MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

2009年03月

ワンコで遊ぼう♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 昨日UP致しました、ラムさんのサル尻ですが、

 我が家の仔もサル尻だとメール・コメントを頂きましたので

 ラムを含め、代表3ワンのサル尻ちゃんを公開します!

 

 まずは、皆さんご存知のナナちゃん!(ブログはこちら

ナナちゃん

 

 

なんか・・・・

  上品・・・・

 

 

 

   同じ「サル尻」なのに気品がありますねぇ・・・

 

   次は昨日もUPしたラムさん!

考え中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「サル尻」も考えるんだという証明になりました。ホントカッ?

 

 お次はメール投稿のマルプーのまゆちゃん!1.8キロの女の仔!

まゆちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \

  後ろ足、突っ張ってるし・・・

  いつもはアマアマのママさんですが・・・ついっ・・って感じです!

 

  あれ? ラムの「サル尻」・・・丸い?

よいしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しっかり丸くなってる そりゃ・・サルだわ・・・

  「サル尻」話題でも相当楽しめますねぇ・・・遊んじゃいます

 

  遊ぶと・・・言えばぁ・・・

  うしろ

   

 

 

 

先日、ピンクワンピで

カフェに行きましたよ。

 

 

マァマァ・・

 ドコノオジョウサン?

 

 

 

  そこには・・・

 

ティアラちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ティアラ様もご一緒されてます。ダンダン、クライガアガッテルネ!

 

  そして・・・・

 

スピピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ズラ?  ど、どこかでお会いしたような・・・・ンーー・・ダレダッケ?

 

んっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あっ 起きた

 

うそっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  普段は、一文字口の為、あまり表情を変えない

  ティアラちゃんでさえ・・ びっくり!

 

なに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  VIVIちゃん

  なんと1:9分け  ナニガアッタンダッ! フサフサナノニッ!

 

しっぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんて・・・遊んでます!

 

   すいま━─━_| ̄|○))━─━糸泉

 

   タイヘンデッス! VIPOママ、ミサイルノ、ジュンビシテマッス!

 

━─━─━─[しばらくいま線]━─━ε=ε=┌(;;;;´゚ェ゚)┘─━─━

 

 

 ラムちゃんも一緒に逃げるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

隠してて<(____ ____*)>ごめんっ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 【お知らせ】
 コメント欄に迷子のお願いが入っていましたのでお知らせします。
 3/26日、東急目黒線「武蔵小山」周辺でMシュナちゃんが迷子に
 なったそうです。もし何か情報をご存知でしたらこのブログまて゜
 ご連絡ください。
 飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛くなります。

**************************

  さて、こちらはいつものラムさんですが・・・・

  大体はこんな感じで可愛げにご挨拶します。

 

こんにちは

 

 

こんにちは デッス!

  キラリン

 

 

 

 

 

 

  これ・・・相当・・見栄張ってるバージョンです

 

  いつもは皆さんがご存知のとおりの生活をしておりますです・・ハイ!

  遊べ、遊べとうるさいラムさんをほって置いたら・・・・

 

クスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ハハハッ・・・いつものとおり、すねてますね・・・

 

ウガ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   一人だとやっぱり、ノリが悪いね、ラム! ハルは寝てます

 

ウガガ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   おっ ちょっと乗ってきた?

 

ウガァーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   さすが! 梅干ノーミソ! 段々乗ってきましたね

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    んっ? どした? ラム・・

 

はいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あらっ ボールが隙間に入っちゃったのかな?

 

たっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   そうです・・・もうお気づき ダレガッ! だと思いますが・・・・

   本日のテーマは  「サル尻」 ですっ!

   前から写すと見えませんが、ラムのお尻はサルのように丸く白く

   なってます。お散歩中なんかは後から見るとサルを連れてるみたいです。

 

 

考え中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   どうしたらボールが出てくるか必死で考えてますね。ワカルノカッ?

 

よいしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   とにかく届かないのにワサワサしてますよっ! ムリジャナイノ?

 

 

よーし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    あれっ! なんか思いついたのかなっ? 

 

 

よいしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あのぅ・・・ お尻あげてもボール・・取れませんけど・・・

  なぜ・・これでボールが取れると確信しているのかはわかりませんが、

  このポーズの繰り返しを2.3回やってました・・・ナンデヤネン!

