MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

2008年08月

五穀米ダイエットその25

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

昨夜はすんごい雨とピヨあらし 雷でしたね。

銅鑼(ドラ)がなっても起きないと定評のある母ちゃんも朝方飛び起きましたよ!

ラムは寝るときケージの上からカバーをかけます。

なんかあるとトイレケージのほうに出てきて、クンクンいうのですが・・・・

 

これ?

 

kaeru_night

 

 

あの雷に反応なし・・

hiyo_z

 

たいしたもんだ・・・

 

 

先日ご紹介した・・・五穀米の粉末・・・

楽天で買ってます。

 

お友達からよくわかんない・・・アホカ!・・・とメールが入りましたので

 

作りましたよ! っていうか丁度なくなったので・・・

 

証拠

 

 

テフロンのフライパンで

乾煎りします。

 

 

 

あんまりシャカシャカしなくて・・・ちょっと置いておいてひっくり返す・・・

そのうち色がついてきます。

 

これくらい

 

 

これくらい・・

で・・完成!

 

 

 

 

出来た

 

 

 

 

早速ラムさん

  ご試食・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい

 

 

出来立ては

 香ばしくて

  美味しいんですよ。

 

 

 

ハルも

 

 

ハルも

  どうぞ・・・

 

 

 

 

ちょうだい

 

あっ!

ラムは終わったでしょ!

 

hiyo_ang1チョウダイヨ!

 

 

てなわけで、フードにかけてあげるとすっ飛んで来ます。

飽きっぽいのでいつまで喜んで食べるかわからないのですが、

体にはいいし・・

ちなみに父ちゃんは朝のヨーグルトにかけて食べていたら、下腹が5cmも

細くなりました。ふーーん!でした。

 

ふーーん!と思った方は

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

  更新の励みになります。ぽちっとな!

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

 

破壊王!現る!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

朝もはよから・・・・

        我家は大騒ぎでした・・

    ( ̄△ ̄)ネムイ。。。( ̄ε ̄)マジネムイ。。。(  ̄◇)Zzz

 

父ちゃん:くぉぉぉぉらぁぁぁぁっっっっーーーー!

       まったくぅぅぅぅぅーーーーー!     

            (▼皿▼メ)ノゴラァ!

 

母ちゃん:どしたの?   なに?

 

 

 

 

あれ?

靴

 

 

これは父ちゃんの靴です。

履き慣れて楽だっていってます。

 

 

 

 

 

くつ2

 

 

ん?・・・

  はにゃ?・・・

 先っぽ・・噛まれてる?

 

 

父ちゃん:ハルぅぅぅぅぅぅーーーーー!(▼皿▼#)ユルサン!!

 

久しぶりにやってくれました。トホホ・・・

ハルはたまにですが、破壊王になります。

主に靴関係で、前は買ったばっかりの父ちゃんの靴でした。

今回は割りと履いているのでまだ気は楽ですが・・・・

           ヾ(*`ェ´*)ノフンガ〜・・・・・ダメデスヨネ・・・・・

 

 

ガミガミガミガミガミ!!!くどくどくどくど!!!!

 

ごめんなさい

 

 

ごめんなにゃい・・・

つい・・・・

我慢デキナクテ・・・

 

 

 

心配そうな・・・ラムさん

まあ

 

 

ハル兄ちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

ガミガミガミガミガミ!!!くどくどくどくど!!!!

 

ん?

 

 

ん?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それは

 

 

それは・・・

あやまったって・・・・

 

 

 

 

 

余裕のラムさん・・・・

だめですね

 

 

だめでっすね・・・・

(・ิз・ิ)ノ

 

 

 

 

カチンとくる・・ハル兄ちゃん・・・アタリマエ!

 

いいかげん

 

 

ラム・・

 うるさいな!

 

 

 

 

お調子・・・うなぎ昇り・・・

 

あーあ

 

 

あーーあ・・・

 兄たんたらっ!・・・

(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

 

にしろ

 

 

にゃにぃーーー!

( ̄´д` ̄)なんだとコラ

 

 

 

 

 

 

あーーーーあっ!  ハル兄ちゃんてばぁぁーーー!  あーーーーあっ!

 

お調子者・・・最高潮!・・・・

 

 

お調子者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダダダダダダダダダッーーーーーー!

 

 

この後ラムはハル兄ちゃんに本気で追いかけられ、締められたのは

いうまでもありませんが・・・・

しかし、マジで捕まえるまで40分位かかったので、ハルはくたくただし、

怒っていた父ちゃんは呆れて会社行っちゃうし・・・・

なんかラムの遊び相手になっただけみたいな・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あーーー眠いです・・・・・・・

 

お調子者(o`・ェ・o)ラムに

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

  更新の励みになります。ぽちっとな!

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

大きくなった?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

本日は・・・成長を楽しみまっす・・・(■O■)ノ""自由だ〜!

 

まだあどけないラムさんですが・ カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

drawing

 

 

 

うん!目が純粋!

 

 

 

 

 

 

                   

 

 

 

 

 

成長とはすんばらしく、またおっそろしいものです・・・・ 

Σ(;☉д☉)三

 

あんた・・・・・・なんかの虫?・・・・・・・・・・・・・・・

なんの虫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごすぎる・・・・・・・・・・・・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ひどい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからぁ・・・・・やめなってぇ・・・・・・・・・・・・・・

ダメダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工工エエエェェェェ(゚益゚;) ェェェェエエエエ工工・・Σ( ;;´゚д゚)っ゙ もぉええて!

イッテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・ある意味・・・面白くはなっているようなので・・・

今後の更なる成長に期待する訳であります。

礼!┏O アザ━━━━━━━━ス!

 

 

ヘン(o`・ェ・o)顔ラムに

一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

  更新の励みになります。ぽちっとな!

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

五穀米ダイエット?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

最近は健康食ブームでワンコにも添加物の入ってないものとか・・

  気を使いますよね。本日は我家のちょっとだけポイントです。

 

ガリガリ

 

 

なんですか?

美味きゃいいですよ!

 

 

 

これです!

まるごと五穀粉末!楽天で買ってます。

250gで1365円 450gで2415円です。

食物繊維・ビタミン・ミネラルを多量に含んだ雑穀のパワーが改めて
見直されています。
まるごと五穀粉末は、玄米をベースにキヌア・モチアワ・モチキビ・
ハトムギの五穀をアルファ化し、粉にしたものなので栄養満点。
粉末なので、どんなお料理にもさっとかけて召し上がれ!

とのことです。

 

もともと、父ちゃんのダイエットと腸が少し弱いので、始めたんですが、

友達とかが教えてとか言うので、広まっていったのでその後を

リサーチしたら面白いことがわかりました。

なんと!弱っているところに効く!

 

 

 

じゃあ母ちゃんは脳みそに効くですか・・・・・

 

 

 

マント

 

 

あんたに言われたくない!

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

 

 

 

 

つ・つまり・・・・お腹の調子が良くなったというのは殆んどで(便秘・下痢)

その他、お肌の艶・ハリ、生理痛、髪の毛、胸焼け、二日酔いまで・・・

整腸作用で良くなっていると言う事でしょうか。自然のデトックスかな?

 

ちなみに母ちゃんは父ちゃんで実験してから始めたので、少し工夫しました。

そのまま食品や飲み物にかけてもいいのですが、パフパフするので

フライパンで粉末を乾煎りします。うっすらキツネ色くらいです。焦がしちゃダメ。

香ばしくなっておいしいですし、混ざりやすいんです。

 

女性はとくに豆乳と一緒をお勧めします。一日200ml 小さじ一杯!

プル( ・ω・)モチッになります。

 

 

 

母ちゃんは プル( ・ω・)モチッ してんの?

フフン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

みのむし

 

 

なによぉ・・・・・・・・・・・・

カエルショック

 

 

 

 

そ・それで・・・・・あっと思いました。ラムやハルのフードにも入れてみよう!

昨夜からなのでまだわかりませんが、パラパラとかける位にしてます。

サプリメント替わりです。2匹とも嬉しそうに食べます。

今後が楽しみです。経過報告しますね。もしかしたら凄いかも・・・・・

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

                    実験台にされているラムハルに

                一日1ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

  更新の励みになります。ぽちっとな!

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

ペコンオリンピック 表彰式5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

北京オリンピック!いろいろとありましたが無事閉会式を迎えましたね。

ソフトボールの試合は本当に感動しました。

本気でワーワーいって応援しちゃいましたp(・∩・)qガンバレ!

