MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

2009年11月

楽しい夕御飯♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 先週の週末はお出かけをせず、お家のお仕事をしておりましたよ♪

 まぁ、ワン友さん達がお忙しいのでお出かけしなかっただけですが

 やった事 .戰薀鵐世料歃(ウッドデッキ含む) ▲譽鵐献奸璽匹料歃

        N簑庫内の掃除 せ箸錣覆bagを捨てた 

        ストックルームのかたずけ(まだ1/3)

 これから年末に突入するので、毎年少し早めに掃除に入ります。

 まだまだやらなきゃいけない事が山積みで頭が痛いです。

 そう言えば昨年も「お正月休みは嫌い・・」とか書いてたっけなぁ・・・・

 

 父ちゃんは仕事で忙しく、外食も疲れると言うので・・・

 たまに時間があるとき位と・・・

 

ローストチキン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドドォーーン! ローストチキンを焼きましたよ

 まるまるでしょ!ちょっと大き過ぎるサイズです。2キロ弱ありますから・・

 個人的には1キロ〜1.5キロ位が一番味が中まで入って美味しいと思います。

 

サラダバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が家では恒例のサラダバー 好きなものを包んでいただきます。

 

 この様子を見て、黙っている訳がないのが・・・このお方・・・

 

ジー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見てないフリして逆からガン見してます。 オンナジダト、オモウケド・・・

 

ペロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だよね・・・ペロペロと舌が出始めました。 お行儀悪いですよ。

 

ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 では・・・と差し出すと、もう凄い勢いで・・

 写真に納まるどころではありません。

 

なんでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほんとうに? 何でもしてくれる? ならばぁ・・・・・

 

あい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゆっくりお食事させてよ・・・だって飲みたいんだからぁ・・・

 

 どうやら・・・わかってくれたようですね。

 そりゃそうよね! ラムだってもう2歳と3ヶ月だもん♪ ちゃんと・・・・

 

 

 

 

 

ブンブン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 う、うーーん それはそれで落ち着かないんですけど・・・・

 

ラムちゃん!チキンもらったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

アホもここまで来ると・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 本日、東京は気持ちの良い天気です。

 先ほど、ベランダのウッドデッキをモップでキレイキレイしておりました。

 「ふぅ〜・・終わったぁ・・」と家に入ると・・・・

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 んっ? なになになになに?

 

ううう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうりで、窓に張り付いて「出して、出して」って言わないはずだ・・・

 

また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう・・・なんと言うか・・・ アホカッ? オマエ、ホンモノノアホカ?

 

なに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう聞くまでもありませんけどね・・・ ソレ、シュショクニスルカッ?

 

お腹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これじゃあ、いつまでたってもケージから出してお留守番は無理ですね。

 

何度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は、本当に反省しているようです・・・ ホントカッ? マタダマサレルノカッ?

 

しません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうですっ! また同じことするんでしょ!

 口をキュッっとつむんで一生懸命聞いています。

 なんか・・・可愛くなってきた・・・ 奴の思い通りなのか・・・ マケルナッ!

 

 

んと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 負けました・・・・ どうにも・・・親バカです

 まっ、厳しいほうだと思いますけど・・・ ズルイヨ・・ラム

 

ラムちゃん!また食べたの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

もうすぐX'masでしょ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 先日、誕生日でもないのに買ってきてくれたポインセチア・・・・

 ほれほれっと触っていたら・・・・

 

  ポキッっと折れた・・( ゚Д゚)!\☆ ポロッ ヤバイ・・ヤバスギル

  慌てて花瓶に挿しましたが半日位「ガックーン」としてました。

  本日、早朝に復活 

 

イタタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すみません

 折角なのでX'mas用に写真を撮ろうとハル君とラムさんにモデルを

 お願いしました。

 

きれい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さすが、ハル君。ちゃんとわかるんだよね うんうん。

 ちょっと待っててね。なんか飾りとかないかなぁ・・・・

 

キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 んっ? なにしてる? んっ????

