MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

2010年04月

ハミガキ頑張りましょう!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ラムさん、段々と絶好調になってまいりました。

すっかり嫌いになったお散歩も開始♪

父ちゃんに連れて行かれて少しふて腐れていました。

治療中、出来るだけ動かさないようにとの事でしたので毎日のハミガキも

ちゃんとは出来ず久しぶりに「しっかり歯磨き」開始です。

 

セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですよ、ラムのハミガキセットです。歯ブラシは赤ちゃん用です。

 

するの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、まずはひっくり返して・・・これが治療中出来なかったんです。

 

うっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顎の下に中指から3本を添えまして・・・軽くデスよ♪

 

シャカシャカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口が軽く開く位のO型を親指と人差し指でつくりシャカシャカ始めます。

右向かせたり、左向かせたり、念入りにしますよ。

 

犬歯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬歯・・・よぉーーーし

 

前歯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前歯・・・よぉぉーーーーし  そして奥歯もしっかり見ますよ。

 

ふぅーー・・・ 終了です。

 

フー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい仔だったね、ラム ちっちゃい頃からやってますので嫌がりません。

 

いい仔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん ご褒美は・・・氷なんですよ。ハミガキ後にオヤツは

あげられないので、ラムさんが大好きな小さな氷を何個かあげます。

シャリシャリといい音出して食べます。カロリーもないしね

 

ラムちゃん!偉いんじゃない?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ラム味噌バージョン♪美味しいオヤツ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

いろいろとご心配をおかけしております母ちゃんですが・・・凹み終わったので

元気です。大体2日位で元に戻ります。慣れって凄いですよね。ウォーーー

高圧スチーム洗浄機・・・結構気になってる方多いですよね。

しっかり検証してレビューしますね。

ちなみにホントはダイソンの新機種が欲しい母ちゃん・・・・

baaba-nanaさんからメンタマ飛び出しそうなコメ・・頂きました。

baabaもあのタイプの掃除機かいました。でもチョット騙された感じの45万!

って・・・・・ 騙されたくてもっ・・・騙されたくてもぉ・・・・

こんなお茶目なbaabaさん、大好きです アハッ

 

スチーム検証その1 「鍋」

使用前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとやってません。軽くです。洗剤かけてスチームあてると

ちょっと擦るだけでこのとおり。でも1人でやってるといちいちスチーム

を置かないといけないので2人チームがオススメです。

 

そうそう、すももママさん命名の「ラム味噌」・・・

簡単にオヤツに出来ます。レンジがあればOKです。

.ッキングシートを3枚用意する。1枚目の真ん中に置く。

置く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆。暇臾椶離掘璽箸廼瓦燹

はさむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんかで伸ばす。なんかは何でもよし。

広げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぁ.掘璽箸鬚劼辰り返す。1枚目のシートは少し湿ってるのでかぶせた

  2枚目の上に乗る形にする。そして1枚目のシートをはがす。

ひっくり返す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ァ600Wのレンジで3分チン♪ Wに応じて調節してね。

  最近のレンジは回らないのでよくわかりまテン・・・・イイナ・・・

3分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

А^貪拏茲蟒个靴藤核臾椶凌靴靴ぅ掘璽箸望茲擦襦

   上にかぶせてからひっくり返す。

生乾き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ、シートが結構湿ってるでしょ。

新しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

─/靴靴ぅ掘璽箸望茲擦織薀猝A垢鮑E戮錬横娃娃廚韮魁腺簡チン♪

  まぁ触りながらパリッとすれば出来上がりです。このとき4分30秒でした。

  パンの発酵とか出来るレンジだとW調節出きるんですよね。

  母ちゃん、知らなくて焦がしてたらティアラままが教えてくれました。

出来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり♪後は適当に好きな大きさに割るだけです。

このままでもお塩をかけてビールのつまみでもOK♪

まぁ、イマイチ形はブサイクだけどすぐ出来るしね

それに、こんなショーも見られます。

 

まだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初出場のチョビひげ社長(別名:カトちゃんペッ!)は如何でしょうか?

