★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


オリンピック始りましたね〜♪ 寝不足の方も多いのでは?

とにかく楽しみでTVにかじりついておりますデス♪

自分じゃなんも出来ないのに「うっ!」とか「おぉっ!」とか・・・

さも自分がプレイしてるが如く力んでいるのでござりまする・・・


北島選手・・・残念だったけどまだ200もリレーもありますしね!


とにかくっ!


  がんばれ! ニッポン!

なのですっ!


先日、我が家でもオリンピック選手に負けず劣らず頑張ったラムさん・・・

なにを頑張ったかと言いますと・・・





1



病院ですね・・・ 

もうすぐ5歳になります愛娘・・・そろそろデンタルケアにも気をつけないと・・

歯磨きはしていますが最近奥の歯が黄色くなってきました。

「歯周病になりかけてますよ」 えぇぇぇぇぇぇぇーーー

・・・・・・・・そなんだ・・・ ちゃんと歯磨きしてるつもりだったのに


ごめんよーーー!ラムゥ


歯石取りは全身麻酔でやるらしいんですが・・・

「ラムちゃんなら出来るかも・・・」と麻酔なしでやってくれる事になりました。

とは言え・・・・ ラムも母ちゃんも初めてでドキドキ・・・




2


脱脂綿に消毒液をかけて準備完了・・・ 





3



ジタバタするものの・・・泣き声ひとつあげないラムさん・・・




4




なんだか・・・ ぐっときた・・・





5



この後、もっと集中させるために母ちゃんは退室・・・

30分ずっとガシガシとやってました。

この日は表側両方とも綺麗にしてくれました。

裏側は麻酔なしでは出来ないとのお話だったのですが

医者魂に火がついたのか、ラムなら出来るかもとのことで

次回から裏側1、2本づつやりましょうとなりました。ファィト!ラム!




6




帰ってから落ち込むラムさん・・・




7


珍しく褒めてあげる母ちゃんでし・・・ ソリヤソウダロガ!

沢山沢山ほめてスリスリしてあげましたよん♪


ラムだけでも十分頑張った大賞をあげていいんですが・・・



・・もうお一方・・・





8




父ちゃんが空手の全国大会で型部門で銅メダルっ

パチパチパチ おめでとうでーーす


強くてやさしい父ちゃん・・・


   ママにもお土産あるんだよ


  
 えっなになになになにっ






9







10




  とっても頑張った父ちゃんとラムでしたっ


皆たま〜 ニッポン応援頑張りましょうね〜




           ラムちゃん、痛かった?♪♪
(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座


  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************