★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 お久しぶりでぇぇぇぇす! 心配しちゃいました? ごめんなサイ!

 実は、まゆのママさんの言うとおり・・・電気屋さん廻ってました。

 そして・・・・

 

 パンパカパーーーン!

 

lumix

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 買っちゃいましたっ! 高性能コンデジ、「ネオ一眼」と呼ばれるものです。

 panasonic から8月に発売された DMC-FZ38

 

 デジタル一眼とは違います。 画質、奥行きなど一眼とはやはり水を

 あけられています。でも、もし一眼を手にしたらレンズなど買いまくる事

 間違いなしとみなし・・ヤバイデス・・ホント

 現時点でズームレンズ、短焦点レンズを備えたと同様で

 「暗さと速さに強い」ことに焦点を絞り選びました。ワンコ用だからね♪

 バッテリーフル装備でなんと414g マジ、軽くて驚きました。

 

 ここにくるまでは、全ての機種のスペック、レビュー、口コミを読みまくり

 それを自分の使い勝手に合わせて解析し尚且つ、現実のプリントを見に行

 き、また解析し・・・ハァハァ・・・・こちら動画もハイビジョンで撮れるため

 デモで撮らせてくれる所へ行き・・・・ハァハァハァ・・・・

 

 そして・・・買ったら買ったで、一日中、取説とにらめっこ・・・・アァ!タノスィ♪

 そんなんで・・・更新できまテンでした・・・ごめんねぇ・・・

 

ラム1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一眼の得意とする 背景ぼかしもバッチリです。

 

かゆい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは実際に体を掻いてる真っ最中! キチッと止まります。

 

ハル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 綺麗に質感も出ていますよね。

 

ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちら 逆光 です。 自動補正です。 

 

モード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マニュアルも出来ますので、絞り、露出なども設定できます。

 

モード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いろいろ試しています。

モード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すべて同じ部屋、同じ時間ですよ。

 

玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑は我が家の玄関ですが、この状態で小さなダウンライトが1つ

 ついているだけです。 暗さにも結構強いみたいですね。

 

 今の時点ではこれかなぁ・・・って感じです。バッグに入れても重さは

 大した事ないですね。少しかさばるかな?

 最近出ている小型一眼は人物などには良いそうですが早く動くものには

 イマイチという評判です。小さくていいのにね。

 

 今日は早めの夕方から空手の仲間と飲み会なのでこれでおしまい・・

 もっと触っていたいんですけど・・・

 

ラムちゃん!母ちゃん喜んでるね!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行ってコメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからも絶対やっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

*******************************