MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!

ラム(MIX犬 チワワ&プードル)とお兄ちゃん猫ハルの騒がしい毎日。母ちゃんのお得情報をお伝えします!

お花見デッス♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


暖かい風が桜の花びらを着て舞い上がっていますね。桜吹雪

緑の新芽が少しづつ顔を出してきました。

桜の木があるだけで幸せだなぁと本当に思える今年の春でした。

先日、有給をとって父ちゃんとお花見散歩に行ってきました。


行こう


毎年、目黒川の桜を見に行くのですが、今年は洗足池に来てみました。

昔はこの近所に住んでいたので良く知ってますが、随分と整備されて
綺麗になってます。

目黒川の桜のドームもいいですが、こちらの桜も凄い迫力ですよ。


桜


おおきなお池には・・・・


亀

明らかに外来種ですね。よく見るとすごい数・・・・ちょっとコワッ

母ちゃんが子供のときはこんなに大きくて派手な亀はいなかった・・・


外来種


自力で歩いてくるとは思えないので・・・誰かがポチャンして増えたのかナァ・・


洗足池


とっても気持ちいいです。風は冷たかったけどいいお天気でした。


トレーニング


ベンチには色々と工夫がしてあって、腹筋ベンチや鞍馬ベンチがあります。

      デモ・・・スルカナァ・・・・アンバ


BlogPaint


結構ゴキゲンなラムさんです。やっぱり土や木は気持ちいいんですね。


よいしょ


対岸から登り階段があります。この上が桜山と呼ばれていて普段は
お花見客でごった返しています。

屋台がテーブルなどを出していてそれはもう大騒ぎなんです。

桜

でも今年は桜の養生で仕切られていて1軒もありませんでした。

それでも桜を眺めに来ている方は結構いました。

下に下りると神社があります。お賽銭を入れてお参りします。



お参り


本当ダナ・・・タノムゾ・・・

そして神社の階段を下りると・・・・


アポロ


猿回し♪ この仔アポロちゃん。男の子だそうです。

お祭り色が少ない中、頑張ってましたよ。

「皆さんの前を通りますが、目が合うと喧嘩のサインですからっ!」

・・・・・・・・ 喜んでいいのか・・・どうだか・・・


案内

枝垂桜の前で記念写真。父ちゃんはラムで遊んでいます。



BlogPaint

うん・・・ そんな顔だ・・・・

たらたらと1周すると結構いい運動になります。

お腹もすいてきたのでランチタイムにしましょうね。

と向かったところで偶然あの可愛い仔と遭遇しました。


だれ?



                  ラムちゃん、誰と会ったの?・・
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

サクラ満開の代わりは?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


今日はとってもいいお天気でした。お花見のご家族も多いのでは?

You Tubeで東北の酒蔵さんがお花見してお酒飲んでくださいと
言っていましたが、東京はどちらも自粛して下さいと書いた看板が
お花見スポットに立っているそうです。ウーーン

ちょっと用がありまして本日は出かけられないので、お休み取って
平日に家族で行こうと話しています。散っちゃうかしらん・・・・

なので・・・近所で



じゃーん


ジャーンって程のことでもないけど・・・・

アイスが美味しい季節になってきましたよね。ダイスキ!

父ちゃんが買ってきてくれました。



クイン


なんちゅう・・・お顔や・・・


アイス

 

サーティワンは久しぶり♪ コーン付きが良かったのにな・・ ワガママ?


ガン見


サササッと横に回りこみ、ただただガン見しております。

この意志の強さを何かに使えないだろうか・・・

このあきらめない心を何かに役立てられないだろうか・・・ ムリダナ


食べたい

聞くまでもないのですが、一応意志の確認はしておきます。 ヒツヨウカァ?



ちょっと


ハルにも後で少しあげました。 なんで猫、アイス食べるんだ?・・・


ペロン

 

んまぁ・・・上手に舌を使うものですねぇ・・

自前の樹脂スプーンでこぼさないようにすくいます。



こっちも



もちろん、裏についたアイスも樹脂スプーンは綺麗にとれるようです。

樹脂なので柔らかいから自由に動くようですね。





コキ



えっ? あっ? ラ、ラム?・・・・・



心配


あそこまでスプーンの柄(首)を曲げたら・・・壊れるんじゃ?

大丈夫?



あげない

柄(首)の心配よりアイスの心配の方が順位が高いようです。 ナンダカナァ



だめったら



最初から少しと言っているのだが、君には聞こえないのだろうか・・・

なぜ、ちょっとも貰ってないとでも言いたそうなお顔をするのだろうか・・・

大体、今、アイス以外に悲しいことはないのだろうか・・・


ウーーン・・・ 結構しあわせですね・・・ ラムさん・・・ チョット、ウラヤマシイ




                  ラムちゃん、無理だってぱぁ・・・
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

悩みどころ・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


昨晩の地震・・・怖かった ちょうど気が緩みかけていた所でしたから。

もう眠っていたんですが、飛び起きてハルとラムを抱きかかえてました

すぐにTVをつけて確認などしていたのでちょっと寝不足・・・


最近、ママカットするお宅がちょびっと増えてきたように思えます。

全部しなくても部分カットなんかはご自宅でやってる方多いですよね。

我が家はもう3年以上になりますが、いまだに悩んでいる部分・・・



うーん


と・・・悩んでしまいます。 結構大事なところなんですよね。



なに


ラムさんはどうでもいいみたいですが、母ちゃん的にはこだわり部分。



ファイヤー


眉毛です・・・・

白い毛がはえているのは麻呂眉毛の部分だけなんですよね。

なので上に梳かすと火の玉みたいになります。

頭の毛質がオールバックなので上がっちゃうんですよね。


やめて

毎回、今度はうまくカットしようと思ってもなかなか上手に出来ません。

頭にカールがかかっていたり、伸びると横に流れる仔は整え易いんだけど。


うーーーーん・・・・ うーーーん・・・・


早く


はいはい と軽く上に梳かしてなんとかカット・・・・

いつもとあんまり変わらないです。

慣れすぎてどれがいいのか余計わからなくなってます。ウーーーン・・・

ご本人はどうでも良い事らしく、あんまり悩んでいるとブーブーと言います。

そうそう、ラムさんは不本意のとき グゥー・・グゥー・・ とちっちゃい声で鳴きます。

人間にガルルルルは一度もないのですが、気に入らない時は一応抗議
するみたいです。

抗議の声ってみんな出すのかナァ・・・




                  ラムちゃん、気に入らないの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ママカット♪シマッシタ!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


遅咲きのアイドル、ナナちゃん可愛かったでしょ♪

お出かけしておやつを沢山貰えてゴキゲンのラムさんでした。

ワンコ同士も慣れたらしく、ビビリのラムさん、ナナちゃんの隣でも
全然平気です。というか・・・図々しくなってます

写真を撮るのでいつもだったらトリミングして行くのですが、
何となく気が乗らずボサボサのまま行っちゃいました。

それでもお顔がちっちゃい、ちっちゃいとナナままは言ってましたが・・・

ナナちゃんのお顔はまん丸でぬいぐるみみたいなんです。

体重もワンサイズ大きいナナちゃんですからそりゃあね。



時間が出来ましたので・・・・


ラムー


我が、愛娘はそんなに・・・アホではない・・・


だまされない



・・・・・・・・・・・・・ ほらね・・・・



お風呂


まぁ、どんなに抵抗したところで同じですけどね・・・・


ビショビショ


今、乾かしますから・・・ 暖かくなってきたのでブルブル震えたりは
しませんね。春なんだなぁ・・・・



プンプン


ん?・・・・なに怒ってますか? ラムさん。



なんで


本当に邪魔っ 

ドライヤー終わりのスリッカーブラシを待っているのですがマジ、邪魔です。

いゃーーー!春のハルは毛の抜けること、抜けること

ちょっとのつもりが結構長くやっちゃいました。フーーー、さてと・・・・





終わった

シャンプーから大体2時間位かかります。調子が悪いと3時間



まだ


そうなんですよね、これからお掃除だからなぁ・・・・毛だらけですモン。



お手伝い


うそつけっ お前がそのような事を思ったら槍が降る・・・

正直にいってごらんあそばせ・・・・



おやつ


・・・・・・・・・・・・・ だよね

ワンコが掃除機もって働いてたら・・・それはそれで・・・・怖い

でも、新聞取ってきたり、ビールを持ってきたり出来るワンコをTVで

見たことありますが、可愛いですよねぇ・・・

なんか・・・・・出来ます??? ラムは・・・・デキマテン



                  ラムちゃん、なにも出来ないの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

アイドルさんと待ち合わせデッス♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。


我が愛ニャンコ、ハルはあんまりバタバタと遊ばない仔です。

ニャンコビーム、いいですヨン。あんなに夢中になったのはめずらしいです。 

ハル5歳のお誕生日の夕方から「遅咲きのアイドル」ちゃんと待ち合わせ♪

もう、ご存知ですよね。

blog友さんで初めて会ったあの方です。最初はお互い初めてで

ドキドキしたっけ・・・この方が初めてで本当に良かったと感謝しています。


「ミックス犬nanaと一緒に・・・☆」のナナちゃんです。



ナナちゃん



すっこ゜ーーい!表紙ですよん♪ 可愛いでしょ!

