★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 


とうとう残すところ今年もあと1日ですね。

皆様にとってどんな1年だったのでしょうか?

それぞれに感慨深い1年だったと思います。

辛い事、寂しい事、怖い事・・・嬉しい事、楽しい事、感謝の事・・・

こんなにいっぺんに経験した1年はありませんでした。

その中で母ちゃんにとって忘れられない出来事はやはりこちらでした。


3月12日・・・大震災の翌日・・・



母ちゃんは前の会社の友達の結婚式と披露宴に呼ばれていました。

JRは全く動いていなく、交通は麻痺したままの朝でした。

そんな朝・・・新婦から電話がありました。

 

 

式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












止めようと思ったのですが・・・・ 泣いていました。

何十人分も祝福する・・・何が何でも行くから・・・

タクシーもダメ・・交通機関すべてストップ。


奇跡的に動いた1本に乗り、1駅ごとに何分も動かない電車で数時間かかり
なんとか式場に到着しました。


式が終わり、その後、披露宴が始まるのですが遠方からの方も多いとの事で
どれだけ出席出来るのかわかりません。


 

手元

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












式から披露宴会場に入ったときには会場はすでに暗転していました。

披露宴が始まります。新郎新婦が扉から入場します。


一礼して顔を上げた瞬間、二人は泣き出しました。

なんと一人として欠席者がおらず全員の笑顔で迎えられたからです。

 

 

P1060565.JPG


余震の続く中、披露宴は始まりました。

一人一人の優しさと強さを垣間見た瞬間でした。 


母ちゃんのことはこれ位・・・




はいっ!では、ラムさんも・・・ご挨拶しなきゃね。



1綺麗

 

 そうですね。ちゃんとしなくちゃね♪



2長い


あんた・・・ 年末・・関係ない?




3皆様
 

 

 
よしよし、ご挨拶するんだね・・・

今年は可愛いお友達ワンコがお空にお出かけしたり・・寂しいね・・

でもお陰様で、ラムは元気に過ごせた1年でしたね。



4シュン



あらあら・・・ラムさんがシュンとしちゃだめだろがっ・・・


それに・・なんか華がないなぁ・・・

 

 

 5マジ

 


 

やっぱりワンコブログなんだから・・・もうちょっと何か・・・


 

 6地味

 

 

うん・・・もうちょっと感が・・・ 年末だしねっ♪



7獅子
 

 

 おっ! 本気になったかっ!



8乗った


すごい、すごい ! これテープとかでつけてませんから♪




9挨拶
 


パチパチパチ♪  よく出来ましたぁ!


   皆様ぁ♪ よいお年を〜♪





           ラムちゃん、越後獅子みたい!
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************