★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


12月に入り、バタバタの母ちゃんです。はぁ・・・嫌い・・年末・・・

寒くて寒くて、窓拭きやベランダのお掃除なんかやってられるかっ

と、なんだかんだ言って全くの手付かず・・

でも大好きなハンドメイド・・・・

先日作ったのは・・・


P1080427


ラムの 「ふわもこ前抱っこリュック」 です。

中の底板には低反発のクッションを入れて足の衝撃を軽減♪


P1080430


交通機関では・・・


P1080428


パフッっと被せます。 横から見ると・・・



P1080436


こんな感じです。 モデルは父ちゃん・・・


2フゴ


入るといきなりあご乗せになり・・・



3スピー


寝ちゃいます アハハ 気持ちいいみたいです。


胸にピタリとつく感じなので安定感がよくて自転車など乗る時は

本当に助かります。下にも一応Dカンつけてますが、いらない感じです。



4気持ちいい

と、お褒めの言葉をいただきました。ホヘホヘホヘ


そして・・・



P1080417


ワン友の「あずきちゃんママ」より、どうしてもっのご希望を賜り・・

同じ感じで、一年中つかえるのが欲しいと言われ、生地探し


P1080425


基本、パパさんが自転車の時使うそうなので・・・でもママも使うだろうし・・

なのでこんな感じの生地にしました。張りを出すために芯を入れています。

水通しを3度もしたので洗えます。


P1080422


こちらも低反発クッションを入れています。

リングはアルミの継ぎ目なしタイプなので安心です。

底板を入れても重量675gと軽量です。



P1080420


電車ではパフッとね♪


P1080440


ネームを毛糸でつけて・・・


P1080442


肉球ボタンはサービスでーーす♪

そして、ほんの少し生地が余ったので小さなマチ付き巾着袋をつくりました。


P1080443


出来上がり


こういうことしていると楽しくてあっと言う間に時間が過ぎるんだけど・・・


窓拭き、カーテン洗い、換気扇・・・玄関・・・お風呂場・・・・



あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!


    だずげでーーー!  って・・誰に言ってる?



       やれや・・・さっさと・・・・





          ラムちゃん、お掃除手伝わないの?♪♪
(・◇・)
     
          と、思ったら応援宜しくお願いしまーす♪

    画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
      土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座


  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************