ナナちゃんは10歳、遅咲きのアイドルです。


昨年、MIX犬のパーチーがあってその時撮影したものなんですよ。

この時一緒に行こうって言ってたんですけど母ちゃんは先約があって
行けなかったんです。つくづく後悔・・・

ナナちゃんのトリミングはパパカットなんです。
パパさんがお仕事でいなくてトリミングが出来ず、仕方なくシャンプーだけ
したらモコモコ(爆発)になってしまいそれを隠そうとお洋服を着せて
出かけたそうです。アハハ

折角隠してるのに撮影に入ると・・「お洋服、脱がせてください」と・・・

「えぇぇぇぇぇっ?」 

こんな経緯があったんですよ。無欲の勝利とはこのことです。

そんなアイドルさんと自由が丘で待ち合わせ・・・・


来てやった

こちらは「トラットリア mocco」さん、イタリアンのお店です。

近くにもう1件moccoさんがあります。そこは母ちゃん17歳位からヒェェェー!
行ってたんですが、まだあったのにはビックリ!オールドスタイルのお店です。

こちらは息子さんのお店だそうです。とっても可愛い感じです。


美味しそう

うんうん♪ 良さそうです。

お料理は・・・んーーと・・ お写真・・・ないです。ゴメンナタイ・・・

そら豆とじゃがいものニョッキ、ゴルゴンゾーラソースが美味しかった♪


攻撃

早速、攻撃をしかけるラムさんです。


泣いてる


ナナちゃん、優しいね・・・ でもママさんは騙させませんよね


あれ


ダメか・・・ ラム・・・腕をあげたな・・・・


怒

いつまでも調子に乗らないっ 

ほっておけば机だって椅子だって食べそう ダベマッセン


ピシ


言えば解る?????仔です・・・ダヨナ・・・ダヨネ・・・タノムヨ・・・



だまされた


いつもアマアマのナナちゃん家族です。


飲んでる



結局はこうなります・・・トウゼン

ここの所、お友達と夜出かけることがなかったので本当に楽しかったです。

ラムさんも大満足!ヨカッタネ!

でも、いつもは賑わっている
自由が丘もイマイチ元気がないように見えました。

でも、私達は元気一杯です。元気ださなきゃ!です。

  ソウデッス!!!





ラムちゃん、何食べたの?
と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ハル君にプレゼント♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

昨日はハル5歳のお誕生日のお祝いコメント有難うございました。

震災被害を目の当たりにして、普通に暮らせること、愛する家族と
一緒にいられることのありがたさを身にしみて感じています。

沢山の方にお祝いしていただけて本当にハルは幸せ者です。

昨日、4月1日指定のお届け物が1日遅れで届きました。

昼間は会社で夕方からお出かけしちゃったので再配達してくれました。



開けてみると・・・・


つきちゅん

ブロ友の「チャイクレ『つき』君のテケテケ日記」のNさんからっ

ハル君のお誕生日プレゼントですっ ありがとうぉぉぉぉ



プレゼント


文句のないアイドル顔の男の子、つき君はモテモテです。

名乗りをあげているラムさんですが強敵が多くて、現在の

ポジションは「キャバ嬢」です。 ツキサン、イラッシャーイデッス

ニャンコろーそくは当日の「素敵なケーキ」に挿せませんでしたので

ラムさんの時まで大事にとっておきます。



ほら


気になるこのおもちゃ。 前から欲しかったニャンコビーム

パタパタおもちゃも最近イマイチらしく、のってこないんですよね。


ビーム


おっ 思ってたより明るい光ですね。



ササッ


なかなかいいかもっ ハルさん、のっかってきましたよぉ



大喜び



アハハハッ 大喜びです。大成功

Nさぁーーん、大成功ですっ バッチリですよん。



なんです?


ビビリのラムさんもやっと興味が出てきたらしく、ハル兄ちゃんの
そばに寄って行きます。


わからない


考えたり、遊んだりと、なんだか可愛いです。オヤバカ・・・


まだ


結構離れていても光はバッチリ届きます。 コリャイイネ♪


子供



お前のほうが子供だ・・ ウンP、オチリにつけてるだろ・・・ウルサイデッス

母ちゃんも一緒に遊んじゃってはしゃいじゃいました。

ウーーーン・・・このビームで父ちゃんをアゴで使えたらいいのにな・・・・

・・・・・ ソレトッテヨ・・・・   ソレカタズケトイテ ・・・・ ソレステトイテ・・・

無理かな・・・


遅咲きのアイドルちゃんと待ち合わせは明日UPしますね。知ってるかな・・・




ラムちゃん、知ってるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ハル兄ちゃん5歳になりました♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

昨日、4月1日・・・・・は、ハル兄ちゃんのお誕生日でしたぁヾ(=^▽^=)ノ

ハルは保護ニャンコなので暫定誕生日なんですけどね。

5歳になりました。

ハル


大きくなったね。いつも、いい仔でいてくれてありがとうね


昨日の朝の話です。


でもね・・あのね・・・ これから会社でね・・・夕方から待ち合わせでね・・

なので



ハッピ


母ちゃんと朝からお祝いをしましたよ。



バースディ







ハル君




毎年、毎年ですが・・・苦情その他ご忠告・・受け付けておりません



5歳



おめでとうっ! ハルゥ~~




複雑



なぁんて、嬉しそうなんでしょうっ そんなに喜ばなくてもっ

だって、ハル君のお誕生日なんだからっ、当たり前でしょ




誕生日



う、・・・・うん ヤバ・・・なんか考えてる・・・・



ガク



がんばれぇぇぇぇぇぇ!母ちゃんがついてるぞぉ!←ダカラダメナンジャン




ケーキ



そ、それ・・・ゆで卵つくるやつ・・・



あきれる



流石のラムさんもカチンコチンになってしまった・・・・



ありがとう


なんか横のヒヨコが馬鹿にしてるように・・・見える ソリヤソウダロ・・




おめでと


とまぁ・・・勝手な解釈で乗り切った訳であります。ノリキッタカァ?


そして・・・夕方から遅咲きのアイドルちゃんと会う訳です。


ピィンポォーーーーン


あれ?今、なんかお届けもの・・・そう言えば昨日POST見てなかった。

郵便局からだ・・・・そこには知っているお名前が・・・・・んっ?


   つづく・・・・・





ラムちゃん、なんなの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

LOVE&PEACHさんチャリティーウェア5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ワンコやニャンコにも地震のトラウマとかあるんですかねぇ・・・

震災以来、仕事都合でいつもお家にいられない父ちゃんはここの所

気をつかってくれているようです。アリガタヤ、アリガタヤ


昨日、LOVE&PEACHさんのチャリティウェアが届きましたっ♪

キャー♪ 可愛い♪

早速並べて・・・・と ・・・ 写真を ・・・  と・・・


どいて


あれ? ハルなにするの・・・・


どれ


えっ だってニャンコは毛づくろいするからお洋服は

いらないでしょ、ハル・・・・


こんなもの


あっ


にゃろ



な、何 


あっ、あっ、あっ


やめて


なにすんのよぉ〜〜 おNEWなんだからねっ



これ


えっ これって・・・・・ なにがこれなんだっ!?



これ



ハ、ハルのって? でも・・・ で・・も・・・・



くくく



 あ、あの・・・・ 説明したよね・・・毛づくろいが・・・・



うれしい

あ、あの・・・・ハルには・・ほんの少し 絶対 小さいと思うけど・・・・

と、色々と言い聞かしましがお解かりにならないようですので

強引に引っぺがし(やニャーーーーー!!!)



やっとこさラムさんの撮影になりましたよ・・・フゥ・・メンドクサイ






可愛い



うんうんうん♪ やっぱりワンコでないとね。可愛いでないかい。



赤



赤のマリンタンクもいいですよん♪



これも



そ、それ・・・ハルが気に入ってるシャツ・・・・・ ダイジョブカッ?