 

  そして・・・

がく

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   断念!・・・・・

 

とって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ・・・自分で取ろうとしたのはエライのでちゃんと渡してあげましたよ。

 でも、これ・・・何度もやるんです  結構イラッっと来るくらいします。

 

  あれっ? 結局、遊んであげてるっ ヤラレタッ

 

  ラムちゃん?知能犯だね!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

えっ!マジデスカ?凹みマッス!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 大切な家族であるワンコやニャンコたち・・

 とにかく健康に育ってほしいと願ってやみません・・・

 どんなに大きく成長したワンコでも我が家に来たときは片手に

 乗るくらいちっちゃかったのよぉ・・・とよく聞きますね。

 

 

  なので・・・・

 

 

    乗せてみた・・・ 

   

手乗り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これ・・急に乗っけてるわけではありませんよ♪

  本当にラムが片手に乗る頃から父ちゃんがやってるんです。

  まぁ・・今も乗りますが・・・

 

プルプル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お尻を乗っけているので両手両足は上がってるのに

  ちゃんと自分でバランスをとるんですよ・・ビックリ!

 

 

おっとっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ねっ! 結構余裕でしょ! ホントダァ・・・ヘェー!

 

 

ドデッス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   これで、あと・・・玉乗りができたら・・

 

   サーカス行きだねっ  違うかっ

 

 

うそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   うそ、うそ!・・・うそだってばぁ

 

どして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    もぉっ ゴメンネ!ゴメンネェ〜!

 

 

ラムちゃん?サーカス行くの?と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

それは幻?ホントデッス!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  今週末をお花見予定していた方、寒くてそれどころじゃないですね。

  でも、そろそろ行楽シーズンですね。

  我が家は釣りに出かけました。ホントッ?

  

  幻の高級魚・・・それも・・・鯛狙い!

 

  狙うは・・・ ラムダイ! ナンダソレ!

 

 

  まずは疑似餌を決めます。

疑似餌

 

 

赤と青を用意しました。

 

 

 

 

 

いる  

デッス!

 

 

きっと・・・

 もう海の中では

獲物が寄ってきてるでしょう・・

 

 

 

 

 

 

パパの

 

 

疑似餌はハパのくつした・・

年季が入ってます。

ナンデパパナノダ?

 

 

 

   ポチャン

 

 

狙ってる?

 

 

デッス!

 

 

 

そうれっ!

いるか?

 

 幻のラムダイ!

 

 

 

 

 

そろそろ

 

 

 

そろそろ・・

  かかれっ!

 

 

 

 

  かかったぁ

 

かかった!

 

 

 

タマラン!

 デッス!

 

 

 

 

 

    大物っ?

 

大物?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   なぜか・・・・笑える・・・・  

 

ウガァ

 

 

 

ウガァー!

 デッス!

 

 

 

 

   

  凄い引きですっ!

 

すごい

 

 

 

グイグイっ!

 デッス!

 

 

 

 

 

  死闘が続く事2分! ズイブントハヤイネ・・・

 

 

 

揚がった

 

 

ウガウガ・・デッス!

 

 

揚がったぁ!

 

 

 

 

 

 

 

    そして・・・・

 

釣果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    本日の釣果!

      これが・・・まぼろしの・・・・

 

 

ラムダイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   すごい!すごい!

 

ピクピク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   まだ生きてますよぉ!

 

あの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    えっ  なんか言ったっ

 

食べないで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    げっ  しゃべった  うそっ

     

     そこに通りかかったのは・・・

 

んっ

 

 

これはこれは・・

 釣り名人の

  ハル師匠。

 

 

 

 

雑魚

 

 

 

えっ 

 そなの?

 

 

 

 

 

 

 

   なぁんだ! じゃいらないっ!  ポイっ!

 

      ポチャン

 

大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    どこまでもラムを守るハル兄ちゃんでした・・・・

 

ラムちゃん?母ちゃんヒマなの?と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

ラムの原点!ナンデッス?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  暖かかったり、寒かったりなんだか落ち着かない陽気ですが、

  今週末にお花見の予定の方も多いんじゃないかしら・・・・

  結構寒いと思うので、ちゃんと暖かくしてお出かけくださいね。

  クチュン!