 

さて・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペコンオリンピックでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新体操の選手が整列しております・

国旗掲揚

 

 

国旗掲揚の・・・

   模様ですね。

 

 

 

 

 

金はフランス代表・・・・アリ子選手。選考委員会会長のお嬢さんです。

 

銀はイギリス代表・・・・・ティアラ選手

 

そして・・・

    銅メダルは日本代表・・・・ラム選手・・・・大健闘です!!!

 

 

うーーん

 

次回オリンピック開催国の

イギリスから

 国民的女優の

 VIVIさんPOPOさんが

  招待されております

 

 

おやっ?

 

なんとも暗い面持ちの日本代表ラム選手・・・・・ですが・・・・

 

 

おっと大会委員長より・・・・アリ子選手にドーピングの疑いがっ!!!

 

 

 

アリエルちゃん

 

ウォンテッド!!!

Σ(・o・;) アッ

 

 

 

 

必然的に・・・・・順位が・・・・・・・・・・・変わります!!

 

イギリス金メダル!!!

 

なんと日本銀メダル!!!

 

 

1位2位

 

 

感無量のラム選手・・・

 

3位の登場を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

やだやだ

 

おっ!アリ子選手・・・・

   冷静さで定評のある選手ですが

       動揺している模様です。

ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ

 

 

 

 

なんかズルイ

 

無実だっ!

  と・・割って入りました!

ちょっと困った様子の

 VIVIさんPOPOさん

 

 

ここまで言うからにはきっと無実に違いありませんねぇ・・・・

 

 

軽く睨み付ける

      ラム選手ですが・・(¬д¬。)ジィィ----ッ

 

今大会のテーマが「仲良し!」のため

 

 

テンション低い

 

このまま行くそうです。

 凹○コテッ

テンションの低い

 日本代表ラム選手!

ナンデダ(。_ _)σ‖イヂイヂ…

 

 

しかし・・・立派な、そして素晴らしい闘いでしたっ!

次回のイギリスオリンピックに期待いたしましょう!!!

これより中継を終わります!

 

 

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

 

まぁ

 

 

 

まぁ・・・・・・

 

 

 

いいじゃない

 

 

いいじゃない・・・・

 アタシ・・キンメダルダシ・・・

 

 と・・・ティアラ選手

 

 

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

お留守番は大丈夫?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

皆さんのワンコはどういうお留守番をしていますか?

我家はハル(猫)は先住猫なので放し飼いですが、

ラムはケージでお留守番です。

そろそろ、お留守番ケージを広くしてあげてもいい頃(・∀・)イイ?!

なんですが・・・・・まだどうしようか悩んでいます。

今のケージに連結しておけば広くなるけど・・・

折りたためるので帰ったら畳んで置いておけるんですが、

 

ウリャ

 

なんといっても・・

怪力ハル兄ちゃんがいるので、

こんなの簡単に倒して

しまいそうで・・・うーーん・・

 

ちなみに・・・

ラムのお留守番グッズです。

 

おもちゃ

 

・サイドを縛ったタオル

・イルカさん

・マローボーン

・うさぎさん

 

 

うさぎ

 

これ・・うさぎさんだったの

ですが、エコ魂で

現在クマさんに変身中!

 

 

 

 

大事

 

 

ラムの宝物ですよ!

 

 

 

 

 

なんですか

 

 

んっ?

 

 

 

 

 

ハウス?

 

 

ハウスですか?

 

 

 

 

ラムはハウスが大好きです。(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

  いつもは貰えないビスケットを母ちゃんがくれるからです。

 

いく?

 

 

母ちゃん・・・

  行くですか?

 

 

 

 

ふん

 

 

じゃっ!

 適当に遊んでますよ!

 

 

 

  我家に、「行ってきます」 ♪(*′З`*)ノ⌒★ と

          「ただいま」 タダ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―イマ!!

                はありません。

  ワンコにわざわざ飼い主が出かけることを事前に教えることはない。

  寂しくなるコマンドを教えることはない。

 なんとなく出て行くのがいいんですよとトレーナーさんに教えられました。

 

 また、帰ってからもワンコの興奮をあおるように

            タダ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―イマ!!