ラムの

だよねぇ〜・・・ そりゃそうだっ

どれも可愛くて大満足です。

嬉しいし震災チャリティにも参加出来るし100点ですよん。

こちらはお店はとっても人気なのですぐにSOLD OUTしちゃいます。

お早めにぃ〜♪


 

ラムちゃん、ハル君あきらめたの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

リラックスのススメ♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

ワンコ物資、沢山集まっているそうで、一時休止だそうです。

あひるさんからのコメント、コピペしておきますね。

本日の情報です。支援物資はお陰様でたくさん集まったようで
一時休止になるそうです。
動物は色々と段階があるらしく、次は里親募集になるようです。
動物病院に協力依頼が入るそうなので、また新しい情報が
届き次第、お知らせしたいと思います。


こんなに早く集まるなんて、少し心が温かくなりました。



震災から我が家に少しだけ変化がありましたよ。


ブ゜ー


なにやら文句のラムさんですが・・・


まったく


なにをブーたれておるのだ? 


スピー


ハル君・・・ぐっすり眠ってますね。しっぽないから・・お尻が丸い・・


ラムの


そうなんです・・・震災からはラムのベッドばっかりなんです。

その前は・・・・

ん


お気に入りのお鍋で寝ていたんですが、このお鍋の中で震災に
あいましたので・・・ちょっと怖いんでしょうかねぇ・・・

たまには入ってますけど。


どいて


ラムもそろそろ眠いらしく、交代したいみたいです。



やだ


結局は無理やり足を引っ張って出すんですけどね。
ヤニャーーーっ


ニャンコも少しは怖いのを引きずってるんでしょうかね・・・

母ちゃんもやっぱり少しは地震酔いです。ちょっと気分が乗らない・・・

そんな時・・・


アイリス

我が家のアロマはお香が多いです。近所にお香のお店があって
たまに買っています。

地震以来・・そんな気にもなりませんでしたけど、父ちゃんが買ってきて
くれました。


いいかも


優しくて、ホッとする香りです。 ふぅぅぅぅぅ〜〜〜

そっかぁ・・・リラックス、リラックス 

解ってるつもりだったんですけどね。


みなさん、まだまだ緊張してると思いますが努めてリラックスですよぉ♪


 

ラムちゃん、ハル君どいてくれたの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  
更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。
  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ワンコ物資!お願いシマッス!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

 

復興の兆し・・・と言われ始めましたが、母ちゃんの眼には長い
戦いのスタートに見えます。

 愛してやまないペット(家族)達の報道は殆んどありませんね。
少しでも特集の中に入れてくれると援助物資も集まりやすいと
思うんですけど。

 {もなかのおてんば日記」のあひるさんからの転載です。


緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資を募集
しております。

集めた物資は仕分けし、被災自治体からの要請に基づき、
各地にお送りいたします。
募集している物資は以下のとおりです。

・ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)※未開封で、
賞味期限が3か月以上のもの
・ケージ(サイズは問いません)
・キャリーバッグ
・タオル ※新品または洗濯済みのもの
・ペットシーツ
・首輪、リード(小型〜中型)
・猫用トイレ砂
・毛布
・フードボウル(食器)
・飲料水

※お願い
支援物資は、できるかぎり動物種ごとで1箱にまとめ、
箱に動物種と品名を大きく書き込んでください。
動物種ごとにわけることが難しい場合も、箱に品名を
書き込んでください。ご協力をお願いいたします。


■送り先■
145-0072
東京都大田区田園調布本町16-6
緊急災害時動物救援本部
080-2074-1821
【受付時間】午前9時半〜午後5時半
※配達時間指定をお願いいたします。

■募集期間■
4月中旬までとします
■お問い合わせ■
緊急災害時動物救援本部事務局
財団法人 日本動物愛護協会
03-3409-1821

 

ワンコblogでーーーす

お目にかかる機会はあったものの、日程が合わずお会いでき
なかった憧れの姫さま、雛ちゃんにやっと会えました

「雛の日記」

華ちゃん(家族ワンコ)のトリミングがCafeキララ&マリーンさん
の近くだそうなので待ち時間にお茶して頂きましたよ

 

こんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
フルコートのマルチーズちゃんで本当に久しぶりマジ・・・可愛い

 

トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、ママさんがそう言ってましたよ。

お近づきにオヤツなどいかがですか?

 

オヤツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい・・・ちょっとですけど・・・

 

いらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なロングコートなのでお口周りが少し邪魔ですね。

ママさんがレースの可愛いスヌードを被らせてました。

でも雛姫様・・・今日はお気に召さないようです・・・

 

ならば・・・

あちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だ、だって、こんなに可愛いスヌード持ってないもん

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

写真が断然綺麗だと思いませんか?

雛ママさんはカメラの腕・・・凄いんです。

母ちゃんヘッポコだから

撮り方も違うし、とにかく上手です。

 

どうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです

他のもアメブロのアルバムにしてダウンロード出来る様にして
プレゼントしてくださいました。

もう嬉しくって!

雛ママさんありがとうございました。

母ちゃんの宝物になりました。


 

ラムちゃん、なかなかやるね!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

 

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

 

地震酔い?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

共有施設などにお勤めの方々はなんの連絡もないまま避難者を
受け入れ、何の指導もないまま自宅の心配もよそに頑張っていました。

私のblog友さんも何人かいらっしゃいます。

TVで被災の子供達の卒業式が映し出されてました。涙流してました。

教育者であるblog友の「まゆママさん」は停電の最中も夜遅くまで

「すっごく素敵な卒業式にするんだっ」と真っ暗な中準備をしていました。

震災直後、子供達を守らねばと必死だったそうです。その瞬間自分の
お子さんのことは「私がこの子達をちゃんと守れれば、きっと我が子も
誰かが守ってくれるはずっ!」

きっときっと、本当に素敵な卒業式になったんだろうと思っています。

素敵なお話を伺うことが出来ました。有難うございます。

 

 

みなさん・・・酔ってません?

なんか、自分の鼓動でもゆらゆらしているような気分になりません?

その都度、「あれ?地震?」って思っちゃう・・・・

これ・・・ 地震酔い だそうです。三半規管のみだれ?によるもので

車酔いや船酔いと同じだそうです。悪寒、吐き気などがするようでしたら

病院で診てもらいましょう。軽症ならば市販の車酔いの薬でも効く
そうです。

母ちゃんはそれ程ひどくないですが、あんまり良い気分ではないですね。

余震の恐怖感は本人が思っているよりも大きいんだと思いました。

東京はまだいいほうなのに・・・早く、本当に早くおさまって欲しいと
願うばかりです。

 

ワンコblogですよ!

そんな地震酔いのせいか、すぐにラムとハルを抱っこしちゃう母ちゃんです。

なので、今までよりずっと「甘えん坊さん」になりつつあります。

お互いの我も強くなってきています

 

んにゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCに向かおうとすると画面の左側に乗り、くつろぐハル兄ちゃんです。

が・・・・

ちょっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピヨスカ、ピヨスカとうるさいラムさんを抱き上げると・・・・

無理やり乗って来るハル兄ちゃん・・・
前はたまにしかありませんでしたが今は毎回です

やニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝の幅というものがありますので、一杯一杯・・・重たいし・・・

とてもPCなど無理っ

ならば・・・・・

やです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごいブサイクな顔で不機嫌極まりない・・・まぁ・ツヨイコト

グイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると、せまい膝の上で攻防戦が始まります。メンドクサイ・・・

下では足がはやく身軽、柔軟性に富んだハル兄ちゃんに適う訳もない
ラムさんですが、この条件化ではなかなかの攻撃をみせます。

やめなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ 結局は両方とも降ろすこととなります。 ッタク

そして・・・1からはじまる訳です

デスクトップのPCなので場所も決まってるし移動できないし・・・

大きな籠(栗拾いみたいなやつ)でも背負ってこいつら入れてやるかな・・

と思案中の母ちゃんです

怒られた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムちゃん、なかなかやるね!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

署名お願いシマッス!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

いろんな方のblog情報では避難所にペットを連れて
入っている方達もいるとのこと・・・
ほんの少しみたいですけど。

今はやむ終えず別れ別れになって寂しい毎日を
過ごしているワンコやニャンコ、その他・・・

帰る家自体がない方達はそんなペット(家族)を何時
迎えに行けるんでしょうか???

雛の日記の雛ママさんより転載させて頂きました。

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

NDS(Natural Dog Style)では、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っているそうです。1万人に到達し次第、提出されるそうなので、皆さんもぜひ署名しませんか?

