★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ワンコのハミガキって皆さん結構いろいろ悩みがあるもんですね。

たまにさぼったりもしているので奥歯のギザってるところなんか少し着色が

あるんですよね。ちゃんとやらないとね。

ご質問があったのでこの場を借りてお応えしますね。

「そらかあちゃんさんへ」
ラムは生後5ヶ月くらいからハミガキしてます。と言ってもシャカシャカするんでは
なくハブラシに少しハミガキジェルをつけて遊ばせてました。
並行してひっくり返しておとなしくする練習です。
ほんの少しだけひっくり返してハブラシをあてて・・・段々とでした。

「チロモモさんへ」
横に置いたお水はクチュクチュペッ!ではありませんよ。アハハ、デキマテン♪
最初にジェルをつけたハブラシで両奥歯にジェルをつけます。
その後はシャカシャカしてお水でチャカチャカとハブラシを洗います。
1回シャカシャカの度にハブラシを洗います。するとベタベタが結構浮いてますよ。
最後はお水だけのハブラシになりますが、水だけのハブラシでも1度も
歯垢をつけたことがないという方もいますからね。

我が家はこんな感じです。

 

さて、GW、とうとう突入しましたね。皆さんはどうお過ごしなんでしょうか?

我が家は父ちゃんの仕事の都合で旅行なんかには行けませんが

それなりにポチポチ楽しいことしながら過ごす予定です。

初日は天気は良かったですが風がすごかったですね。

ラムさーーーん♪天気がいいのでお散歩にいきましょう♪

 

鯉のぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強風の中鯉のぼりが泳いでました。

髪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いね・・・・飛ばされそう カアチャンハダイジョブデッス! ふんっ!

 

心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余計なこと言ってないで行くよっ! フンフンッ!

 

ラブちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ラブちゃんに会いました。14歳の男の仔、とっても穏やかな仔でしたよ。

 

ラブちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビリなラムさんは近寄りもせず・・・ 必死で緊張をといてました。

 

緊張

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ったく・・・・なんだろね・・・

 

母ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ?なに? 少しは動けば? 

 

強い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとだっ! 四角くなってるっ! しっかし凄い風だねぇ・・・

少し歩くと止まってしまいます。 んっ?なに?

 

もう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かえる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・もともと、そんなにお散歩好きじゃないラムさん。

お散歩禁止3週間でもっと嫌いになっちゃったみたいだなぁ。

また少しづつ慣れないとね。

足腰弱っちゃうよ  カアチャンモナッ!  うるさいっ

 

お花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重桜の花が沢山落ちてました。

どうかな?

 

ラムちゃん!可愛いじゃない!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************