母ちゃん、個人的には気に入っておりますデス・・・アハハ

 

ラムちゃん!新キャラ?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

解禁ですっ♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ここの所、色々とあって 更新できませんでした。

仕事の忙しさは来週で終わり・・・フゥゥゥゥ、やっとだ・・・・

母ちゃんの造影検査結果が出ました。またグレーゾーンへ

こんな事は1回や2回ではないんです。まぁ慣れているとはいえ多少凹みます

いやな検査は来月からだし・・・我が家のフレッシュパピーちゃんでも見て♪

 

あれ?・・・・

 

だめだぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだよ・・・・こんな時にぃ・・・  よしっ リベンジだぁ

さっき新しい苗とハーブの土ってのを買ってきましたよ。フンフンっ

それともう1つっ。こういう時にうってつけの物が届きましたよ

 

なに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかわかる? ハル・・・

 

ケルフャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高圧スチーム洗浄機 これ前から欲しかったんですが買っちゃった

 

どんより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの所さぼっていた窓ガラスも・・・・・

 

きれい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャハハハハハッ 洗剤なしっでこんだけ綺麗♪

今まで「やだなぁ・・・」と思っていたガラス拭きも楽々です。

今日届いたので色々やってませんが暫くは楽しく遊べそうです。

 

んっ?・・・・・

 

ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ? なに? ラム・・・・

 

たまご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ たまごちゃんだ・・・

 

あそぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですっ 本日病院に行ってきましたら、ラムさんお散歩も

おもちゃも解禁になりましたぁ お薬もなし。

ヨカッタァパチパチパチ 

思いのほか回復が早く通院も終わりでいいそうです。

シャンプーも出来なかったのでクチャイクチャイ。明日シャンプーしようっと。

もうすぐGWですね。皆さんはどんな風に過ごすのかしら。

母ちゃんとハーブの戦いはGWで決まりそう・・・がんばるゾイ

 

 

ラムちゃん!ヨカッタネェ♪と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

家庭菜園開始?ドコガ?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

すももママ命名の「ラム味噌」。蒸すかラップで柔らかくなるまでチンするか、

どちらでもいいんですよ。柔らかくなったら皮はとります。

カボチャなんかクネクネになったらスプーンでオレンジのところだけとってます。

おからをガッツリ入れるとかさ増し出来ますよ。ささみは細かく刻みます。

後はマッシャーでヨイショヨイショとつぶすだけです。

熱湯を少しづつ入れないと綺麗に味噌?になりません。

でもゴロゴロがあるのも美味しいしね♪

 

ラム味噌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらいの大きさにくるんで冷凍します。

あげる時はチンしてフードに混ぜます。ラムは柔らかいのが好きなので

少しお湯を加えてあげてます。好きなものしか入ってないので大好物

 

大好物と言えば・・・・

 

今年も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムさんはバジルの葉が大好きです。今年も苗を買ってきて植えました。

今日は肥料を混ぜました。なんか粟とかヒエみたいなもの・・・

一応お花やさんに聞いたんだけど・・・いいのかな?

元気なのは・・・・これだけ・・

 

元気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは・・・

 

根性なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、くねってますが・・・根性がないんでしょうか・・・腹筋しろっ

 

ミニ薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ薔薇は順調です。部屋に飾りたいのですがハルが葉っぱも蕾も

カジってしまうのでベランダ行きとなりました。ナンダヨ・・モゥ

 

ベランダに出ると・・・ ハルっ・・・

 

良い耳

 

 

 

振り向きに

  余裕・・・・

 

 

 

 

しかし・・・  ハルゥ

 

悪い耳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、なにか悪さをしたように思われます 

ニャンコも結構リアクションとるんですよ。何したんだっ

 

またか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またか・・・

 

うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、そこで見てればっ 

と言ってもピヨピヨピヨと体力が続く限り泣きますので結局は抱っこです。

一度ベランダに出てしまえば大丈夫なんですけどねぇ・・・アホアホ

さてさて・・・我が家のバジルちゃんパピーはちゃんと育つのでしょうか。

 

ラムちゃん!育つといいね♪と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ラムさんの好きなもの5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

しっかしっ 毎日の天気っ なんとかなりませんかっ

さすがに体調が悪いっ おてんと様ぁ〜 なんとかしてぇ〜

・・・・と最後は神頼みしかないのですが、皆様は大丈夫ですか?

