★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

3月11日午後9時18分です。TVは地震報道のみです。

皆様、被害状況はどうでしょうか・・・・ワンコ、ニャンコは大丈夫でしょうか。

本日は色々と用事があり午前中で会社を早退して午後は家におりました。

2時48分、ズンっと縦に振動があり凄い揺れが起こりました。

すぐにキッチンに行きガラス扉の食器棚を押さえに行きました。

ガラスの破片が退避を遅らせるからです。凄く長い揺れが続きました。

1度目の揺れがおさまると同時にラムを抱っこバッグに入れ抱え、ハルをラムの

ケージに入れます。猫は怖くなると隠れるのでいざとなったとき捕まえられないのです。

それにラムのケージは四方が強化プラスチックで屋根もついているので通常のケージよりは強いんです。

そしてキッチンにもどり・・・・

 

よし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけてあったタオルでガラス食器の部分を縛ります。と・・・その途端・・

2度目の大きな揺れ・・・・ 茨城沖震源の新たな地震でした。

ラムを抱えてご飯と水を確保してそばに置きハルのケージの横にいました。

 

その後何度も余震があり、その合間ごとに必要と思われる物を用意しました。

ラムはガタガタ震え、ハルは背中を逆立てて興奮しています。

「大丈夫っ!絶対母ちゃんが一緒だからねっ!大丈夫っ!」

 

だんだんと・・・おさまり・・・ニュースでしっかりとした情報が確認出来た頃

怖くなってきました。携帯も通じないし、義母の安全をやっと固定電話で

確認出来たときはホッとしました。

 

主人には携帯以外連絡方法がないので災害対策のEメールを送り連絡を待つしかありません。暫くして会社の固定電話から連絡があり取り合えず安心。

本日はシフトで帰る予定ではなかったので帰宅困難にはなりませんでした。

今も帰宅のため歩いている沢山の方の映像を見ると都心のもろさを改めて知る事となりました。

 

クタクタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極度の緊張が長かったためかハルはぐったりです。

 

父ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムはずっと抱いていたせいか立ち直りが早くパパを探します。

 

我が家は怪我もなく元気です。

 

ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから被害状況が広がるのでは・・・本当に辛い・・・・

 

ここの所更新もしていなかったので大丈夫という近況報告です。

皆様、本当に大丈夫でしょうか。本当に本当に心配です。

 

 

ラムちゃん、怖かった?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************