署名は、指定の用紙に、自署にて署名日・氏名・住所・捺印(印鑑のない場合はサインでも可)が必要です。また、署名が少しでも実現されるよう、コメント記入欄もあります。万一、記入・捺印漏れや署名内容に偽りがあった場合、本人に確認の取れていない代筆での署名、強制的な署名などは法律上無効となるのでご注意ください。

署名用紙は、インターネットからダウンロードするかクリック 署名用紙  


電話で・・・電話番号:0470-24-5666 (平日 10:00〜17:00)へ
署名用紙の郵送先もしくはファックス先を連絡する。

FAXで・・・ファックス番号:0470-24-5666 へ、署名用紙の郵送先
もしくはファックス先を連絡する。

 

出来るだけ愛する家族と一緒にいられるように

 

届け みんなの想いっ

 

解らないことがあれば母ちゃんにメールください。

 

ワンコblog・・・続けますっ

 

ローズマリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい雨の日ですが・・・・

 

お花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花が咲いてます。今頃? 咲くの?

育て方もよく解らず何度も枯らしてしまったローズマリーですが、
3代目にしてやっと育ちました。

未だよく解らず・・・料理に重宝するので助かってます。

イタリアンパセリも昨年の猛暑のためあえなくドボンしましたが
秋口に植えたのは枯れずに越冬しました。・・・するの?

ここの所、世話等していられませんでしたので見て
いませんでした。←ダカラ、カレル

雨でしたが何となくベランダに出てみました。

 

葉っぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムさんは葉っぱ系は全てNGですが家で育つバジルと
パセリは大好きです。

 

クンクン



 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻の穴が全開です。ブーブー

 

ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体、欲しいときはわざと悲しげな顔をします。

父ちゃん=100%成功なのでイケルと信じているようです。

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・葉っぱですから・・・・ 
でもちょっとしかあげないけどね・・ハタライタラネ・・アゲルケドネ・・

 

食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・ お前・・・さっきの顔はどこにいった・・・・

 

んー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハル兄ちゃんはストレッチ

 

ニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に・・・なんも・・・ ハルは食べないもんね・・・ あれ?

 

だめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすらと涙を溜め、成功率100%だと信じてやまない
顔に戻りました。

 

   フッフッフ・・・   甘いね

 

ラムちゃん、母ちゃんには通じないの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

新たな発見!・・・ウーン・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

私達はいつも誰かに、何かに頼っています。
解ってはいても当たり前になっていた毎日でしたね。

助けられたり、助けたりという歌詞が入った昭和の歌を
ご存知ですか?まだまだ貧しかった頃の日本の歌です。

私もよくは覚えていませんが、母がよく口づさんでいました。

調べてみました。

メロディはTVの「ドリフの大爆笑」のオープニングテーマに
使われた、ド、ド、ドリフのだいばくしょう♪と一緒です。

 

曲名  「 隣組 」 となりぐみ

  1. とんとん とんからりと 隣組
    格子こうしを開ければ 顔なじみ
    廻して頂戴ちょうだい 回覧板
    知らせられたり 知らせたり
  2. とんとん とんからりと 隣組
    あれこれ面倒 味噌醤油
    御飯の炊き方 垣根越し
    教えられたり 教えたり
  3. とんとん とんからりと 隣組
    地震やかみなり 火事どろぼう
    互いに役立つ 用心棒
    助けられたり 助けたり
  4. とんとん とんからりと 隣組
    何軒あろうと 一所帯ひとしょたい
    こころは一つの 屋根の月
    まとめられたり 纏めたり


びっくりしました 

戦後復興を遂げる日本はこんな街の助け合いから
始まっていたのでしょう。

お互いが頼りあい、助け合う事で力の輪になるんですね。

輪の一部が壊れればまた皆で直せばいい・・・

力をもらいました。

エイエイオー!

 

ワンコblog・・・なにがなんでも続けますよーーん。

 

節電っ 節水 と言われてますが・・・


我が家ではすでに前から夫婦喧嘩になるほどに
うるさく言われています ←トウチャンカラ・

我が家には床暖房が設置されています。・・・が・・・

「いない所まで暖める必要はない・・」

ごもっともの御意見なので冬の初めに一度だけ
点くかの点検をするだけです。


 

何故かちゃんと作動すると拍手をします・・かなしい

 

 

市販の暖房カーペットをひいて半分だけつけています。

今は本当に寒いと少しだけスイッチon、そしてoff・・・
毛布などを置いておくと簡易コタツになり、暖かいです。

 

寒い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそつけっ 毎日、おんなじだろうがっ コッチガイイタイワッ

 

うるさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうではないっ ん?そうなのかっ?んっ?んっ? ワ〜ン

 

行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでしたっ 
我が家の父ちゃんは仕事都合で毎日お家には帰って
こられません。

余震が続く中、一人とワンコ・ニャンコで過ごしている方
結構いるんじゃないのかな? ガンバロウ

父ちゃんは土曜日の午前中に帰ってきました。
メールで連絡があったので近くまでお迎えです。

 

お迎え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは すぐに気がつきましたよ。母ちゃんもっ

 

あの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い可愛いラムさんに駆け寄る父ちゃん ←・・・・・・・

 

見えない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れていて・・・見えないのか?うんうん、きっとそうだっ・・・

 

報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、・・・・あの

 

おーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去っていく・・・・我が夫・・・・ 覚えていろ 

 

 

ラムちゃん、うれしかったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

頑張れ!地元商店!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

一昨日、震災から2度目の再会になりました父ちゃんと

お世話になっているイタリアンに食事に行きました。

こんな時にと思われる方もいらっしゃるかと思いますが

私達は元気でいられた以上、2倍働いて、ちゃんと

お金を使わないといけないんだと思うように努めています。

でも後ろめたい気持ちがあるのも事実なんです・・・

 

ご夫婦で始めたお店はこの1週間で200人のキャンセル
を受けたと言っていました。

春先の歓送迎会、謝恩会などのパーティーもすべて
キャンセルだからだそうです。

それでもお客様が通信不通の大変な時なのに
「すみません・・・」とお電話をくれたのが嬉しかったと
言っていました。

席に着いたら・・・

「このビールはお店からのプレゼントです。もし良かったら
その分、募金に協力してくださいませんか?」

と・・カエルの大きな貯金箱を出してきました。

自分達も大打撃なのに・・・
こんな時にイタリアンにビール?とお思いの方も多いと
思います。でもどこも暖かいエールを送りながら
今の生活を支えています。

実際の震災被害は免れても小さな商店などは
すでに経済災害に見舞われています。

どうか、ご自分の地元商店にも応援をお願いします。
特に飲食業は大変なことになっています。

エイエイオー!ファイトー!イッパァーツ!

 

こんな時でも・・・・ワンコblogを続けます。

先日キララ&マリーンさんで初体験した

「マイクロバブル」 プクプクプク

気持ち良さそうに浸かっていた、ラムさん。

スタッフの方が画像をメールで送ってくれました

検証しますと・・・・

 

無言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ 目が・・・イッちゃってます・・

この目、現実逃避の目です。

 

固

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ とにかく今が過ぎるのをただただ待ちます。

 

雄叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  無理だったようです

カワウソに似てるとコメントを頂いたんですが・・・・

 

本物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物の方が可愛い お顔に余裕がありますね。

やっぱりビビリのラムさんは初体験から楽しむ余裕は
ないようです。
他の仔見ると気持ちよくてウトウトしてる仔もいますよね。

バリカンも動くようになったので暫くはお家カットになる
予定ですが、たまにはいいかな?と思っています。

 

「お礼」

前回の我が家の壁のヒビですがメールやお電話、コメなど
ご心配有難うございます。

特に・・・baaba-nanaさん、ご心配ありがとうございます。

数箇所あるヒビなどは理事会に詳細を提出して
あとは連絡待ちになりました。

 

一応100年コンクリートが売りでしたので

「あとの93年分返してください」

と冗談を書いておいたのですが解ったかしらん・・

 

取り合えず見てもらおうと施工主の下請けに連絡しま
した
が屋根瓦が落ちたり、塀が倒れたりと早くても
1ヶ月はかかるということでしたドコモタイヘンダァ〜!

 

なので・・母ちゃんは体を鍛えますっ!←ドウスルキダッ

 

ラムちゃん、母ちゃん何言ってるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

人間の計算?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

今日で震災1週間・・・7日目になりました。

段々と恐ろしい震災の全貌が明らかになってきます。

どこどこの研究第一人者などが色々と計算解説・・・

こんなに一般人に話したことがないのかシドロモドロ・・

 

今回、そんな人間の緻密な計算など自然の前では
木っ端微塵だわよ・・・と思い知らされました。

でもそれがないともっと大変だったんだろう?・・とも?