  お出かけが増えると活躍するアイテム・・・・

  それは・・・・

 

てぬぐい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 てぬぐい!かさばらないし、吸水性も抜群!乾くのも早い!

   日本の知恵ですね。

 

スティッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ディズニー大好きのティアラままがお土産に買ってきて

 くれました!  スティッチ!カワイイ!

 

  そして・・・てぬぐいと言えば・・・・当然・・

 

 

ほっかむり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ラムファンの方なら当然おわかりですね・・・

  ラムと言えばほっかむりっ!

 

無言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   あらら  なんか・・・のらないねぇ・・・ラム・・・

 

 

かあちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なになに?  えっ!  なに言ってるのっ! ラムッ!

 

  最近、ぶりぶりワンピだの可愛い系が多かったので

  ちょっと凹み気味のラムさん・・・・

 

 

   よっく聞きなさいっ! ラムッ!

 

どしよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつからそんなタカビーになったのっ?

 

 

んんん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    あんたの原点はなにっ?

 

 

んんんん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ほっかむりでしょ! ホントカッ?

 

   じゃあっ! もう、ほっかむりは誰かにまかせるよっ!

 

ゆずれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   そうっ! それでこそラムっ!

 

 

シャキーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   いいぞっ! ラムっ!

 

 

きめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    流石っ! それでこそプロだっ!

 

決意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   おごることなく、原点を忘れず、

      新たな決意を固めるラムさんでした。

         パチパチパチ!

 

   ラムちゃん!結局ほっかむり?!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

いい湯だっなっ!(・∀・)イイ?!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  桜の開花宣言が出たというのに今朝の東京は雪が降りましたよ。

  どうりで昨晩は寒いなぁ・・と思いました。

  なのに父ちゃんがラムを外に連れて行き、ドロドロで帰ってきました

 

  仕方ないので・・・シャンプーです。

 

  どうしても・・・見慣れない・・・このお姿・・・・

助けて

 

  

 

 

ガ・・ガアヂャン

 

 

 

貧相だねぇ・・・

 

 

 

 

 

  その頃・・・・我が家の男性陣は・・・・

 

ニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ハル君・・・どこにいるの?

 

ナンニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   あっ・・・すいません・・・お風呂でしたか・・・ってか

 

   ハルは毎日お風呂に入ります。堯( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

   1枚分のフタの上にずっといます。結構ピチャピチャになっても

   平気です。出てこられた方はたまりませんが・・・床ビチャビチャ!

 

BlogPaint

 

 

なにか、話してるような・・・

 

 

 

 

 

BlogPaint

 

 

なにっ?

 なに話してるのっ?

 

 

 

 

BlogPaint

 

 

なに?

 誉めてもらってる?

 

 ナンデ・・・

 

 

  こんな風にずっとお風呂場にいます。長話になるとお風呂も

  長くなるようで、たまに真っ赤になって出てきます。ナンノハナシヤッ!

 

  ラムは連れて行ってもらえないわ、シャンプーされたわでプンプンです。

 

クスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ただ、オツムがホゲホゲなのですぐに寝ます・・・アハハ!

 

スピスピ

 

 

 

 

 

 

 

 

   悔しさが多少お顔に残ってますねぇ・・・

ズピー

 

 

 

ハルニイチャン!

ズルイッ!

 デッス!

 

 

 

 

 

  さてと・・・

  さぁ!晩御飯にしましょう! ワインもあるしっ!

エビ

 

エビ、アボガド、セロリの

 オーロラソース。

ピリッっとにんにくが

  効いてます。

 

 

 

ほたる

 

 

今が旬のほたるいか!

トマトとアンチョビで炒めました。

 

 

 

バジル

 

 

ベーコンとフレッシュバジルの

 バジリコパスタ!

 お口がさっぱりしますね。

 

 

 

 

   ピヨッ!ピヨッ!ピーーヨーーッ!ピヨッ!

   ピィィィィィーーー!ヨォォォォーーー!

 

     うるっさいっ!寝てなさいっ!