母ちゃんの周りも結構体調を崩してる方多いですよ。

 

ラムさんは良くはなっていますが、いまだお散歩とおもちゃは禁止ですから・・

 

つまんない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな・・・・感じ・・・ 会社から帰り、ケージから出すと部屋を

探しまくります。

 

出して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃ・・・欲しいよねぇ・・・大好きなたまごちゃん・・欲しいよねぇ・・・

引っ張りっこも・・・したいよねぇ・・・ コマッタナァ

あと少しの辛抱・・・って言ったってわかんないよねぇ・・・

 

我慢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にされると・・・・うぅぅぅ・・・心が痛い

 

クスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはいはいっ なんかするべっ ラムが喜ぶことっ、しようかっ

 

材料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜ぶことと言えば 「ラム曽根」ですから 当然食べること。

腹っぺらし対策用のフードをつくります。

さつまいも、かぼちゃ、人参、ピーマン、ささみ・・おからと五穀粉末です。

人参、ピーマンなんかはあるときに入れます。

とにかく、蒸して皮をとってマッシュします。野菜は細かくしてチンです。

すべて合わすと段々とマッシャーが通らなくなるので適度に熱湯を加えて

マッシュ、マッシュします。

 

出来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌みたいだね。これを適当な大きさにラップして冷凍します。

上の量で28食分出来ました。これはラムの大好物

作りながらの 「つまみ食いも」 楽しみみたいです。

 

出来た?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコチョコとキッチンに入ってきてはおねだりします。

少しは気晴らしになったかな?

我が家のキッチンはダウンライトなので暗くて 手元は別のライトが

点くんですが写真がうまく撮れなくて困ります。

 

まぁ、ラムさんのご機嫌は少しだけ良くなりましたがあんまりあげると

太ってしまうので・・・うまくいかないよねぇ・・・  

 

    クダッサイ  ハイハイ・・・

 

ラムちゃん!大好きなの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

焼肉祭りっ!美味い♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

昨日、病院に行ってまいりました。病状は回復にあると見られています。

ステロイドが1日おきになりました。でもまだお散歩は禁止です。

家の中は解放になりましたが、おもちゃやジャンプなども禁止です。

ラムの自然治癒有力の助けをするのがステロイドでこれで治る訳では

ないようです。それでも少しは良くなったのでまぁまぁでしょうか・・・

 

先週の金曜日の焼肉祭りの写真・・・ほとんど撮れてませんでした

焼肉におしゃべりとなると撮っている暇があんまりなくて・・・

楽しいと写真ってなかなか撮れないのよねぇ。

 

今回集まったのは、心ちゃん&楓ちゃん  そして てんちゃんです。

てんちゃんfamilyはパパさん、ママさんがとても仲良しで楽しいご家族でした。

可愛いおもちゃを頂いたんですが、暫くはおあずけになりました

ラムは特に男の人にビビリなのでお願いして抱っこしてもらいました。

まずは・・・てんちゃんパパさん。

 

パパさん

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お店が暗くてかっこいい照明なのでほとんどこんな感じの写真です。

ラムさん緊張で四足がピキンです。パパさんはとても優しくてすぐに

慣れましたよ♪

そんなラムさんを横目に・・・・

 

余裕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕の楓ちゃん・・・やっぱりあんたは凄いっ 一番堂々としてました。

 

こころちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころちゃんは、ずっと母ちゃんのお膝で抱っこさせてもらっていたので

写真が後頭部しかありません。幸せだったぁ〜

てんちゃんはチワプーちゃん。10ヶ月のパピーちゃんです

抱っこするとペロペロと舐めてくれて本当にフレンドリーな女の仔でした。

 

てんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんに捕獲されてます 食べたそうなお顔がなんとも可愛いでしょ。

 

あれっ? ラムさんは・・・?

