MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

2009年02月

超簡単!おからクッキー!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  ちかくに出来たブランド豆腐屋さんで買ったおから。

  半分はレンジでチンして水分をとり腹っぺらしのラムのフードに

  混ぜて量増ししてあげています。

  でも1袋500弔發△襪里妊謄アラママに相談したら

  「簡単おからクッキー」の作り方を教えてくださいました!ルン♪

  材料  おから

       強力粉 なければ 小麦粉

 

  作り方  1. 水分を含んだままのおからの量に対して

           約20%の強力粉を入れて練る。

        2. 薄くのばして170度のオーブンで約23分焼く

        3. 終わり 

 

   ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ なんと簡単!

   もっと、難しい作り方もあるそうですが、母ちゃん用に考えてくれました。

   強力粉がないので小麦粉と五穀米粉末(我家推奨)を混ぜて・・・と・・

 

まぜまぜ

 

 

こんな感じ・・かな?

五穀米粉末入れると

 香ばしくなるそうです。

 

 

 

のばす

 

ラップではさんで

  のばします。

四角くしてから

 筋をいれました。

 

 

 

焼いた

 

 

焼けてくると入れた筋が

 盛り上がってきます。

 

 

 

 

しかく

 

 

出来たっ!

(・∀・)スンスンスーン♪

 

 

 

 

ハート

 

 

ちなみにこれは・・

 ティァラままさんが作った

  おからクッキー・・・

 

 

     ハート型・・・  まっ!あんまり・・かっ、変わらないかっ

          ゼンゼンッ チガイマッス!

 

きづく

 

 

 

はい・・・

 出来まっした・・・

 

 

 

 

 

        ではっ! どうぞっ!

 

ズン

 

 

 

 

ズンッ

 

 

 

 

 

 

ズン2

 

 

 

ズンッ

 

 

 

 

 

 

 

ズン3

 

 

 

ズンッ

 

 

 

 

 

 

 

ずんどこ

 

 

ズンドコッ

 

ピヨ 

  ピヨ

 

 

 

 

 

 

   そこまでしても欲しい、おからクッキー・・・・ なので・・・

 

 

  乗せてみた・・・・

1枚

 

 

カアチャン・・・

  タベタイデッス!

 

 

 

 

    ヨシっ!    

    カリッカリッ! オイシイデッス!  と喜ばれました・・・・ので・・

 

 

  乗せてみた・・・・

2枚

    

 

ア・アノ・・・

  デッス・・

 

 

 

 

 

 

   人生?を振り返ろうとした・・・

人生

 

 

 

フゥ〜・・・・

  デッス・・・   

 

 

 

 

 

  が・・・わからなかった・・・

わかんない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   脳ミソが梅干なんだな・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

    シツレイデッス!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

    ごめんねごめんね〜!はいクッキーどうぞ♪
 

ラムちゃん美味しかったの?!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

ワンコと会えてHappy!ルン♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  先週の土曜日、いつものカフェでお友達と待ち合わせを

  していたら、とても可愛い女の子を見つけましたよ

 

アビィちゃん

 

 

 

アビィちゃん!

 3歳の女の子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い

 

 

なんと!

 パピヨン×プードル

  のMIXちゃん!

 

 

どこが、パピヨンの

  ところかなぁ・・・

 

 

 

 

なあに

 

あんよが短いから

 ダックスMIX?って

言われちゃうんだそうです。

 

そんなことないよ!

 

   お出かけをするといろんなワンコに出会えてとてもたのしいですね。

 

なかなか

 

 

 

ラムも可愛いデッス!

 ポーズトリマッス!

 

アッ!ナンカモラオウトシテルっ!

 キッタナイナァ・・・

 

 

 

 

   日曜日にはドッグランへ行きました。

   またまた、とんでもなく可愛い仔と出会えたんですよ・・ルン♪

 

ボサー

 

 

着いていきなり

 休憩モード?

 

 

 

 

キョロ

 

 

ビビリなのて゜

 一応点検してるのね・・

 

 

 

 

んっ?

 

 

 

どしたの?

 

 

 

こわい

 

 

きゃぁーーー!

ちっちゃぁ〜い

 

 

 

ひろいの

 

 

うんうん・・そっかそっか!