 は駄目なようで、10分から15分位は無視してるくらいでいいんだそうです。

 ワンコが落ち着いて要求をせず、じっくり待っているのを確かめてから

 ゆっくりと対応するというものです。

 

いまの所は頑張って実践しています。出かけるのはまぁいいのですが、

帰った時の喜びようを見ると可愛くてつい声をかけたくなりますが、

じっと我慢で、着替えたり、バッグを仕舞ったりしてから相手をします。

その時はプルプルしながら必死でおすわりをして待ってます。

      (ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪

 

でも・・・母ちゃんは家に誰もいなくても「行って来ます」「ただいま」は

言っていたので、なんか調子狂っちゃいます。?ヽ(。д゚)ノ?

 

あれっ? 言わない?  ホント?

 

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

ワンコは誤魔化すワン!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

毎日、飽きることなく悪さを繰り広げる・・・・ラムさん。

      ソンナニマジメナラ、シュウショクシロ!!!・・リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

 

 

あれっ?  ティッシュ、ビリビリじゃない!  食べた?

 

ラム!   ラム!   ちょっとおいで!

 

 

カカカッ

 

 

なんですかっ?

ラムですよっ!

シッポパタパタパタ!うさぎ

 

 

 

 

このティッシュ、やぶいた? 食べた?

 

 

だめか

 

んーーーー・・・・・

 食べてませんよ・・・

ピヨオロ

 

 

シッポ・・パタパタ・・

 

 

 

 

食べたでしょっ!  ハルはティッシュ食べないよっ!hamster_5

 

 

 

ばれた

 

 

ば・・れ・・・た・・・

カエルショック2

 

シッポ・・・テイシ・・

 

 

 

 

必死

 

 

ごめんなさい・・・

 ヒッシ!・・ウルウルコウゲキ!

ピヨウルウル

 

 

 

 

いつも、最初は誤魔化します。だいたいは、「やってませんが・・・」

「なんですか?」・・・みたいな感じで近寄ってきます。

 

誰に似たんだか・・・・・・・・・・・・・・んっ?・・・・・・・・・んっ?

 

 

スティッチ

 

 

カカカッ!

(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ♪

 

 

 

スティッチ1

 

 

そっくり!!!

 

 

 

 

スティッチ2

 

 

むかつくけど・・・

  可愛い・・・・・

ピヨサ゜ー

 

 

 

 

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

異種格闘技!e(^。^)g_ファイト!!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

毎日、毎日・・・よく喧嘩するネタがあるものだと・・・感心します。

(。+・`д・。)キラーン

 

ハルケツ

 

 

何これ・・・・

 

 

 

 

 

折り返し

 

ラムがカーペットを

 折り返して・・・

  いたずらしてます。

 

 

 

 

猫は狭い穴には・・・・入ります・・・・・100%!

 

 

ハルケツ

 

体がデブで

 半分しか入らない・・

ヽ(゚、。)ノ))コケッ

 

 

 

 

えい

 

ラムはこっちから・・

 

 ん・しょ!ん・しょ!

 

 

 

なぜか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほっしい

 

折り返ったとこが

欲しい・・・・・(・_・?)ワカラン

 

んがっー!

 んにゃー! 

 

ハルのだ

 

 

ハルのだぁ!

 

 

 

 

ほしい1

 

 

チョウダイ!

 

ダメ!

 

 

 

ほしい2

 

泣き落としに入るラムさん

ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

・・・・ヒキョウダ・・・

 

 

 

やだ

 

結果・・・・

  また自分のもの・・・

+.゚(*・∀・*)b゚+.゚ヤター!

 

 

 

 

でも・・・・

やっぱり納得のいかない  ハル兄ちゃん・・オソイ・・

 

ラムのだ

 

ズルイヨ・・・ラム・・ 

 

ガタガタ・イワナイデヨ!

ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

 

 

 

朝から・・・・忙しいのに・・・・まっっっっったく・・・・

 

くぉらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

ったく!

 

 

 

 

ったく!

 

 

 

 

 

 

 

朝から元気ですねぇ・・・・ε-ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ〜

  ラムをケージに入れて・・・・・

     じゃあ・・いい子でね・・・いってきまーす!