 

ムシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  土・・・食べてました ダメだよぉ・・ハル君・・・

 では、昨日モデルデビューをしたラムさん、お願いします。

 

なんですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あのね、X'mas用に写真撮りたいの。

 

めんどくさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな事言わないでさぁ・・・協力してよぉ・・・モデルさんでしょ

 

あい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありがと じゃあさっ! ニッコリ笑ってっ

 

しら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、あの・・ お顔が・・・

 

寝てる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう来たか・・・・

 

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう・・・結構ですっ

 

ラムちゃん!やる気ないの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

モデルデビューデッス!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 昨日、仕事を終えて家に戻り、POSTを見ると・・・・

 

お届け物

 

 

 

雑誌のようです。

 

 

 

 

 と・・言うことは・・・

 

雑誌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パンパカパーン とうとう出ましたっ!

 ラムさん、モデル初デビュー

 ドキドキしながら表紙を見ると・・・

 

表紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 表紙の右上にちっちゃく載ってました。もぉこれだけで十分です。

 あとは載ってなくてもいいやっ、とめくっていくと・・・

着物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お着物のページと

 

カラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カラー、リードのページ、そしてモデルわんこの紹介ページに載って

 母ちゃんは大満足 とてもいい思い出が出来ました

 

 改めて見て見ると本当に可愛いワンコばかり、ご一緒だった

 ノアちゃんやるぱん君も沢山載ってましたよ。

 宝物が1つ増えました。もうないでしょうからね。

 

まぁまぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実物より可愛いと思うんですけど・・・流石プロですよねぇ・・・

 

 【本日の夕食】

 ロールキャベツとチーズフォンデュでした。

 なんでも余り物で良いので楽ですね。

 かたずけが簡単なので電気鍋でやっちゃいます。

 はんぺんが意外に美味しくてハマりましたよ。

 相変わらずラップを貼ってますが、我が家は父ちゃんが洗い物を

 してくれるので結構喜んでくれます。勿論お客様にはしませんよ

チーズフォンデュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チーズとワインはあいますねぇ・・・本日ちょっと二日酔いでした。

 

ラムちゃん!母ちゃん飲み過ぎ?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

ほっかむりは大盛況!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 またまた可愛いお友達が増えましたよ♪

 そうです お友達と言えばぁ・・・「ほっかむりっ」 ですよねぇ

 

 今回はメールを下さった、れおん君(チワプーの男の仔)8ヶ月位カナ?

れおん君

 

 

 

 

ププッ可愛い!

 

 

 

 

 そして、ただいま「ほっかむり」練習中の同じくチワプーの

 あんちゃん、もうすぐ2歳の女の仔です。

あんちゃん

 

 

 

これ・・

 フードで練習中

 

 

 

 そして、先日ご紹介した みゆちゃん クレアちゃん のご出演です

 えっ 何のって 

 

   もっちろんっ これですよっ

 音はすぐに出ないようにしてありますので調節してね

 

 

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

 

 いかがでしたか? みんな可愛いでしょ

 

 余談ですが・・・昨晩、パパがこんなものを買ってきました。

 

ポインセチア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 母ちゃんにって・・・・・ ちょっと珍しい葉色のポインセチア・・

 お誕生日でもないし・・・・ 記念日はお笑いだったし・・・・

 

うーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか・・・あるな・・・・

 

 

ラムちゃん!母ちゃん疑ってるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

ラムさんパピーなのに・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 あーあっ 連休、終わっちゃったとふてくされ気味の母ちゃんです。

 ラムを見つけた頃はチワプーなんて何?って感じの世の中でしたが

 最近のMIX犬ブームもあり段々とチワプーちゃんが増えてきましたね。

 

 最近、MUMMさんのblog チワワとワタシと東京タワーよくお邪魔します。

 パピーのチワプーちゃんを迎えて子育て中です。

 先住犬のチワワちゃんも色々と苦労しているようです。

 

 我が家の先住ニャンコ、ハル君も色々と苦労が耐えませんでした。

 ラムが3ヶ月位の時を思い出し写真を出してみました。

 

 あらあら・・・2年位前の・・ハル君ですねぇ・・・

 ハル君この時1歳6ヶ月です。

 

はぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうしました?

びっくりした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なになに?どうしたの?  こんな事は毎日のようでした。

 

ねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラムさん3ヶ月・・・ まだイルカさんも綺麗ですね。

 なにやらハル君が話しかけてますよ・・・

 

 

あのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな目・・・してたんだ・・・ ちょっとビックリ!