泣かないのよ

 

 

 

    この仔は約2ヶ月のチワワちゃん。ママチワワと兄妹と3匹で

    来ました。家にはまだ6匹いるそうです。キャワイイ!

 

こわいの

 

 

まだ毛がやわらかくて

 ふわふわです。

体長18造らいかなぁ・・

 

 

 

 

プルプル

 

 

あらあら

こっちでも震えていますよ。

 

 

 

 

あらま

 

 

振り返ったティアラちゃん。

 

 

 

コリャマタ!ホンジツモ・・

  お嬢様っ!ペンペンッ!

 

 

 

はいはい

 

 

 

やさしくご挨拶の

 ティアラちゃん・・・

大人な女の仔です。

 アンタハエライッ!

 

 

    あれれ? ラムさんは? ラムだってもう1歳半なんだからっ!

 

      チ〜〜〜ン!

ばかっぱしり

 

 

バカっ走り

 

ホンマ、アホヤ・・

 βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

 

 

 

  ま、まぁ・・・ゆっくり成長していけばいいのではないかと・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

  【おまけ】

ぬん!

 

 

ぬんっ!

 

 

 

 

   アハハ!前に飼っていたワンコがシーズーでしたので

   どうしても目がいってしまいます。 あんよまでごま塩!

 

モフモフ

 

 

お口周りの

 モフモフがたまらない!

 

 

 

    あーーー!幸せ! ワンコといると楽しくなります。

    日頃の仕事のストレスから一時開放されますね。

        シゴトシテマッスカ?  うるっさい!


 

ラムちゃん楽しかったの?!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

春物ぶりぶりワンピ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  昨日はVIVIちゃんにしっぽが生えて堯( ̄0 ̄; )ノ オットッ!でした。

  ケン君のしっぽはダダダΣ(゚д゚ノ;)ノ大丈夫??なんでしょうか・・・

  さてさて・・・ラムさんの春物ぶりぶりワンピです。

 

春物

 

 

そうですよ!

 薄いクリームの  

  コットン糸です。

 

 

 

表

 

 

総柄です。

 ちょっと豪華な感じの

  模様です。

 

 

 

 

 

 

 

  見えずらいですが、フリフリ部分はオーロラの引き糸を一緒に

  編みこんでいるので、光があたるたびに色んな色でキラキラします。

オーロラ

 

 

拡大すると 

 少しわかるかな?

 

 

 

 

       では・・・ラムさ〜ん!

 

ポーズ

 

 

ハイデッス!

はいっ!ポーズっ!

 

(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチ

 

 

チョットアシヒライテルヨッ!

 チャントシテッ!

 

 

 

斜め

 

 

 

 

カアチャン・・・

  デッス・・・・

 

 

んっ? 何?

 

 

 

 

それは

 

ソウイウモンクハ・・デッス!

 

 

文句はって?

 

 

 

ギャラ

 

 

チャント・・ギャラ!

 ハラッテカラ・・・

 

 

 

 

払え

 

 

イウモンデッス・・

・・・うぅぅぅぅ

ハム泣き

 

 

 

 

   な、なによぉ・・ピヨオロ 今朝だってチビッとあげたじゃん!

          アレジャ、ナンダカワッカンナイデッス!

  泣きながら言うのやめてよぉ・・・ずるいよぉ・・・太ってもしらないよっ!


 

ラムちゃん太っちゃうよ!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

えっ?夢は叶うの?(´-ω-`)本当カヨ…5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  三寒四温ともうしますが、今がまさにそうですね。

  ラムさんも春の準備です。

 

春物

 

 

可愛いお洋服を

 着てカフェに

  行くと・・・・

 

 

 

   ヤダヤダヤダッ!  ヤダァーーっ!

 

    しかたないでしょ! 無理でしょ!

 

聞く

 

 

 

 

その声を

じっと聞いているのは

 

 

 

 

 

 

ども

 

 

 

 

柴ケン君・・・・・

 

 

 

マエヨリモット・・

  テ、マルメテマッス!

 

 

 

 

  どうやら、このケン君のフサフサのしっぽを見て

  うらやましくなったVIVIちゃん・・・・

ふさふさ

 

 

ふっさふさ!