 

MAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はちなみさんのお友達に抱っこしてもらいましたが、MAX状態

完全に目がイッテます。暫くは大人しくしてたんですよ。長過ぎたかな?

戻ってくるとこのお顔・・・・

 

あはは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく笑顔にみえるようにカットしたのに無残にも敗れました。

でもとっても楽しくてあっと言う間に閉店でした。

この日は4月だというのにみぞれまじりの雨でした。サムカッタァ

でも、また是非集まりましょうネェ〜

 

ラムちゃん!緊張しちゃったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

突然の贈り物。5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

皆様からの激励コメント・・・本当にうれしく、力になっております。

有難う御座います。今は皆さんのblogにお邪魔して応援逃げしております。

blogをやられてない方にもなかなかコメントできなくて御免なさい・・・

段々とラムの症状も落ち着いてきたのでもうすぐいつものようになると

思います。

 

昨日は本当に寒かった東京ですが、この日はまたまた嬉しいおデートが

あったんです。でもその前に・・・・・

 

会社から帰りバタバタと仕度をしていたら・・・・お届け物が・・・・

んニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにも頼んでないしなぁ・・・・ナンダベ・・・

 

なに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろうねぇ・・・おおきな箱だねぇ・・・・ ドッキリ? ダレガッ?

開けてみると・・・・

 

お花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理っ ナンデモ、タベラレナイカラッ

なんと 前にblogでUPした「卒業・・・・」で作ったCMがリクルートで

選ばれて商品にお花が贈られてきたんです。

ビックリだし、嬉しいし

 

花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ さっそく花瓶に活けましたよ。

 

綺麗

 

 

 

どけっ・・・・ ハル・・・・

言っとくけど・・食べられないから・・

 

ホントカニャ?

 

 

 

花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ラムがこんな時にお花が贈られてくるなんて・・・

タイミングが良すぎて「流石リクルートっ!」などと訳のわからない事を

言ってました。

さぁ、これからおデートですよ ラムはいつも困ったお顔が多いので。

 

ムス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・こんなお顔ばっかりだから印象を良くしないとね。

 

ニッコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?お口のサイドを少しカットするとちょっと笑った印象になります。

これでムスッと顔もなんとかなるかな?  カアチャンモ、カットシタラデッス!

 

うるさいっ    おデートの様子は明日デッス

 

 

ラムちゃん!またおデートなの?!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ラムは元気デッス!inお好み焼き5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ご心配をおかけ致しております。本当に沢山のお見舞いコメント・・・

嬉しくって涙がチョチョ切れますなんか・・一人じゃないんだぁ・・・と

思えて心強くなりました。母ちゃんにまで労いのお言葉・・・うれしいゾイ・・

コメントのお返しがなかなか出来ません。申し訳ありません。

 

ラムさんは毎日ステロイドのお薬と胃薬を服用しています。

先生からはケージの中に入れて生活させて下さいと言われてます

要は動くなというもの・・・・ウーーーーン とても難しいです・・・

 

ステロイドが効いてラムさん、ちっとも痛くないんです。

なのに全てのおもちゃは撤収・・・・

ハルと遊ぼうとすると抱き上げられる・・・

お水を沢山飲むのでチッコの回数は倍以上・・・という事はご褒美の

オヤツも倍以上・・・・ステロイドは空腹感がすごくて絶えず腹っぺらし・・・

かと言って太らせてはなりません。

 

という訳で、ラムさんのストレス解消に付き合ってもらいました。

メンバーは御馴染みナナちゃん心ちゃん、楓ちゃん

ちなみさんの顔なじみのお好み焼き屋さんに行きました。常連さんのみ

ワンコOK アリガト、ちなみさん

 

結局は「ワンコ連れ飲んだくれの会」になりました。料理の写真・・・0・・・

で、でもいつもの集合写真はがんばりましたよ!

 

さぁ、みんなぁ!並んでぇ〜!

