★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

冷蔵庫に余り物って結構ありますよね。こういうのでチャチャッっと何か作れたら

いいんだけど・・・・と思いながらワンコblogを見ていたら・・・

*** 青い空 白いハル*** のギョンさんが炊飯器スイーツたるものを作っていた♪

・・・・・美味しそうっ そして簡単 でも必要なホットケーキミックスがない

それに余ってるのは・・さつまいも。 ラム味噌を作る時に買ったのだが1本売りがなくて、仕方なく袋で買ったらそのまま余ってしまった。

うーーーん ダメカ・・・と思いながらギョンさんのブログコメントを見ていたら

「我が家では大学芋よ」と書いてありました。

炊飯器で大学芋?・・・・出来るの? と・・・早速ネットで検索→ココ

 

分量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計ったらレシピの半分の量でした。超簡単なんだけど・・これでスイッチON

 

出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ マジ・・・出来た。揚げてないのでヘルシーでホクホクでした。ヘェェー

 

ミーアキャット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器から出てる湯気の匂いで、すでにミーアキャット化しているラムさんです。

あと何分かが解る訳もなく・・・結構長い間この格好なのですが・・・ダイジョブカッ

 

ほれほれ 味がついているからチョットだけですよ。

 

食べたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ と、一応聞きますがいらない訳がない・・・

 

ハガッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目一杯お口を開けてますが・・・その口の大きさ程はあげられないのだ。

 

美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく大喜び あんまり喜ぶのであとちょっとだけあげましたよ。アマイナァ・・

 

 

スピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足したのかな? ボールを持ってネンネしてます

 

幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ〜〜っ  し あ わ せっ

 

 肉球って、なんかパワーでるのかしらん・・・って思ったことない?・・・

 

 

ラムちゃん、パワー出してるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************