 

うーーーーん

 

免震・耐震・百年コンクリートっ 

 

ほんとっ わーーーい

 

亀裂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのが山ほど出来てます。コンクリートまでいってる・・・

まぁ・・・こんなの平気です。へっちゃらです。フフン

 

 

アハハハハハハッ・・・・ハハハハ・・・・ハハハハ・・・・・パンタ゜ガーン

 

 

 

まぁ・・・人に見られるわけじゃなし・・・

 

  えっ?  なに?

 

 

   壁にしわあり・・・

    目尻にもっ、あり・・・・ 見られてる?

 

 

怒られた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  怒られた ・・・・ フザケテナイヨ・・・

 

誉められた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 誉められた  えっ?・・・

 

これから私達はもっともっと、正しい情報を見極める力が

必要になってくると思います。情報力!

惑わされず誠実に自分の出来ることをやりたいと
思っています。頑張れっ!私とみんなっ!

 

ラムちゃん、ちょっとお顔カットした?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ちょびっと元気出る?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

昨日、記事UPしようとしたのにパーになりました。ん?
バックアップ機能も使えなくなってるの?ん?

なので、やり直し

未だに孤立している被災者の方が多数いらっしゃいます。
早くの救出をただただ祈るばかりです。

緩和したとはいえ、紙類、米、飲料水、などの買占めは
続いています。備蓄はちゃんとあるそうです。
物流の問題だけですから焦らなくても大丈夫です。

何度も何度も繰り返す被災時の映像。

一体何時の、何処の映像なのかもわからなくなってます。

これが脳に刻まれて危機感を増し、買占めなどの行動に
出てしまうように思われます。

なので、脳にちょびっと安らぎと元気をと思い

「元気 出る」で検索してみました。

Wonderful word and life 
(いい言葉は、いい人生を作る)

「毎日1話」よい話のおすそわけ

 

どうかな?

大変な時ですが皆さんのちょっとの元気のために
ワンコblogを続けたいと思います。

3月11日、会社を早退した母ちゃんは時間があるので
ラムのトリミングをしようとバリカンに充電してました。

その最中に震災・・・すぐに充電器をはずしました。

一昨日、会社が仕事にならないので早めに帰り
バリカンを出してみると動かない・・・ん?

あれれ? うーーん

なのでラムさん3年ぶりのお店でのトリミングです。
キララ&マリーンさんでお願いしました。
ちゃんとお店の半分は電気を消して節電してました。

ただいま「マイクロバブル無料キャンペーン」

ラムさん・・・・初体験

緊張でピヨスカ、ピヨスカないてました。

でも・・・暫くすると・・・・

入浴中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ・・・ いるよね ・・・ こんな生き物 ナンダッケ・・・

 

「いい仔でしたよ」

というお世辞を間に受けほっとする母ちゃんです。

 

ドデッス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛質が柔らかくなってます。いいね!マイクロバブル!

プロは早いです。1時間半で終わりましたよ。流石♪

ここの所母ちゃんも神経質になっていのでこうやって

外に出て違う空気を吸うといいもんだと思いました。

出かけないと街の商店も元気なくなっちゃうしね。

さてさて、ハルも待ってるし、お家に戻りましょう。

 

可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が何でもカットさせない気のラムさんでした。ヤリタイ・・・

 

 

ラムちゃん、いい仔だったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ちょっとした事を頑張りましょう!5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

少しづつ、皆さんのblogにお邪魔できるようになってきました。

blogをやってない皆様、本当に暖かいコメント感謝しております。

TVではいまだ悲惨な状態がつづいております。

余震もまだまだ続きそうで安心するには早いようです。

計画停電地域も変更があるようです。

今東京電力のHPを見ましたたら町名まで出ております。

該当する地域の方は確認をしたほうが良いかと思います。

 

 

ナナちゃんブログでも掲載してますが。

 \疆

◆’秬蠅甼愡

 良く考えること

 

実際の被災を受けていない都心で買占めをせず出来るだけ

物資が被災地に優先されるように努めましょう。

 

お水の買占めはひどいものです。飲めるお水が出るのです。

ペットボトルにためて置いておいてもすぐには腐りませんっ!

停電も長くはありません。

冷蔵庫で保管も出来ますし、気温も低いので外に出しておいて

保存できます。

いまある物資は出来るだけ被災地にっ・・・ 

一緒に頑張りましょう。

 

 我が家のワンポイント

キッチンには布・紙ガムテープを常備しましょう

地震時に食器棚などがバタンと開いてガラスなどか飛散

すると危険です。

バタバタ開いてしまう引き出しや横開き、観音開きの家具類

ガムテープ止めてしまいます。勿論一時的ですが、

ガラスの割れる音、本などが落ちてくる状態はパニック

起こしやすくなります。

母ちゃんは1度目の地震の後すぐに開きやすい殆どの引き出し

ガムテープで止めました。

布テープだとあとから剥がしてもベタベタが付きにくいので

助かります。

ちょっとした事ですが、急げばたった1分で出来ることです。

 

これから今回の震災の恐ろしさをもっと知る事になると思います。

同じ日本人として出来ることから始めようと思っています。

 

ラムちゃん、なにかしてるの?!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

苦しみの中の光・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

沢山のご心配のコメント、本当に有難う御座います。我が家は何一つ破損もなく

ほっとしております。ずっと一人だったので皆様のコメントが本当に心強く感じました。

バタバタしていて皆様にお礼のコメントを入れにいけませんでも無事の確認には

お邪魔しています。今のところ大きな損害はないようで少し安心しています。

 

信じられない映像が全てのメディアから発信されています。1分の間に自分の身以外

全てがなくなる・・・何という事でしょう・・ハルとラムを抱きしめながら映像をみていました。

震災の翌日、母ちゃんは前の会社の友達の結婚式と披露宴に呼ばれていました。

場所は新宿京王プラザホテルです。JRは全く動いていなく、交通は麻痺したままの朝でした。

そんな朝・・・結婚式の当人から電話がありました。

 

「止めようとも思ったんですけど・・・・」と・・・一睡もしていないようでした。

 

「どんな事をしても私は絶対に行くっ!何十人分でも祝福するっ!」

 

でも、父ちゃんはまだ帰ってこない・・・余震も心配でした。ラムとハルの震災備品を用意してケージの脇に置きました。

式にも出席するので昼前には着かないと・・・出来るだけ早く仕度をして家を出ました。

やっと動き出したJR外回りに乗り、凄い混雑のなかノロノロ運転でいつもと逆回りでなんとか新宿に到着。

すでに家を出てから2時間でした。駅から走りなんとか間に合いました。

 

式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、披露宴が始まるのですが遠方からの方も多いとの事でどれだけ出席出来るのかわかりません。

 

ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高砂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

披露宴が始まります。ライトが消え新郎新婦が扉から入場します。

一礼して顔を上げた瞬間、二人は泣き出しました。

なんと一人として欠席者がおらず全員の笑顔で迎えられたからです。

 

手元

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時に不謹慎だとか、色々と考えてどれだけ苦しんだことでしょう。

 

二人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことが解っている二人だからこそみんなが祝福してあげたかった。

誰もが疲れているはずなのに、その場はとても元気で優しく暖かい所でした。

父ちゃんからも家に着いたとメールが着て一安心。

 

人は一人ではない・・・と本当に思った1日でした。

 

今の災害の状態はとても言葉ではあらわせないですが、何か出来ることを探してます。

私達にも何か出来ることがあるはずです。小さな力でも大きくなります。

皆様、何か情報がありましたら教えてください。お願いします。

 

ラムちゃん、お留守番偉かったね!と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

本日、地震・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

3月11日午後9時18分です。TVは地震報道のみです。

皆様、被害状況はどうでしょうか・・・・ワンコ、ニャンコは大丈夫でしょうか。

本日は色々と用事があり午前中で会社を早退して午後は家におりました。

2時48分、ズンっと縦に振動があり凄い揺れが起こりました。

すぐにキッチンに行きガラス扉の食器棚を押さえに行きました。

ガラスの破片が退避を遅らせるからです。凄く長い揺れが続きました。

1度目の揺れがおさまると同時にラムを抱っこバッグに入れ抱え、ハルをラムの

ケージに入れます。猫は怖くなると隠れるのでいざとなったとき捕まえられないのです。

それにラムのケージは四方が強化プラスチックで屋根もついているので通常のケージよりは強いんです。

そしてキッチンにもどり・・・・

 

よし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけてあったタオルでガラス食器の部分を縛ります。と・・・その途端・・

2度目の大きな揺れ・・・・ 茨城沖震源の新たな地震でした。

ラムを抱えてご飯と水を確保してそばに置きハルのケージの横にいました。

 

その後何度も余震があり、その合間ごとに必要と思われる物を用意しました。

ラムはガタガタ震え、ハルは背中を逆立てて興奮しています。

「大丈夫っ!絶対母ちゃんが一緒だからねっ!大丈夫っ!」

 

