃん!もらったんだね♪と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