 

ラムちゃん!起きたの?!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

元気!ファイトー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーツ!!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  我が家の元気印、ラムさんは元気すぎて少々困り物ですhiyob_eye

  皆さんのお家では1日どれ位遊んであげているんでしょうか?

  面倒くさいのが苦手な母ちゃんは パパパッ!位です。 ドンクライヤッ

  ですので・・・・・当然、ラムさんは・・・ 

 

   悪い目・・・してますねぇ・・・・

つまんない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この目は絶対なんかたくらんでますよ・・・

  相変わらずカーペットの隙間に入ってくつろいでいるハル君です。ナンデ?

 

あの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これはラムのネンネグッズの1つねじりタオル・・・

 

なに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ははぁ・・・・母ちゃんが遊んであげないから、ハルにきましたね。

 

遊べ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いきなりのお誘いにテンションのハル君です。ソリャソウダッ!

 

早く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   しつっこいなぁ ハル君、迷惑そうですねぇ・・・ナニガホレッ!ジャ!

 

文句

 

 

 

それ・・・

 ハルのお水

  なんだけど・・・

 

 

 

 

    あれっ

無言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

    またっ

   あのぅぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ラムの宝物・・・イルカさんですが・・・・

 

貸してあげる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ハルにとっては ただの汚い ぬいぐるみですもん・・・ニボシ、モッテキテニャ!

 

ほれっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ほれっ!って言われても・・・ねぇ・・ハル・・・

 

   そして・・・・

 

逃げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     当然!

 

イタタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   残念ながら・・・・これも・・当然!

 

 

逃げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    まぁ  こうなりますね

 

    そして・・・・

 

逃げたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    うるっさい ったく・・・ アホカッ

 

    と、まぁ・・・こんな感じで勝手にやっております。

    皆様の御宅はどんな感じですか?

 

   いたた

 

 

本日の負傷者?

 

 

 

 

ラムちゃん!元気だねぇ・・!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

鼻デカさんと春物ワンピ!(*^^*)ポッ5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  昨日の鼻デカショットの記事にコメントを下さった

  マルプーのまゆちゃんから我が家も鼻デカありますと

  可愛いお写真が届きましたよ♪

  1.8舛猟恐聴Δぅ譽妊です。゚・*:.。. まぢ(*゚д゚人)(人゚д゚*)カワイイ.。.:*・゚

まゆちゃん

 

 

まゆ、なのの・・

 

 

なんとっ!

 キャワイイことっ!

 

 

 

 

 

 

 

ハナデカ?

 

鼻デカ、なのの・・

 

あっ!ラムと一緒!

 ハナ、ヤスキブシデッス!

 

 

ちっちゃい!

 

 

まゆ・・

 ちっちゃいののの・

 

 

ネネッ!

ガムと比べてみて!

 

 

 

  なんとも可愛いまゆちゃんです。

  トリミングで刈り込みすぎたそうですが可愛いですよん♪

  ラムのお友達だけでは寂しいのでハルのお友達ニャンコも来ましたよ。

 

  ミッケちゃん♪ 

  瀕死の状態の時まゆママさんの妹さんに保護されたそうです。

  まだ、特定の人しか触らせないそうです。

  きっとすぐにラブラブヽ(*^ ・゜)ノ""〜チュ!なるでしょう。

ミッケちゃん

 

 

アハハ!

 背中の毛ちょっと

  立ってる!

怖いのののぉ〜!

 

 

  やっぱりワンコもニャンコもかっわいいなっ

 

  可愛いといえば・・・

  先日、可愛い毛糸で編み編みしてた春のワンピができましたよ。

編み編み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春物

 

 

 

 

こんな感じ!

  ルン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

花束

 

 

首もとに

 お花畑を

  飾りました。

 

 

 

  

   そして・・・これが・・・

 

ティアラちゃんの

 

 

 

 

ティアラちゃんの♪

首もととフリルの

 デザインが違います。

 

 

 

 

 

 

 

モチーフ

 

 

こちらは大き目の

 モチーフ!

 

 

 

 

   早速、プロのご登場です!(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

 

可愛い

 

 

 

 

やさしい感じですね。

いい笑顔ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

ポーズ

 

 

はいっ!

 決めポーズっ!

 

シャキッ!デッス!

 

今日はギャラ

 前払いしてるので

 動きが機敏です!

