★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

一昨日、震災から2度目の再会になりました父ちゃんと

お世話になっているイタリアンに食事に行きました。

こんな時にと思われる方もいらっしゃるかと思いますが

私達は元気でいられた以上、2倍働いて、ちゃんと

お金を使わないといけないんだと思うように努めています。

でも後ろめたい気持ちがあるのも事実なんです・・・

 

ご夫婦で始めたお店はこの1週間で200人のキャンセル
を受けたと言っていました。

春先の歓送迎会、謝恩会などのパーティーもすべて
キャンセルだからだそうです。

それでもお客様が通信不通の大変な時なのに
「すみません・・・」とお電話をくれたのが嬉しかったと
言っていました。

席に着いたら・・・

「このビールはお店からのプレゼントです。もし良かったら
その分、募金に協力してくださいませんか?」

と・・カエルの大きな貯金箱を出してきました。

自分達も大打撃なのに・・・
こんな時にイタリアンにビール?とお思いの方も多いと
思います。でもどこも暖かいエールを送りながら
今の生活を支えています。

実際の震災被害は免れても小さな商店などは
すでに経済災害に見舞われています。

どうか、ご自分の地元商店にも応援をお願いします。
特に飲食業は大変なことになっています。

エイエイオー!ファイトー!イッパァーツ!

 

こんな時でも・・・・ワンコblogを続けます。

先日キララ&マリーンさんで初体験した

「マイクロバブル」 プクプクプク

気持ち良さそうに浸かっていた、ラムさん。

スタッフの方が画像をメールで送ってくれました

検証しますと・・・・

 

無言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ 目が・・・イッちゃってます・・

この目、現実逃避の目です。

 

固

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ とにかく今が過ぎるのをただただ待ちます。

 

雄叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  無理だったようです

カワウソに似てるとコメントを頂いたんですが・・・・

 

本物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物の方が可愛い お顔に余裕がありますね。

やっぱりビビリのラムさんは初体験から楽しむ余裕は
ないようです。
他の仔見ると気持ちよくてウトウトしてる仔もいますよね。

バリカンも動くようになったので暫くはお家カットになる
予定ですが、たまにはいいかな?と思っています。

 

「お礼」

前回の我が家の壁のヒビですがメールやお電話、コメなど
ご心配有難うございます。

特に・・・baaba-nanaさん、ご心配ありがとうございます。

数箇所あるヒビなどは理事会に詳細を提出して
あとは連絡待ちになりました。

 

一応100年コンクリートが売りでしたので

「あとの93年分返してください」

と冗談を書いておいたのですが解ったかしらん・・

 

取り合えず見てもらおうと施工主の下請けに連絡しま
した
が屋根瓦が落ちたり、塀が倒れたりと早くても
1ヶ月はかかるということでしたドコモタイヘンダァ〜!

 

なので・・母ちゃんは体を鍛えますっ!←ドウスルキダッ

 

ラムちゃん、母ちゃん何言ってるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************