 

また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらあら? そんなお顔しないの。ほら、みんなこっち向いてぇ〜

 

無理

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら?いつもはマイペースのナナちゃんが・・・・

 

泣く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムの事も、心ちゃんの事も気にしてますよ。

 

あと少し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいっ やっぱり流石のナナ姉さんです。やるときゃやります

心ちゃんもやる気が出てきたようですよ。

 

そして・・・・奇跡の1枚がっ

 

 

 

 

がんばれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンクーバーに向けて誰か使ってくれないかな?・・・ムリムリ

 

終わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッと一息のナナちゃんです。頑張ったよねぇ・・・エライエライ

 

キス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アハハ なんて可愛い ご褒美のキスですよぉ カアチャンニモシテ・・

 

満足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムさんは今回の成功にただただ感動していました。

 

出来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっと偉そうだよ・・ラム・・・・エライヨ、ココロチャン

 

一緒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん 今度は一緒に撮ろうね

もう、みんな可愛いくって可愛いくって・・・母ちゃん、萌え死にそうでした。

 

ラムさんもストレス発散したみたいでお家に帰ったら爆睡でした

それに・・・・ナナちゃんからは可愛いお洋服を・・・

ちなみさんからは・・・・

 

野菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作り乾燥お野菜 ラムの大好物

ここの所母ちゃんも凹んでいたので本当に楽しい時間でした。

連れ出し作戦は大成功です。明日もなんですけどね・・・

 

多分ですが、ラムの調子はよくなっているように思えます。

日曜日にまた病院なので少しでもストレスが減ればと思っています。

 

ラムちゃん!元気になったの?!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

病院、行きました。5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ご心配をおかけ致しております・・・ ラムですが

土曜日の朝・・・・

 

震え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした。この日は朝早く、母ちゃんの造影検査があり

いつもよりずっと早く家を出て午前11時位に帰ってきました。

帰るとまぁまぁ元気になっており、震えも止まっていたので少しお出かけ

しました。でもやっぱりいつもよりは少し元気がないように思え、

心配なのでその夜はリビングにお布団引いて抱いて寝ました。

翌朝(日曜日)は朝から元気でしたが心配なので病院に行ったところ・・・

 

MRI検査が必要・・・・との事・・・ ちょっと待って!

そんなに簡単にMRIなんぞ出来るものか・・・ここの所この病院に少し

不信感があったので他の病院へ行きました。

 

脊髄損傷・・・椎間板ヘルニアの疑い・・・疑いというのはX線では透過する

ので確定は出来ないそうです。ただ、MRIはリスクも高いしまだ早急にする

ことはないと診断されました。痛みと腫れを取る為、静脈からステロイド投与。

1週間ステロイド治療をして進行を見るそうです。

突然になるというのは珍しいらしいですが、ないことはない・・との事。

原因はわからないそうです。病院なので一応最悪のことをアレコレと

聞かされ・・・凹みました。ウーーン

 

ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったらホッとしたらしく、ブツブツ言い出しました。

色々な検査をしたので・・・まぁ仕方ないか・・・

 

いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右前足からステロイド投与しました。でもラムさん痛みが全くなくなった

らしく、無茶苦茶元気になっちゃっいました。安静なんだけど・・・

 

どう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配らしくハルが寄ってきます。舐めて治そうとするんです。ムリダカラ・・

 

冷たいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはないよね・・・ラム・・

ラム的には薬が効いて痛くないのでうっとうしいハル兄ちゃんです。

ケージ飼いで安静と言われましたが入れっぱなしともいかず・・・

あとは抱っこになりそうです。

ステロイドは喉が凄く渇くので水をカブのみするそうです。その分チッコもね。

食欲が多くなりお腹が空いたと騒ぐ仔もいるそうです。

それでなくてもラム曽根なのに

先週は色々と可愛いお写真とかあったんですがまた後日UPしますね。

 

ラムの症状を色々とメモしたりしないといけないのでブログの

更新はちょっと遅くなりそう。何か変わったことがありましたらお知らせします。

本当にご心配ありがとうございます。 ラム・・ガンバリマッス!