 

 

 

 

クキ

 

 

 

絶好調デッス!

 

 

 

あれっ

だ・大丈夫

 

 

 

 

 

どうかしら

 

 

 

 

ティアラちゃんも

とても可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

似合う?

 

 

まぁまぁ・・・

 いいわ

 

ア・アリガトウ・・

 ゴザイマス・・・

 

  春物ワンピの完成でした。今はピンクオレンジのワンピ編んでます。ルン♪

 

   があぢゃん  ガアヂャン・・・デッス デッス

 

    んっ  どしたの? ラム。

 

戻らない・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心配いりませんよ。 を見せたらすぐに直りましたよ。アハハ!

 

 

ラムちゃん!演技派!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

鼻デカショット!グーデスヨ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  先週の土曜日の志村動物園でMIX犬の特集してましたね。

  最近結構人気みたいですが、やっぱりワンコは縁なので

  ただ、可愛いからとかで安易に迎えるのはやめましょうね。

  基本的に飼いやすいワンコなと゜いませんから・・・辛抱強く、躾です

 

  番組の中で鼻デカメラでワンコを可愛く撮ってましたが、俗にいう

  魚眼レンズですよね。そんなものは我が家にはありませんが

  ラムの鼻デカショットは沢山ありますよ♪

 

1

 

 

 

まずは・・・

 恒例の鼻待て!

 

デッス!

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

集中してますよぉ!

 

 

マダデッスカ?

 

 

 

足開いてるよ!

 

 

 

 

4

 

 

集中しすぎて

 頭が三角!ヒャハ!

 

 

 

 

 

 

3

 

 

集中しすぎて・・

 意識もうろう・・・

 

デデデッス!ホゲッ!

 

 

 

   こんな感じで鼻デカ写真撮りますが、だいたい笑える写真が撮れますよ。

 

popo

 

 

 

こんな美人の

  POPOさんも・・・

 

 

 

 

こうきて

 

 

 

こうきて・・

 

 

 

 

 

 

 

こうなる

 

 

 

こうなる!

 ヒャハハハハ!

 

 

 

 

 

ティアラ

 

 

 

こんな可愛い

 ティアラ様・・

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗

 

 

失敗

何度も挑戦したんです。

 でも撮らせません!

 

恐るべしティアラ様・・

 

 

  ねぇーー!ラムゥ!

 

あの

 

 

 

ハイデッス!

 

 

 

 

 

   それでこそ我が愛娘! いい仔じゃ!

 

 

ラムちゃん!鼻デカ上手!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

トリミング!がんばりマッシタ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  3連休の初日の昨日は父ちゃんは仕事・・・

  いつもと同じ朝を迎えていましたのでお休み特有のまったり感は

  なしでしたよ。

  ハルもラムもいつもどおり母ちゃんの足元でガウガウやってます。

 

やめて

 

 

 

 

 

よく飽きないもんだ!

 

 

 

 

 

 

   まだお休みはあと2日あるので

 

   このボサボサさんを・・・・

ボサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ナンデッスカ?・・・・・・  なんとかしましょう!

なに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オナカデデル!

 

 

 

 

  まず・・シャンプーしてドライヤーです!これが大事!

ボサリーノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   背中部分は結構伸びてモサモサです。

   出来るだけ乾かす時毛を立ててください。

 

もけもけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  家庭用バリカンはパワーがないので説明書通りではなく

  大体5〜6cmくらい刈っては放しを繰り返します。一気は無理です。

  6ミリにして体は刈ります。

 

  体が大体刈れたら次はハサミでお尻から丸く整えます。

  足を四角く刈って角をとり丸くするようにするとやり易いです。

 

 

おしり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中です。

 

 

 

 

 

 

  後ろ足、前足の順でハサミで整えます。首周りはすっきり短めにします。

 

 

  そして・・・お顔と頭です。 体を刈っているのでバランスを見ます。

途中1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   そろそろ・・・飽きてきたようですね。 頑張るから!もちょっと!

 

途中2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   はぁい 完成です。 久しぶりにおリボンして写真撮りました。

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  このお顔が出ると・・・もう限界です。 目で訴えてます。(゚∀゚)アヒャヒャ

やめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     よく頑張りましたっ!はいっ!