 なにが気に入らないのかいつもハル君に八つ当たり・・・

 

なによ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 う、うわぁ 目・・ひんむいてるぅ・・・ なんてお顔でしょうか・・ズゴイ・・

 ハルが優しいのをいい事にいつでもこんな感じでした。

 ハル君はいつも我慢してました。

 

 でもたまに本気で怒ります。ラムはキャンと泣いて逃げ回りますが、

 ハル君は許しません。疲れるまで追いかけてました。

 結局、遊んであげてるような・・・・

 

ガウガウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんと・・・凶暴な・・・ ハル・・・大変だったんだね・・・

 

 でもコレ・・家の中だけです。外に出るとブルブルと震えまくってました。

 家に戻ると一目散にハルのそばに走っていきます。ピタッ・・

 完全な内弁慶・・・

 

  家の中では・・・

 

 

お姫様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 っていうよりは・・・

 

メンズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あきらかに メンズ ですね。

 

目力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この・・・目力っ! どっかの「あねさん」じゃないの?

 とても3ヶ月のパピーの目つきじゃないと思うんですけど・・

 

 でも・・・本当のラムの姿は・・・・・

 

   「 羅王っ! 」

 

 

BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  強そうダネ・・ ナンカ・・・

  懐かしいです・・・まだ2年位なのにね・・・

 

ラムちゃん!ハル君大変だね!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

ナナちゃんとおデートデッス!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 連休の中日、寒い寒い1日でしたが、ラムと母ちゃんにはHOTで

 楽しい1日でしたよ。

 仲良しワン友のナナちゃんとおデートでした

 

 行きましたのは最近ハマッている小さなイタリアン「カーニャカーニャ」さん。

 お料理は美味しいし、リーズナブルだし、種類も豊富です。

 お料理レポは母ちゃんは・・・・なのでナナちゃんblogでどうぞ

 

どこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナナちゃん達は初めてです。

 

ラム曽根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに学術名は「ハラッペラシ」です。でも・・・・これ・・・・

 「妖怪はらっぺらし」としか思えないんですが・・・

 

 そんな事はまったく関係がないラムさんは、これからラム曽根全開です・・・

 

オヤツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 早速、ナナままさんがオヤツを出してますよ。優しいママさんです。

 

ササ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お前・・・なんかの・・・変な虫かっ!

 

キャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 言葉も出ない・・・

 

 いい訳ですが、ラムは人見知りも凄いので苦手な人の場合オヤツが

 あっても行きません。ましてや膝の上に乗るなんて事ありえません。

 

 でも・・・・ いいのか・・・悪いのか・・・

 

なにか

 

 

 

 

 

独壇場・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 これじゃあ・・・ティアラ様同様・・・ナナちゃんだって・・

 

んっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほらぁ! 怒ってる? すねてる?

 

おおらか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チーン 流石です・・・ナナ姉さん。

 

カエルノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランチタイムも終わり、そろそろですね。

 ナナちゃんは自分でちゃんとBag inです。

 

 他にお茶飲む所もないし、近いので我が家で休憩しましたよ。

 折角だから記念撮影しようということになり・・・・・並べてみました。

 

微妙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お座布団2枚だとちょっと距離がありますね。

 

バッチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うんうん バッチリですよ 随分と慣れたものです。

 ラムは犬見知りも凄いのでこんなに早く近づけるなんて・・嬉しい

 ナナちゃんが優しいからですね。

 

 あれっ? ラムっ?

 

 

 

 

べー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いいからっ そういうオチつけなくてっ ダレニニタンダ・・・

 

ラムちゃん!母ちゃんに似たんだよね!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

失礼極まりない!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 先週も会っていなかったティアラ様と昨日軽くお茶しようかと・・

 武蔵小山にあるCafe「キララ&マリーン」へ行ってきました。

 ちょっと会わないとラムさんのパワーは嬉しくて全開になります

 

 恥ずかしい・・・

 

きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりよね・・・こちらのCafe12月からリニューアルでトリミングも

 受け付けるようになりました。2階の半分はトリミングルーム

 に改装中でした。

 

まだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おNewのバッグにはいってティアラちゃんを待ってます。

 

 あっ! 来たよっ! ラム! よかっ・・・・・・

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、あのねぇ・・・ 勘弁してくれないかなぁ・・・ 

       ハズカシイヨ、カアチャン・・

 

 

ごあいさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、あの・・・多分・・・嬉しすぎて・・・あの・・・

 

もっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

す、すいません ちゃんと朝ご飯食べたんですけど・

     ・ソダチデスカェ・・

 

どうなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、あの・・・あの・・あの・・・

 

 

 じゃあ・・一緒にね♪とティアラママさん・・・

 

いっしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラム・・・もう・・舌、出てるよ・・・モゥダメダ・

 

待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう、もう・・・・ご機嫌で・・どうしようも・・ないっ!