 

ラムちゃん!頑張れるよねっ!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

どしたの?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

何の日でもないのにパラとコラーゲン湯葉をくれる我が家の父ちゃん・・・

やっぱり貰えるものは有難くもらうことにした母ちゃんです

さっそく植え替えて手入れをしたら小さな蕾が可愛いお花を咲かせて

くれました・・・・・ なのに・・・

 

ムシャムシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この・・・バカヤロ様がかじります。食べるわけではなくちぎって遊びます。

蕾も2つやられました 

まだ外に出すわけにもいかず・・・猫はどこでも届くし・・・・ウーーーン

 

そういえば昨日、4/9は愛猫チュチュ君の命日だったんです。

そう遠くないところで眠っているので有給をとっておまいりに・・・・

すると・・・自転車がパンクしてる・・・・なんで?

後輪がペッタンコです。仕方がないので近くの自転車屋さんに押して

持っていくと5台待ち・・・・ウーーーン・・・なんで、そんなに?

1時間ほど待ってから電チャリで行ってきました。

 

なんかバタバタの1日でしたが夜は普通に寝ちゃいました。

すると・・・・今朝・・・・

 

プルプル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもだと、ケージカバーの中からピヨピヨとうるさいのですが、

朝、開けるとなんだか様子が変・・・

出すと窓のあたりに行ってこの様子・・・・

 

震え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく震えがとまりません。寝る時は普通に元気でしたから夜中に

なにかあったのか・・・

確かに昨晩は亡くなったチュチュが家の中にいたんですが・・・

・・・カアチャン、ソンナタイシツ・・

悪さをするとは思えないんですけどねぇ・・・

 

怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです・・・・どしたらいいか・・・・

ハルからも逃げます・・・ウーーーン 気晴らしに外に連れて行くかっ

こういうことってありませんか?・・・・ナイカ・・

 

ラムちゃん!どうしたの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

気持ちの良い朝♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

4月だというのに寒かったり暑かったりで体調くずしてませんか?

1日の中でも随分と変わる最近の気温・・・・

なので、夜中にニャンコのハルが母ちゃんのお布団に乗ったり降りたり・・

お腹に乗られた日にゃ、重たくて金縛りかと思うくらい・・・ヒーヒー

そんな事で寝不足気味の母ちゃんは頭痛がひどくて・・・・

すると昨晩・・・・

 

 

ミニ薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんがミニ薔薇を買ってきてくれました・・・・

ウーーーーン なんかたくらんでるのか・・・  マッ、ココハスナオニ・・・

小さいけどとっても可愛いです。

こういうのって本当に気持ちが明るくなりますが、母ちゃんの場合・・・・

「すぐ枯れたらどうしよう・・・」と若干のプレッシャー・・・

なので・・・

 

きれい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、植え替えました これならハルも倒せないしね。 ドウカニャ!

久しぶりに気持ちの良い朝です。

 

洗濯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、さっぱりしたぁ♪

 

なに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムがピヨピヨとうるさいです。

 

あのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からがんばってるんだから時間ないんじゃ

 

怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでめんどくさいんだけど・・・オマエニハ、テキオウノウリョクナイノカ・・・

 

母ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお顔で抱っこでベランダに出して欲しいとせがみます・・・

ですがこんなお顔を見ると・・・「そろそろカットだな・・・」と思う母ちゃん・・

 

余談ですが・・・昨晩ミニ薔薇をプレゼントしてくれた父ちゃん・・・

実はもう1つあるんです・・・・

 

コラーゲン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫌味か・・・ オイシカッタケド・・・

 

ラムちゃん!コラーゲン足りないの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

目黒でランチ♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ここの所、仕事を家に持って帰っています 4月は忙しいんです。

残業をさせてくれないので仕方なく家で仕事やってます。

なので・・・またお花見の続きになっちゃいますが、更新しないよりイイカナァ・・・

 

 

サクラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにもサクラが咲いてました。こちらはチーズフォンデュのお店