 

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

お誕生日!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

MIX犬 チワプーとして生まれて、一年が経ちました。(日曜日ですが・・・)

ラムは大きな病気もせず、すくすくと育ってくれました。

o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!アリガトデスー!!

 

我家では・・・

オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*\(^O^)/・・・・ニャニャニャトゥ!と・・

大騒ぎだけして・・・あとは・・・普通に過ごしていました。

 

つまんない

 

 

ひ・・ひどい・・

(ノ_δ)クスン・

  ・モウシラナイ・・・

 

 

 

まぁ・・・そう言うなってぇ・・・・

   そのうちなんか美味しいもの買ってあげるからね。茶碗

 

無事1歳になり・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ますますホッカムリの似合うお年頃になりました。(。I)ん?

 

一番

 

 

 

コレダレハ・・・

  譲れない・・・・

 

 

 

 

 

 

お友達も・・・・・

 

今年は

 

 

 

今年は・・・・

 

 

 

 

 

豊作

 

 

 

豊作じゃ!

  と、VIVIさん

 

 

 

収穫は

 

 

 

ほんに・・・

 

 

 

 

 

バッチリ

 

 

 

めでたい!

  と、POPOさん

 

 

 

 

カッカッカッ! いつもいい役ばかりなので、農夫風にしてみました!

 

ごめんちゃい! ・゚゚(>ω<。人)ゴメンチャ!  ゴメンネェェεεε・゚・≡≡(* ノωノ)

 

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

ねんね o(^◎^)oバブゥ5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

        夏!真っ盛り!!!

 

がんばれ

 

真剣に・・・

 高校野球を見ている

  ラムさん・・・・

Σ⊂(゚∀゚ )ほんまかいな!

 

 

 

でも、母ちゃんの夏休みは終わってしまいました (ノω・、)ウゥ・・・

猛暑でグッタリの我家はみんなダラーリ星人(・_・?)と化しました。

 

┌┤´д`├┐ダル〜・・・・という事で

 

寝顔特集!!!   とします!

 

ラムはあまり寝ません!普段ケージでねんねするので

外に出しているときはエンジン全開で寝ないのです。

ケージでやっと寝たかとカメラを持ってくるとパタパタと

尻尾をふっていて・・・・だめじゃん・・・・なのです。

 

 

でも・・・・たまには・・・・・

 

 

くるしい

 

 

なんか・・・

 苦しそう・・・

 `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

 

 

 

 

よこ

 

 

横から見ると・・

  行き倒れ・・・・

(_´゚∀゚`)テ・アカンテ、アカン!

 

 

 

 

ねんね

 

 

体制を・・

  立て直して・・

 

 

 

 

 

ぐっすり

 

 

 

ぐっすり・・・

(_ _).。o○

 

 

 

 

ちなみに・・・

この熟睡に入る前は・・・・

 

 

一緒

 

ハル兄ちゃんと

  寝ていました・・・・

{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ〜♪

 

携帯だからピンボケ・・

 動くと起きちゃうんだもん

    ( ・ω・)モニュ?

 

 

よく見ると・・・我家の1ニャン・1ワンは白黒なので

   なんか・・・・・・モノトーンで・・・

          地味ですね  (-ι_- )クックック…

 

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

がんばれ!日本!

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

オリンピック盛り上がってます。

プラズマテレビ買っちゃいました。我が家はお財布がオリンピックです。

がんばれ!我が家!

テレビ

 

 

 

迫力満点!

 

 

 

 

 

この頃、写真が慣れてきて(ヘタクソは相変わらずなんですが・・・)

 

 

ぺろん1

 

 

 

ぺろん!

 

 

 

 

 

こんな瞬間がたまにとれるようになりました。

静止して可愛いのもいいけど・・・だんだんつまらなくなるんですよね。

 

 

ぺろん3

 

 

な・なんか・・

 

ついてますけど・・

 

 

 

 

 

逃げまくりで・・・顔がぐちゃぐちゃです・・・・

 

 

 

ぎゃはは

 

 

 

ぎゃはは!!!

 

 

 

 

 

 

呼び止めて振り返ったら・・・・

 

 

イッテル

 

 

目が・・・・

 イッテる・・・・

 

 

 

 

 

さんざんハル兄ちゃんに悪さして、追いかけられて・・・・

・・・・・・・・・ったく女の子なのに・・・・

 

 

まだやる?