 

 

 

 

 

いつまで言ってるの? うるさいでしょ!

          とVIPOママ・・・ 

 

欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そなんだ

 

 

ケン君が

落ち込まなくて

  いいよ・・・

 

 

 

 

 

だもん

 

 

まだ・・

 すねてるの?

  VIVIちゃん。

 

 

 

ムリ

 

 

 

 

そりゃそうよね・・

  POPOちゃん・・

 

 

 

 

 

 

 

どしよ

 

 

 

ケン君が

 考えこまなくて

   いいよっ・・・・

 

 

 

 

 

 

スピー

 

 

泣きながら・・

 寝ちゃいました・・

 

 

 

 

   起きたら忘れているといいんだけど・・・・・しっぽ・・・

 

ぶるぶる

 

 

 

あれれ?

 あれれれれれ?

 

何してるの?

  ケン君!

 

 

 

 

 

 

そんな

 

 

 

 

えっ?えっえっ?

 

どしたのティアラちゃん!

 

 

 

 

 

あああ

 

 

なんなの?

  ラムっ!

 

 

 

 

んっ

 

 

いきむなぁーー!

 

ナンデヤッ!

 

 

 

 

        うそっ!

 

ぽんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    なんでやぁ〜・・・・

     ココ σ=σ(´-ω-`)  w(´゚Д゚`)w ダイジョウブデエスカー??

     ほっとけっ!

 

ラムちゃんいきんじゃダメでしょ!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

チッコの後は?□ヾ(・ω・`。)5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  最近、ラムがウンPをしようと構えると、お友達から

   「あっ!さるまたっ!」

   と言われるようになりました

 

   でも 「さるまた」はウンPだけではないんですねぇ

 

んしょ

 

 

チッコだけなのに・・

 大袈裟です

足も上げてるし・・・

 

 

   ご褒美ほしさに無理やり絞り出してます。ったく・・・

 

チッコ

 

 

できまっしたって・・

 一日何回する?

 

ほとんど

  おやつ狙いでしょ!

 

 

ください

 

 

だめでっすよっ!

甘い!

 

 

 

   皆さんのお家はシートでチッコするとそのまんまですか?

    我家では・・・

 

よいしょ

 

 

 

ほらっ!

  はやくっ!

 

 

 

ビキーン

 

 

ピッキーーン!

 はい!

   ;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

 

 

 

 

    これが終わると・・・

 

したよ

 

 

はい!

  おやつですよ!

 

 

 

   ほっとくと舐めてますが、その口でチューされるのは・・・ちょっと・・

   皆さんはどうですか? ラムハキレイデッス!プンデッス!

 

ラムちゃんピキーンうまいうまい・・と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

あ・の・ころっわっ!(・_・)......ン?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  ここの所プリンターが壊れたりバタバタしてて写真を撮ってません。

  なので・・・・ネタがない

  なんかないかなぁ・・と、前の写真をみていたらラムさんご幼少の

  写真が出てきました。前にもいくつかUPしてますが、コンデジ買う前

  のヘッポコカメラでの写真なのでそれはそれで味があります。

 

ブルー

 

 

生後3ヶ月くらいです。

オメメの色は

 光るとブルーでした。

 

 

 

BlogPaint

 

 

とにかく

  ちっちゃくて・・

 

 

 

 

BlogPaint

 

 

 

 

まるで・・

  ギズモみたい。

 

 

オマエ・・ニンギョウカ?

ラムデッチュ!

 

 

 

もれもれ

 

この赤いシートは

 おしっこもれもれの為

 敷いていました。

 

ラムモラシマッシタ デッチュ!

 

 

ボサー

 

 

もちろん、パピーなので

 こんなボサーっとした

  お顔もしますが・・・

ポヘーデッチュ!

 

 

トリミング

 

初トリミングでは

 すでにムスッとし始め・・

 

リボンハズセッ!デッチュ!

 

 

 

めつき

 

初お帽子では

 このお顔!

 

hiyo_ang1

 

クルナラコンカイッ!デッチュ!

 

  ワンコの性格は生後1ヶ月でわかるとブリーダーさんは

  言っていましたが・・・なるほどです

  まぁ・・これくらいの根性がないと我家では暮らしていけませんがv

  しまってある写真をたまには出して見ませんか?