 

優しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか・・・段々と・・・ラムに腹たってきたっ!

    ナンダヨ、カアチャンダッテ・・ カアチャンダッテ・・・

 

 

    あれっ?

 

 

 

カチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そりゃ・・そうよねぇ・・・ 

 

  ごめんね ティアラ様・・・・・

 

 

ラムちゃん!ティアラママ取っちゃうの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

可愛い新会員さん♪ どうなのラムさん・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 パンパカパーン (☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ!

 

 またまた、「ほっかむり同好会」にメールが届きましたよ

 

 まずは、「みゆたん成長記」のみゆちゃん 

  まだ8ヶ月のヨークシャテリアちゃん。

みゆちゃん似合う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 パパさんがダチョウ倶楽部の上島竜平に似てるって言うんですって!

 

入会です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あははははっ! 勿論 入会 ですよん

 

 

 そして、ヨークシャつながりで、もう1ワンさんですよ

 「クレア☆ワールド」のクレアちゃん チワワとヨークシャテリアのMIXちゃん

 ただいま5ヶ月の女の仔です。

クレアちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだパピーのお顔ですねぇ・・チワワちゃん?ヨーキーちゃん?ドッチカナ?

 MIXちゃんはまだまだ変わるから楽しみですね。勿論!入会でーす!

 

 ほらっ!ラムっ! 見てごらん! こんな可愛い・・・・

 

    んっ?

 

はっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、あれっ? んっ?

 

耳下がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか・・・したね・・・ラム・・  お耳下がってるよ・・

 

なにそれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なに口にくわえてるの? はぁ?

 

ううう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまえぇぇぇぇ なにしたのっ?

 

なんだろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よく・・・くわえたまま・・・言えるよねぇ・・ イイコンジョウシテルジャン

 

わかりま

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 ほらっ!口にくわえてるでしょ! それっ!

 

セブン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イラァァァ!!! これ何よっ!

 

穴ポコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうです。ホッとカーペット用の上掛けの裏をかじっちゃったんです

 

んとんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 んとんとだとぉ ・・・今から考えるのかっ?

 

誰が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 言い訳できるものならしてみなさいっ! 

 

知りま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ったく・・・お前・・いくつだっ!

 

どうなの

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・我が家の女衆はこんな感じです・・・ワーワー!キャーキャー!

 

 ・・・・・男性陣のほうがもうちょっと理知的かも・・・デモナイカナ・・・

 

 

ラムちゃん!穴ポコ開けちゃったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

許さんぞっ!タラ…(;;゚д゚) コワッ5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 ここの所どちらのブログ宅を覗いても寒い寒いの話題ですね。

 寒い夜はぬくぬくのお部屋で・・・・

 

まったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうそう・・これが一番

 

ふん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれあれ どうしました? ラムさん・・・

 

つまらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな事言わないの・・・こういう日はこれでいいじゃない・・・

 

丁度いい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、あの 目茶目茶・・悪い目してるんですけど・・・

 

カプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっ ハルのおしり

 

ヤメテニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やめなさいっ 可哀想でしょ やめなさい、ラム・・・

 

  「ウゴォォォォーーーー!デッス!」

 

 

 

 やめんかっ! くぉらぁーーー!

 

 

 

 

 

捕獲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ったく ハル兄ちゃん、痛いでしょ

 

不覚にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにっ その態度っ 悪いとおもってないのっ

 

 

はなせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▲&&%$#!*+=$#!!!!!