 

 

まだやるか!

と・ハル兄ちゃん

 

 

 

 

 

 

なんと・・・気の強いお顔立ち・・・・・

やめます

 

 

フンっ!

やめりゃ

  いいんでしょ!

 

と・・ムカつくラム

 

 

         ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

トリミング ママカットはどう?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

基本、家のトリミングは自宅でママカットです。

3ヶ月のとき、近所のお店でカットしてもらったのが

気に入らなかったのがきっかけです。

 

drawing

 

 

 

生後4ヶ月

ボサボサです。

ダレダオマエ!

 

 

 

 

んで・・・・・

 

板前

 

 

 

なんか・・・

 板前みたい・・

 

ヘイ!ラッシャイ!

 

その後部分部分カットしてたのですが・・・・

うまくいかず・・結局うまいと評判のところでカットしてもらい、

その真似をしようとたくらんだのでした。

そして・・・

 

あいさつ1

 

 

 

3月・・・

さすが・・プロ!

 

馬子にもカット!

 

 

 

 

そして・・・

 

初ママカット

 

 

 

初ママカット!

前につけてもらった

リボンをつけてポーズ!

 

やっぱり前の方が

少しモサモサしてます。

 

 

 

 

段々と・・・・

 

4月

 

 

慣れてきました。

 

お顔のカットに四苦八苦です

眉をおんなじにするのが大変!

 

 

 

 

 

 

 

今は・・・・

 

まだですか

 

 

 

まだですか?

 と引き気味

   のラムさん

 

結構、

まあまあかな?

 

 

 

 

 

 

 

そして今月・・・・・そろそろプロの腕前をみなければ・・・・と

カリスマトリマーさんの予約が3ヶ月待ちだったので ヒィィィィーーー!

今月末に行ってまいります!(-ω-´ゞ ビシ!

 

やっぱりプロって凄いですよね。張り付いて勉強してこようっと!

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

やってきた!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

ポーニョ ポーニョ ポニョ おんなのこぉ〜〜!

  がけのぉ  うえぇにぃ  やぁぁってきたぁ〜〜!

 

一日何回か口ずさんでしまいます。母ちゃんだけ?

 

ラァム ラァム ラム おんなのこぉ〜〜!

    かごぉ しまぁから やぁぁってきたぁ〜〜!

 

 

ひぇー

 

 

 

 

 

 

 

 

チワプーを飼おうと思ったのは偶然ではなく、探しまくったのです。

昨年、友達のトイプードルの出産後のお手伝いをして、

その小犬の可愛らしさにやられてしまいました。

 

父ちゃんは反対で・・・ハル(猫)が可哀想だろ・・・と・・・・

 

必死の説得で・・

      泣いてみたり・・゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!・・・・・・

      怒ってみたり・・・・・・・・ヾ(*`ェ´*)ノフンガ〜・・・・・・・・

      きれてみたり・・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺ ضطظعـفقتثججمنيدفطثدو ・・・・

 

結局・・・父ちゃんは疲れ果て・・・(;´ρ`) グッタリ…

 

3つの条件をだしました。 1.毛が抜けない事 (ハルは抜けてもいいのか!)

                2.小さいこと(ハルより大きくなると可哀想だと!)

                3.しつけがしやすい事(なんにもしないくせに!)

 

結果・・・・母ちゃんはチワプーに決定しました。パンパカパーン!

必死でブリーダーさんを全国中探しました。

 

チワプーと言っても雑種ですから血統書つきのワンちゃんのように

可愛くでるとは限らないのです・・・・

 

そして・・・・・鹿児島のブリーダーさんを見つけました。

 

送ってもらった動画がこれです。片手にのります。

 

   ラム1ヶ月半動画

 

足が短くてモコモコしてて・・・・目つきが悪くて・・・・・

 

きゃわいい!   親になる前バカ!

 

と言うわけで飛行機にのってやってきました。

ベッド1

 

 

母ちゃん・・・・・

 

 

 

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

大人な犬・・・・・大人の犬5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

ワンコの挨拶のしかたは色々ありますが、一番普通なのは

お尻の匂いを嗅ぎあう事ですよね   イヤン(/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ

 

いまだラムの社会化には悩まされている母ちゃんです・・・・・

 

 

なんか買って

 

 

 

なんか・・・

  くだっさい!