 

ラムちゃん!可愛くなったよ!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

こんにちは!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  先日、父ちゃんと近所に外食に出ようとしたら、外にティアラ様一家

  がおいでになりなりなりなり・・・・カアチャン!

  なんと!母ちゃんが探してたまっすぐなローズマリーの鉢植え。

  二宮というところに菜の花畑を見に行ったとき見付けたので

  買ってたの・・・とティアラママ・・・・

    菜の花? 食べるんとちゃうんか? 見んのか?

 

  お肉料理には最高のローズマリー。手入れは簡単ということで

  探してたんですが、なかなか見つからず大助かりです。

 

  香りは最高ですが、夜だったのでベランダに出して、翌朝見てみました。

 

 

    相変わらずラムがちょっかい出してます。ヤメナヨォ・・・

うがー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    あっ  ラム! ダメでしょ!

かぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ほらっ! 叱られた・・・・・

 

ペチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ほらぁ・・・これがローズマリーだよぉ・・・

 

ローズマリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    とっても生き生きしてしますよ。 

    まずはハルが見に来ます・・・・

 

ナンニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして・・・ラム・・・ハルが先に行かないとラムは近づきません。

  そんな時だけ甘ったれの妹なんです。 イインダニャ・・ ハル・・やさしい・・

なに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   何度も匂いをかいで、考えているようですね。

うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ってか! 食べてるしっ!  ラムっ

 

食べてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   まったく油断できませんね・・・

 

   なので・・・またベランダに出しました・・・・

 

 

 

    二人で見てます・・・ふふっ

見てる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムちゃん!食べちゃったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

仲良くなったの?(・・*)ウン!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  我が家のやんちゃさん達は少しづつ仲良くなっているようです。

  ラムが小さい時は本当に心配しました。

  ニャンコはやはり動きが機敏で爪も出しますからじゃれていても

  目を離す訳には行きませんでした。

 

  大体、悪いのはラムです。

とりあい

 

 

 

ったく・・・・

 

 

 

 

 

 

  文句ばかり言ってるのもラムです。

なによ

 

 

ハルも大変だねぇ・・・

 

 

 

 

   でも・・・最近は

 

なあに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   近くに寄って好きなことをするようになりました。

 

ムニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   特別、意識することもなくのんびりしています。

 

スピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   あらあら・・眠ってしまいました。

   ラムは半目開けてますねぇ・・・キミワルイ!

 

 

一緒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ちょっと目を離すと寝返りで移動してますね。カアチャンウルサイデッス!

 

  ごめんごめん ゆっくりネンネしてください。

  母ちゃんはちょっとやることあるから・・・・・・

 

   セコセコセコセコ・・・・セコセコセコセコ・・・・

 

 

バ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

   ヾ(∇^〃)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

 

   。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \

 

        カアチャンっ!ニャ!  ダメデッス!

 

 

ラムちゃん!ハル兄ちゃんと怒ったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

妖精さん現る!。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハ5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  毎朝、6時前には起きるのですが、いろいろやる事が多くて

  つい、朝ごはんは菓子パンみたいになってしまう事がおおいです。

  お子さんがいるお宅ではちゃんと朝ごはんの仕度してるんだろうなぁ・・

  子供がいない事をいいことに手抜き極まりないのですが・・・

 

パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   すると・・・どこからか・・・・ キラキラン゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

妖精

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   パンの妖精さんが現れましたよ。 ホンマカッ

 

 でも・・・朝、忙しいのでパンの妖精とは付き合ってられません。ナンデジャ

   なので・・・・・

 

ずらす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   すわる位置を少しずらしました・・・・・

 

   すると・・・・

移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   妖精さんも移動しているようです・・・・トバナイノカ?アルクンカ?

   そして・・・

 

   ピコリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   また現れました・・・妖精さんなのに顔が必死にみえますが・・・

 

   そして・・・・

 

ピッタリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   距離感を計ってピッタリのところに落ち着き・・・

 

じーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    パンを見守ります・・・

    パンの妖精さん! ありがとう! パンを守ってね! キラリン

 

    違いマッス! ラムデッス! 

         クダッサイ! クダッサイ! 