 

フゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  うぇぇぇぇぇん ヒックヒック・・・ ラムなんか・・・嫌いだぁ・・・

 

弱い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホントのことはダメニャ・・・ラム・・・

 

ラムちゃん!母ちゃん泣いちゃったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

新会員!とトリミング!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 昨日はあまりの寒さに引きこもり・・・・

  なぁんもする気になりませんでしたよ あぁ・・クマになりたい・・冬眠・・

 などと思いながらも、やらなきゃいけない事は沢山あります。

 

 あっ その前に・・・ショコラママさんから早速可愛いほっかむり写真が

 届きましたよshocoraちゃんはシェルティMIXの女の仔、1歳3ヶ月です。

 

ショコラちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キャャャャャァァァーーー 可愛いでしょ 

 こんなお顔されたらドキュンですよね。勿論「ほっかむり同好会」入会です

 

 シェルティMIXちゃんはトリミングするのかな?毛が伸びるタイプでは

 ないのかな?どなの?

 

 我が家のラムさんは・・・・

 

モサモサ1

 

 

あーあ・・・

 

 

 

 

 

モサモサ2

 

 

モッサモサだねぇ・・・

 

 

 

 

 

んっ?

 

 

 

お顔も横に広く

 なってますね・・・

 

 

 

 本当はもっと前にやらなくちゃいけなかったんだけど・・・

 面倒くさくて後回しになっちゃってました・・・

 お尻ウォークをしょっちゅうしてるし・・・やっぱり限界かなぁ・・・・

 

 なので・・・・ジャブジャブ  ビィィィィーーーーン チョキチョキ

 

 

 ジャジャーーーーン

 

トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハァハァ・・・トリミングしました これが終わるとちょっと安心・・・・

 

トリミング

 

 

 

全体です。

いつものように

 足はブーツカット。

 

お耳はオカッパです。

 

 

 

 

 ちなみに人間と同じ様にお耳の毛はクセがあり、必ず片方が

 ハネるんですよ。オモシロイナァ・・・

 

クセッ毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  正面から見ると少しは誤魔化せるんですが・・・

 

正面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ねっ

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっ・・・ゴメンゴメン もういいですよ。

 これからご飯です・・・ちょっと遅くなっちゃったのでお腹空いたね。

 ご褒美に今日はおやつもあげますよ

 

 毎回、次回はプロにやってもらおうと思うのですが、休みの日に

 送り迎えが面倒臭い・・・時間とられるし・・・ナドナド・・・

 でも、年末はお願いしようかなぁ・・・・

 皆さんはもう年末のトリミングの予約しました?今から取らないと

 一杯なんですって フゥゥゥン・・・・

 

 

ラムちゃん!可愛いじゃない!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

記念日でした。パチパチパチ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 先週の土、日はPCを一度も開きませんでした。なのでお返事など

 遅くなりましてすみません

 可愛い「ほっかむり写真」がありましたらramu77@livedoor.com へ

 画像添付して送ってくださいね。ブログをやっている方はコメに入れてね

 遊びに行って画像お借りするかも・・です

 

 なぜ、一度もPCを開けなかったかと言うと・・・・

 昨日、11月15日は母ちゃん達の結婚記念日でしたのヨン!

 十数年前に籍を入れた日・・・なので、土・日は家族で盛り上がって

 ました。忘れもしない、渋谷区役所に日曜日の夕方結婚届を出しに

 行ったら(時間外)地下の暗い狭いところで・・・

 

    「あの、お願いします・・・」   ワクワクドキドキ・・・

 

    「はいっ!ご苦労様!」・・・・・と言われたっ

 

 まぁ・・・いろんな思い出があるもんです。

 なので、ワン友さん達とお出かけもしなかったので先週から作っていた

 これを仕上げました。

 

ども

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久々のキャリーバッグ!「ふわぬくキャリー!」 オリジナルですよ。

 前面には3個のポケット。片側だけ携帯用になってます。

 

あご乗せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前面のあご乗せ部分にはクッションをいれてフワフワです。

 

ふわふわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このボアはクルクルしててバラのお花のような柄、とっても柔らかいです。

 だから・・・ぬくぬく・・・

 

ネット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 普通だと、ネットは内側に張り付くんですが、それだと折角のぬくぬくの

 意味がありません。なので外生地と内生地の間にスポッと入るように

 しました。なのでパッと見た目ではネットがついているか解りません。

 

どう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうかしら? ラム・・・

 

よかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで、寒い日のチャリンコでも大丈夫♪ ほんっとに寒いんだからっ

 

 

 余談ですが・・・昨日は流石の母ちゃん達もオサレに・・・・

 

イルミネーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お出かけをして・・・・ オサレに・・・

 

カフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オープンカフェで・・・・・

 

マリネ

バケット

 

 

 

 

 

 

 

 マリネやハムとチーズのバケットでを頂き・・・

 

 

よしもと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     んっ

 

公演

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お笑いを観てきましたっ

 

 

ラムちゃん!これってオサレなの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

「ほっかむり同好会」心も新たに・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 昨日はラムのうんPの件で色々とご助言頂き有難う御座いました。

 一番、親身になってくれたはいりさん!ありがとうございました。

 

 なので・・・2m四方のシートを買う アルカッ!

       トイレを3倍の大きさにする カアチャンガスルワッ!

       金箔のシートを買う ミタイワッ!

 

   は・・・却下させていただきます。

 

 前にシートを囲ったことがあったのですが全く入らなくなり断念でした

 たまに隣の部屋とか椅子の下とか・・・いろいろな所で落としています。

 でも・・・スタートは完璧なので・・叱れないまぁ・・暫く付き合います。

 

 こんな、うんPネタばかりでは困りますね

 

 最近「ほっかむり同好会」に入るべく一生懸命精進をし、

 訓練に励んでいるワンコがおります。

 それは・・・つき君!

 

 ついに・・ここまで来ました!

 それは・・・・

 

後光ほっかむり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なっ、なんと「ほっかむり」に後光がぁぁぁぁぁ!

 

 流石のラム会長も・・・・・

入会っ!

 

 

 

入会デッス!

すんごいデッス!

 

 

 

 

 新メンバーも増え、どんどん活気付いている「ほっかむり同好会」!ソウカァ?

 最年少で入会を果たしながら、益々「ほっかむり道」を極めるあずちゃん!

 

 このメンバーで新CMを作りました・・・どうぞっ!

 ↓が見られない方はコチラからhttp://cmizer.com/movie/68922

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

 

             どうかしらん?

 

ラムちゃん!サンタさんにお願いするの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

寒い日は・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 今日の東京はとっても冷たい風が吹き抜けています。

 母ちゃんの寒いと感じる期間は11月中旬から4月いっぱい位・・・

 もうすぐ・・・寒くて長い冬が来るんですね 

 寒い日はラムさんとまったりお話し合いをします・・・

 

 

 

 ねえ・・・ラム・・・

ねえ・・ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 君は、パンを見ると真剣なお顔になるよね・・・

 

真剣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 母ちゃんのどんな一言も聞き逃すものかと耳を立てて・・・

 

もっと真剣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一生懸命だよね・・・

 

 

パク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもね・・・少しだけでいいから・・・

 

パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 聞いてもらいたい事ある・・・

 

 

もっと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねぇ・・・聞いているの?・・・

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これだけ集中力があるなら・・・・

 

 

 

 

 

 トイレシートにうんPを落としてほしい・・・

 

そうデッス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタートはシートの上、100%出来てるよね・・

 でも・・・そのまま「さるまた歩き」をして1m以上も離れて落下させるのは・・

 

 如何なものか・・・

 

 その集中力があれば・・・君には出来るはずだっ

 

 君はやれば出来る仔なのだっ

 

 

 ねっ! ラムっ!

 

 

んっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  だめですか・・・・・

 

 

ラムちゃん!1mも先に落とすの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

えっ?マジですかっ?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 先週の火事場の馬鹿力でやった模様替えのせいで、なんとなく体調が

 すぐれず、写真を全然撮ってまテン

 

 しかし、もう年末に向けて音楽会も動いているようです。

 

 まさかっ! えっ? ホントっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノミネート

 

 

 

 

 

ども・・・デッス!

 

 

 

 

 

 

 キャハハハッ! どう? 色々ありますよ♪ デコじろう

 

 母ちゃん、今、会社です。ゆる〜い会社・・・デモナイカ・・・

 これからある講習会に夕方までお勉強に行ってきます

 

 本日・・・これにて・・・ドロンデス! ←古いオヤジギャグ

 

 

ラムちゃん!本当に勉強なの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