「シェ ダイゴ」さん。目黒駅から5分くらいのところにあります。

お散歩に疲れたのでコチラでランチ

 

うしろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、このお方も一緒ですよ。

 

んとんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお洋服、VIPOママさんからのプレゼントなんですがフードの後ろが

可愛いでしょ でも普段は見えないのよねぇ・・・ざんねん

 

んーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムさんはフードをかぶらせても、ゴーグルをしても普通にしています。

 

父ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭にあるのはただ1つっ

 

へへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんからもらうオヤツだけっ アマイヨ、アマイっ

か、母ちゃんだってっ

 

「あ〜〜〜ん

 

「ばかみたいだよ・・・」

 

ちょろい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんっ いいさっ 絶対あげないもんね

母ちゃんが頼んだのは・・・坦々麺

 

たんたん麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォンデュのお店なのになぜか坦々麺。これがイケル

ランチの時しかないみたいですがこれはオススメ辛目ですよ。

もちろんサラダバーにスープもついてます。あと半ライス。

 

カレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは父ちゃんが頼んだシーフードカレー。辛味がしっかりしてコクがあって

これもなかなかイケますよ。

 

こちらでゆっくりしてから帰りました。目黒川沿いのお散歩には

ちょうどいい休憩所です。

 

たまに思うのですが・・・・・ラムって・・・

 

なにじん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう顔でジッと見られると・・・犬?って思っちゃう時があります。

まぁ、ワンコってたまに人間みたいな表情しますからねぇ・・・

皆さんの仔はどうですか?

 

 ラムちゃん!どこの星から来たの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

お花見イベント♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

コメントのお返しが出来まテン・・・でもとっても嬉しく読んでおります。

お邪魔だけして応援逃げしております。スンマテン・・・

 

先週末はどちらさんもお花見ですねぇ♪ サケダァ〜

ご心配おかけしました父ちゃんはヨロヨロと会社へ行きました。ハタラケッ!

さて・・・お花見の続きですが・・・

皆さん思い思いに楽しんでいるようです。コチラはコーラスの練習

 

わかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムさんにはうるさかったようですね。アハハ♪

 

楽しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しそうでしたよ。 やっぱり日本人だなぁって思っちゃいました。

 

ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どした?

毎年1週間遅く行っていたのでこんなのやってるとは思いませんでした。

 

会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

区民センターの前に大きなグランドがあってそこが会場になってました。

 

物産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気仙沼の特産品なんかが沢山出てました。

サンマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらサンマの寒干し♪

 

ホタテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直送のデカ帆立焼き 

 

美味そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個300円。お昼前なのに思わず最後尾に並んじゃいましたウマカッタァ

コチラの会場、地域の会社なんかがブースを出していてお茶の学校からは

野点、国産車の発表、着付けの学校からは着付ショー♪

なんとホテル目黒雅叙園からは本格的なシェフが春のパスタにワインを

出してました これからお昼だったので我慢しました。席がなかったし

 

あらよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな小粋なお兄さんもいましたよ

ゆっくりのんびりでとってもいい運動になりました。

このまま目黒に上がっていってお昼にしました。

 

疲れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだねぇ・・・久しぶりだもんね、こんなに歩いたの・・・

ごめんよぉ母ちゃん・・インドアだから・・・

 

ガアルト、アウトドアデッス  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フンッ

 

 ラムちゃん!疲れちゃったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

お花見行ったデッス♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

本当にたくさんの方にハルのお誕生日をお祝いして頂きました。

ほんとに、ほんとに嬉しいです。有難うございました。

皆さんと仲良くさせていただいてラム、ハルともども幸せです。

 

実は母ちゃん、先ほど二日酔いから復帰致しましたっ!ハァハァ・・・

飲み会じゃあありませんよ。昨晩、お姑さんと2時間という長電話を

しまして、その間ずっと冷蔵庫の前で焼酎を作りながら話していたら

結構酔ってました

起きてみたら頭ガンガン・・・後悔の残る酔い方です。ツマミガタベラレナイ

まぁ・・・仲がよい証拠なのでいいかぁ・・・

 