だんだんと・・・おさまり・・・ニュースでしっかりとした情報が確認出来た頃

怖くなってきました。携帯も通じないし、義母の安全をやっと固定電話で

確認出来たときはホッとしました。

 

主人には携帯以外連絡方法がないので災害対策のEメールを送り連絡を待つしかありません。暫くして会社の固定電話から連絡があり取り合えず安心。

本日はシフトで帰る予定ではなかったので帰宅困難にはなりませんでした。

今も帰宅のため歩いている沢山の方の映像を見ると都心のもろさを改めて知る事となりました。

 

クタクタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極度の緊張が長かったためかハルはぐったりです。

 

父ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムはずっと抱いていたせいか立ち直りが早くパパを探します。

 

我が家は怪我もなく元気です。

 

ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから被害状況が広がるのでは・・・本当に辛い・・・・

 

ここの所更新もしていなかったので大丈夫という近況報告です。

皆様、本当に大丈夫でしょうか。本当に本当に心配です。

 

 

ラムちゃん、怖かった?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ひな祭りはドウシタノ?5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

昨日はひな祭りでしたね。なのに・・・すっごく寒かった凍るかと思いました

昼間に銀行に行ったら雛あられをプレゼントされました。チョット、ウレシカッタ

ひな祭りなんて可愛い事は基本やらないと言っていましたが昨年は・・・たしか

 

たまご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう・・ゆでたまごと折り紙で作って・・ひな祭りをしたんだっけ。

食べちゃったので今年はないんだなぁ・・・・・・

 

桃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃の花を飾りました。銀行でもらった雛あられもあるし・・・いっかぁ

と手抜きを決めて帰宅しますと・・・先に帰っていた・・・父ちゃん。

 

お雛様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どしたの?・・・これ・・・    「可愛いから・・・」 と買ってきたそうです。

へぇぇぇぇぇぇぇ 昨年まではこういう事、面倒くさいと言っていたのに。

 

何

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなあられっ カイテアルダロ・・・ やっぱり、もらい物は見劣りするなぁ・・・・

 

ハルの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うみたいだよ。父ちゃん、ラムに買ってきたんだもん。

 

カプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・・・・・・・・・・・・ いい仔だ ・・・・ ハル ・・・・

まぁ、でも一緒に暮らしていて、段々と親バカ倍増になるのは・・うれしいです。

ほらっ、ラム・・・ お雛祭ですよん。

 

ひな祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん ラムがずっと元気でいてくれますようにって

 

元気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間まで、犬に洋服?・・・ 犬なのに?・・・・みたいな父ちゃんでしたが

この通りっ なんかとっても幸せな気持ちになったひな祭りでした。

ちなみに中のおやつはチビッとだけあげて撤収しましたけどね。

 

     「 ケチっ! デッス! 」

ワンコ用の雛あられってあるのかしらん。来年は買ってあげるからねと確実に

忘れるだろう約束をする母ちゃんでした。

 

ラムちゃん、チビッっとだけ?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

美味しいっ♪クリームパン♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

洋食厨房 TALEGAMI    ・・・・ 間違いました 正解はTAKEGAMIです。

たれがみ って 何か美味しそうじゃないですもんね。

しっかし・・・結構・・・皆さん・・ちゃんと読んでるんですね・・・ 特にNしゃん

そう言えば夕刊フジ発信ですが、財務省HP掲載で誰かさんの発言記事に誤植があったそうです。

「 もちろん、その件は国の審議で・・・・」 

       ↓

         ↓

           ↓

     「 もろちん、その件は国の審議で・・・・」

 

怖い、怖い・・・・ 気をつけましょう

 

さてさて、明日はひな祭りですね。可愛い我が仔とお祝いするお宅も多いのでは?

我が家はそんな可愛い事は基本しないのですが、父ちゃんが・・・・

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やして食べるクリームパンを買ってきました。通勤の途中で行列が出来てたので

思わず並んで(20分も)買ってきたそうです。

クリームパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体がクリームパンごときで行列なんて・・・・フンッって感じですが・・・

ビックリ 美味しいっ クリームパンって感じよりもスイーツです。

中のカスタードが目茶目茶美味しいです。小倉や抹茶やチョコレートも絶品

って・・・これ並んで買ってきたからネットとかで買えるの?と探してみました。

 

ありました 八天堂 ←アッテルカッ? あれ?ここロールケーキだけ?

八天堂クリームパン  よかったぁ・・・・ でも4月まで完売みたい・・・

 

どうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・ 舌が出っ放しですが・・・

 

ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの欲しさに放心状態・・・。なので・・・少しだけ。ホントハダメダカラネ・・・

とにかく美味しかったらしく、少し口に入ったらクルクル回り、ダダダッっと走ってました。

ドコヘイク・・・ラム・・

普段はそこまでしません・・・ なんか・・・感じ悪いぞ・・・ラム。

いつもそんなに美味しいもの食べてないみたいじゃないか・・・

 

 

ラムちゃん、そんなに美味しいの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

地元の名店5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

随分とご心配おかけしましたっ皆さんに教えていただいた情報をもとに

改善策を思案中でございます。デス・・・ただ・・・

まゆママさん、残念ながら母ちゃんにも前立線・・ないと思いますので(タブン・・)

ご遠慮させていただきます。もし今後出てきたらお願いします。デルノカッ

 

なんか、livedoorブログのコメって入りずらい時多いみたいですね。先程文句を

送っておきましたっプンスカコメの件はブログヘルプでも多いみたいです。

あずおかぁたん、ゴメンネ ナンカヘンナコト、カンガエテナカッタ?

 

本日は嫌な雨ですが、土日は晴れましたね。

 

母ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんに抱っこされてゴキゲンなラムさんです。

 

どこ行く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・ やっぱりバレてるか・・・・・

 

ヒシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ ダメです ・・・・・・・・・ ヒェェェーーオニデッス  うるさい・・・

 

お店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の名店?と呼ばれているお店・・・TAKEKAMIさんです。

我が家からはそれなりの距離なのでお散歩がてらやってきました。

 

概観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは土日のみです。普通と逆ですよね。平日も夜は21時まで。

なのでなかなか行けませんでした。シェフはニューオータニで21年のキャリア。

 

店内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な店内です。

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに売り切れになるというハンバーグ・・・ 大人気のオムライス。

限定3食?そりゃなくなるわっ!と一人つっこみをしながら注文しました。

前菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、スープと野菜、サラダがきます。これはどのランチにもつきます。

内容はその時々で変わるそうです。 ちょっと・・・・美味しい・・・・

 

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが限定3食!デミグラスハンバーグ、ライスがつきます。和風もあります。

 

オムライス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、オムライス。これは和風オムライスです。和風?オムライスなのに?

と思っていましたら、オーナーの奥様?が卵に和風だしと黒糖が入っているとの

こと・・・料亭の卵焼きのような香りがしました。まずはこのままお召し上がりください・・・

  美味しいっ えっ?なになに?

 

中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真、食べかけではありませんよ。最初の1スプーンですからね。

薄焼きのオムライス?と思っていたら中はトロトロ。ケチャップも別にありますがいりませんでした。

夜はアクアパッツァとかそれなりに一品料理もあるみたいなので、早めに行ってみようかと思っちゃいました。

母ちゃん的にはハンバーグも絶品でしたが、とにかく「オムライスっ

ちょっとオムライスの概念が変わりました。

場所もあんまり良くないけど行ってみる価値はあるかも・・・いかが?