  結構ほのぼのしますニカッ

 

ラムちゃんちっちゃいねぇ・・と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

やられたっ!キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ★5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  ブログは楽しいけれど・・・更新はちょっと大変

  なんて・・昨日サボってしましまいた。すんません

  でもっ!でもでもでもっ!理由があります。・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

  母ちゃんのPCです。

肉球

 

 

 

んっ?

 

 

ハルッ!

 

 

  すみませんハルの肉球です。

 

ピヨ

 

こちらが母ちゃんのPC。

 

ラムが下から

 ピヨピヨとうるさく

  泣いています。

 

 

  ハルにとってここは唯一母ちゃんを独占できる場所なのです。

  その訳は・・・

 

プリンター

 

 

プリンターの上に乗り

ずっと母ちゃんを

 見ているのです。

 

 

 

ピヨ

 

ラムはひとしきり

 ピヨピヨ言ってから

 あきらめて隣の部屋に

  いきました。

 

 

 

フニ

 

 

超ごきげん

 

 

 

 

 

見た

 

 

なに言ってんだか・・・

 好きな格好で

  フニフニしています。

 

 

  

  でも・・・体重6キロ・・・心配はしていたのですが・・・

  キィィィーーー!カシャカシャ!キィィィーーー!

  電源を入れると・・・警告のマーク

 

  やっぱり・・・ 

 

    ハァルゥ!  

    ウニャーーーーッ! ε=ε=ε=癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ

 

にいたん

 

 

心配してるの?

  ラム・・

 

 

 

 

  ザマミロ! デッス! ラムニウルニャイ!イウカラデッス!

ふふ

 

 

 

タラ…(;;゚д゚) コワッ

 

 

 

 

 

 女は怖いねぇ・・・ アンタガイチバンコワイワ! んっ?o(・_・= ・_・)oキョロキョロ

 

  これをやられたのが日曜日で昨日の夜はマニュアル見て

  故障箇所のチェックをしていました。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

  結局カートリッジを全交換しないとダメみたい・・・トホホ、マイッタナ・・

 

ラムちゃんタラ…(;;゚д゚) コワッ?と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

ケン・コレクション!( ゚Д゚)ハァ?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  いつもお世話になっているキララ&マリーンのブログにラムが

  載せていただいてました!2/14の記事です。

 

  プロ 

 

シャキーン

  流石ですねぇ・・・

 

 

ラムハプロデッス!

ドコデモテハヌカナイデッス!

 カッテニイッテロ!

 

 

 ぶりぶりワンピを着ていますが、そろそろ春物の製作にかかろうかと

  思っています。どんなの作ろうかなぁ・・・

 

 

ども

 

 

 

 

ども・・・

  柴ケンです・・・・

 

テ・・マルメテマッス!

  コシヒクイデッス!

 

 

   最近人気急上昇の柴ケン君ですが、この方・・・・

      なぜかいつも悩んでるような・・・・

    でもこのお顔、ゴキゲンなんだそうです・・・フーーーン・・

 

     ちなみに・・・

 

ごきげん

 

 

このお顔なんざぁ・・

 大喜びだそうです・・

 

 

言われてみればぁ・・

ワッカンナイデッス!

 

 

 

    ケン君と言えばレインコートですが・・・

    ケンパパよりメールが届きましたようさぎ

 

 

   あの・・

 

 

昔のケンです・・・

 

 

 

昔のったって・・・オドロキ

 

 

 

 

似合う?

 

 

最近のケンです・・・

 

 

だからぁ・・・クリウーン

 

 

 

 

 

春物

 

 

 

春のケンです・・・

 

パンタ゜ガーン

 

ピヨウルウル

 

カエルショック

 

 

    これから・・・

    ケンパパの脳ミソ洗いに行ってまいります!(-ω-´ゞ ビシ!

 

ムカ

 

 

チッ!デッス!

カアチャン・・ガンバルデッス!

 

 

 

   (。・`ω´・。)ゞ ぁぃ  くぉらぁぁぁぁぁ!

 

ラムちゃんは行かないの?と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

お久しぶり!ソックリデッス!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  田園調布の田園茶房 へ行って来ました!