 

    プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

 

    行ってきまーす!

 

 

ラムちゃん!妖精になったの?!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

可愛いお友達!ドッグラン!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  先週の土曜日は冷たい雨でしたが日曜日は一転して

  とてもいいお天気でした。

  なのでまたドッグランに連れて行ってもらいました。アリガトVIPOママ!

 

   ハハハッ!気合はいってますねぇ・・・

  気合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   そして、相変わらずバカッ走りのラムさんですよ・相変わらず

 

 

 

 

 

 

・ヽ(゚、。)ノ))コケッ

 

 

 

 

  そして・・いつもと言えば・・・このお方、ティァラ様

またしても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  全力のティアラ様に 軽くついていくラムさんですよ。アハハ!

 

ほんと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   そんなティアラちゃん・・・

 

あら?

 

 

 

あら?

 

 

 

 

 

   どしたの?

タイヘン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ティアラちゃんについて行くと・・・・

   あらあら! 可愛いお友達がいましたよ♪ 

   こわい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    さすが・・・ティアラちゃん・・・優しい仔です。

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ラ・ラムだって!   ねっ!ラム!

    だれ?

 

 

 

ダメダ・・・

 

 

 

 

 

 

  このホワホワの仔は マルチーズとポメラニアンのMIXちゃん。

  お耳が丸くてミッキーさんみたいです。

  生後5ヶ月なんだそうです、お名前はナーちゃん。

 

んと

 

 

 

 

可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

   ちょっと慣れてきたカナ?

スタスタ

 

 

 

 

 

きゃわいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   少し慣れると こんなお顔になりましたよ!

 

きゃは

 

 

 

 

 

 

たまらん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これから沢山楽しいこと覚えてね ナーちゃん、可愛いお顔ありがと

 

  【追記】

  なにやらメールにお写真が2枚届きました。どうやらティアラ軍団より

  あの全力は全力ではないとのご指摘・・・

  芝生のうえでは全力でお走りしりしりしり・・カアチャン!

  ウっウウンっ! お走りになるそうですよ。

  山中湖へお走りに行ってきたそうです。

  工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

         ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…

 

たたた

  

 

 

 

 

 

ピューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    あれ? ラムさん・・いつのまに?

いまいち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムちゃん!波動砲で撃たれるよっ!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

いつまでやるの?(。・・//""コウサンシマス!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  土曜日、日曜日とついついダラダラしてしまい、放置プログに

  してしまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・ 

  ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ  カアチャン!ハンセイシテマッセン! 

 

   冷たい雨が降っていた土曜日はボサァっとしながら編み編み

   してました。

 

 

  淡い春色ピンク・・ラメやモヘアなど6本の糸のあわせ糸です。

編み編み

 

 

 

可愛いなっ

 

 

 

 

 

 

   と・・・結構機嫌よく過ごしていますと・・・・

 

   あれ?・・・・どしたの?  ラム・・・

あのう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さっきまでハルと一緒に寝てたでしょ・・・どしたの?

 

んっ?

 

 

ントント・・

 ントントデッス・・

 

 

 

 

 

 

  あれれ?  この展開・・・なんか・・いやな予感・・・

 

 

はっ?

 

 

はぁ?

 ???

 

 

 

 

 

 

   えっ  アタタタタッ

 

えっ?

 

 

 

やられた・・・

 

 

 

 

 

  なんでなんでっ? 大人しくしてたじゃん!

 

  ハァルゥ・・・一緒に寝てたよねぇ

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   だったら・・・ラムの事見てたよねぇ・・・

 

みてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうだよねぇ・・・

    だってすぐ横だもん ねぇ・ねぇ・ねぇ!  

 

 

距離

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   イラァッ!・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

 

 

   ダメじゃん! ハルッ!

すぴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ったく!

 

  大体、ラムも1歳半なんだよっ!

   いつまでガジガジやってるのっ! アホカッ!ウメボシノウミソ!

 

 

     言いすぎデッス・・・カアチャン・・・

あの

 

 

 

ハナ・・

ヤスキブシ・・

  デッス!

 

イミワカラン!

 

 

        えっ??  えっ? 母ちゃんが悪いの?

 

ラムちゃん!ガジガジ楽しいの?と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