 

洋食厨房 TALEGAMI

 

 

ラムちゃん、お留守番?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

ラムさんの心配事・・・5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

あららっ ・・・・随分とブログ放置してすみません

イマイチ・・・調子が悪いんで・・・

ここの所、頭痛がひどいんです。ズキズキ 毎日朝起きると頭がズキズキして

1日何回も頭痛薬を飲みます。風邪とかではなく・・・

 

20代の時、ムチ打ちをやりまして・・・タクシーに乗っていて、信号で止まったとき、後ろからトラックがノーブレーキで・・・・ガシャン 

そのまま病院送りになりました。ナンマイダ〜

それからずっと、顎関節症で大きく口を開けるとカクンっとしたり、今度は

閉じるのに苦労したりの毎日でした。何度か治療はしたのですがイマイチ

 

最近は頭痛がひどくて・・・先日、鍼灸・整体に行ってきました。が・・イマイチ

なので・・・ブログ放置となっちゃった・・訳で・・・

 

そんなわけで久しぶりのPCです。ラムはPCを開いている時も膝の上に乗っています。

 

痛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん・・・少しはよくなってきたけどね。

 

心配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに心配しなくて大丈夫だよ・・・・

 

眠れない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ 寝てるよね ・・・寝てますよね・・・・

 

では、・・・・ 起してあげましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっかに腕のいいお医者さんいないかしらん・・・

 

 

ラムちゃん、母ちゃんどうなってるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

炊飯器レシピ♪簡単♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

冷蔵庫に余り物って結構ありますよね。こういうのでチャチャッっと何か作れたら

いいんだけど・・・・と思いながらワンコblogを見ていたら・・・

*** 青い空 白いハル*** のギョンさんが炊飯器スイーツたるものを作っていた♪

・・・・・美味しそうっ そして簡単 でも必要なホットケーキミックスがない

それに余ってるのは・・さつまいも。 ラム味噌を作る時に買ったのだが1本売りがなくて、仕方なく袋で買ったらそのまま余ってしまった。

うーーーん ダメカ・・・と思いながらギョンさんのブログコメントを見ていたら

「我が家では大学芋よ」と書いてありました。

炊飯器で大学芋?・・・・出来るの? と・・・早速ネットで検索→ココ

 

分量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計ったらレシピの半分の量でした。超簡単なんだけど・・これでスイッチON

 

出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ マジ・・・出来た。揚げてないのでヘルシーでホクホクでした。ヘェェー

 

ミーアキャット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器から出てる湯気の匂いで、すでにミーアキャット化しているラムさんです。

あと何分かが解る訳もなく・・・結構長い間この格好なのですが・・・ダイジョブカッ

 

ほれほれ 味がついているからチョットだけですよ。

 

食べたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ と、一応聞きますがいらない訳がない・・・

 

ハガッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目一杯お口を開けてますが・・・その口の大きさ程はあげられないのだ。

 

美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく大喜び あんまり喜ぶのであとちょっとだけあげましたよ。アマイナァ・・

 

 

スピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足したのかな? ボールを持ってネンネしてます

 

幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ〜〜っ  し あ わ せっ

 

 肉球って、なんかパワーでるのかしらん・・・って思ったことない?・・・

 

 

ラムちゃん、パワー出してるの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

逆チョコ、美味しいデッス♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

そろそろテンプレート替えないとなぁ・・・春仕様探さなきゃ

だってバレンタインデーも終わっちゃいましたからね

恋の季節は春だわよねぇ〜〜〜 イロボケ

先日、ラムさんは生まれて初めて逆チョコをいただきましたよ。

 

チョコ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヨーキーティアラの気持ち」のティアラままさんがランピー君からって

可愛いハート型です。

 

ほら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事な集中力・・・・お耳がピクピクしてます

早速1枚出してみると・・・

 

あ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに舌を出して待機中のラムさんの前にハル君登場です。

ぜったいニャンコが欲しがる訳がないクッキーですが、

ハルは最近ラムのは欲しがります。タイコウイシキ?

 

ハルも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごいお顔で迫っています。少しはいいじゃないの・・・ケチ・・

 

ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あげます・・・けどね・・・ そんな必死の形相だと・・もっと可愛く出来ないかナァ・・

 

お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーん・・・可愛いと必死がわからんか・・・・

  まっいっか。  はいっ どうぞっ

 

美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく美味しいらしく、テンション 何が入ってるんだろう。

 

もっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですかっ 当たり前のようにっ! 人に物を頼む態度ですか?・・・・

 

もっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オメメがイッてます。あんまり焦らすと可哀想ですから←スデニカワイソウ?

は〜い もっとあげるよぉ〜

・・・・・・・・・・・秒食いなので写真も撮れません そして・・・また・・・・

 

なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・ あのね こんなに美味しいクッキー・・・誰に貰ったか解ってる?

バレンタインデーのプレゼントなんだよ。ランピー君からの・・・・

 

誰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食い気一筋3年半・・・・いまだ爆走中・・・・ スンマセンティアラママ

 

 

ラムちゃん、そんなに美味しいの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

お家でトリミング♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

トリミングの時に、結構おヒゲ切る派が多いのにはビックリしました。

昔は、エェェェェ?ってな感じでしたけど時代ですかね。やっぱりチクチクしますもんね。

さてさて、ではではトリミングにかかりましょうか。ドッコイショ・・・

 

ラムゥ・・・ おいでっ

 

なに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙やけの部分が茶色くなってますね。カットしないと・・・

フードで随分と減りましたがなくなりません。いまだ格闘中です。

涙が鼻に通らないのでどうしても溢れる涙の量が多いんですよね。

 

モケモケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉毛も扇子みたいになってるし。 アーコリャコリャ

 

モンペ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙にダサイ・・・ カットしたときは揃ってるのに伸びるとこうだもんね・・・

 

さて、始めましょうか・・・フワっと系の仔は大体がシャンプーすると・・・

 

残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなります。ここまで残念になるのは逆にたいしたもんだと思うこの頃です。

 

なんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムを乾かしている間、ずっと横にいます。狭いのですごく邪魔なんですけど・・

 

ハルも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の順番を待っているんです。スリッカーブラシが大好きでラムが終わると

ついでにやっていたのが癖になったようです。

コレが結構長い・・・やめると両手でガシッとブラシを掴んで離しません

 

いい加減にしてっ・・とブラッシングを止めてラムのカットしようと思うと・・・

 

どいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上で待ちます。ちゃんと見ているんだナァ・・・と妙に感心します。

とにかくお家でトリミングは後の片付け、掃除までありますからチャッチャとしたい

 

ハァハァ・・・・・

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか2時間半で終わりました。今回は少し丸い感じにしました。

 

ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミングが終わると寝ていたハルはすぐに寄ってきます。

 

うるさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、でも言っているのかなぁ・・・お疲れ様ニャ♪ なのかなぁ・・・・

ですが、ラムはご褒美か欲しくて迷惑そうです。大体は無視か、怒ります。

もう少し伸ばしてからカットしたいんですが、ヘタクソなので伸ばしすぎると

カットが難しく、時間もすんごくかかるんですよねぇ。

 

トリミングから帰ると疲れてグーグー寝てる仔がいますけどラムはそんなに

疲れないらしく、終わった途端、オヤツとボール投げを要求します。

 

・・・・・・・・・・母ちゃんは・・・昼寝を要求してるんですけど・・・・ボツ

 

ラムちゃん、休ませてあげれば?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

トリミングの前には。5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

今日はいいお天気です。寒いけど朝から窓を全開にして深呼吸

おてんと様って不思議ですよね。元気が出ます

めんどくさくて・・・明日でいいやって事もやろうかなぁ・・って気になります。

 

ラム、おいで

 

なんですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは膝の上にのせて・・・と・・・

今日は、おヒゲを切りましょうね。

 

おヒゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、おヒゲですよ。

 

これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切らないワンコも多いですよね。お口周りが白いので黒いおヒゲが伸びると

目立ちます。なのでマメに切ります。前にかってたシーズーちゃんも切ってたナァ。

ワンコのおヒゲって伸びるの早いんですよ。結構メンドクサイです。←ジャ、ヤメレバ?

 

おヒゲカットが終わると・・・・

 

ボサボサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足裏のカットです。これも結構メンドクサイですよね。

でも伸びると滑るのでちゃんと切ってあげましょう。

 

まだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビィィーーン、ビィィーーーン。 あとちょっとだからね。ペンシルタイプのバリカンでやります。

最初の頃はへたくそで遅くてラムも怖がったりしてました。

そんな時は1日に足1本づつやってました。下手でも慣れれば何とか早くなりますよ。

はいっ 綺麗になったよ。

 

終わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、爪きり、そしてアゴの毛を短く切っておきます。

全部一緒にやると時間がかかるのでここまではトリミング前日にやっておきます。

ラムはいつもおとなしく、ジッとしてくれるので本当に助かります。

ちっちゃい時からやってるのが良かったみたいです。

 

いい仔だね、ラム と誉めてオヤツをあげます。

 

ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後・・・・このまま寝ちゃいました。アハハ

もうちょっと暖かくなると、窓を開けて、気持ちいい風が入ってきて・・・・

 

  はぁ~るよ来い はぁ~やく来い

 

ラムちゃん、いい仔だね♪と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

感謝の日♪4

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

フッフッフ・・・・やっぱりなっ 解っていたのだっ

と、ガンガン降っている雪を見ながらほくそ笑んでいる母ちゃんです。

ちょっと陽が長くなったり、ちょっと暖かくなったりしても「騙されるものかっ

と身構えていたので、意味もなく頷いたりしております。←カンゼンニ、イッテル・・

 

そして・・・昨日10日に日程を決めたのも大正解なのでした。

 

てっさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハハハッ 河豚でござりまする

もちろんっ

 

ヒレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまりませんねっ

 

フンフン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はいつもお世話になりっぱなしの仲良しご夫婦さんに「何かお返しを・・・」

と思い河豚をお取り寄せしたんですが、

「家で全部仕度しておくから、会社の帰りに来れば?」と・・・・

我が家でおもてなしする予定でしたが、ご夫婦のお家に送りつけ・・・

・・・・・・・・ぜーーーんぶやってもらっちゃって

フルコース全部堪能しちゃいましたぁ これってお返しになってる?・・・

 

感激

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっさ、白子、湯引き、ちり鍋、雑炊までぜーーーんぶ頂きました

てっさもご主人が薄造りしたんですよ。お料理が上手で大体はご主人が

やって下さるんです。

あまりの居心地の良さにお料理・・・ほとんど撮ってませんはしゃぎまくり

上のいよかん?もご主人がせっせとむいてくれたんです。

我が家では考えられません。奥様は空手の仲間なんですがとても素敵で

母ちゃんの目標の一人です。優しくて、面白くて、綺麗で・・・大好きです

結局は甘えるだけ甘え倒して帰ってきたアホアホ夫婦です。カンシャデス・・・

 

 

クスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら?ケージから出しても・・・こんな感じですねぇ・・・

 

ふて寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも・・・この態度ですか? フーン・・イイコンジョウシテルネ・・・

 

文句

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あの フグ食べて・・・ヒレ酒飲んで・・・・

 

 

 

などと説明する訳もなくっ!

たとえ説明したとしてもどうやって理解するというのだフグ食べた事ないし。

白子などは体に悪いっ 湯引きの美味しさがワンコに解るのか??

 

プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの・・・攻撃には弱い・・・泣きそうな顔でジッと見られると・・・なんとも・・・

ハルも寂しかったのかな・・・ ごめんね・・・ デモ、タノシカッタ・・・

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石です・・・・ハル君。

結局は、悔しいが白旗を振らざるを得ない母ちゃんでした。パタパタ~・・・

ラムとハルにオヤツをあげて遊んであげてからネンネしました。

 

帰りに毎月でもいいからおいでねと言われたのをガッツリ真に受けて

ホヘホヘと喜びながら眠った母ちゃんでした。

これって・・・ お返しになってる?・・・・・・

 

ラムちゃん、お土産なかったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

がんばれハル君5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

多頭飼いは面白いと前回記事にUPしましたが、やはり面白さを出すには

ワンコもニャンコも同じ格好をさせるのが一番と考えられます。

オモシロイッテ・・・イミ、チガワナイ?

 

・・・・が・・・

 

ケロケロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのように、オヤツのためならお尻の穴さえ差し出す決意のある生き物はともかく・・・(我が家のラムさん限定ですが・・) ニャンコは難しいです。

 

プライドと我がままを履き違えているとしか思えないニャンコ族には特有の習性があります。

まぁ、これも多分我が家のハル君限定と思われますが

前置きはこれ位にして・・・早速ハル君で試してみましょう。

 

なに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは蝶ネクタイをしていただきます。これは簡単です。

さてさて、問題の被り物ですが・・・・・

 

やだ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論・・・・ こうなります。人間のお遊びに付き合うヒマなどないのだっと言わんばかりの態度ですが、

このお方・・・・毎日、ヒマに決まっているのです。ソリャソウダッ

・・・・・・・ 

 

ん1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、もう一回・・・・

 

やだ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴れますねぇ・・・・ ワンコのような往生際はニャンコにはありません。

でもでもっ

 

ん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ そうですっ 

ニャンコは嫌な状況があっても一度考えるんです。パニクリません。

その瞬間はピタリと止まります その瞬間にパチリとすればいいんです。

まぁ、それでも結構タイミングとか難しいんですが。

結局はニャンコ様にあわせないと何にも出来ないというのが正解なんですが

学ぶところもあります。

 

 

母ちゃんも父ちゃんにガォーしないで冷静にしなければと・・・・

かん・・・ガエル・・・訳です。

 

    お後がよろしいようで土下座

 

 

ラムちゃん、一緒は無理なの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

多頭飼いは面白い♪5

★MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!★へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

ランキングに参加しています。1ポチで更新する元気が出ます。

 

豆まき・・・・終わっちゃった 別口でラムの雷様のせますね

最近少し陽が長くなった気がしません?

ほんの少しだけ暖かくなってきてるけど、「ふんっ!」と気を許さない母ちゃんです。

でも父ちゃんはちょいと暖かいからと、また朝散歩を開始しました。エライネッ

お散歩中にコーヒーを入れ、簡単な朝ごはんの仕度をします。

今日は昨日買ったロールケーキ。切るだけっあとはヨーグルトっ

大体がこんなもんですが、朝からご飯のお家もあるんですよね。尊敬しちゃう

 

「ただいまぁ~

 

いただき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・ ラムを抱くな メンドクサクナルカラッ

 

ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・ ほらっ  すんごい眼力なんだけど・・・・

 

少し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ ほらぁ・・・・ 

 

わかんない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体が文句を言える立場かどうかよく考えるようにっ 

 

いる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・ ったく 本当にアマアマ父ちゃんです

 

すごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうご飯食べたよね・・・ 記憶に新しいんだけど・・・・・ ボケタカ?・・カアチャン

 

味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんの指・・・ふやける・・・・

 

ハルも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんの前に、母ちゃん。母ちゃんの横の椅子の背もたれに乗っているハル。

なので目線が母ちゃんと同じ高さにあります。真横から見られてる感じ・・

 

はいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーっ 朝からめんどくさいっ

 

疲れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんがラムを抱っこして食べることはほとんどありません。

たま~になので見逃しておりますが、ハルも対抗意識を持つのが驚きです。

猫はクリームなんぞ欲しがりませんから。

まぁ、月に1回あるかないかの感じなのでちょびっとならいいかな・・・

多頭飼いは面白いです。大変なことも多いですが笑っちゃう事やビックリする事

のほうが多いんですよ。

お宅もいかが?ちなみにニャンコは手間がかかりませんよ。少ししか

 

 

ラムちゃん、美味しかったの?と思ってくれたら

一日1ぽちっとお願いします(・◇・)

画像をポチするとブログ村へ行きラムブログに1票入るんです
土下座サボらないためにランキングに参加しています土下座

  更新の励みになります。ぽちっとな!
いろんなワンコブログが見られます(・◇・)

 

*****************************

なかなか時間がとれずコメントのお返事が出来ません
コメントのお返しはプログを持たれていない方
教えて!などの質問にはお返事させて頂きます
 

また、ブログをやっている方には遊びに行って
コメ入れや応援ポチをさせて頂きます。
これは毎日の楽しみの一つですのでこれからもやっていきますっ!

 今後ともこんなブログですが遊びに来て頂けるとうれしいです。
 わがままですがどうか宜しくお願い致します。  ラム母ちゃん・ラム・ハル

****************************

プロフィール



名前: ラム
種類: チワプー
    (チワワ&プードルMIX)
生年月日:2007年8月17日


性格:ビビリなくせに気が強い
好き:ハル兄ちゃん
嫌い:母ちゃんの「ノォ〜!]
癒し:ちょろい父ちゃん




名前: ハル
種類: MIX猫 
     きじトラ
生年月日:2005年4月1日位


性格:やさしくて甘えん坊
好き:母ちゃん!
怖い:父ちゃんのベタベタ
嫌い:ラムのお尻カミカミ

最新コメント
画像など送りたい時は♪

ramu77@livedoor.com へ♪

ラムのリピモノ!



エッチング工房
ハピネスワン

ラムのドッグタグ
メチャメャ可愛い♪



まるごと五穀粉末
1365円(税込)
毛艶OK!うんPOK!
【紹介記事】



600枚で4080円です
国産なので安心です
【紹介記事】


WYSONGアナジェン
涙やけように試し中です
1.8キロ 2730円
【紹介記事】

TLC
TLCドッグフード
自信満々のメーカーさん。
やはり涙やけに試し中。
アナジェンと半々です。
【紹介記事】
ラムのママカット モノ!



ママカットは全てコレ!
ちょっとパワー不足ですが
使い勝手はいいです
3480円
【紹介記事】


肉球周りのお手入れ
お尻周りも使ってます
コレはおススメ
2349円
【紹介記事】



ドライヤースタンド
ホント便利です!安い
でも作りはチトちゃっちい
1890円
【紹介記事】


ライフ爪きり
3つ買ったけどこれが
一番使いやすいです
1575円
【紹介記事】


カットハサミ・・スキバサミ
小ぶりで使いやすいし安全
いいのが欲しいけど我慢
1890円 2184円
【紹介記事
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