  和のティストのドッグカフェなんです。あんみつや蜜豆、うどんなど

  えっ?ドッグカフェ?ってメニューがあるので楽しいですよ。

  ここに来たのはラム御用達のティアラスリングをナナちゃんが

  オーダーしたのでお渡しの日だったんです。

  ナナちゃん用に型紙を起こして作ったんですよ!スゴイ!

 

  久しぶりのナナちゃんとラムの再会ですが・・・

 

  微妙  

 

ドコノドナタサン・・デッスカ?

 

ナナです。

 

 

んっ?

 

そっくりさん同士なのに

そんな事では

  いけません・・・

 

んっ?

 

 

どんぐり

 

 

はい♪

 ナナちゃん

   いい仔ですね。

 

 

 

 

  あれっ?スリングは?

 

フニー

 

 

あっ!

 もう入ってるの?

 

 

 

 

大丈夫?

 

 

 

オカオ・・マガッテマッス!

 ダイジョウブデッスカ?

 

 

 

オー!ブリブリ全開!

 

 

 

   (前にぶりぶりワンピを紹介した時、コメントに母ちゃんもオソロなら

    可愛いなどと書かれてありましたが・・・

    オソロにするとCIA及びFBI及びジャックバウアーが来ます

 

いいわ

 

ナナちゃん!

 リラックス!ヨカッタ!

 

ティアラママさんも

 ほっとしています

 

 

   なので、記念に・・・ 集合写真を撮りました。

   おやつで待てをして撮りますよぉ〜・・・・・

 

集合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    んっ?・・・ 約1ワン・・・興味がないような・・・

はい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらない

 

 

 

 

 

 

 

ありえない

 

 

 

ソリャ!

 アンタハソウヤロッ!

コノハラッペラシッ!

 

 

 

 

 

 

 

  なんやかんやで楽しい一日でした。

 

フジ君

 

 

今日の可愛いワンコ♪

ヨークシャテリア×マルチース゚

MIXのフジ君4ヶ月です。

 

 

  みなさん!【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝでしたぁ!

  ナナままさんも又お誘いしますよぉ〜!

 

 

   お家につくと・・・

 

あー

 

 

えっ?

 おんなじラム?

 

 

 

つかれた

 

 

オバサンヤンカッ!

 

 

 

 

zzz

 

イイナ・・

  いつでも寝れて・・

 

オッキロー!オッキロー!

 

 

 

ラムちゃん!楽しかったんだね!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

大豆のおやつ!ワーイデッス!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  お豆腐やさんのOPEN記念にもらった北海道産の大豆です。

   トウフヤノOPENキネンテナニ?

 

大豆

 

 

どうして分けているかと

  いうと・・・

 

 

 

皮

 

薄皮を全部とりました。

 消化に悪いかなと・・

 

これが結構大変

 

 

  そのままでも美味しいんですが、もたないし、ベタベタするので

  オーブンシートに広げてチンして水分をとりました。ソレダケカイッ!

 

完成

 

 

完成!

 

 

 

 

  でも・・・ラムさんは・・・

 

見せた

 

 

イイゾ!ハラッペラシ!

 

 

 

 

 

   ことのほかお喜びなので・・・

 

    乗せてみた・・・

のせた

 

 

カ・カアチャン・・デッス!

 

 

 

 

 

      チラッ

 

 

 

チラ見された

 

 

 

 

泣くな

 

 

 

泣かれた・・・

 

 

 

 

   母ちゃんは鬼ではないので・・・

 

   よしっ!

 

 

勝利

 

 

 

勝利の1粒!

 

 

 

 

  ことのほかお気に入りのラムさんなので・・・

 

 

    乗せてみた・・・   ガ・ガァチャン・・・デッス!

w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人生?は厳しい・・・

待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    頑張れ! ラム!   ガンバリマッス!

頑張れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   やっぱり遊んでしまった母ちゃんでした。アハハ!