おっとっワンコの話 

土曜日はお花見のピークでしたね。我が家も出かけましたよ♪

「ラムゥ〜! お花見行くぅ?」

 

行く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしっ!と出かけたのは目黒川沿いです。

10数年毎年父ちゃんとお花見散歩します。ラムとは3回目になります。

 

満開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開でした とっても綺麗♪

ほらっ・・・・ラム・・・・さくらだよ

 

さくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん・・・ 満開だねぇ・・・

 

こっちも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを見ても満開のさくら。この目黒川沿いはさくらのドームのように

なります。さくらに包まれてるような感じになるんですよ。

すこし歩道が広くなると宴会の方たちが盛り上がってます。

若い女の子の集団を見つけるとラムと一緒に歩き出す父ちゃん

 

エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムを連れていると話しかけられたりしますから

でも写真に夢中でもろくも撃沈でした アハハ

 

途中に目黒区区民センターがあります。図書館やジム、ボーリング場も

あるんですよ。その真ん中に・・・・

 

裸像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・また・・・・お前か

 

角度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃん、この裸像を 40度位 と呼んでいます・・・・ドウデモイイケドネ・・

 

あの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?どしたの?

 

何度?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖くないからっ ただの40度位だからっ

 

無言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか困惑するラムさんでした・・・・・

明日はこの近くでやっていたお花見会場の模様でーす♪

毎年お花見のときって少し寒いのにやっぱり行ってしまいますね。

本日父ちゃん体調を崩して横になってます。ヨワイナァ

皆様もお気をつけあそばせバセバセ

 

 ラムちゃん!何度くらいなのぉ?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ラムさんハル兄ちゃんの誕生日を祝う?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

昨日はハルのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき、

本当に有難う御座います。blogをやっていてこんなに嬉しいコメントを

いただけるのは本当に幸せだと思います。

また1年新たな思い出を少しづつ増やしていけたらと思っています。

コメントのお返しがなかなか出来ません申し訳ありません

 

無事4歳のお誕生日を終えたハル君ですが・・・・

ラムさんも大変だったんですよ・・・

 

まぁ・・・t-nanaさん(ナナちゃんママさん)にも命名されました

ラム曽根さんですから・・・・写真撮ってる時も割り込んできて大変

押しのけながら撮ったんです。

 

では・・・全貌を・・・

 

おめでとう

 

 

ハルのために用意した

豪華?な愛情ケーキ♪

 

 

 

 

うまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハル君は嬉しそうに食べ始めました。

ラムは何度も母ちゃんに叱られたので必死で我慢してます。

 

超うまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもみたいに・・・少しはワザと落としてくれるんではないか・・

と期待中・・のラムさん・・・

 

うれしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は何故かハルがラムにはあげませんねぇ・・・

ずっと療養食でおやつをあげてなかったのでよっぽど美味しいんでしょう・・

ラムのお顔がマジ・・泣きそうになってきました・・アハハ

 

落ちた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここぞとばかりに食い込みます すごい速さです

 

ハルの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、機敏さといえばやっぱりニャンコですから

タッチの差でハル君ゲット もうこうなるとラムは涙目・・

 

どころかっ

 

祝う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恨み目・・・・・・・・・・・・・いっつも貰ってるくせにねぇ・・・

 

美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いのほか大喜びのハル君でした。

おやつをあげてなかったのが幸いしたようです。

空腹に勝るご馳走なし ウマイウマイ """"ハ(^▽^*) パチパチ♪

 

お魚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重く肩を落とす・・・ラムさん・・ ソウカァ?

 

くすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムさんの悲しみを物語るような・・・・穴・・・  コノアナ・・ソウカァ

 

ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶望に打ちひしがれるラムさん・・・ ジャ、ナンカアゲレバ?

 

たたずむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何? 何って?  あげませんよっ 

最初に少しおすそ分けしてますからっ 

あの目に騙されてはいけませんっ

 

 ラムちゃん!母ちゃんくれなかったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