 

 

と・・・せがむラムさん

 

 

 

    だめっです!

 

 

 

脳天

 

 

 

 

んっ?

 

  この脳天は・・・

 

 

 

ペロ

 

 

 

もうすぐ2歳の

  アリエルちゃん

 

 

 

 

 

 

 

我がプログではもはや不動の人気を誇る大スターです。

”d((o゚c_,゚o))b オッケェ牧場♪”

 

このアリエルちゃん・・・凄いんです・・・・・・・・・

    お・と・な・・・・ な仔なんです。

 

普通ワンコの世界では、お尻を嗅がせたら自分も嗅がせないとマナー違反

らしいです  。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

 

ましてや・・嗅ぎ逃げなど言語道断!(これ・・ラムの得意技・・・・・(゚_゚i)タラー・・・)

 

そして嗅がれているときはガン見は禁止!ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ ケシカラン!!

 

(これも・・ラムの得意技・・・・・ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード・・・・)

 

 

なのに・・・・ラムがちょっとビビリ気味だと・・・タタタっと前に出て

お尻の匂いをかがせて安心させてくれ、・・・・尚且つ嗅ぎ逃げさせても

いいのよ・・・とばかりに平然・・・・・スゴイヨ・・・アリエルちゃん

 

            カッコヨスギ!衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!

                ゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)スッスゲ-!!

 

前にテレビでドッグランデビューの仔が端っこで震えていたらこんな仔が

出てきてゆっくりと遊ばせはじめていました。

解説のトレーナーさんが

 

大人の仔と遊ばせるのではなく・・・大人な仔と遊ばせてください]

 

ったって・・・・見ただけでわかるかっ!

 

ねぇ・・・・・ラムぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

フーン

 

 

 

ふーん!

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

 

 

こうしてやる

 

 

(°д°)ハァ?

 

 

 

 

 

          ダメじゃん!ヾ(*`ェ´)ノ異議あり!!!!

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

涙やけ フードで治る?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

 

毎日暑いので、ラムはクーラー犬になってます。

夜に公園に連れて行くとすぐにバテて、ハヒハヒしてます。

もっと体力つけなければ・・・・ファイト ━(il`・ω・´;) ━汗タラァァ〜ン

 

触覚

 

 

 

触覚出てますよ!

( ・ω・)モニュ?

 

 

 

 

乾燥中

 

 

お耳の乾燥中です。

寝癖みたい・・・

 

(/・_・\)アチャ-・・

 

 

 

ラムは小さい頃から涙やけが酷く、前にも書きましたフードの途中経過です。

 

TLCドッグフード 何故か自信満々のメーカーさん。

 TLC

 

 

 

 

 

 

対する涙やけ対策を一番にあげている

 ワイソンのアナジェン・・

 

最初アナジェンを全く食べなかったので食いつきの良いTLCに変えました。

10日程で今度はTLCが飽きて、食べなくなり・・・・・( ゚Д゚)ハァ?

再びアナジェン・・・・現在アナジェンです。 

 

お腹が緩くなる訳でもなく、便もちぉんとしてるし、どっちにしろ勿体無いので

騙し騙し食べさせるつもりでしたので、まぁいっか!

 

TLC2週間・・アナジェン2週間・・・

 

涙やけ

 

 

始める前

内側が茶色く目立ちます

 

 

 

 

涙

 

 

こんな感じで

  びしょびしょ!

 

 

 

 

 

現在は・・・・・まだ途中ですが・・・・・・・・・・・・

 

 

涙やけ2

 

 

お手入れ後ですが

 少し綺麗になってる?

 

どう?

 

 

 

いまいちガツッと実感がつかめない母ちゃんですが、TLCさんによると

フードは血液が入れ替わる3ヵ月は絶対続けないと効果は見えないそうです。

 

じゃ・・母ちゃんダメじゃん  ダメ(>。<≡>。<)ダメ

 

と言うわけであんまり深刻にならずに続けていこうと思っています。

 

          ランキング参加中です。ぽちっと応援しておくんなまし(´・ω・`)

とっても励みになります

土下座にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ土下座

いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