 

ラムちゃん!ヒドイよね!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

お散歩の後は・・キモアシ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  昨日、ラムさんが歌っていた唄が・・なんだべ?ぽいようですが、

  どどいつ なのか 小唄なのか定かではありませんが、

 

      ♪梅は咲いたか桜はまだかいな


          柳やなよなよ風しだい


      山吹や浮気で色ばっかりしょんがいな♪

 

    という・・色っぽい唄なんですよ

    芸者さんが三味線で唄うとサマになりますね。

   でもこれでラムが音痴だということがわかりましたよ。シツレイデッス!

 

 

  さて・・・

  皆さんはお散歩のあと、足を拭きますよね。4本を丁寧に

  拭くのって・・・・結構・・面倒・・・

 

   なので・・・

 

だれ

 

 

出たっ!

妖怪キモアシ!

 

 

 

  お散歩から帰るとヒョイと持ち上げて、キッチンにのせて

  前足、後ろ足を2本づつまとめて除菌泡石鹸で洗っちゃいます。

 

キモアシ

 

 

 

 

なんか・・工事の人の

 ニッカボッカみたい・・・

 

プププ・・・

 

結構ガニマタ・・・

 

 

 

ラムデッス

 

 

 

ラムデッス!

 

ボッカ?

  ボッカ?

ガニ?  ガニ?

 

 

 

 

ふふ

 

 

 

 

ナンデモイイデッス!

 

オヤツクダッサイ!

 

 

機嫌イイネ!

 

 

 

   今日はパパが連れて行ってくれたので沢山走ったみたいです。

 

母ちゃん

 

 

母ちゃん・・デッス!

 

 

 

 

 

行く

 

 

イクデッス!

カアチャンノブン・・

  マダデッス!

 

 

 

   えっ 母ちゃんの分って  別なの?

   今、ラムのおやつ作ってるから我慢してちょ!

   もらった大豆を茹でてます。これからどうしようかなぁ・・・

 

ラムちゃん!なんか貰えそうだね!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

春がきたきた?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  ここの所少しづつ陽が伸びて来ましたね。うれしいです。

  夕方5時くらいに暗くなってくると、1日が終わっちゃう気がして

  ちょっとつまんなかったりしてました。

  でも若い頃は暗くなるのが楽しみだったのになぁ・・・飲兵衛・・・

 

梅

 

 

 

 

昨日会社の近くの

  歩道に植えてある

梅の花が

 綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

   もうすぐ春がきますよぉ・・・

 

 

ども

 

 

ども・・・デッス!

 

 

 

 

 

     では・・・ラムさん!   どうぞっ!

 

          (☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

 

 

 

 

うめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいたか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らぁわぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

どした?

 聞こえないよ・・

 

 

 

 

 

しーん

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

忘れたようです。チーン!

ナンデヤネン!

 

 

   ラムの頭の中も花盛りのようです。パッパカパー!

   でも、頑張りましたよ!スゴイスゴイ (*´▽`//""""☆パチパチ

     思い出しましたら、また歌うそうですのでお楽しみに☆

 

ラムちゃん!うまいうまい!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

新作!ワンピ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  ここの所少し時間が出来たので、ラムのワンピース編みました。

  残った糸で編みましたが、ちょっと気に入ってます

  フリフリは私の人生には存在しなかったんですが、お友達の影響とか、

  自分は着ないのにどこかに憧れみたいなものがあったのでしょうか。

  フリフリを着せて、外を歩くこと自体も恥ずかしかったのに、

  思いっきり解禁になってしまいました。

 

  全開でーす!

 

前横

 

 

母ちゃん・・ドデッスカ?

 

 

きゃっ可愛いよ

 

 

 

 

 

 

横

 

 

 

 

黒の伝統柄に

 紫のフリフリをつけました。

 

 

キメポーズデッス!

 

 

 

後

 

 

 

後にリボンもつけて

 みました。

 

 

 

ラムウツッテマッスカ?

 

 

 

 

ふふ

 

 

 

フフッ! デッス!

 

フリフリだけでは

    ナイデッス!

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

あっ!

 胸元にキラキラハート!

 

 

 

  このチャームはティアラママ作です。

  ワンコ用なのでかさばらない様に薄く仕上げて綺麗なハートに

  しています。キラキラしててとても可愛いです。取り外し自由に

  なっているので便利です。

 

ワンピ

 

 

名づけて・・

 ぶりぶりワンピ!

 

 

 

 

   この間これを着せて連れて行ったらティアラママがデジイチで

   撮ってくれました。

 

デジイチ1

 

 

ひぇ〜!

 綺麗に撮れますねぇ・・

フフンデッス!

 

デジイチ

 

 

静電気でふわってる

 毛まで綺麗に撮れてる・・

プロデッス!

 コレクライノカメラ・・

   アタリマエデッス!

 

   わっかりましたよ

   今度・・・・借りてきます   カワンノカイッ!

 

ラムちゃん!さすがデジイチだね!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

ママカット!お家でトリミング!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  そろそろラムさんの頭ががソフトモヒカン化してきましたので

   トリミングです。前回結構ガッツリと刈ったので1ヶ月もちました。

   毎回、反省材料か多くなかなか上手くはいきませんね。

 

逃げる

 

 

支度を始めると

 端っこに逃げます。

 

 

ヤッパボサボサ・・

 

 

 

 

 

様子

 

 

じーっと

  様子を伺います。

 

ナンカヤナカンジデッス!

 

 

モヒ

 

真ん中が

  モヒッってます。

 

モヒッテマッセン!

 

 

 

三角

 

 

ダメです!

 脳天、おにぎりみたい。

 

 

 

 

    さぁ!はじめますよぉ!  ビィーン・・チョキチョキ・・

 

おわり

 

 

 

づがれだぁ・・

 今回はシャンプーから

 始めて2時間で

  終わりました。

 

 

 

    さて・・・チェックです。

 

うん

 

 

 

 

バランスは

 まぁまぁ・・かなぁ・・

 

 

 

 

 

 

まあまあ

 

 

 

ふわっと感を

 出しました。

お顔は丸く見えるように

軽くシャギーをいれます。

 

 

 

 

     まっ!  こんなもんかっ!

 

カチン

 

 

カチン デッス!

 

メ・メツキ・・ワルイヨ・・

 

 

 

チッ

 

あっ!

 言い方悪かった?

 

ゴメンゴメン

 

 

 

 

  【母ちゃん予報】

  昨日より、ラムさん親衛隊が強い勢力を持ち母ちゃん半島に接近

  してきています。勢力は戦後最大級と予想されますので細心の

  注意が必要ですピヨあらし

 

 

    はぁい とっても可愛いラムちゃ〜んよく頑張りましたね

     おやつですよぉ〜

 

 

   パンタ゜ガーンハァハァ・・・やっぱり・・・無理だピヨサ゜ーなんか考えよう・・・

 

 

ラムちゃん!親衛隊いるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

激写!サルマタ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

  毎日の困りごと・・・こればっかりは・・どうしても毎日なんです

  前にも記事に書いたのですが、ラムはウンPを歩きながらします。

  スタートがトイレシートの上なので叱ることも出来ず、困っています

 

   その名も  さるまたウンP!

 

  お食事中の方は見ないでくださいね。

  はじまりです  手前のシートから歩き出してます。

BlogPaint

 

 

ピョッコ!

  タン!

 

 

 

 

BlogPaint

 

 

ピョッコ!

  タン!

 

完全なサルマタ型・・・

 

 

BlogPaint

 

ピョッコ!!

 

オット!

 振り返りました!

  

 

 

BlogPaint

 

 

ピョッコ!

  

あらら

 方向転換 ヤバッ!

 

 

BlogPaint

 

ピョッコ! タン!

 ンッ!ンッ!ンッ!

 

モウリキマナクテイイカラ

凄い格好だよ・・・

 

 

BlogPaint

 

ピョッコ!

  タン!

 

お尻が

 あがってるよ!

 

 

BlogPaint

 

ナニ見てる・・

   デッスカ

 

あーあ

 椅子の下です。

 

 

     ポトッ!

 

 

出た

 

出マッシタって

 

うん・・まぁ・・

  仕方ないね・・

 

 

   と・・まぁ・・毎日こんな感じです!

   どこが可愛い? 

 

 

クダッサイ

 

 

ちゃんとシマッシタ!

 ご褒美クダッサイ!

 

 

 

 

ラムちゃん!両極端だね!と思ってくれたら

一日1ぽちっと押しておくんなまし(´・ω・`)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